スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←回文短歌・夏その14 『不安』 →回文短歌・夏その16 『清き土佐』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・夏その14 『不安』】へ  【回文短歌・夏その16 『清き土佐』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「回文短歌」
夏の季語

回文短歌・夏その15 『誘惑』

 ←回文短歌・夏その14 『不安』 →回文短歌・夏その16 『清き土佐』
短歌夏15

『誘惑』

 夏服袖 覗くや些細な 快感が 「行かない?」囁く その手俗物な
(なつふくそで のぞくやささいな かいかんが いかないささやく そのてぞくぶつな)

→回文短歌。季語は夏服。せくしー美少女に恋した男子の心を、やや転調気味に詠んでみました。短い袖から覗く華奢な二の腕と、いわゆる『ブラチラ』にドキッ☆ そして二人がどこに行くかは……ムフッ☆ ……という読者の想像通りには行かないのがラノベのテンプレ。大抵は道場に連れて行かれてボコボコにされる、もしくは奇想天外な部活に強制入部パターン。突然「よろしく勇者様☆」と恐ろしい魔物に対峙させられるのもアリ。(←個人的にはコレが好き ※今回のイラストには、前回ケコーン相手として登場した例の人物(?)を採用しました。意外と使い勝手の良いキャラ(?)であります。描くの楽だし。←

【季語】夏服(三省堂 大辞林より引用)
なつふく 0 【夏服】
薄手の、夏に着る洋服。[季]夏。

→ 【次の作品へ
→ 【夏の季語 作品一覧へ

関連記事



総もくじ 3kaku_s_L.png 【回文短歌】
もくじ   3kaku_s_L.png   夏の季語
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・夏その14 『不安』】へ  【回文短歌・夏その16 『清き土佐』】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・夏その14 『不安』】へ
  • 【回文短歌・夏その16 『清き土佐』】へ


