スポンサー広告


 ←回文短歌・秋その8 『芙蓉』 →回文短歌・秋その9 『爽やか』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その8 『芙蓉』】へ  【回文短歌・秋その9 『爽やか』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

回文詩

回文詩その20 『ラブソングの歌詞』(贈答品)

 ←回文短歌・秋その8 『芙蓉』 →回文短歌・秋その9 『爽やか』
贈答品につきタイトル&イラストは省略……

『ラブソングの歌詞』

行けッ! 想い アイツ赤い糸
「あの娘誰?」 すぐムカつき冷たい瞳
やっぱり零す ラテを換える
トキめく 繋ぐよ軽く手
隙はきっと経験可能
瞑る片目 共に行こう
勝ち気? 強いが泣いたり
胸にも届け 今
あと好み聞いたり 知りたいキミのこと
甘いけど 共に眠りたい長い夜
月誓う恋に 求めたがる普通の関係
けど次はキスで来るか?
良く懐く瞳 気取る笑顔照らす
誇りは艶めいた瞳
月掴む 崩れた
「この後いいか?」 熱い愛もオッケイ!

(いけっおもい あいつあかいいと
あのこだれ すぐむかつきつめたいめ
やっぱりこぼす らてをかえる
ときめく つなぐよかるくて
すきはきっとけいけんかのう
つぶるかため ともにいこう
かちき つよいがないたり
むねにもとどけ いま
あとこのみきいたり しりたいきみのこと
あまいけど ともにねむりたいながいよ
つきちかうこいに もとめたがるふつうのかんけい
けどつぎはきすでくるか
よくなつくめ きどるえがおてらす
ほこりはつやめいため
つきつかむ くずれた
このあといいか あついあいもおっけい)

→うちのサイト見てくれた音楽系物書き・あかねさんからリクエストいただき、ラブソングの歌詞を作ってみました。「あの花」見ながらしっとり……のはずが、岡村靖幸系のロック&ポップな弾けた歌詞になった不思議。気に入ってもらえるか(または物語とマッチするか)不明ですが、イメージと違ったらまた別途作りませう。(*回┏Д┓回*)ゞ(←意外と楽しいらしい

※完成した茜さんの小説はこちら。『茜いろの森・番外編76(熱い愛もオッケイ!)

→ 【次の作品へ
→ 【回文詩作品一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   回文詩
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その8 『芙蓉』】へ  【回文短歌・秋その9 『爽やか』】へ
   

~ Comment ~

素早いですねぇ 

ありがとうございます。
ただひたすら、感激、感動、感謝でございます。

この歌詞を使わせていただいて、
小説を書いていいですか?
私はそんなに素早くできるかどうかわかりませんけど、
がんばってみます。

もしもご負担にならないようでしたら、
この次は「失恋の歌」も書いていただけると嬉しいです。

図々しいお願いに応えていただいて、
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

執筆中です 

ただいま、この詩を使った短編を書いています。
タイトルは「熱い愛もオッケイ!」
短くまとめる予定ですが、私のブログにアップするのは、もうすこし先になると思います。

それでですね、師匠の(勝手に師匠と呼んでますが、ご不快でしたら言って下さいね)お名前やサイト名は、そのまんま使ってもよろしいですか。
あるいは、変えたほうがいいでしょうか。

そのあたりはそれぞれ、お考えもちがうと思いますので、お知らせくだされば嬉しいです。
何度もすみませんが、よろしくお願いします。

Re: 執筆中です 

>あかねさん

さっそく使っていただけているようで、光栄でございます。
タイトルも熱いアレですか……なんか照れますなぁ。(*回┏Д┓回*)ゞ
完成楽しみにしてます。

しかし、師匠とは!
あかねさんも回文師目指してみます? ちょー楽しいぉー♪(←威厳ゼロ
掲載は、うちのサイト&たたみの名前でオッケイ!
(あと失恋アンサーソングできたので、そちらも受け取ってくださいましー)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・秋その8 『芙蓉』】へ
  • 【回文短歌・秋その9 『爽やか』】へ


