スポンサー広告


 ←回文短歌・秋その14 『十月』 →寄稿作その22 抒情回文『雄々』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その14 『十月』】へ  【寄稿作その22 抒情回文『雄々』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ツイッター回文祭

回文祭その15 第15回ツイッター回文祭は、色々あったよ……

 ←回文短歌・秋その14 『十月』 →寄稿作その22 抒情回文『雄々』
回文祭その15

恒例のツイッター回文祭も15回目!
今回のお題係は、第14回主催のまんどぅさんから、「ツモ! ノアが次のお題係やるぉ!」と名乗り出るまで、皆にノアイさんと思われていた野愛さんにバトンタッチ。
野愛さんの考えられたお題は……

bitingdog511
【回文祭】では、回文祭のお題発表します!秋本番…紅葉が色とりどりの季節ということで「色回文!」です。必ず色の名前が入った単語(青空、黒髪、白馬など)を使って色とりどりな回文を作ってくださいな! っちゅーことで18時からスタートですん

【回文祭】駅に白猫だ!駄々コネ路地に消え(えきにしろねこだだだこねろしにきえ) #kaibunsai #回文祭 こんな感じでスタートですよん


……ということで。

「色とりどりの回文考えたら、色とりどりのパンツがもらえるらしい……」

と、TL内を飛び交うデマに踊らされ「ムハー!」なツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただきますので、ご了承くださいませ。orz)
※なお、管理人愛用のクライアント・ジャネッターの挙動が今一つ安定しないため、作品の抜けがあるかもしれません。その際はお手数ですが@aqaqaquaまでご連絡ください。


 ◎-◎-◎-◎-◎

NinomiyaYohko 18:03
【この前流したばかりの旧作だけど……】解析せ! 紺色インコ 背黄青か?(かいせきせ こんいろいんこ せきせいか)
→背黄青でセキセイって読むのか! どー見ても誤字にしか見えんかったオレ、危うくドヤ顔でツッコミかけたぢぇ……。

NinomiyaYohko 18:11
【旧作回文川柳】焼いた妻 白々焦らし 「待った、嫌?」(やいたつま しらじらじらし まつたいや) #回文川柳
→「べ、別に本気で嫌だったら、あんたの奥さんなんてやってないんだからねッ!」(←本気で腹立たしい。リア充め……

tadanosuke777 18:22
アタシ出そうよ橙色エロイ偉大だよ! …嘘 でしたあ!(あたしでそうよだいだいいろえろいいだいだようそでしたあ)
→ピンク映画をさらにアレにしたダイダイ映画のオーディション、という設定のアイドルドッキリですね分かります。←

bitingdog511 18:30
持つんさ赤ドラほら、と母さんツモ(もつんさあかとらほらとかあさんつも) やっぱり麻雀回文だい
→「ほらもうアンタの番よ! もたもたしないの!」と後ろから手を伸ばし勝手にツモ。「ちょ、ババア触るんじゃねーよ!」なんて反抗期な息子とのやりとりも微笑ましい、家族麻雀のひとコマです。

aqaqaqua 18:40
弱い兵隊ら 僅かな芋惜しみ
将来 共に散る定め
遠い空 茜掻き消す檄
鐘が争いを止めた
去る地にもと刻みし想い
泣かず笑いたい平和よ
(よわいへいたいらわずかないもおしみさきともにちるさだめとおいそらあかねかきけす…)  ※定番の戦争モノ。

→そのうち「#戦争回文」とか作って独りで盛り上がろうと思います。(加筆修正済み。そのうちアップします)

vulpes_velox 18:45
白波の 見聞きし仲は 舞いつ居つ 今は悲しき 君のみならじ
→美しい回文短歌キター! そだよね……悲しいのはオレだけぢゃないよねッ。(*T┏Д┓T*)←

NinomiyaYohko 18:54
【新作回文川柳】オーキッド 薔薇ないならば ど突き「ぉお?」(おおきつど ばらないならば どつきおお)※色はオーキッドと薔薇 #回文川柳
→オーキッドは蘭のことですか、なるへそ。怪盗キッド様にアメリカン風な呼びかけをしてる人かと思ったぢぇ……。

Tako_Yakist 19:11
四時、魚の爆破。犯人は白馬の王子よ!(よじうおのばくははんにんははくばのおうじよ!)
→「私の白馬の王子様はいったいどこにいるのかしら……」(←魚爆発魔《ウオボマー》として現在指名手配中)

Tako_Yakist 19:13
澄んだ白雪揺らしダンス(すんだしらゆきゆらしだんす)
→白雪姫と王子様のダンス♪ ……そのまま王子は白雪の腰を引き、さりげなくベッドへにじり寄った。「お、王子様?」「さあ、今夜はボクのリードに任せてry

aqaqaqua 19:19
イカンあの毛 かあさんレジで試練さ 赤毛のアン買い(いかんあのけかあさんれじで…)  ※あの毛はどこにでも現れます。
→イケメソ店員の前であの毛がポロリ……あなたならどうしますか? 1.さりげなく払い除ける。2.スルーする。3.拾ってお守りにする。←

amamiz 19:38
貴人 恍惚 月輪 韻律 月光 金色 
→芸術的ー。うっとりー。オレも軽くやってみる……(*回┏Д┓回*)つ「魔弾 金玉」

vulpes_velox 19:40
貴意、鴇色心地と相知り 凛々しい跡地 心意気と往き
→鴇色と書いて「トキ色」と読むんですね、なるほど。あとこの作品のイメージは北斗の拳ですね分かります。

AreXiAreXi 19:47
蜂の尾のまた夜がなく蹴足刺し 朱(あけ)く流るよ珠の緒の血は
→素敵だー。あと珠の緒って言われると、さとう珠緒元気かなーと一瞬気になった。(←心底どーでもいいぞ、ぷんぷん!

orangkucingくろねこ 20:04
電車、白黒写真で。 (でんしゃしろく…) ※回文祭開催中: お題「色」
→スッキリ収まりの良い作品ぢゃ。くもじいぢゃ。(←番組終了残念……

vulpes_veloxヴォルペ 20:10
蒼白、価格は嘘
→いわゆるぼったくりバーですね分かります。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 20:13
好きだけど 罪引きずるわ
「また明日」 甘いキス
溶けるキスし 撫で黒髪
湯浴み 濡れ羽色
通じ合い 果肉食べ抱く
苦い味 移ろい晴れぬ身
歩みがろくでなし過ぎる
けど好き 今あたし頭悪過ぎ
秘密溶けたキス
(すきだけどつみひきずるわまたあしたあまいきすとけるきすしなでくろかみゆあみぬればいろつうじあいかにくたべ…)  ※定番の恋愛モノ。

→そのうち「#恋愛回文」とか作って独りで盛り上がろうと思います。

AreXiAreXiアリξ 20:16
嘘さ。黄金色、因業を誘う RT @vulpes_velox: 蒼白、価格は嘘
→なぜかジャネッターでは拾われなかったツイート。アブネー……。これは言うまでも無くウ○コの話ですね分かります。

tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 20:18
夜、派手に黒の6、2で張るよ! (よるはでにくろのろくにではるよ)
→ギャンブラー回文キター! 「キリーンスマッシュ? キリンレシーブ♪」……とここに書いておくと、数年後見た時に時代の流れを感じられて便利。

satoadd9さとーさん 20:22
赤銅猛毒やし(しゃくどうもうどくやし)
→「そんな物騒なものがなぜ、アイツの引き出しに……?」「あなたー、ご飯できたわよー」「あ、ああ今行く……」(続く)

vulpes_veloxヴォルペ 20:36
絹、良い萌黄 得もいえぬ綺 @AreXiAreXi 恐縮ですリターンズ。「黄」お借りしまっす。 QT: 嘘さ。黄金色、因業を誘う
→緑生い茂る公園で薄絹のみを纏ったスケスケ幼女たん萌え……とか考えてませんよ、ええちっとも。←

tsEt_koZ子♂ 20:44
今 あの碧空に浮く樹へ ノア舞い(いま あのへきくうにうくきへ のあまい)
→さすがです。お題係賞を貰おうと、あえてお題係ノアさんの名前を入れるというテクに脱○しました。

qoodragon空龍 20:52
品高し 恥か?赤字は仕方なし(しなたかしはじかあかじはしかたなし)  久々の参加・・・
→久々空龍さんキター! オレもどーじんし出したところで絶対赤字……でもやっぱし表紙はカラーにしたいんだけど、どー思います?(←スルー推奨

tokei3裏見時計 20:53
読みつきたが知る故祭事の今宵 招かれぬ盲愛か無下に逃げ 向かい合うも濡れかね 毎夜この自慰さえ許し難き罪よ / よみつきたがしるゆえさいじのこよいまねかれぬもうあいかむげににげむかいあうもぬれかねまいよこのじいさえゆるしがたきつみよ
→こちらもジャネッターで拾われずの不思議……。でも思わずRTした力作。同じ自慰なのに、オレが作る自慰回文とはどこかが違う……ホワイ何故に?(*回┏Д┓回*)ゞ

AreXiAreXiアリξ 20:55
嫁、絹糸の色白いの問いぬ。決めよ! RT @vulpes_velox: 絹、良い萌黄 得もいえぬ綺
→淑女のパンツ……いやパンティは白一択! とパンティ職人宝田純白先生もおっしゃっておりました。←

qoodragon空龍 20:58
勝つまで血で真っ赤(かつまでちでまっか)  喧嘩は程々に。
→なんというバイオレンス温泉芸者! オレならすぐ降参するな。三秒で。

satoadd9さとーさん 21:01
誰買うか卸しゼロか?赤・ロゼ・白を買う彼だ(だれかうかおろしぜろかあかろぜしろをかうかれだ) 
→「店の在庫がゼロだって……? さては――遠峰一青の仕業か!」(by神の雫より。←二次創作

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 21:01
美味しい!黄桃相当美味しいお!(おいしいおうとうそうとうおいしいお)
→美味しいお! 黄桃も桃尻も美味しいお!(←何か混ざってる

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 21:03
美しき白亜の宮 落日映し 暗闇の悪吐きし苦痛(うつくしきはくあのみやらくじつう…)  ※もっと長くしたい病……うずうず。
→うずうず疼くので近日長編化します。中二っぽく!(キリッ

nmekosなめこ 21:14
留守に黄色の呪い気にする(るすにきいろののろいきにする)  
→「まさか戻ったらアレがあるんじゃ……」「あなた、アレを見て! あの黄色いハンカチ!」(←見てないのでテキトーに二次創作

qoodragon空龍 21:17
白雪に似た 虫をばおしむ 谷に消ゆらし(しらゆきににたむしをばおしむたににきゆらし)  
→虫さんは全般苦手なので、谷に消えてくださっても構わねーぜ……。フッ(*●┏Д┓●*)(←非情になり切れない男

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 21:22
浮かばないさ! 黒猫ね、6歳。名はCOW!(うかばないさくろねこ…)  ※フーさんぽいの考えてみた。まだ甘い気がする……。
→我輩は猫である。名前はCOW。猫なのに牛の名をつけられたのである。名付け親はもちろんフー殿である。←

NinomiyaYohko二ノ宮よう子 21:25
【新作回文川柳】藤納戸 藤棚だ自負 どんな自負?(ふじなんど ふじだなだじふ どんなじふ)※意味わかんないけど藤納戸と藤が色です。 #回文川柳
→「オレは藤棚や!(ドヤ」という藤棚マンが今なら書けそうな気がします。もちろん心太マンの顔で。※意外とまだ世間に知られていないらしいので貼っとく。(*回┏Д┓回*)つ『心太マン

tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 21:33
耐える父子。不意を突く色白い靴を畏怖し、震えた (たえるふしふいをつくいろしろいくつをいふしふるえた)  ※過去作デス
→「まさか戻ったらアレがあるんじゃ……」「パパ、アレを見て! あの白い靴!」「黄色いハンカチもあるぞ!」(←テキトーに三次創作

nmekosなめこ 21:36
地味紅葉(じみもみじ) 
→紅葉は興味ないけど、もみじまんじゅうは大好きです。略すともみまんだし。(←スルー推奨

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 21:42
なるさ、赤鼻のトナカイ!良いかな、殿?…な!墓漁るな!(なるさあかはなのとなかいよ…)  ※フーさん風回文その2。若干近づけた気がする。「な!」とか入れたし。
→赤鼻のトナカイになりたい主人公が、殿に許可を得ようとするも、なぜか殿は墓掘りに夢中で……トナカイガール×お殿様の胸キュンラブコメ開幕!(続く)

tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 21:45
「F!?(ドクン)」 ピンク度増え (えふどくんぴんくどふえ)
→Fでピンク度が増える単語といえば……アレとか、アレとか……ムフッ。(←スルー推奨

vulpes_veloxヴォルペ 21:48
目削げ 愛らしは瑰麗乳母 褄絹脱ぎ、待つとの命令下 恥じらい 朱染め  QT @AreXiAreXi: 嫁、絹糸の色白いの問いぬ。決めよ!
→乳母ヒロイン……なんという斬新な設定! ラノベなら「俺の彼女が妹の乳母になるわけがない」的な感じで。

takayayひよこ王子 21:51
樹繁る。祈りと呪い。黄色の鳥のいる景色。(きしけるいのりとのろいきいろのとりのいるけしき) クレーの絵本に寄せて。
→黄色い鳥とは、ひよこのこと。つまりこれは貴方自身を示していますね。今の生活には樹が繁っている=充実している。ただし心には葛藤を抱えているようです。(←回文占い

vulpes_veloxヴォルペ 22:08
紅白幕 這う子
→今年の紅白は「みんなの歌」を特集するらしいです。そして一人や二人は這うちびっ子が現れる……つまりこれは未来に起こる出来事なのです。(←回文予言

AreXiAreXiアリξ 22:10
時雨浴び魅入る藍の身ついの目の慈みの意ある忌み日 荒髪 (しぐれあびみいるあいのみついのめのいつみのいあるいみびあれぐし)
→この藍とはプロゴルファーの藍ちゃんのこと。となると、荒髪とは少し前の遼君のことですねわかります。(←回文分析

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 22:10
(余談です)かの色黒い鳩は、色白だった。目立つだろ? 白い鳩は。色黒いのが巣出んだよ。(よだんですかのいろくろいはとはいろじろだっため…)  ※良く分からない説得力。
→最初は丁寧だった口調がだんだん砕けてテキトーになっていくあたりに、語り部たる作者の品格が現れていますね。(←回文心理学

AreXiAreXiアリξ 22:13
誰が名とうつろい慰す日薄暗く吸う翡翠色「ツウ」と流れた (たれがなとうつろいいすひうすくらくすうひすいいろつうとながれた)
→「ツウ」と流れたのは、翡翠の瞳をした美少女の涙……彼女は「鬼の子」と呼ばれ長く幽閉生活を送っていた。しかし興味本位で蔵を覗き込んだ村の少年は、いつしか彼女に心を奪われて――(続く)←これだけ本当

t_kuwanyaくわーにゃ 22:26
私、黒い木を赤青黄色くしたわ
→なかなか知的な作品ですバレーボム。(←良くワカンナイけど使ってみた どことなく吉祥寺にお住まいの某漫画家さんをイメージしますな。

t_kuwanyaくわーにゃ 22:28
良い藍より良い愛よ
→藍ちゃん派ではなく愛ちゃん派ということですねわかります。

satoadd9さとーさん 22:29
菓子か?山吹色!黒い寄付まやかしか(かしかやまぶきいろくろいきふまやかしか)
→「大黒屋よ……お主謀ったな! 本物の菓子ではないか!」「こ、これは何かの間違いでございます、信濃家老さま!」「問答無用、であえであえー!」(続く)

takayayひよこ王子 22:40
濡れ羽色の呪い晴れぬ。(ぬれはいろののろいはれぬ) 「…色の呪い…」シリーズ。
→だから色黒い鳩は、色白だったんだって! 呪いで黒くなったんだって!

NinomiyaYohko二ノ宮よう子 22:57
【アホ晒し回文川柳】代代打、 代々代打 橙だ(だいだいだ だいだいだいだ だいだいだ) #回文川柳
→なんかDJのスクラッチのよーですなw あとだいたひかるさんの近況が気になってきた。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 23:04
宵スピカ 清しき月に 眠る春 胸に気付きし 微か翡翠よ(よいすぴかすがしきつきにねむるは…) RT @AreXiAreXi 誰が名とうつろい慰す日薄暗く吸う翡翠色「ツウ」と流れた (たれがなとうつろいいすひうすくらくすうひすいいろつうとながれた)
→「あの星はスピカ……そうか、また春がやってきたんだな」少年は夜空を見上げた。青白い月に、儚げな彼女の姿が重なる。胸に刻みつけられた翡翠の瞳……少年は決意した。今度こそ彼女をこの手で救い出そうと――(続く)

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 23:11
何ら真っ赤な顔せず押すぜ丘!中つまらんな(なんらまっかなかおせずお…)  ※なんかキーキー言ってるけど、気にせずフーさん風その3。なるべく素材そのままエレファントに。
→現れた男は、巨大なショベルカーでその丘を押しました。男はすごくドキドキしていましたが、テレビカメラに撮影されていたので、平気な顔をしています。うんとこしょ、どっこいしょ。なんと丘の中には、山吹色のお菓子が詰まっていたのです。「これが徳川埋蔵金――」(続く)

tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 23:12
師は宮。呪いか…悪魔理不尽也、汝振りまく赤色の闇は――死。 (しはみやのろいかあくまりふじんなりなんじふりまくあかいろのやみはし)
→思わずRTした中二回文。「そもそも『赤色の闇』って表現おかしくね?」と冷静にツッコミを入れる奴には――死。

murasakinoamanemurasakinoamane 23:16
謝恩会にお母さん来んさ、赤鬼、行かん親父。(しゃおんかいにおかあさんこんさあかおにいかんおやじ) #妖怪回文 初参加いたしますm(__)m
→初参加歓迎☆ 「学校では内緒だけど、僕の父さんは赤鬼なんだ。母さんは人間で、二人はもう三百年以上生きてる。そして鬼の血を引く僕には特別な力がry

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 23:25
この愛ならSheに!黒髪が女神か、ろくに知らないあの娘(このあいならしにくろかみかめかみかろくにしらないあのこ) 黒髪ストレートは赤ドラみたいなもん
→黒髪ストレートはええのぅ。さらさらショートカットとかさぁ。「前髪もパッツリだぞッ♪」みたいなはぁはぁ。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 23:26
言えた!赤巻紙青巻紙黄巻紙!ガキ薪磨き真央編みガキマカ与えい!(いえたあかまきがみあおまきがみきまきがみ…)  ※これなかなかフー流ぢゃね? 完全回文だし。
→意外と難しい。……とこれを見た回文クラスタのほぼ全員が思ったはず。(←オマエモナ

imoliHilomi井森宙美(みィ) 23:26
なんか相方を青田買いアカンな。(なんかあいかたをあおたがいあかんな)
→ちょいちょいスクールに顔を出す、イマイチぱっとしない中堅ピン芸人と、それに苦言を呈する馴染みの同期……「そらアカンわ。そんなお前と組まされる若手も不幸になるだけやで」「わかっとるわ」「だったら……オレと組もうや」「えッ?」(続く)

hatchtitiKeijiBaba 23:38
赤毛か?アン。赤毛かあ (あかげかあんあかげかあ) BSでやってるなう
→やはり黒髪萌えですねわかります。さあ遠慮なく言ってください。「チェンジ」←

who_mediwho 23:40
色取りどりドミノ倒し。塩田の緑鳥、トロい。(いろとりどりどみのたおし
しおたのみどりどりとろい)
なんだこりゃー!\(^o^)/

→塩田でドミノ設置を任された緑山鳥子(新人AD)「きゃあ! また倒しちゃった……てへ☆」

t_kuwanyaくわーにゃ 23:41
強い臙脂の陣営よっ! 
→オレは臙脂より園児の方が好きです。「このすなばをつかうのは、あたちたちよ!」みたいな。←

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 23:41
出汁は母さん根に持つイタズラ、蒸らすタイツも二年さ、赤恥だ(だしはかあさんねにもついたずらむ…)  ※みィさんロックオンしよーと思ったのに、あかなめ回文のエロバージョンぽくなった……うーむ。
→タイツはエロ回文・冬の季語です。黒、肌色、網などの枕詞をつけてもよし。←

imoliHilomi井森宙美(みィ) 23:44
盆と母さんのカノンさ『赤とんぼ♪』(ぼんとかあさんのかのんさあかとんぼ) 三木露風作詞、山田耕筰作曲の名曲やね
→お盆に帰省すると、母さんがいつも口ずさんでたあの曲を思い出す……「ぴーぴーぴー♪ げーりーぴry

who_mediwho 23:49
来ん。嘘。黒坊主、経験豊富風。本家イケズう。ボロクソうんこ!
(こんうそくろぼうずけいけんほうふふうほんけいけずうぼろくそうんこ) だから、なんだこりゃ\(^o^)/

→常にう○こを伏せ字配慮するオレですが、もうこれはこのままでいいと思うんこ。

murasakinoamanemurasakinoamane 23:49
こちら白児。(こちらしらちご) #妖怪回文
→略して「こち白」……うん、これはあまり略しがいがない。

orangkucingくろねこ 23:50
火の赤いな。燃えた絵も無いか、あの日。 (ひのあかいなもえた…)
→世の中には黒歴史な自作絵を燃やす方もいそうですが、オレはばっちしピクシブに残っております。最初の絵はこんなんだった。(*回┏Д┓回*)つ『うきよえ

t_kuwanyaくわーにゃ 23:52
金の卵、また呑気 
→略して「きんたままん」ですね分かります。

murasakinoamanemurasakinoamane 23:56
出たっ!お菊や!金長よ、珍客来おったで。(でたっおきくやきんちょうよちんきゃくきおったで) #妖怪回文 (以前の作品です)
→江戸っ子風ドタバタ回文イイネ! しかしお菊さんというと菊川怜の近況が気になry

who_mediwho 23:56
茄子で金の龍買う ゆり呑気ですな。
(なすできんのりゅうかうゆりのんきですな) なんだこりゃってばよー\(^o^)/

→「おじさーん、買い物に来たよー」「おお、ゆりちゃん。今日は何が欲しいんだい?」「ゴールドドラゴン――龍族の中で最強と呼ばれる貴重種――を一匹くださいッ」「そ、それは……ちょっと値段が高いけど、大丈夫かな?」「うん、この茄子と交換で!」(←萌えるシチュだったため小芝居やや長め

daisyhillpuppyBedhead(寝グセ) 23:58
「すっぴん!?別人!白い!おかしいし顔色…」「真実…便秘っす。」(すっぴんべつじんしろいおかしいしかおいろしんじつべんぴっす) 旧作だけど、これツイッターでつぶやいた二つ目の回文で初めて三点リーダ使ったんだよな…。
→二つ目でこのクオリティ……お主なかなかやりおるのぅ。ちなみにオレのイラスト二作目はこれ。(*回┏Д┓回*)つ『試作うんこ

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 0:01
中居!まぁ、桃色タロイモも甘いかな?(なかいまあももいろたろいももあまいかな)
→ここは素直に『仲居』にしときましょうや……。高校卒業したばかりの若く美しい仲居を呼び出した客は、おもむろにその着物の帯に手をかけた。「やめてください、お客様ッ」「良いではないか」無情にも解かれる帯。そして彼女は叫んだ。「助けて――心太マンッ!」(続く)

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 0:01
確かな民 名通る審査 赤紙が 母さん知る音 涙流した(たしかなたみなとおるしんさあかがみ…)  ※ラストは戦争短歌にて
→いつもふざけてるけど、戦争回文では硬派になります。まあ根がまぢめっていうかぁ……(*回┏Д┓回*)ゞ

 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、野愛さんから閉会宣言が。

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 0:05
さてさて、色とりどりの回文ありがとうございました!宴もたけなわではございますが0時になったので一旦〆で!この後は後夜祭ですー まだまだ夜を染めちゃってー

(では、この先はじわじわ続く後夜祭です)

aqaqaqua 0:15
すごいバカ……アタイ鳴いた。赤牌来ず(すごいばかあたいな…)  ※野愛さんおつかれんこーん☆

MANDo__まんどぅ 0:17
最下位、ましな黒騎士記録無し。毎回さ。(さいかいましなくろきし…)

MANDo__まんどぅ 0:23
素でつい妖しいカリスマ白騎士。他愛無いあたし帰路します。理解者アイツです。(すでついあやしいかりすましろきしたあいな…)

MANDo__まんどぅ 0:30
微かなんさ、赤騎士苦痛。美しき母さん泣かすか。(かすかなんさあかきしくつう…)

hikarinosuzu 0:46
痛め月。和歌、持ち主は敵意。箱庭と妖魔。ワルツ終わり君は言う
『ダンスお終い。今、死を』
澄んだ憂いは見切り。輪を鶴は舞うよ、永遠に。子は生きては死ぬ。血も渇き冷たい。
いためつき。わかもちぬしはてきい。はこにわとようま。わるつおわりきみはいうだんすおしまい


MANDo__まんどぅ 0:42
余談かわすし、青騎士悪撃つ。麗しきオアシスわかんだよ。(よだんかわすしあおきしわるうつ…)

MANDo__まんどぅ 0:55
そうらワキ毛被弾無し!黄騎士、悪しき騎士なんだ。悲劇笑うぞ!(そうらわきけひたんなしききしあ…)

daisyhillpuppy 1:29
ウソ!?赤ふん不可!?あ、そう…。(うそあかふんふかあそう)

ruhac_himi 2:09
理恵、顔色エロい…お帰り!
(りえかおいろえ…)
…あの子、いまはどうしてんだろー


no_cash_842 2:26
【新作柳川川柳】野人レオ 走る印は オレンジや(やじんれお はしるしるしは おれんじや)

 ◎-◎-◎-◎-◎

そして、お題係野愛さんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

bitingdog511 12:25
昨夜は色とりどりの回文ありがとうございました!ではではお題係賞の発表です。今回は「色回文」ということで、「これはあたし染められちゃったわ…」と感じた回文を表彰したいと思います!

1、美しく染められちゃったで賞 @AreXiAreXi 【誰が名とうつろい慰す日薄暗く吸う翡翠色「ツウ」と流れた】 @aqaqaqua 【宵スピカ 清しき月に 眠る春 胸に気付きし 微か翡翠よ】甲乙つけがたい翡翠回文、同時受賞です!

2、俺色に染められちゃったで賞 @tadanosuke777: 【師は宮。呪いか…悪魔理不尽也、汝振りまく赤色の闇は――死。】 回文でこの世界観!堕天使とか邪気眼が出てきそうです(ω)

3、もう全部持っていかれたで賞 @who_medi: 【来ん。嘘。黒坊主、経験豊富風。本家イケズう。ボロクソうんこ!】 いやもうMVPです!満場一致でしょう!

という訳で @AreXiAreXiさん @aqaqaquaさん @tadanosuke777さん @who_mediさん おめでとうございましたー! ほんと色とりどりの回文いっぱいで楽しかったデスバレーボム!

……おめでとうございます! 皆さんには『色っぽい回文王』の称号を与えませう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第16回ツイッター回文祭
11月15日、赤川さんがお題係になりました!(事後報告でスミマセン)

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく……。

※大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆さん、おつかれさまでした!
どんな感じだったかは、次の記事にて……。

→ 【次の記事へ
→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その14 『十月』】へ  【寄稿作その22 抒情回文『雄々』】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・秋その14 『十月』】へ
  • 【寄稿作その22 抒情回文『雄々』】へ


