ツイッター回文祭

回文祭その10 第10回ツイッター回文祭は、生生しかった。

 ←回文他その24 『バレリーナ』(アホ回文) →回文短歌・夏その20 『サングラス』
回文祭その10

【2011.8.5】第11回ツイッター回文祭を告知。8月8(月)18:00~24:00です。詳細は記事の一番下をご覧ください。

恒例のツイッター回文祭も10回目!
今回のお題係は、第9回主催のもがすさんから、回文界をにゃあにゃあ言わす(?)くろねこさんにバトンタッチ。
くろねこさんの考えられたお題は……

orangkucing
【第10回Twitter のお知らせ】開催時間になりましたね。どなたでも参加できます。お題はこの直後のツイートで発表です→24:00 〆切→お題係賞の発表 前回の回文祭の様子 http://t.co/4SQM5Y8

【#回文祭 お題】さて皆さま生きておられるとお慶び申し上げます。今回は「生」をパーツとして含む漢字(生産隆性星姓笙薩…)を2個以上用いて回文を作って下さい。例「イルカ扱い性生活明るい」同字を2回→可。清濁/拗促/わ行あ行の同一視→自由。タグ を付けて下さい

#回文祭 追記: 24:00ごろにお開き、わたしの偏見でお題係賞をいくつか選びます。選ばれた方々の中のどなたかに次回の回文祭のお題係りに立候補していただけたら嬉しいです_o_ 今回のお題は下ネタから高貴なもの、生の個数に拘るものまでいろいろできないかなー、と


……ということで。

「夏といえば生 + 回文といえば生 = 夏といえば回文!(← 既にこの夏はオレのものだぜ!」

と、生モノなので本日中にと走り出したツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただきますので、ご了承くださいませ。orz)
※なお管理人愛用のクライアント「ジャネッター」仕様変更により、今回から日付表示を割愛させていただきます。詳しい投稿日時を知りたい方は本家ツイッターをご参照ください。


 ◎-◎-◎-◎-◎

aomura10106
薩摩芋置いて甲が確かめ害へ。
乙が腥塞ぐ真魚鰹。
丙がメカ。従う子、丁思い待つさ。
(さつまいもおいて こうがたしかめがいへ 
おつがなまぐさふさぐまながつお へいがめか したがうこ ていおもいまつさ)

→また青豆さんに一番槍取られたー。しかし、月と星を合わせて「なまぐさ」と読むのか……本当は恐ろしい漢字シリーズに加えたい一文字ですな。いっそ「なまぐさッ☆」とかラノベ風にすれば可愛くなry

aomura10106
ち×この長さ要る若と雌向きな生娘!とか?……悪い性なの根治
(ち×このながさいるわかとめすむきなきむすめとかわるいさがなのこんち)

→ヘンタイ回文も一番槍です。しかし大事なところを隠す嗜みやヨシ。ち×こ言われると、記念すべき第一回お題の「開墾地」を思い出しますなぁ。

arima81
目が痛い亀
→「べ、別に泣いてるわけじゃないのよッ! これは目に砂がry」ツンデレ亀(出産中)萌え。

aqaqaqua
悔し風 生意気な秦 追う者の もう恩師亡き 今なぜ呵責(くやしかぜなまいきなしんおうもののもうおんしなきいまなぜかしゃく) ※回文短歌。項梁亡き後の項羽様が、過去をしんみり振り返ってるイメージ。
→お題を良く読まないアホが、「生使えばいいのねッ」と作った渾身の失敗作。消しちゃおうかと思ったケド、Mなので喜んで恥を晒すことにします。えへ☆(*回┏Д┓回*)ゞ

orangkucing
夏、快晴。生飲まない生活な。 (なつかいせいなまの…)
→はたしてこの「生」は何の生なのか。生ビール、生ジュース、生卵……ロッキー?(←昭和

tadanosuke777
予感、屍肉が歓待、生命科学が改名、生誕科学に進化よ (よかんしにくがかんたいせいめいかがくがかいめいせいたんかがくにしんかよ)
→生誕科学の進化により、現世に蘇りしゾンビたち……の愉快な小説どぞ。(*回┏Д┓回*)つ『腐っても勇者』byZ子さん(表紙イラスト絵師=オレw)

vulpes_velox
皮裏、死生・甘苦 甦りキリエが御世 訓戒せし理非
→キリエという主人公が活躍するラノベが書きたくなりました。でも最近正統派ファンタジーはあまり受けないので、キリエ=ノーパン、実は男の娘(ヘンタイ)という設定にしry

aqaqaqua
ダメ生徒唐突 生足あの娘らが舐めながら「この味、甘納豆?」と問い責めた(だめせいととうとつなまあしあのこらがなめながらこのあじあまなっとうとといせめた) ※生足が使いたかっただけなのに、ヘンタイ風味になった。
→コレに反応して生足を舐めた木野君オツ。彼の足はフツーの納豆の味だったそーです。もっと良く洗った方がいいぞ。

vulpes_velox
世界に和、と牲 故に永久に生かせ
→す・て・き☆ 永久と書いて「とわ」と読む……チュウニの才能がびしばし感じられまする。

orangkucing
板の間 何かの星 仄かに生の鯛 (いたのまなにかのほし…)
→とある星では、板の間に生の鯛を飾るという風習がある。鯛は家の守り神であり、日々新鮮な鯛を飾っておかなければならない。しかし突然鯛が激減し……住民たちは熾烈な争奪戦を始めた! というSF超大作を思いついた気がする。タイトルは「鯛獲る」。←

orangkucing
薩摩の男性なら内戦だの待つさ。 (さつまのだんせいなら…)
→「ばってん、おいどんは気が短いので討って出るでごわす!」(←関東人が考える薩摩男児

aomura10106
甦る隆盛も語る江上よ
(よみがえるたかもりもかたるえがみよ)

→「ばってん、おいどんは蘇ったが江上殿はry

tadanosuke777
手に抱く星の空、思慕し星々ら、その詩。 北大にて (てにいだくほしのそらしぼしほしぼしらそのしほくだいにて)
→美しい回文ぢゃのう……。北大ってのがなんともセンチメンタル。あすなろ白書なニホヒ。(←昭和

orangkucing
価値試す向き導く眼、生首、魑魅、生娘達か。 (かちためすむきみちびくまなこ…)
→生娘ばかりを狙う連続殺人犯。転がるのは首の無い無残な死体。犯人は魑魅魍魎《ひとでなし》なのか……事件を追う刑事は、とある裏サイトを見つける。そこには被害者たちがry(←フツーにシリアスな話思いついた。オレらしくないぜ……。

aqaqaqua
遺体には甦生 落胆し耐え切れず忘れ 消えた神託 来世傍に居たい(いたいにはそせいらくたんしたえきれずわすれきえたしんたくらいせそばにいたい) ※甦生使えば楽かと思ったら、そーでもなかった。
→「いたいにはそせいら…」でも良かったのに、長くしたがるのはモノカキ的な性かのぅ。「来世~」というからには、甦生が失敗したことを盛り込みたかったので。

aomura10106
嫌ね馬鹿字巧いあれや壬生小野のお文やれ合間氏姓やい
回文狂歌百人一首』 #puboo 回文祭に合わせて出しました。来週消します。
(いやねばか じうまいあれや みぶおのの おふみやれあいま うじかばねやい)

→「いやんばか~ん」……お文さん萌え。ていうか上手い文字が擬人化するラノベなんてどーだろ。世の男子たちは書道習って「巨乳ロリ生娘」とか書いて召喚しry ※新作は消えちゃう前に要チェックや☆

aomura10106
欲ぞ。地位無かろ。
甥に敗戦、再生欠き司法も思う。
星機械生産性は二位。愚かな一族よ。

→「二番で良いなどとは、愚かな一族よ……」とかいうとすぐレンホウ議員が思い浮かぶ小市民でつ。

tsEt_ko
私が性 生臭さ捧ぐ 真名が探したわ(わたしがさが なまぐささささぐ まながさがしたわ)
→マナちゃんは……と考え始めたらオレのヘンタイ指数が振り切れそーになったので割愛。

orangkucing
生成りの身が為す武運、産土神、宣り無き。 (きなりのみがなすぶうん…)
→生成りのシャツを着た一見平凡な彼が、街を守る産土神の依り代とは誰も知る由が無いのだった……というラノベは良く見かけますが好きです。神様本体は、当然ロリ巨乳美少女。←

prhymethyme
戦星のもと遺体ずらし床の血の照り犠牲祭。愛妻背切りて後のこと知らず。痛い友の思慕作意 いくさぼしのもといたいずらしとこのちのてりぎせいさいあいさいせぎりてのちのことしらずいたいとものしぼさくい
→これは好みの泥沼恋愛モノぢゃー。そして友は痛い通り越してオソロシス……そーいやこんな掌編を書いたことがあった。つ『サクラサク ~嘘の代償~

tsEt_ko
生生しい縞な間な(なまなましいしまなまな)
→溢れる縞パン愛に涙。ちなみにオレは透明パンツ(ノーパン)派。(←要らないカミングアウト

t_kuwanya
閨使い性欲満たしたミク良い生活やね。(ねやつかいせいよくみたしたみくよいせいかつやね)
→オレも閨でニャンニャンしてネギ突っ込ま……ゲフン。ミックミクにされたいです。

t_kuwanya
市内戦災、生産性なし。(しないせんさいせいさんせいなし)
→大空襲で焼け野原だった日のことを考えると、今の東京まぢリスペクト。(←

who_medi
性愛。生活より性生活のが大事。自慰だがの。つがい、性競りよ。つがい、性、愛せ。
せいあいせいかつよりせいせいかつのがだいじじいだがのつかいせいせりよつかいせいあいせ
こんな感じ?

→とっても生生しい作品ぢゃわい。まあ皆つがいになっても自慰するっていうしね。(←ソース不明

orangkucing
遺産は芝生橋半裁 (いさんはしばふ…)
→クイズ「遺産は芝生と橋。兄弟で半分に分けることは物理的に不可能です。さて、どうする?」 答え「売却して現金を山分け」

who_medi
産まれたらば生きてこそ。そこで奇異。腹垂れ舞う。
うまれたらばいきてこそそこできいはらたれまう

→なんかグロイ……でも異形に生まれた悲しい能力者系のラノベならry

amamiz
「肉突いて吸い」、で醒めた たしか甥を貸したため サディスティックに
→突いて吸う! これは新しいサディスティックな技法ぢゃ……貸し出される甥っこ(美少年)とかもエロry

aomura10106
塗り絵が三好産遊ぶ子は
賑やかにナデシコ笑み凱旋した中
産まれた子たれ、
舞う彼方新星が見え腰でなにか
山羊に運ぶ素案指し甦りぬ
意味ふメェー

→この意味不明さが、ラノベ的発想には大事なのである。主人公は塗り絵が好きな大人しい少年。彼が今年生まれた=近未来のお話。突然彼方の星から山羊っ娘(美少女)が現れて「世界を救ってくださいメェー」とか「ら、らメェー」とか言っちゃう方向性で。←

who_medi
きぃ!生々しい!生でやったらいかんよ('A`) 四回はデマ。ないし、間な。生意気!
きいなまなましいなまではいかんよよんかいはでまないしまなまいき

→「生でやったらいかんぜよ。でも四回もしたなんてお盛んな……え? デマ? でもやろうと思えばできる? 生意気な!」(←一人芝居

prhymethyme
謂わぬかな産もる生まるる不安感溢るる舞うるもう泣かぬわい いわぬかなうもるうまるるふあんかんあふるるまうるもうなかぬわい #tanka #jtanka
→短歌キター! 産む方も生まれる方も不安、しかし「泣かぬわい」と気丈に振る舞う出産前後の母的心理を見事に表してますな。……とかフツーのコメントをたまにはしたくなるときもある。

AreXiAreXi
両性具有[ふたなり]絡めすむキス生娘ら狩り名絶ふ
→両性具有キター! 生娘狩っちゃらめぇ……とかヘンタイ的コメントをするとどこかホッとする。

aqaqaqua
痛み絶つか慣れか「次はいつ?」定め一人笑顔崩し示唆 生意気素になる迷路ここだけか愛しさと戸惑い なぜか雨夜の星に眠たげな身投げた 胸に思慕の夜魔開かせないと窓閉ざし問いかけた心 忌める名に「好き」今名指ししすぐ「おかえり」と秘めた殺意は気付かれなかったみたい
(いたみたつかなれかつぎはいつさだめひとりえがおくずししさなまいきすになるめいろここだけかいとしさととまどいなぜかあまよのほしにねむたげなみ…) ※また長くなった。日陰女子のちょっぴり怖い恋愛モノでつ。

→『雨夜の星』って言葉を使いたかったのです。「雨夜の星 視えないけれど あるんだよ(殺意)」みたいな?

mogatin
産婆、覚醒急くカバンさ。
→「覚醒」という単語にはチュウニ心が騒ぎますな。不思議な鞄と女子高生産婆さんのハートフルファンタジーとかry

prhymethyme
交わそ已まん宴、お産さ――?閻魔ヤ薩婆訶 かわそやまんえんおさんさおんえんまやそわか
→古の時代、出産は神聖なる儀式であった。世継ぎ誕生を忌む者を追い、母体にかけられた呪いを解く――それが陰陽師――なんて和物ダークファンタジーとかry

mogatin
再生、スルメが眺める彗星さ。
→イカ娘をスルメに加工……いや、サディスティックなのはイカん。

t_kuwanya
水星火星世界制す
→シンプルイズベスト☆ キン肉マンのタッグ戦思い出すオレは昭和。

aqaqaqua
乱れ不安性生活 食うとしゃぶるキス飲み生埋める イチモツ用いる瞳 馬並のスキル増やし道具使い 清泉溢れた身(みだれふあんせいせいかつくうとしゃぶるきすのみなまうめるいちもつ…) ※ヘンタイ回文。こんなのを作ってるオレの人生が不安でつ。
→ヘンタイ各位よりお褒めいただいた作品。「イチモツ用い」は7文字回文としても使えます。←

mogatin
異性、スイカあったら断つ赤い彗星。
→「クッ……目が見えない……しかしオレには分かるぜ。敵はそこだ――!」(異性の前でカッコ良くスイカ割りをするシャア。怪しいシャア。(←7文字回文

prhymethyme
天訪いな異星懐生ナイトメア あめといないせいかいせいないとめあ #haiku #jhaiku
→ナイトメアという単語にも、チュウニ心がうずくのです。『異星懐生ナイトメア』ってラノベタイトルとしても秀逸やー。これパク……使わせてもらうかも☆

takayay
産科医の犠牲、医籍の遺憾さ。(さんかいのきせいいせきのいかんさ)
→医籍より密やかに名を消された産科医……はラノベぢゃなく現代ミステリか……うん、無理です。

ruhac_himi
天性 こいつの悪しき性 咳し「…あの…つい…」 恋 先手。
(てんせいこいつのあしきせいせきしあのついこいせんて)

→小悪魔女子キャラキター! つい、半袖シャツの袖とか摘まんじゃう。つい、眠くなって隣に座る男子にもたれかかっちゃう。つい、ベランダで干してた縞パンひらりと落っことしちゃう……ブヒッ☆

orangkucing
私、異星戦線生成したわ。 【そろそろ時間です】お名残り惜しいですが回文祭は一旦お開きとさせて頂きます。ご参加ありがとうございました。お題係賞の表彰は夜の明けるまでにタグ付きでツイートしておきます。では、良い夢が生まれますように。おやすみなさい
→異なる星々を気まぐれに争わせるとは……荒ぶる神よお疲れ様でした。

 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、この先はじわじわ続く後夜祭です。

aqaqaqua
神の居た国 場違いな性愛は渦巻く 妖しい走る夜汽車 産まず女住まう屋敷寄る支配者 悪魔崇拝愛せない 価値は肉体のみか(かみのいたくにばちがいなせいあいはうずまくあやしいはしるよぎしゃうまずめ…) ※後夜祭☆ くとるー系オカルト世界観。

imoliHilomi
異世界大戦、金星対火星。(いせかいたいせんきんせいたいかせい)

imoliHilomi
買うよ、新作国産生姜。(かうよしんさくこくさんしょうが)

daisyhillpuppy
三剣士開戦、姓名判断拝命占星家真剣さ。 (さんけんしかいせんせいめいはんだんはいめいせんせいかしんけんさ)

mogatin
異性先生制。

 ◎-◎-◎-◎-◎

そして、お題係くろねこさんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

orangkucing
【第10回 回文祭お題係賞】予感、屍肉が歓待、生命科学が改名、生誕科学に進化よ (よかんしにくがかんたいせいめいかがくがかいめいせいたんかがくにしんかよ) by @tadanosuke777

【第10回 回文祭お題係賞】「肉突いて吸い」、で醒めた たしか甥を貸したため サディスティックに by @amamiz

【第10回 回文祭お題係賞】水星火星世界制す by @t_kuwanya

【第10回 回文祭お題係賞】三剣士開戦、姓名判断拝命占星家真剣さ。 (さんけんしかいせんせいめいはんだんはいめいせんせいかしんけんさ) by @daisyhillpuppy

おめでとうございます! 皆様に『生生しい回文王』の称号を与えませう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第11回ツイッター回文祭
以下、次回お題係に立候補された、くわーにゃさんからの告知文です。

日時告知:来たる8月8日(月)、第11回ツイッター回文祭を開催します。当日お題係が発表するお題に則って回文を作り、ツイッターで #kaibunsai とハッシュタグをつけ投稿してください。
参加資格・要件等は特にありません。日頃から回文作りに勤しんでいる方、せっかくだから作ってみようかと思う方、どなた様でも自由に気楽に参加してください。日時は8月8日(月)、18時から翌0時までです。ハッシュタグは #kaibunsai

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく……。

※大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆さん、おつかれさまでした!
どんな感じだったかは、次の記事にて……。

→ 【次の記事へ
→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文他その24 『バレリーナ』(アホ回文)】へ  【回文短歌・夏その20 『サングラス』】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文他その24 『バレリーナ』(アホ回文)】へ
  • 【回文短歌・夏その20 『サングラス』】へ