スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←回文短歌・無その8 『大志』 →回文他その11 『スイカ』(私小説風回文)



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・無その8 『大志』】へ  【回文他その11 『スイカ』(私小説風回文)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

回文その他

回文他その10 『夫婦』(私小説風回文)

 ←回文短歌・無その8 『大志』 →回文他その11 『スイカ』(私小説風回文)
回文その他10

『夫婦』

 断つか止すか……
 辛い人生かも

 海老の巣穴二匹
 むさ苦しい生活
 進歩しない借り家で
 やりがい無し

 本日快晴
 シルク寒き日に
 ナースの冷えも改善し
 イラつかず良かった

(たつかよすか つらいじんせいかも えびのすあなにひき むさくるしいせいかつ しんぽしないかりやで やりがいなし ほんじつかいせい しるくさむきひに なあすのひえもかいぜんし いらつかずよかった)

→第五回ツイッター回文祭に出した系私小説風回文。お題は『生き物+助数詞』で、助数詞サイトあいうえお順に見てって、真っ先に『海老』へ走ったのですが……気付いたらこーなってた。回文とはまこと不思議じゃのぅ。主人公は、ナースな奥さんと離婚寸前な夫。前半はいたたまれない感じですが、後半ジワッと好転。イライラしっぱなしの奥さんにシルクの靴下をあげたら、軽く仲直りできて良かった良かった。雨の日もあれば、晴れる日もある。意外と夫婦ってこういうものですよ、うん。……と経験したことも無いのに言ってみる。←

→ 【次の作品へ
→ 【回文その他 作品一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   回文その他
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・無その8 『大志』】へ  【回文他その11 『スイカ』(私小説風回文)】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・無その8 『大志』】へ
  • 【回文他その11 『スイカ』(私小説風回文)】へ


