更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2011年03月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

回文短歌・春その27 『愛憎』

春の季語

2011.03.07

 Photo by Photy's Photo『愛憎』 花の塵 描いた嘘愉し 不義の身の 貴婦呪詛うたい 返り血の名は(はなのちり えがいたうそゆし ふぎのみの きふじゅそうたい かえりちのなは)→季語は花の塵。なんか怖いのできた。花の塵=綺麗なように見えて、落ちると塵になるような、日々の小さな嘘と解釈。それを楽しんでいた男に対し、愛人の女は不満を募らせて……最後はグサッと。返り血の名は『愛憎』であります。そして血を浴びた側は...全文を読む

寄稿作その1 回文短歌『滋賀に雪』

寄稿いただいた作品

2011.03.07

 『滋賀に雪』 滋賀に雪 今朝死んだんか 師は遺体 儂歓談し 酒消ゆ苦し(しがにゆき けさしんだんか しはいたい わしかんだんし さけきゆにがし)解説:滋賀に雪の降る肌寒い朝に、唐突な恩師の訃報が伝えられる。通夜の席にて、棺に眠る師との当時の思い出を追憶しつつ、杯を手に男は棺に語りかけた。→回文の師匠であるただのすけ様より、一作目の寄稿をいただきました。ありがとうございます! 元々ギャグ系を得意とされる...全文を読む

回文短歌・春その26 『尋ね人』

春の季語

2011.03.07

 Photo by (c)itchys『尋ね人』 子と翁 花埃が過ぎ 長き飢餓 泣き縋り古墓 名は無き男(ことおきな はなぼこりがすぎ ながききが なきすがりこぼ なはなきおとこ)→季語は花埃。このお題超難しかった……。花埃は、塵と消える無意味な時間と解釈を。失踪した息子を探すおじいちゃん&孫の長い旅の終わり。母を探して三千里を思い出したけど、あれはお母さんがピンピンしてたから良い話であって、もし無縁仏になってたら辛すぐ...全文を読む

前月     2011年03月       翌月

Menu

プロフィール

たたみ@回文師

Author:たたみ@回文師
たたみ@回文師です。
細々と回文短歌詠んでます。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


