スポンサー広告


 ←回文短歌・夏その28 『愚者』 →回文短歌・夏その29 『夏至』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・夏その28 『愚者』】へ  【回文短歌・夏その29 『夏至』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ツイッター回文祭

回文祭その11 第11回ツイッター回文祭は、ゾロゾロ……。

 ←回文短歌・夏その28 『愚者』 →回文短歌・夏その29 『夏至』
回文祭その11

【2011.8.14】第12回ツイッター回文祭を告知。8月22(月)18:00~24:00です。詳細は記事の一番下をご覧ください。

恒例のツイッター回文祭も11回目!
今回のお題係は、第10回主催のくろねこさんから、知的回文量産マシーン(?)くわーにゃさんにバトンタッチ。
考えられたお題は……

t_kuwanya
お題発表!「同じ音の連続を含む単語」(午後、事実、欠かす、唯々諾々など)を一つ以上使って回文を作ってください。ex)李桃模す(すもももももす)。濁音半濁音は当該単語に対応する部分に限り変換不可です。ex)事実指示(じじつしじ)は不可

「同じ音の連続を含む単語」が一つでも使われていれば、それに対応する箇所は必ずしも「同じ音の連続を含む単語」になっていなくてもよいです。ex)大危機迫る魔石奇異だ(だいききせまるませききいだ)のようなものはOKです。

「同じ音の連続を含む単語」に関係しない部分での制限は特にありません。コンセプトとしては第11回、8月8日というゾロ目にちなんだお題と思ってください。同音がゾロゾロ並ぶ名作をお待ちしています。ハッシュタグ をお忘れなく!回文祭スタートです!

ちなみにゾロ目コンセプトを強めたくてお題発表を事前告知より5分早い午後5時55分にしてしまったことをお詫びします。

お題補足:「同じ音の連続を含む単語」の「同じ音」とは「同子音同母音の連続」という意味です。「五十音表における同じ段の音の連続」ではないです。説明が曖昧でした。

お題がどうにも多義的で申し訳ありません。コンセプトはゾロ目回文なので、「しじ」「がか」などは「同じ音の連続」と見なしませんが、細かい点については基本的には、みなさんの美学にお任せします。最優先は回文作って楽しくお祭り騒ぎしましょう!


……ということで。

「問題:8月8日は何の日でしょう? 答えは……ゾロゾロぞろ目回文の日!」

と、ゾロゾロ集まったツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただきますので、ご了承くださいませ。orz)

 ◎-◎-◎-◎-◎

who_medi
ママの飯
ままのまま

→今回の一番槍はwhoさん。「ママで飯」にするとエロくなる。←

who_medi
畳 蚤 多々
たたみのみたた

→オレのことディスってんのかアアン?(*回┏Д┓回*)←畳

who_medi
雅楽退くガガ
→さすがのガガ様にも無理だったらしい。

aomura10106
(かんりなれどああああどれなりんか)
管理慣れドア、ああ、アドレナリンか 

→毎日見続けたドアに対し、男は異常な愛情を抱くように……。(←ヘンタイ

orangkucing
太鼓叩いたタコ居た。(たいこたたい…)
→タコ八郎さん発見。(←昭和

t_kuwanya
奇々怪々!開花危機(ききかいかいかいかきき)
→「咲かぬ花にも、唄ひとつ……」(←昭和

NinomiyaYohko
ほうびわあ とろとおおとろと あわびうほ(褒美、わあ♪ トロと大トロと アワビ、うほっ)川柳
→とろとろのあわびでうほ、とか言われると、どう考えてもエロry

NinomiyaYohko
なんぞまあ つつみがみつつ あまぞんな(なんぞ、まあ 包みが三つ Amazonな)川柳
→一箱に、まとめて欲しい、アマゾンや。(←川柳

NinomiyaYohko
いなたかし ばかかんかかば しかたない(否、隆 馬鹿菅書かば 仕方ない)川柳
→「稲田貸し」にすると真面目な時事系になるところ、あえて隆オシですか。何者だ隆。

NinomiyaYohko
あなかじま ままいないまま まじかなあ(あ、中島 ママいないまま マジかなあ)……byカツオ川柳
→聞いてはいけない彼の心の闇を知ってしまったカツオ……その時だった。中島への特別な感情を意識したのは。(←BL風に

satoadd9
猪の胃食べた猪の胃(いのししのいたべたいのししのい)  
→パンパンです。

nikko5
良い大まかオカマ多いよ(よいおおまかおかまおおいよ)
→大まかでいいのです。ぢーっと見るのは失礼ですからね。

orangkucing
住まいに萎びたタマネギね。マタタビ無しに居ます。 (すまいにしなびたたまねぎ…)
→新居を見つけた猫さん。「落ちぶれたとはいえ元上流階級……」(←昭和

satoadd9
自治問う都知事(じちとうとちじ)  
→加工すればいろいろ作れそう。「うとうと」使うだけでry

nikko5
竹吊り括りつけた(たけつりくくりつけた)
→竹を首に脳内変換して、勝手に涼ませていただきました。

nikko5
儘ならん全裸なママ(ままならんぜんらなまま)
→ママも人生も、ままならないものです。

t_kuwanya
「飲もう」唆すかの粗相者(のもうそそのかすかのそそうもの)
→オレは「打とう(麻雀)」にそそのかされてます。

akasann
時間指示、鹿詩人、獅子幹事、紳士自身詩人、歌詞信じ、しかし地震、火事。
(じかんしじしかしじんししかんじしんしじしんしじんかししんじしかしじしんかじ )

→種族を越えて詩人たちが集う会に起きた悲劇……「ここはオレが食い止める、皆逃げろ!」「ライオンさん……ッ」←

tsEt_ko
否や、ジョジョじゃない(いなや じょじょじゃない)
→ジョジョじゃありません、ショジョです。(←

aomura10106
(しょりしにくくくくにしりょし)
処理しにくく、九九に思慮し

→そういえばオレも、九九が思い出せないお年頃になってきました。←

aomura10106
(るすにきてははははてきにする)
留守に来ては母、果て気にする

→「いやだわ、また一人(ぴー)で(ぴー)しちゃったオホホホ」←

imoliHilomi
ヤバ、大男なん大伯父、マジ大女こと大伯母や!(やばおおおとこなんおおおじまじおおおんなことおおおばや)
→お似合いのビッグカップルです。

nikko5
継母ママ(ままははまま) 全部連音
→ママハハブギは浅野温子の傑作だと思います。(←関係無い

tsEt_ko
ゾウ弾み、耳ミミズ這うぞ(ぞうはずみみみみみずはうぞ)
→ゾウ=男子のアレ、ミミズ=触手と考えると、なかなかにエロry

nikko5
ズラ兄、心ここにあらず(ずらあにこころここにあらず)
→「お兄ちゃん、頭頭ー!」(←志村風に

aomura10106
(はやおててておやは)
「駿て、父親は?」
…息子は吾朗さんだって知ってますけどね。

→てて親って初めて見ました。勉強になった……けど使う場所がないぜ。

aomura10106
(きてすんだろとととろだんすてき)
「来て住んだろ」と、トトロ談。素敵!

→「すんだろ?」とは「男女の行為」を指しています。(←押尾先生

imoliHilomi
「あかんの?」 「ええかええかええのんかあ」
→吹いたw これ傑作すぐる。

bitingdog511
わ!斜め前、しめな縄
→斜め前に、赤裸々な亀甲縛りの女子がry

aomura10106
(よるとでんすすすすんでとるよ)
寄ると出ん煤、進んでとるよ。

→「この煤はオレが引き受ける! お前らは先に行け!」「ライオンさん……ッ」←

nikko5
夜、「見ろ!ここ!」と心見るよ(よるみろこことこころみるよ) 「心見る」と「試みる」で迷った
→「試みる」なら、軽くエロイ妄想ができますな。←

tadanosuke777
「昼飯を」 斧と武官。 生還言いつけ指南、果敢な死決意、殷開戦、兜の緒を締める日 (ひるめしをおのとぶかんせいかんいいつけしなんかかんなしけついいんかいせんかぶとのおをしめるひ)  (r◎ω◎) ハァハァ
→力作キター! 日頃からこーゆーまぢめなのも作るといいと思います。(白目

aomura10106
(なじまずににちちままはははままちちににずまじな)
馴染まず2に乳、継母は継父に似ずマジな

→全く世界観が分かりませんw 「2」って何だ?w

aomura10106
(たいふうふうううふうふいた)
台風風雨、うふうふ居た
ここから、むかし造った奴で怒濤のラッシュ。

→雨が降ると笑いながらやってくる妖怪「うふうふ」のことでry

nikko5
ボボボーボ・ボーボボ母(ぼぼぼーぼぼーぼぼぼ) 強引とはまさにこのこと
→母を「ボボ」と読ませるとは……天才?←

aomura10106
題詩『国歌」。ええ、良え格好しいだ
(だいしこっかええええかっこしいだ)

→「愛国心のかけらもない癖に、陛下の前でええ格好しやがって……」(←異世界FTのワンシーン

aomura10106
(きばさかおおおおかさばき)
「騎馬さ!」顔、大岡裁き 

→「顔が人間とはいえ、お主は馬である!」(←ケンタウロスに対して

aomura10106
(かいたききききたいか)
書いた記紀、聞きたいか

→「書いた小説、読みたいか」と脳内変換すると身悶えします。

nikko5
父の日の母、母の日の父(ちちのひのははははのひのちち) うーん、これは既出臭いw
→「父の日の乳」にすれば無問題。

imoliHilomi
「渡れ!」「危機一髪息切れたわ」(わたれききいっぱついききれたわ)
→「ファイトー!」ってあのCM、昔のはまぢ恐かった……。(←

t_kuwanya
指南欠き基金の機器の危機、呑気危機感なし(しなんかきききんのききのききのんきききかんなし)
→時事系ですな。たまにこーゆーのがあると、口直しになってヨロシイ。←

aomura10106
(うそ、そそう)
ウソ!粗相?!

→漏らしry

aomura10106
(きたぎらせせせらぎたき)
気滾らせ、潺、瀧。

→「次はこの滝に挑むぞ……ファイトー!」「いっぱry

aqaqaqua
ガガに蛾が(ががにがが) ※こんなんでいいのか……? (*回┏Д┓回*)ゞ
→全て「こーゆーファッションよ」でごまかせます。

aomura10106
(かたせやややせたか)
片瀬。やや痩せたか?

→オレもこの夏やや痩せました。(←どーでもいい

nikko5
旦那、違うよ違うよ。師匠が超ガチなんだ(だんなちがうよちがうよししようがちようがちなんだ)
→「だからオレのせいぢゃない、師匠に影響されただけでry

aomura10106
キリン飼うのはいいですけど、餌どこに置きましょう?……
(くらのるえささ、ささえるのらく)蔵載る餌さ。支えるの楽。

→イナバ物置でもいけます。

aomura10106
(ないせきゆつみはしけけけしはみつゆきせいな)
無い石油積み艀。「け、ケシは密輸規制な」。

→「べ、べつに密輸しようとしたわけじゃないんだからね! カン違いしないでよねッ!」←

hinoic
@aomura10106 発展形で(うそ、そふ、そそう) ウソ!祖父、粗相?!ってのもありでね。でもちょっとりあるすぎたかも。 RT: (うそ、そそう) ウソ!粗相?!
→気軽な二次創作もツイッター回文の魅力であります。例えば先日の勃起戦争たるやry

aomura10106
だいばななななばいだ
「大バナナ七倍だ」

→「フッ……オレのバナナはまだこんなもんじゃないぜ。7倍バナナ拳!」(←勃起戦争

tadanosuke777
花壇包んだか? (かだんつつんだか)
→「うん、包んだよ!」(←嘘

aqaqaqua
段々モミモミ揉んだんだ(だんだんもみもみもんだんだ
→うん? これは腹肉のことですよ?(←

nikko5
靴突きつつ啄木鳥突つきつつ木突つく(くつつきつつきつつきつつきつつきつつく) まるで早口言葉
→「あたたたたほあた! 靴、キツツキ、木の三つを同時につつく……これぞ奥義ry

bitingdog511
傷、闘い方下手かい?肩だ隙(きすたたかいかたへたかいかたたすき)
→「下手かい?」と聞かれて「はい下手ですね」と返事しにくいことを見越しての質問。ヤラシイ奴め。←

satoadd9
シシ神餓死し(ししがみがしし)
→「ライオンさん……俺たちを逃がしたばっかりに」←

amamiz
鳥! あの尾に敵 利き手に斧ありと  
→「凶器は右手に握りしめた斧……」「いや、彼は左利き。つまり犯人は別のry

aomura10106
(すもももももももす)
李も桃も模す

→全てはお尻の真似ということでry

orangkucing
台南、大男と大女居た。 (たいなんおおおとこ…)
→世界のビッグカップルを探して弾丸トラベルです。

NinomiyaYohko
ぃぃゃゃゎぁゎゃゃぃぃ(「い、嫌やわあ?」は、やや好い) #小回文
→京女の真意は分かりにくいのです。

NinomiyaYohko
ぉっヵゎぃぃゎヵっぉ(おっ! 可愛いわ、カツオ) #小回文
→中島君の台詞だと思うと、腐女子の血が騒いry

NinomiyaYohko
っゃゃヵゃゃっ(艶やかや、奴) #小回文
→オレも毎日鼻の頭がテカテカです。

aomura10106
(のうかたたたききたたたかうの?)
「No!肩叩き!」「来た!戦うの?」

→現れた新部長はリストラ強硬派。そして、窓際族の反乱がはじまる――(続く

aomura10106
(りあんはいれぐぐぐれいはんあり)
リアン、ハイレグぐぐれ!違反あり。

→リアン「本当だ、この娘ははみ出てるから失格だry

amamiz
弟妹か 七色妓館 藍の子の 慰安陽炎(かぎろい) 七回蒔いて (短歌) 
→え、エロイぜ……妹ならさておき弟までも……萌えry

tadanosuke777
ブラ見えた司書女子した笑み…、ラブ! (ぶらみえたししょじょししたえみらぶ)
→ブラチラ見せは彼女の作戦です。注意せよ。

hatchtiti
ブブゼラ鳴らせ。ブブ(ぶぶぜらならせぶぶ)
→ブブゼラを鳴らすために生まれてきたような名前です。

t_kuwanya
刺さる刺さる刺さる刺さる刺さる……刺さる笹!(ささるさささるささるささるささる……ささるささ)
→チクチクチクチク……エンドレス。

aomura10106
【濃いお茶とブドウ糖でドーピング中】(たいつつめたたけかみがみつつしむつついつつももつついつつむしつつみがみかけたためつついた)
タイツ詰めた竹。神々慎む。筒五つも持つ。つい包むし、包み紙かけたため突いた。

→タイツフェチな神々の、遊び。

hatchtiti
今、獅子舞(いまししまい)
→次はひょっとこ踊りです。つ『ひょっとこ

aomura10106
【回文狂歌】(つまはでか こどももひとり そのののの のそりとひもも どこかではまつ)
妻は刑事 子どもも一人 園の野の のそりと情夫も どこかでは待つ #kyoka

→シングルマザーでダメな彼氏が居る女刑事……萌え。

hatchtiti
エ?ネオダダオネエ?(えねおだだおねえ)
→意味は分かりませんが、彼が何かに驚いていることは分かりました。

tadanosuke777
耐えたタマ讃えた (たえたたまたたえた)
→「……耐えて良く頑張った、感動した!(キリッ」

orangkucing
よく筒、壺突っつくよ。 (よくつつつぼつっつくよ)
→エロイです。勃起しry

amamiz
耐えて知る百合の間 打たせ勃たせた 馬乗り許して得た 
→エロイです。ゆりゆらゆりゆりー♪

satoadd9
【回文祭&テレビ回文】 ググるゲルググ(ぐぐるげるぐぐ) #ika_no_kai
→ゲルググですらググる時代になったとは。

AreXiAreXi
(∮)闇の見し苦にすわる黒ここのつの心狂わす憎しみの宮
→オレ好みのチュウニな力作。これは異能バトル物に使えるじぇ!

orangkucing
夜、アーバンな七ナンバーあるよ。 (よるあーばんななななんばーあるよ)
→アーバンなシティーライフはトレンディーなセブンナンバーでドライビン。

amamiz
帰途すらない旅人飛び 媚態鳴らすとき 
→家出少女を泊めてあげると……ムフッ。←

satoadd9
まあいいや、いい海女(まあいいやいいあま)  
→まあいいや、といいつつも、なんだか気になるアイツ(海女)。

tadanosuke777
寝るトトロと撮るね! (ねるととろととるね)
→そういうプレイですね分かります。

amamiz
人生行路 ヒヒ爺壊すは恋路 慈悲拾う恋煎じ 
→人の恋路を邪魔するヒヒ爺……らんまに出てくるキャラっぽい。

amamiz
暗いかな みじめな豚 耳たぶ舐め 地味な快楽  
→奴は耳だけでイケry

vulpes_velox
世の悪落ちる地 散る血、億 あの世
→あの世は~億千万の~♪

orangkucing
馬場は刃幅。母は婆。 (ばばはははばはははばば)
→馬場さんももう良い年ですから。

vulpes_velox
陣太鼓叩く 多々濃い男児
→そーいや、最近見かけないなぁ、クールポコ。(←太鼓叩く男気芸人

akasann
【回文祭(旧作でもいいんですかね)】
酔いたい。で、このままママの子でいたいよ。
(よいたいでこのままままのこでいたいよ) http://twitpic.com/62wvko

→良い子だ来いよ。(←ママ

mogatin
父の日の七倍白々しい、バナナの日の父。
→「父さんのバナナは現役モリモリだぞー」(←白々しい嘘

satoadd9
カナもモモも買うかも桃最中(かなももももかうかももももなか)  
→カナとモモは双子の女の子。実は魔法少女なの☆ ……でっていう。

orangkucing
酒、讃えあれ湯麺め。縷々綿々たれ。会えた丈さ。 (さけたたえあれたんめんめる…)
→タンメンを讃える会。たぶん探せば本当にありそう。

mogatin
ブロロロロロロロ部。
→どんな活動をするのかさっぱり分かりませんが、入部します。←

akasann
虫の戦い方楽しむ
(むしのたたかいかたたのしむ)

→過去行われた小クワガタvsオレのバトルでは、あっさりオレが敗北しました。

vulpes_velox
エゴ 乱るる訛み声
→確かに訛み声のキャラは、エゴを振りかざすタイプ。

mogatin
いい自慢、マジいい!
→「こないだ買ったテンガ、マジいい!」(←自慢

orangkucing
可愛い意言い唯唯。いい岩か。 (かわいいいいいいいいいいわか)
→振り仮名見ると「可愛ぃぃぃぃぃぃぃぃ若」に思えます。

takayay
気胸なうよ、危機!(ききようなうよきき) 救急病院からのツイートかな。
→それで看護婦さんがつい治療行為しちゃって社会問題になるんですね分かります。(←ナースあおい

NinomiyaYohko
【回文川柳】ばばぬきで どーかいかーど できぬばば(ババ抜きで どうかい?カード 出来ぬ婆) #川柳川柳
→婆ちゃん老眼でカードの字が視えないから……あ、切ない。

orangkucing
高い肩叩きが来た戦い方。 (たかいかたたたきが…) ※「戦い方」が回文向きであるのを他の方の作で先ほど学習しました_o_
→1叩き4000円の沼肩叩きバトル。(←カイジ

ruhac_himi
イカ叩き、戦い。
(いかたたきたたかい)
…こんな感じでよいのか

→ドラの代わりに……なりません。

aomura10106
(かとうくでんのここんちちちんここのんでくうとか)
加藤口伝のここんちチチンコ好んで喰うとか
……チチンコは魚のカジカのこと。だから下ネタじゃないよ。

→「し、下ネタじゃないわよ! これはカジカのことなんだからねッ!」

vulpes_velox
愛飢え 蔽え 憂い 痾(あいうえおおえういあ)
→コメントしにくいですw

vulpes_velox
夏季 煦煦 花籠 苔 漏く 奇貨(かきくくけここけくくきか) かきくけこにならんかった…('A`)
→コメントしにくいでry

vulpes_velox
狭し洲 背 楚々 施す 示唆(さしすせそそせすしさ)
→コメントしにくいry

vulpes_velox
太刀 伝手と砥鉄 知多(たちつてととてつちた)
→コメントしにくry

vulpes_velox
菜煮ぬ 根の野 寝ぬ蜷(なにぬねののねぬにな) 意味不明。
→コメントしにry

vulpes_velox
歯 皮膚へ頬へ 不被は?(はひふへほほへふひは)
vulpes_velox via TweetDeck

→コメントしry

vulpes_velox
間見む目 腿、女 無味 間(まみむめももめむみま)
→コメントry

vulpes_velox
揶揄 夜よ 湯屋(やゆよよゆや)
→コメンry

vulpes_velox
乱離 縷々、レロロレ・ルルリラ♪(らりるるれろろれるるりら) なんじゃこりゃ。熱のせいだきっとそうだ風邪薬飲んで寝ます
→コメry (*回┏Д┓回*)つ【ルル】

mogatin
ヅラ兄、心ここにあらず。
→奇跡のはっぴー・あいすくりーむ☆ 二人は結婚するといいぉー。

aomura10106
今回はそれぞれが自分の得意技を駆使してるな。 
(たっぐすくりとりすすすりとりくすぐった)タッグす、ク○トリス啜り取り擽った

→転載にあたり、一部伏せ字にさせていただきました。ゲフン。

aomura10106
(よくだくはすらもやはりまだだ ちつつつきつつつちだだまりはやもらすはくだくよ)よく抱く派すらも矢張り未だだ 膣突きつつ土田、黙りはや漏らす白濁よ
→やはり土田の家族計画はry

aomura10106
(さようならうたたねたたうらなうよさ)さようなら、うたた寝。多々占う夜さ。 そろそろ今日はお休みなさい。
→もぉ、こんなとこでうたた寝したら疲れ取れないゾ☆(←彼女気取り

mogatin
丘の主 ラブ、ボボ・ブラジルあの顔。
→ボボは意外と使えるな……いや、そうでもないな。

ruhac_himi
吸う目利き 右手バテ気味 効き目薄
(すうめきき みぎてばてぎみ ききめうす) …川柳っぽくなったな

→それはいわゆる右手が恋人といry

tadanosuke777
夏怪奇。雄々しき絵の近衛騎士大きい。勝つな。(なつかいきおおしきえのこのえきしおおきいかつな)
→彼のどこが大きかったかというとry

bitingdog511
嘘さ、したたかな背中正し誘う(うそさしたたかなせなかたたしさそう)
→おお、大人の恋愛モノ☆ やはりこういうのがいいよね。エロシモはry

imoliHilomi
心は孤高、故国無く枯槁、ここはロココ。(こころはここうここくなくここうここはろここ)
→ロココは意外と難易度が高いのですが、これはお見事。

orangkucing
しいたけかカカオにおかかかけたいし。
→しいたけはさておき、カカオには合わないだろーけど試したいなら止めません。

doubledogs
部屋行くニコニコのママ。気ままの子に「小憎い」「(やべ……)」 (へやいくにこにこのままきままのこにこにくいやへ)  
→笑顔でさりげなく毒を吐く美人ママ……うん、萌える。

mogatin
「ボボ立った!へたった馬場!立て! 立てた、馬場立った!へたったボボ!」
→ボボと馬場はこのお題に必須ですな。あとガガ様も。

ruhac_himi
ケツ突っつくな!靴突っつけ!
(けつつつつくなくつつつつけ)

→「こ、こら、やめろって。そんなところ突っついたら……」(←腐った妄想

t_kuwanya
貝炒めつつツナ、ココナッツ、冷たいイカ(かいいためつつつなここなつつつめたいいか)
→夏はやっぱりシーフードカレーですな。

akasann
まじ?野々村 、恨むの?野島
(まじののむらうらむののじま)

→ドラマに出してやると野島(伸司)に言われたが、裏切られた野々村(真)……。

takayay
自助具よ、爺。
(じじよぐよじじ) 高齢者に優しくありたいものです。

→それは自慰の道具でry

ruhac_himi
「アータタタタタ…タタタタターぁ!」
…北斗百列拳!…てかありか?…知らねw

→ラストは「ほあたー!」ですぜ兄貴w

ruhac_himi
酔い良い感じ オジン会いいよ。
…ヒック

→オジサンをオジンというあたりに昭和の香りが。

akasann
第七回異界民の父の母の乳飲み大会、イカ七位だ。
(だいななかいいかいたみのちちのははのちちのみたいかいいかなないだ)

→父の母から乳を出させるには、相当なテクニックが要ry

takayay
志士自死支持し屍。
(ししじししじしし) ああ時間切れ。

→最後の「屍」が「屁」に見えた……もう寝よう。

 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、くわーにゃさんから閉会宣言が。

t_kuwanya
深夜0時を回りました。第11回ツイッター回文祭は以上で終了致します。おかげさまで全部で100超の投稿数をいただきました。たくさんの方々の参加本当に有難うございました。

とはいえ、夜はまだまだこれからです。皆様引き続き後夜祭をお楽しみください。今までに頂いた投稿作品の中から、本日中に、「お題係賞」として若干数を表彰させて頂きます。

お仕事等の都合で後夜祭のみの参加となられた方については、後夜祭投稿分についても「お題係賞」の候補にさせていただこうと思っていますので、じゃんじゃん投稿してください。皆様ありがとうございました。

(では、この先はじわじわ続く後夜祭です)

TAC_boke
みかかテレホに惚れてか神 (みかか…NTT。キーボードを見てみよう。 テレホ…テレホーダイ。通信料金が従量制が主流だった頃に存在した、23時~翌8時は定額で使い放題というNTTのサービス。)

who_medi
嬉々とした聴き、弟子と危機
ききとしてききてしときき


who_medi
個々の意見 関係の此処。
ここのいけんかんけいのここ


who_medi
茶店なう!楚々としたあたしと粗相なんてさ
さてんなうそそとしたあたしとそそうなんてさ


who_medi
夜好き。恙無く 大人しく したのよ 私。以後、恋したわ。世の託し名。遠く 長つづきするよ
つつがなくおとなしくしたのよわたしいご
こいしたわよのたくしなとおくながつつきするよ


who_medi
寝ずさ、欠かさず愛を。おい、アズサ。欠かさずね?
ねずさかかさずあいををいあずさかかさずね


who_medi
バカだす。ルル三錠買うよ。人サル留守だ、カバ。
ばかだするるさんじょうかうよじんさるるすだかば


who_medi
夜 支えになるのかな。中乗るな!煮え刺さるよ!
よるささえになるのかななかのるなにえささるよ


who_medi
Kissし、女々しい女と男と大人。「ん。美味し目!」飯好き
きすしめめしいおんなとおとことおとなんおいしめめしすき


who_medi
クック 微々たる物目当て 雨の漏る旅 ビクつく。
くつくびびたるものめあてあめのもるたびびくつく


tadanosuke777
【周回遅れの後夜祭】 呵々、怪異、爺イカ化か!(かかかいいじじいいかかか)

 ◎-◎-◎-◎-◎

そして、お題係くわーにゃさんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

お早う御座います。昨日は皆様ありがとうございました。では、お題係賞を発表します。投稿数が非常に多かったため迷いましたが、コンセプトであるゾロ目感が強く、視覚イメージに訴えかけるものを選ばせていただきました

お題係賞:@aomura10106さんの作品。
(しょりしにくくくくにしりょし) 処理しにくく、九九に思慮し

お題係賞:@imoliHilomiさんの作品。
ヤバ、大男なん大伯父、マジ大女こと大伯母や!(やばおおおとこなんおおおじまじおおおんなことおおおばや)

お題係賞:@tsEt_koさんの作品。
ゾウ弾み、耳ミミズ這うぞ(ぞうはずみみみみみずはうぞ)

お題係り賞:@satoadd9さんの作品。
カナもモモも買うかも桃最中(かなももももかうかももももなか)

以上@aomura10106さん、@imoliHilomiさん、@tsEt_koさん、@satoadd9さん、四名の四作品をお題係り賞とさせていただきました。

……おめでとうございます! 皆様に『ゾロゾロ回文王』の称号を与えませう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第12回ツイッター回文祭
以下、次回お題係に立候補された、井森さんからの告知文です。

井森宙美(みィ)
【第12回ツイッター回文祭】を8月22日(月)に開催します。お題は当日18時に発表、24時頃お開きにする予定です。作品は #kaibunsai タグで。回文初心者の方もガンガン参加して下さいね。無謀なご提案、ド顰蹙クレーム等思い憑かれましたらみィまで。ワクワク #kaibun

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく……。

※大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆さん、おつかれさまでした!
どんな感じだったかは、次の記事にて……。

→ 【次の記事へ
→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・夏その28 『愚者』】へ  【回文短歌・夏その29 『夏至』】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・夏その28 『愚者』】へ
  • 【回文短歌・夏その29 『夏至』】へ


