更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

【  2011年07月  】 

回文短歌・夏その19 『遺稿』

夏の季語

2011.07.05

 『遺稿』 釣忍 今朝眠ったひと 遺稿問う 恋い飛び立つ胸 叫ぶの知りつ(つりしのぶ けさねむったひと いこうとう こいとびたつむね さけぶのしりつ)→回文短歌。季語は釣忍。釣忍ってブツは見たことあったけど、名前を初めて知りました。なんか夏っぽくてオツですな。内容的には、作家の恋人に自殺で先立たれるも、気丈に振る舞う彼女シチュ。「どうして死んでしまったの?」と叫びたい気持ちをグッと堪えて、彼の遺稿を読む...全文を読む

前月     2011年07月       翌月

Menu

プロフィール

たたみ@回文師

Author:たたみ@回文師
たたみ@回文師です。
細々と回文短歌詠んでます。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR