更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2011年03月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

回文短歌・春その44 『桜餅』

春の季語

2011.03.30

 Photo by (c)dreamcat115『桜餅』 問う良き子 桜餅誰 ストーブに布 訪れた地も 落差故郷と(とうよきこ さくらもちたれ すとおぶにふ おとずれたちも らくさこきょうと)→季語は桜餅。かなりシリアスなシチュエーションになりました。避難所でボランティアとして働く子どもたち。おやつの時間に声を張り上げる。「まだ桜餅もらってない方はいませんかー?」元気な声に、目を細めるお年寄り。ストーブと毛布にくるまって、甘い...全文を読む

寄稿作その11 回文短歌『ハロー』(仮)

寄稿いただいた作品

2011.03.30

 『ハロー』(仮) 「ハロー」クリア 「早う」と戻る 友憩い 戻る友「どう?」 四葉ありクローバー(はろーくりあ はようともどる ともいこい もどるともどう よはありくろーばー)解説:ちょっと強引だけど、幸せな気持ちになれる回文短歌。こんなシチュエーション→私「ハロー」友達「おはよう」~~ホームルーム前のお喋り~~友達「あ、先生来たから戻るね」私「うん」友達「あ。そういうえば私ね、昨日、四つ葉のクローバ...全文を読む

前月     2011年03月       翌月

Menu

プロフィール

たたみ@回文師

Author:たたみ@回文師
たたみ@回文師です。
細々と回文短歌詠んでます。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


