スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←回文祭その16 第16回ツイッター回文祭は、会話弾んだ! →寄稿作その24 回文俳句『狐火』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その16 第16回ツイッター回文祭は、会話弾んだ!】へ  【寄稿作その24 回文俳句『狐火』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

回文詩

回文詩その22 『フォレストシンガーズ回文』(贈答品)

 ←回文祭その16 第16回ツイッター回文祭は、会話弾んだ! →寄稿作その24 回文俳句『狐火』
贈答品につきタイトル&イラストは省略……

『フォレストシンガーズ回文』

歌慕う
もぎ取るな快楽 解けた儚い恋が逃げ嘆く夜
もっと傷みを活かせ 詩人が讃え
恋よりも遠く響く音 森よ憩え
ただ感じし世界を見たいと積もる欲
健気苦い恋半ば だけど僕ら如何なる時も
歌慕う

(うたしたう
もぎとるなかいらく ほどけたはかないこいがにげなげくよる
もっといたみをいかせ しじんがたたえ
こいよりもとおくひびくおと もりよいこえ
ただかんじしせかいをみたいとつもるよく
けなげにがいこいなかば だけどぼくらいかなるときも
うたしたう)

→音楽系物書き・あかねさんからリクエストいただき、以前作ったラブソングの世界観である「フォレストシンガーズ」回文を作ってみました。これは前回の『恋愛・失恋』というテーマとは違い、茜さんの世界にお邪魔する形になるのでなかなか難しかった……お題として『森』『歌』を混ぜ込み、少年たちが恋と夢に思い悩む姿を描きたいなぁと思ったらこうなりました。イメージに合うかどうかは神(茜さん)のみそ汁……(*回┏Д┓回*)ゞ

※2012年元旦、新春のご挨拶・ショートストーリィとして使っていただきました!『コラボストーリィ(たたみ&あかね)「歌慕う」

→ 【次の作品へ
→ 【回文詩作品一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   回文詩
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その16 第16回ツイッター回文祭は、会話弾んだ!】へ  【寄稿作その24 回文俳句『狐火』】へ
   

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました 

おはようございます。
私のブログに書き込んで下さったコメントを見て、飛んできました。

師匠のお名前は最近はtwitterでばかりお見かけしていて、お忙しいようだと思っていたのですが、お元気だったのですよね?

ご多忙の中、「神のみそ汁」って……歌慕う、この言葉は本当に彼らにぴったりですよね。感激です。

近頃は小説ブログにショートストーリィをアップしていますので、今回の作品もちょっとつけ足してそちらで発表させていただくつもりでいます。

ありがとうございました。
また師匠の中になにか浮かびましたら、ぜひよろしくお願いします。

某さまへ 

あかねさんより先に一言、ありがとうございます!
喜んでいただけたようで(?)良かった良かった☆

Re: ありがとうございました 

>あかねさん

長らくお待たせしちゃってスンマソン。(*回┏Д┓回*)ゞ
ツイッターでぶつぶつ言ってたけど、先月は体調不良&公募シコシコ作業ではぁはぁ状態した。
今月は脱キャシャリン目指して、ときどき運動してます!(キリッ

『歌慕う』は、最もシンプルな五文字回文なのですが、気に入っていただけて良かったデス神よ。(ぇ
最初と最後に配置したら、ちょっと締まってイイ感じになりました。
発表楽しみにしておりまする。
ちまちまと続きも読んで行くので、また何か思い立ったら作りまっせー。

改めまして、ありがとうございました 

体調不良でいらしたそうで、もう大丈夫ですか?
ご無理はなさいませぬように。

http://quianquian.cocolog-nifty.com/blog/

私は三つ、ブログをやってるのですけど、こっちのほうでもたたみ師匠のブログを宣伝させてもらいました。

以前に師匠のライバルだとか戦友だとか言っておられました、「月と氷」の結麻月さんのお仲間が、フォレストシンガーズのイメージイラストを描いて下さったのです。

ブログ三つにすべてアップしていますので、お暇があれば覗いてみて下さいね。
可愛いイラストを見ていただいて、またなにか浮かびましたらぜひ。
期待しております。

Re: 改めまして、ありがとうございました 

>あかねさん

レスが大変遅くなり失礼しましたッ!
昨年末はかなりボロボロでしたが、現在は三歩進んで三歩下がる感じで回復しております。←
うちの小説サイトともリンクさせていただきました。

絵師さんにイラスト貰えると嬉しいですよね☆
自分も過去に数度いただきましたが、本当に目から鼻水垂れましたよ。
あのイラストからなんか連想したら、また贈呈しに参りまする♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文祭その16 第16回ツイッター回文祭は、会話弾んだ!】へ
  • 【寄稿作その24 回文俳句『狐火』】へ


