スポンサー広告


 ←回文祭その17 第17回ツイッター回文祭は、カイブンブン! →回文祭その18 第18回ツイッター回文祭は、歌留多語るか!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その17 第17回ツイッター回文祭は、カイブンブン!】へ  【回文祭その18 第18回ツイッター回文祭は、歌留多語るか!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

寄稿いただいた作品

寄稿作その25 抒情回文『薄の音』

 ←回文祭その17 第17回ツイッター回文祭は、カイブンブン! →回文祭その18 第18回ツイッター回文祭は、歌留多語るか!
寄稿回文25

『薄の音』

 遠退き啜り泣くわ 古里そそと去る不惑也 薄の音
(とおのきすすりなくわ ふるさとそそとさるふわくなり すすきのおと)

解説:薄揺らす木枯らしに追われて、一人古里を去りゆく

→ただのすけ師匠より、13作目の寄稿です。今回はとても切ないシチュエーションの回文であります。涙しているのは去る者か、あるいは残された者か……きっと出てゆくのは男(旦那)で、涙するのは残された女(妻)なのではなかろうかと推測を。もしくは家を追い出された四十路男がメソメソ……ううん、コレヂャナイ。 ※イラストは、旅立つ漢と見送る妻&オレ。← 勝手にトラさんイメージしたんだけど、あの腹巻っぽい服装が書けないのでテキトーにしたら全然違くなった。しかも奴はクズ(麻雀)りに行くらしいので、どう考えてもダメ人間です。(←

◎ただのすけ様のサイトはこちら。つ『ただのすけの空想庭園

→ 【次の作品へ
→ 【寄稿作一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   寄稿いただいた作品
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その17 第17回ツイッター回文祭は、カイブンブン!】へ  【回文祭その18 第18回ツイッター回文祭は、歌留多語るか!】へ
   

~ Comment ~

旧年中はお世話になりました 

イラストで泣いてる師匠は「ぐすっ」じゃなくて、「くず」って呟いてるんですか?
かっこいいイメージだと「月のあかり」みたいな回文短歌ですよね。

もしかしたらすでに読んでいただいているかもしれませんが、リレー小説、完結しました。
一応、ご報告しておきますね。

私も回文は作ってみたいですけど、やっぱりできそうにありません。
今年もよろしくご指導のほど、お願いします。

Re: 旧年中はお世話になりました 

>あかねさん

どもどもです☆
こちらこそ、去年はリレー小説等々で楽しませていただきました♪
しかしあの展開は想定外過ぎてry

このイラストで泣いてるのは「クズ」(=まーぢゃん狂)ってことですなw
作品がカコイイのに、オレの絵で台無しなパターンである。(キリッ

しかし、オレも今年はダメダメで全然回文脳にならない……。
一先ず簡単な7文字あたりからリハビリろーかと思ってます。(*回┏Д┓回*)ゞ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文祭その17 第17回ツイッター回文祭は、カイブンブン!】へ
  • 【回文祭その18 第18回ツイッター回文祭は、歌留多語るか!】へ


