回文その他

回文他その11 『スイカ』(私小説風回文)

 ←回文他その10 『夫婦』(私小説風回文) →回文他その12 『こうのとり』(私小説風回文)
回文その他11

『スイカ』

 国鉄も普通スイカ
 母さん頓挫
 終わったら発つわ
 おさんどんさ
 赤貝数粒持ってく子

(こくてつもふつうすいか かあさんとんざ おわったらたつわ おさんどんさ あかがいすうつぶもってくこ)

→第五回ツイッター回文祭に出した系私小説風回文その2。JRのことを普通に「国鉄」と呼び、当然スイカも使えない切符派の母。なんとかチャレンジするもとん挫して、結局帰省した娘にお任せ。面倒なその作業を終えた娘は、ちゃっかり冷蔵庫から赤貝をいただき☆ ……うーん、庶民。オレのお里が知れるな。ちなみにお題に絡んだのは『赤貝数粒』の部分です。イイ味出た気がする。でも後から『生き物』っていうより『食べ物』という鋭いご指摘があり……ううん、こいつは『活赤貝』なのだ! 食べるのではなく愛でるために(言い訳ry

→ 【次の作品へ
→ 【回文その他 作品一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   回文その他
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文他その10 『夫婦』(私小説風回文)】へ  【回文他その12 『こうのとり』(私小説風回文)】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文他その10 『夫婦』(私小説風回文)】へ
  • 【回文他その12 『こうのとり』(私小説風回文)】へ