スポンサー広告


 ←回文他その16 『トンカン』(私小説風回文) →回文他その17 『うどん』(短回文)



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文他その16 『トンカン』(私小説風回文)】へ  【回文他その17 『うどん』(短回文)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ツイッター回文祭

回文祭その8 第八回ツイッター回文祭は、ちっちぇー……?

 ←回文他その16 『トンカン』(私小説風回文) →回文他その17 『うどん』(短回文)
回文祭その8

【2011.6.10】第八回ツイッター回文祭を告知。7月8(金)14:00~24:00です。詳細は記事の一番下をご覧ください。

恒例のツイッター回文祭も8回目!
今回のお題係は、第七回主催の青村さんから、某回文投稿サイトの帝王(?)ただのすけさんにバトンタッチ。
「キュピーン☆」と気合い入りまくりな、ただのすけさんの考えられたお題は……

tadanosuke77718:01
開催時刻になりましたので、お題を発表させて頂きます。 拗音「ぁ ぃ ぅ ぇ ぉ ゃ ゅ ょ」、促音「っ」、長音「ー」のいずれかを回文の対称位置にセットで使用して下さい(一組あればOKです)。

使用例:『女子は所持(じょしはしょじ)、スマートなトーマス(すまーとなとーます)』
『 野次じゃ!(やじじゃ)、 タイガーがあがいた(たいがーがあがいた)』などはNGになりますが、『 野次、処女女子じゃ!(やじしょじょじょしじゃ) 』になりますと対称箇所が含まれていますのでOKになります。

濁音、半濁音、清音の区別はありません。作品には #kaibunsai タグをお付け下さい。 それでは第八回ツイッター回文祭(6:00~11:59)を開催いたします。


……ということで。

「ちっちぇー字と、一かーか紛らわしい棒線ねぇ……そんな地味な字に、輝くスポットライト当ててやるぜ!」

と、脳内LED電球ピカッと光らせたツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただきますので、ご了承くださいませ。orz)

 ◎-◎-◎-◎-◎

aomura1010618:54
スーホ色白いホース  国語の教科書に似たようなタイトルの物語が……
→毎度お見事な一番槍でやんす。「そんなナイス回文物語が教科書に?」と検索したら出てきた『スーホの白い馬』。すかさずオレは『スーハー白い粉』と脳内変換ry

tadanosuke77719:04
幻魔、邪神勝ち感謝!…自慢げ (げんまじゃしんかちかんしゃじまんげ) 
→この世は悪が勝つようにできているのじゃフハハハー(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ←弱者

aomura1010619:09
スッキリ突進?しっとりキッス? 
→「いっただっきまーす☆」とスッキリ笑顔でベッドへダイブする好色男をイメージ。いずれ小説に書きます嘘です。

tadanosuke77719:15
酔うカンガルーレールガン買うよ (ようかんがるーれーるがんかうよ) 
→「とあるカンガルーのレールガン……フッ」とか酔った勢いでカンガルーさん妄想乙。←

aomura1010619:20
まさにアタック鬼、感謝初心者親書写真家に送った兄様(まさにあたっくおにかんしゃしょしんしゃしんしょしゃしんかにおくったあにさま)
→アタックチャンスで「なぜ角を取らない!」と怒られる鬼(クイズ初心者)。そんな鬼より兄の方が気になります。何者だ兄。

vulpes_velox19:25
プール内、旋回 閑静なループ 
→シンプルで美しい☆ 小学校の頃『流れるプール』とか作ったなー。あの頃はオレ純真だった……ふふ……。

imoliHilomi19:32
スーダン産銘菓と海綿3ダース。(すーだんさんめいかとかいめんさんだーす) 
→スーダンから輸入ビジネスですな。特に海綿は洗顔スポンジとして最高でつ。一個一万円のところを今なら半額で!←

vulpes_velox19:34
タッチ 儚く 仲は散った 
→カッチャン……うう。もうザ・タッチの方が印象強いぉ……夏休みまた再放送してー(*T┏Д┓T*)

aomura1010619:39
カフェ、チルドなドルチェ不可 
→チルドは傷んじまうからな。うちの店では保存がきく菓子しかださねぇんだ。ほい。(* ̄┏Д┓ ̄*)つ【ふがし】

vulpes_velox19:39
鉄火丼、今度買って! 
→ええよええよ、鉄火丼くらいオッチャンが買ってやるけん……その後はオッチャンに食べさせry

orangkucing19:43
長板除去自体がな。  (ながいたじょき…) ※回文祭やってますなう。「緩和しない拗・促・長音を対称の位置に1組以上」がお題です。むずいー
→うむ、除去自体が問題だな。それが無いとドブに落ちちゃうからな。ほら、こんな風にな。(←落ちてる

xHiro58x19:45
突発パット 
→黄金バット! ……とオレが言うと仄かにエロくなry

xHiro58x19:47
突進嫉妬  
→肉食系男子に嫉妬! リア充爆発!

aqaqaqua19:50
ハッとしてグッときて、敵と告ぐ、弟子突破(はっとしてぐっときててきとつぐでしとっぱ)  ※まずはジャブで『ッ』一個だけ。(←日テレ視聴中 
→敵=マッチ、弟子=ヨッチャンです。←

vulpes_velox19:53
ルーム熱いさ いつアムール? 
→ぐるぐるベッドが回るお部屋のことですね、分かります。

xHiro58x19:59
着てチュチュ知的  
→チュチュ着て知的に何するつもりですかチュッチュですか!←

vulpes_velox20:00
ぐったりする 逮捕至るスリタッグ 
→「兄弟……もう俺、疲れたよ。何だか眠いんだ……」二人は戦利品の前で折り重なるようにry

imoliHilomi20:00
鯛特価日に2尾買っといた。(たいとっかびににびかっといた) 
→上手い☆ そして鯛は美味いですな。特価日でもなかなか手が出ないぉ。同じ特価でもシャケ切り身88円ならry

orangkucing20:04
この中、最高よ。虚偽の漁協。濃い魚の子。  (このなかさいこうよきょぎの…)
→意外とファンタジックワールド。半漁人の運営する漁協……くとぅるーという怖い話にインスマスという街がry

aqaqaqua20:12
尊ぶカブ採った(たっとぶかぶとった)  ※テキトーに作ったけど、意外とじわじわくるw
→いわゆる『ど根性野菜』ってヤツです。

tadanosuke77720:33
買ってきたマルサの猿股着てっか? (かってきたまるさのさるまたきてっか) 
→マルサの猿股の女……B級ピンク映画にありそうな気がしないでもなry

bunndoki20:42
「ロダン買う子!『鳥居嗅いだら盛んにゴーカートするストーカー五人』か『サラダ烏賊入り』と交換だろ?」 
→すげー複雑オモシロス。「そのイカサラダを寄こせ、ロダンと交換だ」これだけでもアレなのに、鳥居の匂いフェチ且つゴーカート遊びに興じる純真なストーカー集団w

bitingdog51120:44
処女だよ女子(しょしよたよしょし)  これでいいのかなあ
→いいと思います。

orangkucing20:50
取説アイデンティティ。点で威圧せり、と。  (とりせつあいでんてぃて…) #imifumei
→取説……それは大抵の人には見られることなく仕舞われる悲しい本。しかしこいつは別だッ。なぜならこの点がry

mogatin20:50
くっさいサック。 
→ゴムだからね。でもあっちのゴムはry

aqaqaqua20:52
「駄目だな」 ネゴシエーター蹴り ファブリーズ見つけ吹いた 裸体不潔 ミズーリ・ファブリケーター絵師ごね宥めた(だめだなねごしえーたーけりふぁぶりーずみつけふいたら…)  ※『ァ』に挑戦。ファブリケーターは製造業者のこと。ミズーリ州の絵師さんスマソ。
→安易に挑戦したらメッサ難しかった。ありがとうファブリーズ。オレも常にシュッシュさせてもらってます。(←主に雀荘にて

takayay21:06
ヒーロー浪費(ひーろーろーひ)  これはNGだ
→もう仮面ライダーほにゃららとか、誰が誰やらですな。でもAKBのメンバーはほぼ把握してますが何か?

aqaqaqua21:21
換金きたね 少ないインセンティブ ロトす 高いがでかいカタストロフィ伝染 いいな くすねた金銀か(かんきんきたねすくないいんせんてぃぶろとすたかいがでかいかたすとろふぃでんせんいいなくすねたきんぎんか)  ※『ィ』に挑戦。カイジ風な……ざわ、ざわ……
→ちょうど「沼……回る……揺れる……」という回でした。こっちの主人公はロトで勝負してます。ちなみに福本作品は『銀と金』も好きでry

mogatin21:25
うなぎ、イカの感謝、写真家の会議なう。(うなぎ いか の かんしゃ しゃしんかの かいぎ なう)
→舞台は竜宮城と見ました。うなぎとイカを助けた(釣った)海洋写真家が「君たちを食べるか否か」で会議するんですね。そーゆー豚の映画があった気がします。

vulpes_velox21:31
突起 乳首 舐め なびく血 きっと 
→淫靡ですなぁ……これはきっと、禁断の愛。そう、血の繋がった兄妹……は生々しいので兄弟にしませう。イッツぼーいずらぶ☆

aomura1010621:42
スーベニアメダル取る駄目兄ベース  スーベニアメダルというのは鼠ランドとかで買えるその場で刻印する機械から出てくる記念メダル。
→スーベニアね、なるへそ。また一つ貴重な語彙が増えました。どっかで使お。←駄目人間

vulpes_velox21:44
地位、寝は得だ 大淫クルー・ガール 勲位頂くとは佞智 
→ねいちね、なるへそ。また一つ貴重な語彙が増えました。どっかで使ry

aomura1010621:46
カーセックス臭っせーか   
→臭い上に狭ry

takayay21:54
エトランゼ?カミュ趣味か、全裸問え!(えとらんぜかみゅしゅみかぜんらとえ) 
→「はん、全裸の何が悪い! 究極のクールビズだぜ!」(←カミュ

aomura1010621:59
プッシー、ダーリン、リーダーシップ   
→「ダーリンの言うこと何でも聞くにゃ☆」……うん、ラノベヒロインに採用だにゃ。

vulpes_velox22:02
「や、痛っ、硬い」「痛かった?」「いや」  …ごめんなさい('A`)
→「ううん、いいの、謝らないで」……うん、ギャルゲヒロインに採用ry

vulpes_velox22:07
プッと種吐いて、査定。跳ねた、トップ! 
→「今年の種飛ばし大会、優勝はオレがいただいたぜ!」(キリッ

takayay22:42
バットたっぷり振った。突破!(ばっとたっふりふったとっぱ)  下ネタではないです
→なるほど、そう言われるともうあのバットにしか思えません。

t_kuwanya23:04
新規漁協よ虚偽禁止 
→「ギョギョギョー☆ もう半漁人さんは人間のフリしちゃ駄目ですよー」byさかなクン

t_kuwanya23:17
邪心克ったら達観謝辞(じゃしんかったら……) 
→「クッ、オレの右手が疼くぜ……このまま邪神に囚われたとき、オレは全世界に向けて謝罪する!」(←何の話だ

aqaqaqua23:21
いざ「萎えた、気負う」 そしたらカエラ並みに仕切りたがり屋な娘 朗らかないいパドゥドゥ飛んだよ 余談「TO-DO」とは言いながら過保護なやり方 力士に見習え 身体・思想を鍛えなさい
(いざなえたきおうそしたらかえらなみにしきりたがりやなこほがらかないいぱどぅどぅとんだよよだんとぅどぅとはいいながらかほごなやりかたりきしにみならえからだしそうをきたえなさい)
※『ゥ』に挑戦。バレエ発表会の一幕。さすがに難しかった……明日早起きなのでここで打ち止め☆

→ホントは『余暇仕切りたがり~過保護なやり方力士かよ!』だったはずが、天使な小生意気バレリーナ・カエラちゃんが思いついて、ついでにそんな美少女にスパルタ指導する教官なオレ的シチュに萌えry

t_kuwanya23:25
虚心胆壊簡単書記 
→最初から生徒会長狙う器じゃなかった……そう気付いたことが彼の成長です。

imoliHilomi23:29
巨人伝説宣伝除棄。(きょじんでんせつせんでんじょき) 
→これはいわゆる『進撃の』アレなのか、もしくはオレンジ色のアレなのか……そーいや最近スポーツニュースで見かけなry

mogatin23:30
グッバイ、マイバッグ。 
→フリッパーズギターの『グッバイアワパステルズバッチ』という名曲が流れつつも「オレの鞄がありません!」という嘆きのヒロシ氏が浮かぶという……つまり傑作。

imoliHilomi23:33
クッパ5パック。RT @mogatin:  グッバイ、マイバッグ。 
→財布入って無かった。ただ夜ごはんのクッパが……うう。関係無いけど、高いエコバッグって既にエコぢゃないよね。

t_kuwanya23:40
来ない歴女シュシュ所持綺麗な娘
→なんだか以前のモノカキオフを思い出しました。いわゆる歴女的な女子とドキドキ初対面、しかし現れたのはカワイコちゃん……あ、これもラノベいける。(←ネタ不足

ruhac_himi6/22 23:46
顔射した写真家(がんしゃしたしゃしんか)
エロイ仲間たちを晒しちゃうゾ☆ (*回┏Д┓回*)つ t_kuwanya6/22 23:59「顔射して写真が…!」ですねわかります RT @ruhac_himi: さすがアナリスト(爆) RT @DDMajoP: 写真に顔射したことならありま〇。RT @ruhac_himi : 顔射した写真家(がんしゃしたしゃしんか)

daisyhillpuppy6/22 23:52
暇人、CG信じ麻痺。 (ひまじんしーじーしんじまひ)
→「世界がお前を裏切っても、オレはお前を信じる――CG!」(チャイナ服・ガール)

t_kuwanya6/22 23:54
んー、ぽぽぽぽーん!!
→前半の歌詞がうろ覚えで、サビだけ覚えてる人の典型です。

ruhac_himi6/22 23:54
アナルオナニーと来て…
適当に治るなあ!(あなるおなにーときててきとーになおるなあ)

→そういえば『一人でできる』ナントカいうハウツー本がry

bitingdog5116/22 23:55
たっぷりロリ降った(たっふりろりふった)
→鼻血吹きました。――使徒(ロリ)襲来――

bitingdog5116/22 23:59
ブラトップ、もふっとラブ(ぶらとっふもふっとらぶ) もはやイミフ
→「もふもふっ……む? この感触は、いわゆる上げ底パッ」「――どこ触ってんのよバカぁあああ!!」←ザ・ラノベ

 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、この先はじわじわ続く後夜祭です。

daisyhillpuppy0:05
おいらが知性なくすヤンキー馬鹿、トドっぽいあの女子所持のiPodとかバーキン安くない、世知辛いお…。 (おいらがちせいなくすやんきーばかとどっぽいあのじょし…)
とりあえず拗音促音長音全部入れてみました、的な。しかし、やる夫口調…


bitingdog5110:14
乱反射し邪神半裸(らんはんしゃししゃしんはんら)sai もう後夜祭かな


そして、お題係ただのすけさんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

tadanosuke7771:06
お題係り賞を発表いたします(ババーン)

お題係り賞 (@aomura10106)青村豆十郎【回文祭】まさにアタック鬼、感謝初心者親書写真家に送った兄様(まさにあたっくおにかんしゃしょしんしゃしんしょしゃしんかにおくったあにさま)

お題係り賞 (@imoliHilomi) 井森宙美(みィ)
【回文祭】鯛特価日に2尾買っといた。(たいとっかびににびかっといた)

お題係り賞 (@aqaqaqua)「駄目だな」 ネゴシエーター蹴り ファブリーズ見つけ吹いた 裸体不潔 ミズーリ・ファブリケーター絵師ごね宥めた(だめだなねごしえーたーけりふぁぶりーずみつけふいたら…)ファブリケーターは製造業者のこと。ミズーリ州の絵師さん

お題係り賞 (@mogatin) もがす 【回文祭】 グッバイ、マイバッグ。

以上4作品を選ばせていただきました。(r◎ω◎)
お題係り賞の選考はなんとなくそんな感じみたいないい加減な選考によるものですので。悪しからずお願いします。


おめでとうございます! 皆様に『ちっちゃいー字王』の称号を与えませう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第九回ツイッター回文祭
毎度『次回のお題係』の決め方を手さぐりしておりますが、今回はただのすけさんの希望により『立候補制』にて募集いたしました。
すると、お題係賞に選ばれたもがすさんが、清水の舞台から飛び降りる勢いで(?)、手をあげてくださったのです!(以下、もがすさんからの告知文)

mogatin12:55
【回文祭のお知らせ】お待たせしました!『第九回回文祭』を下記日程で行います。▼7月8日(金) ▼14:00~24:00 ▼お題は開始時刻に発表します。▼ハッシュタグは #kaibunsai 。詳細、開催までの連絡もこちらで。▼ふるってご参加下さい! #kaibun

【回文祭とは】▼お題(一定のテーマ)に沿った回文を考えて披露する催しです。▼誰でも参加自由です。▼お題は毎回変わり、開始時刻に発表されます。▼四月より二週間に一回程度で催されてます。前回参照:bit.ly/mqWBSg #kaibunsai #kaibun

【回文祭の主宰】▼出題と進行を仕切る役割です。推薦したり前回の一番槍(第一発表者)だったり、色々な経緯で持ち回りでやってます。今回は、前回「お題係り賞」を戴いた私 もがす が立候補ました。慣れない事で至らないかも知れませんが、宜しくお願いします。 #kaibunsai

※以上、ご丁寧に解説していただき感謝☆ 今後もご案内テンプレとして使わせていただきまするー(*回┏Д┓回*)ノ

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく……。

※大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆さん、おつかれさまでした!
どんな感じだったかは、次の記事にて……。

→ 【次の記事へ
→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文他その16 『トンカン』(私小説風回文)】へ  【回文他その17 『うどん』(短回文)】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文他その16 『トンカン』(私小説風回文)】へ
  • 【回文他その17 『うどん』(短回文)】へ


