スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←回文短歌・春その81 『反乱』 →回文詩その15 『彼の星や』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・春その81 『反乱』】へ  【回文詩その15 『彼の星や』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ツイッター回文祭

回文祭その6 第六回ツイッター回文祭は、身体のアレを……

 ←回文短歌・春その81 『反乱』 →回文詩その15 『彼の星や』
回文祭その6

【2011.6.3】第七回ツイッター回文祭を告知。6月9(木)16時~です。詳細は記事の一番下をご覧ください。

恒例のツイッター回文祭も6回目!
今回のお題係は、第5回主催の井森さんから、『お題係賞』に選ばれたあまみずさんにバトンタッチ。
人形作家さんをされているという、鋭い感性の持ち主、あまみずさんの考えられたお題は……

amamiz5/28 20:14
お題 「身体の部位を示す単語を2つ以上使って回文を作ってください」  (例)「黒き喉 居合わせた師に 乳首指  口にした世話 愛奴の記録」
なんだかえげつない例ですみません…。お題が簡単すぎるようであれば適当に縛りを加えてやってください。一応、0時くらいを区切りにしましょうか。


……ということで。

「うあー、ほんのりエロスでお耽美! 楽しそうッ☆」

と、むんむん燃えるツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
※某小説公募の締切に追われるオレを尻目に……うう。今回は残念ながら参加できませんでしたが、無事公募も終わったので、今さらですが皆様の素敵作品を一つずつ味わいたいと思います。ぺろり。

以下、作品レッツ羅列☆
(勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただきますので、ご了承くださいませ。orz)

 ◎-◎-◎-◎-◎

amamiz5/28 20:24
見た 手、腹、肩、背は愛した私 居合わせたから 果てた身  (旧作ですがこちらも「居合わせた」を使っている…)
→「この被害者、バラバラ殺人事件にバッタリ、という感じですねぇ……警部補ー、保部池警部補ー!」←

imoliHilomi5/28 20:26
うなじ?? 鼻息大きいな 恥じなう。(うなじはないきおおきいなはじなう)
→うなじでハァハァしているところを、恥ずかしげも無く実況するヘンタイの生態を上手く表現されています。

saa_105/28 20:28
痛い胃かと。手で撫でてとか言いたい。
→ママの手で撫で撫でされたら、お腹いたいの治っちゃうよ! ……という中年オヤジをイメージしました。

orangkucing5/28 20:49
他所へおねむなカラダ何部位から回文?なだらかな胸、おヘソよ。 (よそへおねむなからだなんぶいから…) ※第6回回文祭開催中!お題は身体の部位2つ
→おねむでなだらかな胸、というあたりに、幼女への特別な愛を感じ……いえ、なんでもありません。

imoliHilomi5/28 21:04
この鼻、歯、目は那覇の子。(このはなはめはなはのこ)
→他の部位は名護の子、石垣の子などで揃えております……うっぷす。ホラーだ。

orangkucing5/28 21:08
からかう大きい屁。肺が痛いが胃は平気。覆うからか? (からかうおおきいへはいがいた…)
→「屁という毒ガスに対し、肺は直接吸い込むから痛む、しかし胃はその直前に飲んだ牛乳の膜がry

MANDo__5/28 21:38
素で寝過ごすも踵落とし「とぉ」とかかも。凄!脛です。(すでねすごすもかかとおとしとおとかかもすごすねです)
→寝過ごすだけで踵落とし……なんというラノベキャラ! しかも頭を狙ったはずが脛に……喧嘩っ早いドジッ娘萌え。

imoliHilomi5/28 21:42
また痣!肘、膝、頭。(またあざひじひざあたま)
→肘、膝は分かりますが、頭の痣というのは分かりに……ああ、その、薄いんですねゴメンナサイ。←

aomura101065/28 21:43
遺体も眠る丘、小畑に居る身、震災のコラム談。
新聞は片目良くなり無理なく読めたか。
半分死んだ村、この胃酸沁みる胃にタバコ香る、胸も痛い。
(いたいもねむるおかこばたにいるみしんさいのこらむだんしんぶんはかためよくなりむりなくよめたかはんぶんしんだむらこのいさんしみるいにたばこかおるむねもいたい)

→これは力作ッ! なんか隻眼で無理に煙草吸うキャラってハードボイルドですなぁ……萌え。

MANDo__5/28 21:43
え、目泳ぐなって。粧したいあの子らが滑らかアホ。頬赤らめながらこの愛確かめ手繋ぐよ、おめぇ。(えめおよぐなつてめかしたいあのこらがなめらかあほほほあからめながらこのあいたしかめてつなぐよおめえ)
→ぶっきらぼうで口が悪いながら、シャイな彼女と手を繋ぐ……ケータイ小説で人気の、不良×お嬢様のカップリングを思い出しました。

orangkucing5/28 21:52
かの首なくし、我が開墾地どの。のどちんこいかがわしくなびくのか?
→開墾地懐かしす……しかし、のどちんこは、このお題に対して素晴らしい単語ですな。一つで二つの意味にry

aomura101065/28 21:52
ツケ待たん気のここん家の子(つけまたんきのここんちのこ……) お題に沿ってないし、回文でもないって?いいんですよこれで。
→いいんです。でも一つ足りないものがありますよ。そう、○んこです。←

MANDo__5/28 21:55
夜、手で超そっと額突いた一つ。そうよ、血出てるよ。(よるてでちようそつとひたいつついたひとつそうよちでてるよ)
→またもや喧嘩っ早いヒロイン、超そっとやったのに額を突き破るそのパワーに萌え。

funaSK5/28 22:06
「泣かん!」が意志。いたずらお腹なかなか治らず太子、胃ガンかな。(なかんがいしいたずらおなかなかなかなおらずたいしいがんかな)
→いたずらして怒られても泣かない男の子の話かと思いきや、一気に憂鬱な気持ちになりました。

saa_105/28 22:21
出っ歯つい貶すたんびにオカン顔にビンタす。泣け、一発で。(でっぱついけなすたんびにおかん…)
→最強オカン現る! ビンタの際の台詞は「お前もじゃー!」ですね。母の遺伝子も強し。

vulpes_velox5/28 22:31
テル爺 「痛いすか?下垂体」 いじる手
→テル爺、自重しるwww

vulpes_velox5/28 22:37
眼が合う孫子の顔 彼の深層崇め
→おお、こりゃ完成度高し。しかし、孫子の眼力は超人的ですなぁ……ラノベキャラとしてもry

takayay5/28 22:58
亀頭と睾丸買う子尊き(きとうとこうかんかうことうとき) ごめんなさいごめんなさい
→ごめんなさいごめんなさいBLの想像してごめんなさい。←

aomura101065/28 22:58
見切るが視野。「口重」
こんな問いも落とす手。
人格どんな奴か見てる眼は事務。
次は楽「脹ら脛」「旋毛」
はめる手見勝つや、
難読漢字テスト重いと何個も落ち口惜しがる君。
(みきるがしやくちおも
こんなといもおとすて
じんかくどんなやつかみてるめはじむ
つぎはらくふ…略…)

→力作! やはりあの「漢検」って奴は、アクドイことしやがって……こんなの読めないもんッ!(←勉強不足

aomura101065/28 23:18
お堅い奴も元嫁ならば際どい態度。脇腹舐めよ、友持つ妬いた顔。
(おかたいやつももとよめならばきわどいたいどわきばらなめよとももつやいたかお)

→元嫁にわき腹を舐めさせ、しかも友にも見せつけるとは……なんと鬼六!(←さだやす圭先生の「なんと孫六」とかけてみました。

imoliHilomi5/28 23:22
高価お股、ん?亀頭と金玉を買う子。 ―わたしもごめんなさいごめんなさい ><
→ごめんなさいごめんなさい僕安売りできないんです美少年なんですry

vulpes_velox5/28 23:23
軽く触るる舌 臀部・陰部 過分慰撫 ん、出た汁 流布来るか さらにごめんなさいごめんなさい
→ごめんなさいごめんなさい僕舌技上手くなくてry

takayay5/28 23:40
亀頭と陰核、冠位尊き(きとうといんかくかんいとうとき) ほんとうにごめんなさいもうしません
→ごめんなさいごめんなさい僕王子様なのにこんなことしてry

 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、この先はじわじわ続く後夜祭です。

amamiz5/29 0:17
拭き取る泡経験、陰毛、肛門、陰茎 毛はあると寄付

daisyhillpuppy5/29 0:21
また出遅れた… 【回文祭(遅刻)】 酔いしれ腕絡め撫でる瞼・耳たぶまるで滑らかで嬉しいよ。 (よいしれうでからめなでるまぶたみみたぶまるでなめらかでうれしいよ)

aomura101065/29 0:25
烏賊畳むか翼や腕捕らえポッシブルなる部。尻尾、鰓とで鵜や鯖つかむ戦い
身体の部位は人間に限定されてませんからね。


amamiz5/29 0:26
脳の差利用 脳髄のノイズ 右脳より左脳の 

amamiz5/29 0:28
ビクビク、小さな目 舐めなさい 乳首、首 

amamiz5/29 0:29
眠る目 痩せた背 病める胸

amamiz5/29 0:30
夜か 日めくる甘噛み 耳がまあるく 目ひかるよ

amamiz5/29 0:32
キス。わたし、手が苦手。舌は好き。

imoliHilomi5/29 0:51
読み方出ない答え見にきて素顔がステキに見えた。恋、撫でた髪よ。(よみかたでないこたえみにきてすがおがすてきにみえたこいなでたかみよ)

amamiz5/29 0:59
誰と行く? 巣、出て積もう臓物 手で掬い取れた

daisyhillpuppy5/29 1:30
まだ締め切り前のようなので、もう一つ… 何世代もおかしな歯と耳と鼻しか思い出せんな… (なんせだいもおかしなはとみみとはなしかおもいだせんな)

mogatin5/29 1:35
ケツの毛、賭けのツケ。

mt_m_a_y_a5/29 11:00
床夜沿う愛裂も似な膕が腕に縺れ居合うそよこと(とこよそうあいれつもになひかがみがかひなにもつれいあうそよこと) #tanka

aqaqaqua6/2 3:45
彼の娘 破綻し身 初恋も 頤探すな指先 好きさ 比喩為すが 罪かと思い 木端微塵 煙草の香(かのこはたんしみはつこいもおとがいさがすなゆびさきすきさひゆなすがざいかとおもいこっぱみじんたばこのか)

aqaqaqua6/2 4:01
死す日 虞の顳顬 吊られ 夢のみか 狼の群れら 罪噛め この首筋(しすひぐのこめかみつられむのみかおおかみのむれらつみかめこのくびすじ) ※なんとなく虞美人イメージで

aqaqaqua6/2 4:37
避退 哀しさ 目元濡らし 未知の手は 誘う夜魔 災か祟りか 瞳と乳房 過ぎし餌食 荒ぶ血 富と光 闘い彷徨うな 最果ての地 見知らぬ戦友目指し 長い旅
(ひたいかなしさめもとぬらしみちのてはいざなうよまさいかたたりかひとみとちぶさすぎしえじきすさぶちとみとひかりたたかいさまようなさいはてのちみしらぬともめざしながいたび) ※この辺で終了。参加できなくて残念であった……


 ◎-◎-◎-◎-◎

今回より、お題係さんの選び方が変更になりました。
お題係賞の方→一番乗りで作品を発表した方、です。
(辞退OK。その際はバトンを別な方に回します。お題係賞は、名誉のみの賞になりまする)

結果、井森さんからのご指名が。
@aomura10106 いつも種々の高レベルな言葉遊戯に目を見張っております。ありがとうございます。 前回回文祭で最大文字数の作品(85文字)を披露して下さった青村豆十郎さんに次回のお題係を受けていただきたいのですがいかがでしょうか。

【告知】第七回ツイッター回文祭
ということで、お題係は青村豆十郎さんに決定しました。(以下、青豆さんからの告知文)

aomura1010610:59
#kaibunsai @imoliHilomi わかりました。お題係に立候補いたしましょう。他の方から異存のメッセージが飛んでこない限りは、6月9日の木曜日、夕方か夜か、どちらか暇なときに次のお題を投げておこうと思います。
 ↓
6/9の16時から第七回ツイッター回文祭を開催します。
当日発表されるお題に沿った回文を【回文祭】と #kaibunsai を使って投稿。
どなたでも自由にご参加ください。

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai

※大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆さん、おつかれさまでした!
どんな感じだったかは、次の記事にて……。

→ 【次の記事へ
→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・春その81 『反乱』】へ  【回文詩その15 『彼の星や』】へ
   

~ Comment ~

NoTitle 

どうも、校則違反が過ぎて退学になった保部池です。たたみさんも煙草が見つかり停学中でしたか。
今回は皆さん、まんまとエロトラップに引っかかり、どえろい事になってしもたみたいですなー。
私も一つ。
さねと舌ね 姦すは 寸暇寝た褥さ

もういっちょ(ちょっとずるいが)
男根(ち●こ)にこその 深海へ行かん 死の底に来ん 鎮魂だ

おっと、フィルターに引っかかり投稿できん!伏字一文字。

Re: NoTitle 

>hobuikeさま

おお、警部補殿、巡回御苦労さまです!(*回┏Д┓回*)ゝ

> どうも、校則違反が過ぎて退学になった保部池です。たたみさんも煙草が見つかり停学中でしたか。
> 今回は皆さん、まんまとエロトラップに引っかかり、どえろい事になってしもたみたいですなー。

いやいや、煙草なんてやってないですよ。
ちょっとツミキ崩してスーハーしちゃっただけです……腐腐。←
しかし今回、皆さんはエロかったですねぇ。
もう言ってやってくださいよ。(*回┏Д┓回*)つ「謝って済むなら警察要らねぇんだよ!」

> 私も一つ。
> さねと舌ね 姦すは 寸暇寝た褥さ
> もういっちょ(ちょっとずるいが)
> 男根(ち●こ)にこその 深海へ行かん 死の底に来ん 鎮魂だ
> おっと、フィルターに引っかかり投稿できん!伏字一文字。

こんなところでコソコソと発表するその心意気、買った!(ぇ
なかなかの力作ぢゃないですか。
特に二つ目……男根の意味が通じないお子様にも優しい解説付きでry
ち●こと共に死の底で鎮魂……なんか深いぞー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・春その81 『反乱』】へ
  • 【回文詩その15 『彼の星や』】へ


