寄稿いただいた作品

寄稿作その21 歴史回文『昼飯を』

 ←寄稿作その20 回文短歌『Kiss me!』(仮) →回文祭その12 第12回ツイッター回文祭は、対(ツイ)ったー。
寄稿回文21

『昼飯を』

 「昼飯を」 斧と武官。生還言いつけ指南、果敢な死決意。殷開戦。兜の緒を締める日。
(ひるめしを おのとぶかん せいかんいいつけしなん かかんなしけつい いんかいせん かぶとのおをしめるひ)

解説:殷王朝末期。 周との戦いを前に決死の覚悟を固めた一人の武官が、部下たちと共に最期の戦場へと赴きます。

→ただのすけ師匠より、9作目の寄稿です。今回はオレ好みの歴史物キター! と一目惚れして一本釣りいたしました。タイトルを「最期の戦場」と迷われたそうですが、サラッと「昼飯を」食べながら死を覚悟するというギャップがヨロシ。当然この戦いは死亡フラグ……うう。武官殿ー。(*T┏Д┓T*) ※イラストは、オレが考える武将……風の何か。こういう素敵作品に対して本当に申し訳無いのですが、描いてしまったモノは仕方ない。彼にはなんかいろんな要素が混じってます。一番ヒサンなのは鎧……隅々良くワカランかったので、露出多めのセクシー系にしてみた。斧を持たせて「OH!NO!」とか言わせるのだけはやめておきました。←

◎ただのすけ様のサイトはこちら。つ『ただのすけの空想庭園

→ 【次の作品へ
→ 【寄稿作一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   寄稿いただいた作品
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【寄稿作その20 回文短歌『Kiss me!』(仮)】へ  【回文祭その12 第12回ツイッター回文祭は、対(ツイ)ったー。】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【寄稿作その20 回文短歌『Kiss me!』(仮)】へ
  • 【回文祭その12 第12回ツイッター回文祭は、対(ツイ)ったー。】へ