更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

【  2013年02月  】 

回文祭その30 第30回ツイッター回文祭は、ちびっ子っ……ビチ!

ツイッター回文祭

2013.02.18

 回文祭その30恒例のツイッター回文祭も30回目! お題係は、前回のおじゃじゃさんから、回文界のアイドル()こと、あかさんにバトンタッチ。 あかさんの考えられたお題は……@akasann赤川広幸 2/12 15:52今回のお題は「ちびっ子でも楽しめる回文」です。 教室で流行りそうなフレーズ 絵本の1ページのような読み聞かせ文 思わず音にのせて歌いたくなるような詩 などなど 語彙の少ないちびっ子でも理解できるような素敵な回文を募集し...全文を読む

回文祭その29 第29回ツイッター回文祭は、色……エロい。

ツイッター回文祭

2013.02.18

 回文祭その29恒例のツイッター回文祭も29回目! お題係は、前回の穴ぐら虫さんから、回文界のおじゃ棒こと、おじゃじゃさんにバトンタッチ。 おじゃじゃさんの考えられたお題は……@ojaja59おじゃじゃ 12/2 12:59秋から冬に季節が移り変わり、色とりどりの葉も枯れ落ち、街にはイルミネーションが溢れる季節になりました そんなわけで今年も「色」をテーマとした回文祭を開催します!(既出のお題ってさっき気づいた…)以下、基本ル...全文を読む

回文祭その28 第28回ツイッター回文祭は、偉人辞意?

ツイッター回文祭

2013.02.18

 回文祭その28恒例のツイッター回文祭も28回目! お題係は、前回のえどさんから、回文界の穴マニア・穴ぐら虫さんにバトンタッチ。 穴ぐら虫さんの考えられたお題は……@anagramshi穴ぐら虫 11/11 18:03只今より第28回ツイッター回文祭を開催します。 今回のテーマは「偉人」です。ノーベル賞受賞者や各国の首脳など、教科書に載っていたり伝記が書かれているような人物の名前を組み込んだ回文を作ってください。 #kaibunsai のハッシ...全文を読む

回文祭その27 第27回ツイッター回文祭は、身体だから!(←偽

ツイッター回文祭

2013.02.18

 回文祭その27恒例のツイッター回文祭も27回目! お題係は、前回のひざみろさんから、回文界の粋な江戸っ子・えどさんにバトンタッチ。 えどさんの考えられたお題は……@shiawase_rabbitえど@紅一 10/6 18:01いやぁもうすっかり秋です。スポーツ・芸術・食……色々ありますねぇ。さて、芸術にせよスポーツにせよ食欲にせよ、大切なのは「我々の身体」。 そこで、今回のお題!【身体の部位をなるべく多く使って、回文を作ってください...全文を読む

前月     2013年02月       翌月

Menu

プロフィール

たたみ@回文師

Author:たたみ@回文師
たたみ@回文師です。
細々と回文短歌詠んでます。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR