スポンサー広告


 ←回文短歌・秋その2 『長き夜』 →覆面回文師企画 その3 第0回の結果は……



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その2 『長き夜』】へ  【覆面回文師企画 その3 第0回の結果は……】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ツイッター回文祭

回文祭その14 第14回ツイッター回文祭は、RTされまくり!

 ←回文短歌・秋その2 『長き夜』 →覆面回文師企画 その3 第0回の結果は……
回文祭その14

【2011.10.4】第15回ツイッター回文祭を告知。10月11(火)夕方頃~です。詳細は記事の一番下をご覧ください。

恒例のツイッター回文祭も14回目!
今回のお題係は、第13回主催のwhoさんから、「覆面がなかなか脱げないのは、顔デカイからや!」と逆切れしていた(?)まんどぅさんにバトンタッチ。
まんどぅさんの考えられたお題は……

MANDo__まんどぅ 18:00
それでは【第14回ツイッター回文祭】を開催します!今回のお題は……twitterでこそ可能なルールと致します☆
「RT お題取り」です♪
#kaibunsai #回文祭 を使って呟かれる回文をRTして、そこに含まれるワードを再利用して別の回文をつくってください。

【回文祭】余談長い……蟹、民、雲丹、雲、国、海、谷、貝
がなんだよ!(よだんながいかにたみうにくも…) #kaibunsai #回文祭
初めの回文として用意しました。それでは宜しくお願いします♪

【回文祭】否、レス罠だ!まさか今イカサマだな!忘れない。 RT @MANDo__: ひ!全部まさか逆さま文。是非☆(ひぜんぶまさかさ…) #kaibunsai #回文祭
この場合は「まさか」を再利用しました。例えばこんな感じです。

後半から段々と呟きやすくなってくると思います(^-^)/正統派(?)も下衆派もお好きな方へどんどん進めてくださいな


……ということで。

「これはまさかの……第二次勃起戦争が起こるのではッ!」

と、先日の惨状を思い出して「ムハー!」なツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただきますので、ご了承くださいませ。orz)
※なお、管理人愛用のクライアント・ジャネッターの挙動が今一つ安定しないため、作品の抜けがあるかもしれません。その際はお手数ですが@aqaqaquaまでご連絡ください。


 ◎-◎-◎-◎-◎

satoadd9さとーさん 18:06
ダニかな?蟹だ!  RT @aqaqaqua: RT @MANDo__: 余談長い……蟹、民、雲丹、雲、国、海、谷、貝 がなんだよ!(よだんながいかにたみうにくも…)
→「ダニぢゃねーし、オレ蟹だし!」……ゾエアたん(蟹の赤ちゃん)涙目。でもクリソツ。

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 18:14
ない…蟹缶が苦いな…(ないかにかんかにかいな) QT @satoadd9:  ダニかな?蟹だ!
→蟹缶は美味いですが、出費が苦いでつ。

MANDo__まんどぅ 18:17
穴だ。ヤニだかダニやだなぁ。(あなだやにだか…)RT @satoadd9:  ダニかな?蟹だ!
→その穴にあえて指を突っ込んでみましょう。一歩大人になれます。

amamiz 18:22
余説 雲海か 世界観映せよ  RT @MANDo__: 余談長い……蟹、民、雲丹、雲、国、海、谷、貝 がなんだよ!(よだんながいかにたみうにくも…)
→雲海というお坊さんの説法。空海のお弟子さんです。(←嘘

MANDo__ 18:23
ルアンダ苦いが二段ある。(るあんだにがい…) RT @bitingdog511: ない…蟹缶が苦いな…(ないかにかんかにかいな) 
→一段目を越えれば、二段目は甘い……それがルアンダの魅力です。(←嘘

akasann 18:24
苦いわズワイガニ(にがいわずわいがに)RT @bitingdog511: ない…蟹缶が苦いな…(ないかにかんかにかいな) QT @satoadd9:  ダニかな?蟹だ!
→あの苦い蟹味噌がお嫌いですと? だったら拙者が食べてしんぜよう。(* ̄┏Д┓ ̄*)ウマー

MANDo__ 18:28
夜粘れ!世界を生かせれば寝るよ。(よるねばれせかいを…) RT @amamiz:  余説 雲海か 世界観映せよ
→「ここは俺が食い止める……お前は先に行け。なぁに、すぐ追いつくさ」→「ああ、朝日か……眠い、な……」(←勇者勝利の影でサブキャラ死亡

MANDo__ 18:30
ズワイガニが言わず(ずわいがに…) RT @akasann:  苦いわズワイガニ(にがいわずわいがに)
→大黒屋「蟹界の帝王たるズワイ様も、案外と意気地が無いのぅ……」信濃家老「ああ、やはり蟹界はタラバ様の天下で決まりぢゃ」

amamiz 18:32
「む、すごいな あの穴」 以後、住む。   RT @MANDo__: 穴だ。ヤニだかダニやだなぁ。(あなだやにだか…) 
→トンネルを抜けるとそこは異世界だった。←

akasann 18:35
苦い。
患う恋。
多感な苦難。
硬い甲羅。
ズワイガニ。
(にがいわずらうこいたかんなくなんかたいこうらずわいがに)

→後半まさかのどんでん返しwww 作者様のズワイガニへの恋慕に涙……うう。(*T┏Д┓T*)

aqaqaqua 18:36
長い恋。大好きと言えずお互い……なら友達? 彼女? 「知らない」 なら女子の勝ちだ。戻らない。肩押す。「えい!」とキス。痛い恋かな?(ながいこいだいすきといえずおたがいならともだちかのじょしらない…) RT @MANDo__ 余談長い……
→覆面成分ゼロだと、こーゆーのが出てきます。オレの本質はピュアな乙女なのだ! 乙女なのだ!(←大事なことなので二回

MANDo__ 18:39
デカバス通を映す馬鹿で。(でかばすつうを…) RT @amamiz:  余説 雲海か 世界観映せよ
→この「デカバス通」というのが鉄道オタクみたいな方々を指すのかと思ったら、魚のことだったのか。まあどっちの通にしろ馬……いえ、何でもありません。

aqaqaqua 18:42
田舎に買い忘れたの誰? ズワイガニが無い!(いなかにかいわすれたの…) RT @MANDo__ ズワイガニが言わず(ずわいがに…) RT @akasann:  苦いわズワイガニ(にがいわずわいがに)
→当然、うち用に買ったカニを譲る気などさらさらありませんが。←

satoadd9 18:43
甲羅貰う子(こうらもらうこ) RT @akasann: 苦い。 患う恋。 多感な苦難。 硬い甲羅。 ズワイガニ。 (にがいわずらうこいたかんなくなんかたいこうらずわいがに)
→「パパ、カニみそ食べ終わった? だったらアレちょうだい! わーい、甲羅だ甲羅だ!」……ちっとも萌えないのは何故だろう。

MANDo__ 18:45
穴にこそ住むのか?イカの蒸すそこになぁ。(あなにこそすむのかい…) RT @amamiz:  「む、すごいな あの穴」 以後、住む。
→ええ、このイカスメルが最高なんですよHAHAHA!(←金髪紳士。←伏線

MANDo__ 18:55
夜、げ!二徹?誰だって逃げるよ。(よるげにてつだれ…) RT @aqaqaqua: 田舎に買い忘れたの誰? ズワイガニが無い!(いなかにかいわすれたの…)
→しょーがねぇな、面子足りないならオレが入ってやるよ。ただし……ハコテンの覚悟はしておけよ?(* ̄┏Д┓ ̄*)キリッ

aqaqaqua 18:56
『春よ』歌った 皆求む師の 多感だから予期 お金残し 死後の寝顔清らか 短歌愉しむとも 涙伝う夜は(はるようたったみなもとむしのたかんだからよきおかねのこし…) RT @akasann
苦い。
患う恋。
多感な苦難。
硬い甲羅。
ズワイガニ。

→短歌界の大御所が亡くなった夜の会合。その後、泥沼の跡目争いがry

tadanosuke777 18:57
「穴だ」「ここ入る?雨だし」「…ダメ」「或いはここ」「…だなあ」 (あなだここはいるあめだしだめあるいはここだなあ) @MANDo__: 穴にこそ住むのか?イカの蒸すそこになぁ。(あなにこそすむのかい…) RT @amamiz:
→二人の会話と見せかけて、実は三人居る! 入る穴を指定した最後の男が犯人。「ダメ」と言った女子は犯人の共犯者でFA!(キリッ

satoadd9 18:58
息子の子住む(むすこのこすむ) RT @MANDo__: 穴にこそ住むのか?イカの蒸すそこになぁ。(あなにこそすむのかい…) RT @amamiz: 「む、すごいな あの穴」 以後、住む。
→素直に孫と言えばry

bitingdog511 19:06
田舎に行く、福井に家内(いなかにいくふくいにかない)QT @aqaqaqua:田舎に買い忘れたの誰?…
→別居中の奥さんに会いに行くのか……まあ、頑張れよ。(←親友

tsEt_ko 19:15
総理 福井に行くふり? ウソ!?(そうり ふくいにいくふり うそ) RT @bitingdog511: 田舎に行く、福井に家内(いなかにいくふくいにかない)QT @aqaqaqua:田舎に買い忘れたの誰?ズワイガニが無い!
→まあ今視察に行ったところで、反対派と賛成派の板挟みでry

aqaqaqua 19:59
降りた福井に
見よ、背負う梵字
疎ましき火炎
官軍貧しき民抱き
沈まん軍艦描きし魔
東尋坊
押せ、黄泉に行く二人を
(おりたふくいにみよせおうぼんじうとましきかえんかんぐんまずしきたみ…)
 RT @tsEt_ko 総理 福井に行くふり? ウソ!?(そうり ふくいにいくふり うそ)

→戦争モノになると、なぜか力が入るのだった。二人は特攻隊員設定でつ。

bitingdog511 20:04
よう軍艦巻、満貫食うよ(ようくんかんまき…) QT @aqaqaqua: 降りた福井に見よ、背負う梵字疎ましき火炎官軍貧しき民抱き沈まん軍艦… 満貫=私
→ぢゃんそーで寿司の出前とかゴージャス☆ 一回やってみたいものですなぁ……。

MANDo__ 20:05
今スルメらか…総理ウソ絡める住まい。 (いまするめらかそうり…) RT @fukuitter: tsEt_ko: 総理 福井に行くふり? ウソ!?(そうり ふくいにいくふり うそ)
→噛めば噛むほど味が出る、そして真実をあぶり出す……番記者が「スルメ」と呼ばれる所以である。(←嘘

tsEt_ko 20:09
官軍去る 許さん軍歌(かんぐんさる ゆるさんぐんか) RT @aqaqaqua:
降りた福井に
見よ、背負う梵字
疎ましき火炎
官軍貧しき民抱き
沈まん軍艦描きし魔
東尋坊
押せ、黄泉に行く二人を

→「も、もう軍歌なんて歌っちゃダメだからねッ!」

aqaqaqua 20:25
どつくスルメ姿焼や! だがスメルスグッド。(どつくするめすがたやき…) RT @MANDo__ 今スルメらか…総理ウソ絡める住まい。 (いまするめらかそうり…) RT @fukuitter: tsEt_ko: 総理 福井に行くふり? ウソ!?
→痛めつけてから褒める。いわゆる「ムチとアメ」ってヤツです。←

orangkucing 20:27
かの田舎 東尋坊行き 旧盆 慈雨とか無いのか (かのいなかとうじんぼうゆき…) RT @aqaqaqua:
降りた福井に
見よ、背負う梵字
疎ましき火炎
官軍貧しき民抱き
沈まん軍艦描きし魔
東尋坊
押せ、黄泉に行く二人を

→東尋坊に何しに行くんですか。しかも雨に紛れて何をしようと……?(←二時間サスペンス風に

satoadd9 20:29
住まい乞います(すまいこいます) RT @MANDo__:今スルメらか…総理ウソ絡める住まい。 (いまするめらかそうり…) RT @fukuitter: tsEt_ko: 総理 福井に行くふり? ウソ!?(そうり ふくいにいくふり うそ)
→住まいが欲しい……穴でもいいので。←

AreXiAreXi 20:30
経なば小瀬かよき雨さえ絶つ音をつたえ覚め秋夜風尾花へ(へなばおぜかよきあめさえたつおとをつたえさめあきよかぜおばなへ) RT @tadanosuke777: 「穴だ」「ここ入る?雨だし」「…ダメ」「或いはここ」「…だなあ」 #はなうたんか
→素敵系回文短歌キター! でも、尾花といえばヤクルト監督……と思ったら、ちゃんと稲科植物でした。ホッ。(←

orangkucing 20:33
怠さにズワイガニ。何が言わずに去るだ。 (だるさにずわいがにな…) RT @akasann:
苦い。
患う恋。
多感な苦難。
硬い甲羅。
ズワイガニ。

→タラバ氏に帝位を追われたズワイの末路は、やはり醜いものであった。――蟹界記第三版序章より――

satoadd9 20:35
スメルある牝(すむるあるめす) RT @aqaqaqua:どつくスルメ姿焼や! だがスメルスグッド。(どつくするめすがたやき…) RT @MANDo__ 今スルメらか…総理ウソ絡める住まい。 (いまするめらかそうり…)
→たいていの日本語は、英語にするとカッコ良くなるもの……だがスメル、お前は別だ!(キリッ

ruhac_himi 20:37
今海の家、イカ、貝、エイのみ旨い。(いまうみのいえいか…) RT @MANDo__: 余談長い……蟹、民、雲丹、雲、国、海、谷、貝
がなんだよ!

→「そうそう、まぢイカ美味いんすけどー。あ、わり。貝焼けたから、またなッ」……という電話を貰ったら、軽く殺意が湧きます。

aqaqaqua 20:42
名は恐れ 高まる胸の 見極めは 君の眠る間 香誰ぞ尾花(なはおそれたかまるむねのみきわめ…) RT @AreXiAreXi 経なば小瀬かよき雨さえ絶つ音をつたえ覚め秋夜風尾花へ(へなばおぜかよきあめさえたつおとをつたえさめあきよかぜおばなへ)
→素敵短歌に返歌してみた。雅だー。でもどうしても尾花監督の残像が消えてくれないので、もう彼の恋物語でいいと思う。←

aqaqaqua 21:05
寝て「布団寒いな」慈雨も勃つか 珍棒由紀子しごき……夢覚め由紀子死後 旧盆誓った「もうしない」無残と不貞寝(ねてふとんさむいなじうもたつかちんぼうゆきこしごきゆめさ…) RT @orangkucing かの田舎 東尋坊行き 旧盆 慈雨とか無いのか
→まんどぅさんからツッコミもろたけど、「珍棒由紀子しごき」思いついたときは傑作スメルがした。←

orangkucing 21:17
なにじん、由紀子?キュン死にな。 (なにじんゆきこ…) ※由紀子の国籍が分からないほどキュンとするらしいです。 RT @aqaqaqua: 寝て「布団寒いな」慈雨も勃つか 珍棒由紀子しごき……夢覚め由紀子死後 旧盆誓った「もうしない」無残と不貞寝
→たぶん由紀子は髪の色がピンクでツインテール、瞳はブルー。背中に大ぶりの剣を差し、一蹴りで屋根へと駆け上がる超絶美少女……ああ、キュン死☆

satoadd9 21:20
寝て臥す不貞寝(ねてふすふてね)   #回文祭 RT @aqaqaqua: 寝て「布団寒いな」慈雨も勃つか 珍棒由紀子しごき……夢覚め由紀子死後 旧盆誓った「もうしない」無残と不貞寝(ねてふとんさむいなじうもたつかちんぼうゆきこしごきゆめさ…)
→……ちくしょう! 7文字が終わるだなんて!(←某氏不貞寝

aqaqaqua 21:30
里子発つ間 親水基、親油基にキュン死? キィ! ……済んじまったことさ(さとごたつましんすいきしんゆきに…)※親水基を巡る泥沼恋愛モノでつ。← RT @orangkucing なにじん、由紀子?キュン死にな。 (なにじんゆきこ…)
→キュン死で作ろうと思ったら、化学恋愛モノというおかしなジャンルになった。水と油、相容れない二人のすれ違う恋模様でつ。

MANDo__ 22:18
エゴ黒騎士逝きな。キュン死記録超え!!(えごくろきしゆきな…) RT @aqaqaqua 里子発つ間 親水基、親油基にキュン死? キィ! ……済んじまったことさ(さとごたつましんすいきしんゆきに…)※親水基を巡る泥沼恋愛モノでつ
→その逝くは、いわゆるイク的なアレと解釈してよろしいか、ピンク殿。←

amamiz 22:28
指揮せる夢 許せ騎士 RT @MANDo__: エゴ黒騎士逝きな。キュン死記録超え!!(えごくろきしゆきな…) 
→「許せ騎士……貴殿のキュン死記録はここで潰えるのだ。行け、アルティメットドラゴン――!」(←壮大

bitingdog511 22:56
熱指揮者、オヤジ気質ね(ねつしきしやおやしきしつね) QT @amamiz:  指揮せる夢 許せ騎士
→「ほらほらお嬢ちゃん、その尺八をもっとフォルテだ!」「や、違います、これはクラリネットでry

bitingdog511 22:59
苦心と不貞寝かねて布団敷く(くしんとふてねかねてふとんしく) QT @satoadd9: 寝て臥す不貞寝(ねてふすふてね)   #回文祭
→オレも良く不貞寝するけど、まあたいてい悪夢見るよね。(←何故か自慢げ

daisyhillpuppy 23:02
「恋なんかじゃ…」「シンデレラか!?仕舞い二時や!」オヤジに今叱られ電車時間無い子。 RT @bitingdog511: 熱指揮者、オヤジ気質ね(ねつしきしやおやしきしつね) QT @amamiz: 指揮せる夢 許せ騎士
→薄汚ねぇシンデレラなキョンキョンが、石立鉄夫に叱られてる絵が思い浮かんだオレに何が起こったか?(←昭和

bitingdog511 23:02
〆の意、旨いマウイの飯(しめのいうまいまういのめし) QT @ruhac_himi: 今海の家、イカ、貝、エイのみ旨い。(いまうみのいえいか…)
→マウイ風ロコモコうまー! オレも良くシメに食べるんだ。一人リッツパーチーした後に。←

aqaqaqua 23:02
行かん、オヤジの謝恩会(いかんおやじの…)RT @bitingdog511 熱指揮者、オヤジ気質ね(ねつしきしやおやしきしつね) QT @amamiz:  指揮せる夢 許せ騎士
→ドキッ! オヤジだらけの謝恩大会☆ ポロリもあるよ!←

imoliHilomi 23:09
演歌 『オヤジ、叔母、叔父やオカンへ♪』 RT @aqaqaqua: 行かん、オヤジの謝恩会(いかんおやじの…)RT @bitingdog511 熱指揮者、オヤジ気質ね(ねつしきしやおやしきしつね)
→この配列を深読みしてしまいますな……オヤジ×叔母、叔父×オカンというry

bitingdog511 23:15
苦なシンデレラ、フられ天使泣く(くなしんてれらふられてんしなく) QT @daisyhillpuppy:「恋なんかじゃ…」「シンデレラか!?仕舞い二時や!」オヤジに今叱られ電車時間無い子。
→シンデレラにフられた天使(女)……つまり百合展開!(*回┏Д┓回*)ムハー

t_kuwanya 23:22
ラブの進展、天使のブラ RT @bitingdog511: 苦なシンデレラ、フられ天使泣く(くなしんてれらふられてんしなく)
→まあ、進展したらそろそろ盛りたくなるのも乙女心ですから。←

imoliHilomi 23:48
心停止という何かしら屍姦なう、愛しい天使。 RT @t_kuwanya: ラブの進展、天使のブラ RT @bitingdog511: 苦なシンデレラ、フられ天使泣く(くなしんてれらふられてんしなく)
→「屍姦なう」とか言われたら、間違いなく炎上しますな……(´・┏Д┓・`)ガクブル

aqaqaqua 0:00
断念さ 裸足で雑木林 金髪紳士感電死事件 懺悔し進展か 真実番記者吐き「嘘でした」は残念だ(だんねんさはだしでぞうきばやしきんぱつしんしかんでんしじけんざ…)RT @t_kuwanya ラブの進展、天使のブラ
→不思議な穴で暮らしていた金髪の紳士不審死――雷魔法サンダーを操る魔物・アルティメットドラゴンに殺されたこと――は番記者の手により闇に葬られたのであった。(完)

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 0:00
歌うコツ、ド演歌好かん江戸っ子歌う(うたうこつどえんかす…) QT @imoliHilomi: 演歌 『オヤジ、叔母、叔父やオカンへ♪』
→てやんでぃ! こちとら江戸っ子だぜ! 演歌みてーに遅くてちんたらした曲歌えるかYO! オレはお江戸の下町育ち! 街を歩けばみんな友達!(←ラップの才能は無い

 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、まんどぅさんから閉会宣言が。

MANDo__ 0:06
【回文祭】参加された皆様。ありがとうございました♪12時になりましたので、一区切りつけます。引き続き後夜祭をお楽しみください。

お題係賞の発表は夜が明けて朝に発表予定です♪選定基準としては、単にその回文の素晴らしさだけではなく、他の回文にどれだけ貢献したか、RTした回文に対してのつなげ方として面白かったかetc.を基準に選んだりする予定です☆宜しくお願い致します

蟹→苦い→ズワイガニ→田舎→福井→東尋坊→慈雨→由紀子→キュン死→騎士→指揮→オヤジ→シンデレラ→天使→進展→懺悔→蟹
途中幾つか分岐していますが、とりあえずお題一周させてみました。

(では、この先はじわじわ続く後夜祭です)

imoliHilomi 0:29
オイラ江戸っ子、気骨ど偉いお。 RT @bitingdog511: 歌うコツ、ド演歌好かん江戸っ子歌う(うたうこつどえんかす…) QT @imoliHilomi: 演歌 『オヤジ、叔母、叔父やオカンへ♪』

aomura10106青村豆十郎 1:50
と、このときスモークコッド選んだし、医師団等、江戸っ子Qooも好きとのこと。
(とこのときすもーくこっどえらんだしい…) RT @imoliHilomi オイラ江戸っ子、気骨ど偉いお


daisyhillpuppy 4:01
ウソくさい懺悔、また二回食べたい蟹玉?現在錯綜… RT @aqaqaqua: 断念さ 裸足で雑木林 金髪紳士感電死事件 懺悔し進展か 真実番記者吐き「嘘でした」は残念だ

ruhac_himi 4:28
裸足で刺殺 ケツ刺し…弟子だは。(はだしでしさつけ…)RT @aqaqaqua: 断念さ 裸足で雑木林 金髪紳士感電死事件 懺悔し進展か 真実番記者吐き「嘘でした」は残念だ

 ◎-◎-◎-◎-◎

そして、お題係まんどぅさんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

MANDo__ 9:25
それではお題係賞の発表です!
ダロロロロロロロロ…(←ドラムロール)

お題係賞「ベストワード賞」
ここからズワイガニ物語始まりました☆ダルかったり、田舎に買い忘れられたりと出世していく姿(?)が描かれました♪おめでとうございます☆☆☆ RT @akasann:  苦いわズワイガニ(にがいわずわいがに)

お題係「ベスト展開賞」
すごいことになってる穴に住むという展開が来ると思っていなかったので吹いてしまいましたwおめでとうございます♪♪♪ RT @amamiz:  「む、すごいな あの穴」 以後、住む。 RT 穴だ。ヤニだかダニやだなぁ。

お題係賞「ベストストーリー賞」
初期から長文驚き!恋物語にキュン死!おめでとうです♪♪ RT @aqaqaqua: 長い恋。大好きと言えずお互い……なら友達? 彼女? 「知らない」 なら女子の勝ちだ。戻らない。肩押す。「えい!」とキス。痛い恋かな?

お題係賞「ベスト短文賞」
少ない単語でこれだけのことが表現される文になるとは、ステキです♪おめでとうございます☆☆☆
RT @bitingdog511: 苦なシンデレラ、フられ天使泣く(くなしんてれらふられてんしなく)

お題係賞「ベストキャッチー賞」
両親まででは足りず、叔父や叔母にまで送る歌♪聞いてみたいです!おめでとうございます♪♪♪
RT @imoliHilomi: 演歌 『オヤジ、叔母、叔父やオカンへ♪』

以上で受賞を終わります♪本当はもっと選びたい回文がたくさんあったのですが、多すぎで今回はこれまでと致します(>_<)みなさまどうもありがとうございました(^o^)/

……おめでとうございます! 皆さんには『回文王RT』の称号を与えませう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第15回ツイッター回文祭
以下、次回お題係に立候補された、野愛さんからの告知文です。

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト
【回文祭】次回回文祭は10月11日(火)に開催しますー おそらく夕方くらいのスタートになるかと思いますです!ふるってご参加くださいまし

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく……。

※大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆さん、おつかれさまでした!
どんな感じだったかは、次の記事にて……。

→ 【次の記事へ
→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その2 『長き夜』】へ  【覆面回文師企画 その3 第0回の結果は……】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・秋その2 『長き夜』】へ
  • 【覆面回文師企画 その3 第0回の結果は……】へ


