スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←回文短歌・春その79 『思い出』 →回文他その10 『夫婦』(私小説風回文)



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・春その79 『思い出』】へ  【回文他その10 『夫婦』(私小説風回文)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「回文短歌」
季語無し

回文短歌・無その8 『大志』

 ←回文短歌・春その79 『思い出』 →回文他その10 『夫婦』(私小説風回文)
短歌季語無し8

『大志』

 追い風か ついて来た医師 医大生 大志抱きて いつか世界を
(おいかぜか ついてきたいし いだいせい たいしいだきて いつかせかいを)

→ちょうどNHK短歌のお題『風』を投稿した後、寝る前にお布団の中で何となく思いついた作品です。朝になったら「意外に悪くないかも」と思った。赤十字医療ボランティア系? いつか世界を「変える」とか「救う」とか、言わずにカットしちゃったところが個人的にお気に入り。小説でもそうなのですが、ラスト一文に残る余韻を大事にしたいなぁと思うのです。全部を説明しないで、読者さまの想像に「おーまかせ♪ おーまかせ♪」……するといろんな人から「オチが良く分かりませんでした」と突っ込みが入るという……しょぼーん。でもこの作品くらいシンプルなメッセージなら大丈V!

→ 【次の作品へ
→ 【季語無し 作品一覧へ

関連記事



総もくじ 3kaku_s_L.png 【回文短歌】
もくじ   3kaku_s_L.png   季語無し
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・春その79 『思い出』】へ  【回文他その10 『夫婦』(私小説風回文)】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・春その79 『思い出』】へ
  • 【回文他その10 『夫婦』(私小説風回文)】へ


