更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2011年03月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

回文短歌・春その41 『隠居』

春の季語

2011.03.27

 『隠居』 陸へ入る 甘茶楽しむ この日々の 小虫の田や地 まあるい笑顔(おかへいる あまちゃたのしむ このひびの こむしのたやち まあるいえがお)→季語は甘茶。久々にほのぼの系ができました。漁師引退した老夫婦の、のんびり平和な陸暮らしイメージで。『あま』→『まあ』の反転は、ちょっち反則気味かとも思ったけど、全体の雰囲気に合っててヨシ。こーゆー絵の浮かぶ作品って好きさ。短歌春18の『雪解け』もそうなんだけ...全文を読む

寄稿作その8 回文短歌『親子』(仮)

寄稿いただいた作品

2011.03.27

 Photo by (c)Alan Vernon『親子』(仮) こつばめと 父母無く異なる すわぴいぴ 忘るな行くな 歩武止め初子(こつばめと ふぼなくいなる すわぴいぴ わするないくな ほぶとめはつご)解説:シチュエーションは以下の通り→我が家の軒先に燕の巣がありました。ある日、初めてできた我が子を連れて散歩へ出たら、巣に燕の親子がいません。子供がその事を知って、さあ大変。突然、足を止めて「私を忘れないで、置いていかないで」...全文を読む

前月     2011年03月       翌月

Menu

プロフィール

たたみ@回文師

Author:たたみ@回文師
たたみ@回文師です。
細々と回文短歌詠んでます。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


