スポンサー広告


 ←回文祭その18 第18回ツイッター回文祭は、歌留多語るか! →第1回俺様回文企画のまとめ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その18 第18回ツイッター回文祭は、歌留多語るか!】へ  【第1回俺様回文企画のまとめ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ツイッター回文祭

回文祭その19 第19回ツイッター回文祭は、コンプ目指すぜ!

 ←回文祭その18 第18回ツイッター回文祭は、歌留多語るか! →第1回俺様回文企画のまとめ
回文祭その19

【2012.2.21】第20回ツイッター回文祭を告知。3月3日(土)18時~です。詳細は記事の一番下をご覧ください。

恒例のツイッター回文祭も19回目!
今回のお題係は、第18回主催の青村豆十郎さんから、美麗系回文紳士ことアリクシさんにバトンタッチ。
アリクシさんの考えられたお題は……

AreXiAreXiアリξ 1/24 23:15
突然ですが回文祭を開催します!!期間は1月25日0時から2月4日24時まで。
期間を長くとったのでゆっくりお楽しみください。
途中で熱を出して寝込んでも大丈夫。

①参加者それぞれが一つの「テーマ」を決める。そのテーマは任意の「集団名」とする。
(例:「魚」「惑星」「十二神将」など)
②参加者は自分で決めたテーマに属する「キーワード」を含んだ回文を作り投稿する。投稿する際は
【テーマ:作品番号 キーワード】回文 とする。(例:【鳥:1 カラス】白雲カラスすら寡黙らし)
③参加者は一つのテーマについてのみ投稿する。また同じキーワードは二度用いてはいけない。
④他のテーマに変えたい場合は、現在のテーマについて終了宣言を行ってから新たなテーマに移行する。(例:【鳥:終了】 )
⑤一つのテーマについて二人以上で投稿してはいけない。かぶった場合は先に投稿した者が優先される。
⑥「干支」「プロ野球チーム」など、数が決まっている物については、すべてを詠みこんだら「コンプリート」を宣言する。コンプリート後は他のテーマについて投稿してもよい。(例:【干支:12 猪】よく池田に猪買いだけ行くよ (コンプリート)

だいたいこんなかんじでお願いします。なお、ルールについては『偶然の図書館の別館』にまとめていますので参照してください。

※皆さんテーマ選びで悩まれているかと思いますが、とりあえず気軽に「花」「魚」「動物」などで始めてみればよいかと思います。飽きたら「終了」宣言して他のテーマに移るのも可。


……ということで。

「オレの隠れた収集リスト『エロくないのにエロく見える単語』でコンプしちゃるぜ!」

と、微妙な野望を抱き「ムハー!」なツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
※今回は作品数の多さゆえに、アホコメントを割愛させていただきます。orz(かわりにアリクシさんの実況中継が入ってます)
※二ノ宮よーこさんがお題「回文師」についてまとめてくれました。『【回文川柳】実在回文師回文川柳
※なお、管理人愛用のクライアント・ジャネッターの挙動が今一つ安定しないため、作品の抜けがあるかもしれません。その際はお手数ですが@aqaqaquaまでご連絡ください。


 ◎-◎-◎-◎-◎

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/25 0:12
【おでんの具:1 ちくわ】ちくわが湧く地(ちくわがわくち)
※竹の子のようににょきにょきと。


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/25 0:14
【おでんの具:2 ちくわぶ】ちくわぶ湧く地(ちくわぶわくち)
※竹の子のようににょきにょきと……天丼ボケてみた。


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/25 0:29
【おでんの具:3 白滝】
「食べた? 良い白滝できたらしいよ」「食べた」
(たべたよいしらたきで…)
※こないだ考えたヤツにプラスアルファ。


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/25 0:47
【おでんの具:4 大根】
「噛め大根」「……濃い」「ダメか」 (かめだいこん…)
※関東風の味付けは関西人には濃すぎるらしい。


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/25 0:50
傑作なのでオレからタグつけて流しとく。(*回┏Д┓回*)b RT @yoshiosan53 【おでん回文 大根】頭痛、大根乞いだウッズ (ずつうだいこんこいだうっず) ※ウッズさんは頭痛を治すため大根を求めているようです

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/25 0:56
【おでんの具:5 はんぺん】
「良いな、はんぺん。キノコも」
「……で、コンビニ?」
「ビンゴ!」
「でもこの近辺はないよ」
(よいなはんぺんきのこもでこんびに…)
※ド田舎に住む知人との会話。テンションに差が。


satoadd9さとーさん 1/25 7:45
【民主党歴代首相:1 鳩山さん】 鳩意地無いな辞意とは(はといじないなじいとは)

satoadd9さとーさん 1/25 7:58
【民主党歴代首相:2 菅さん】 菅辞めたの、みな津波のためやんか(かんやめたのみなつなみのためやんか)

satoadd9さとーさん 1/25 8:06
【民主党歴代首相:3 野田さん】 野田庇う?バカだの(のだかばうばかだの) (コンプリート)

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/25 9:00
【「回文師」:1 nikkoさん】
nikko今 薔薇咲き、さらば 埋骨に(につこいま ばらさきさらば まいこつに)
#回文川柳


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/25 9:06
【「回文師」:2 くわーにゃさん】
消ゆるこの くわーにゃに淡く 残る雪(きゆるこの くわあにやにあわく のこるゆき)
#回文川柳


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/25 9:15
【「回文師」:3 さとーさん】
好さ問うと さとー「貴さ、 貴さよ」(よさとうと さとうとうとさ とうとさよ)……貴きお方へ寄せる、さとーさんの恋心?
#回文川柳


AreXiAreXiアリξ 1/25 10:37
【鳥:2 しらさぎ】 幾つも舞い立った白鷺 不義さらし たった今持つ悔い(いくつもまいたったしらさぎふぎさらしたったいまもつくい) (せっかくなので、例で挙げたカラスにつないでみました。)

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/25 15:38
【果物 1、バナナ】旦那バナナ食べたな!名はなんだ!(だんなばななたべたななはなんだ) バナナ食べられ激怒

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/25 17:50
【「回文師」:4 アリクシさん】
アリクシよ 出来る、ヤル気で よし! クリア(ありくしよ できるやるきで よしくりあ)
#回文川柳


AreXiAreXiアリξ 1/25 18:26
これまでのところ、『完遂者』1名(さとーさんの「民主党歴代首相」)、『最多賞』はたたみさんの「おでん」で5つです!

AreXiAreXiアリξ 1/25 18:30
【鳥:3 鳩】 鳩よ!!残る地 今羽毛舞い散るこの世とは!!(はとよのこるちいまうもうまいちるこのよとは)

satoadd9さとーさん 1/25 19:01
【QUEENメンバー:1 ジョン・ディーコン】 余談よ事務の娘を好むジョンだよ(よだんよじむのこをこのむじょんだよ) 何となく一番普通の人っぽい

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/25 19:45
【「回文師」:5 モーリーさん】
モーリー「げ! マカオでオカマ? ゲーリーも?!」(もーりーげ まかおでおかま げーりーも)……友人が次々とマカオで性転換手術を受けるコトにショックなモーリーさん。
#回文川柳


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/25 20:13
【果物 2、みかん】みかんタンネ申(みかんたんかみ) こういうしょーもないのも好きなんだ

satoadd9さとーさん 1/25 20:42
【QUEENメンバー:2 ブライアン・メイ】 「余談、アイラブ旦那なんだ」ブライアンだよ(よだんあいらぶだんななんだぶらいあんだよ) ああ見えてフレディと同じ趣味?

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/25 20:44
【果物 3、カシス】良いな?カシスしかないよ?(よいなかしすしかないよ) 良くはない

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/25 21:12
【果物 4、葡萄】実った葡萄よ ちょうど2つのみ(みのつたふとうよち) 豊作祈願

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/25 22:53
【「回文師」:6 てっきゅーさん】
酔った今 「てっきゅー、雪って 舞い立つよ♪」(よつたいま てつきゆーゆきつて まいたつよ)……いつか、てっきゅーさんともお酒を飲むの。だから二十歳になるまで回文つづけるんだよおおお(泣)。
#回文川柳


t_kuwanyaくわーにゃ 1/25 23:07
【7つの大罪。《色欲》酔い、多大な色欲――予期しない堕胎よ(よいただいなしきよくよきしないだたいよ)

t_kuwanyaくわーにゃ 1/25 23:07
【7つの大罪。《色欲》酔い、多大な色欲――予期しない堕胎よ(よいただいなしきよくよきしないだたいよ)

murasakinoamanemurasakinoamane 1/25 23:48
【鬼太郎ファミリー 1、一反木綿】4時間目、門立つ一反木綿火事よ。(よじかんめもんたついったんもめんかじよ) #妖怪回文

murasakinoamanemurasakinoamane 1/26 0:19
【鬼太郎ファミリー 2、目玉おやじ】今、目玉親父の無さ、ワシのしわざなのじゃ。お、まだ目眩。(いまめだまおやじのなさわしのしわざなのじゃおまだめまい) #妖怪回文

t_kuwanyaくわーにゃ 1/26 0:20
【七つの大罪。《傲慢》 非難舞う傲慢な日 (ひなんまうごうまんなひ)

t_kuwanyaくわーにゃ 1/26 0:22
【七つの大罪。《強欲》 確か強欲なマクベス憎しみ生みし国統べ隈なく世動かした(たしかごうよくなまくべすにくしみうみしくにすべくまなくようごかした)

t_kuwanyaくわーにゃ 1/26 0:24
【七つの大罪。《怠惰》 大多数ロスした私sloth怠惰(だいたすうろすしたわたしすろうすたいだ)

murasakinoamanemurasakinoamane 1/26 0:36
【鬼太郎ファミリー 3、ぬりかべ】 呼べ!借りぬと力。堪えたら勝ちと。ぬりかべよ!(よべかりぬとちからたえたらかちとぬりかべよ) #妖怪回文

t_kuwanyaくわーにゃ 1/26 0:43
【七つの大罪。《憤怒》 気概ないが憤怒のドン、不甲斐ないガキ

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/26 2:18
【おでんの具:6 薩摩揚げ】
逃げ、あまつさえ薩摩揚げに……(にげあまつさえ…)
※辛い時にはいつも薩摩揚げ。


yoshiosan53よしお豚 1/26 2:29
【おでん回文 煮玉子】冥夜の煮玉子「魔・谷の嫁」 (めよのにたまごまたにのよめ) ※そういう某柔道議員っぺえ名前の煮玉子です。うまそうですよね(ぁ #kaibunsai 

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/26 2:36
【おでんの具:7 こんにゃく】
「勃つわ」とこんにゃく擦り、アリス昨夜任断った
(たつわとこんにゃくさすりあ…)
※アリスたん(男の娘)は昨夜ハァハァしていたらしい。


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/26 2:40
クズ界屈指のエンターテイナー()が回文界に本格進出!(*回┏Д┓回*)ノ RT @yoshiosan53 【おでん回文 煮玉子】冥夜の煮玉子「魔・谷の嫁」 (めよのにたまごまたにのよめ) ※そういう某柔道議員っぺえ名前の煮玉子です。うまそうですよね(ぁ
 
yoshiosan53よしお豚
【おでん回文 煮玉子】冥夜の煮玉子「魔・谷の嫁」 (めよのにたまごまたにのよめ) ※そういう某柔道議員っぺえ名前の煮玉子です。うまそうですよね(ぁ #kaibunsai 

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/26 2:58
【おでんの具:8 厚揚げ】
「ムハリ」と髭 熱々厚揚げ 独り食む
(むはりとひげあつあつ…)
※回文川柳。厚揚げムハリ……もぐもぐ。ウマー(* ̄┏Д┓ ̄*)


yoshiosan53よしお豚 1/26 3:04
【おでん回文 魚河岸】ドクター志賀翁「魚河岸ー炊くど!」(どくたーしがおううおがしーたくど) ※どう考えても炊けません本当にあり(ry

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/26 3:09
【おでんの具:9 すじ】
素敵! すじ! マジ好きです!
(すてきすじま…)
※すじ萌え。ペロペロしたい……ん? おでんの話ですよ?(* ̄┏Д┓ ̄*)


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 1/26 3:38
【おでんの具:10 ロールキャベツ】
飲んで素面えち ロールキャベツシコる個室部屋
斬る大蛇 「え、ブラしてんの?」
(のんでしらふえちろぉるきゃべつしこる…)
※ロールキャベツをおかずに大蛇も一刀両断。でもおぱいは見ちゃダメ。(* ̄┏Д┓ ̄*)


satoadd9さとーさん 1/26 7:54
【QUEENメンバー:3 ロジャー・テイラー】 納会、あ!テイラー等いて愛買うの(のうかいあていらーらいてあいかうの) 打ち上げ後に商売女をお持ち帰りするメンバーを目撃の図

satoadd9さとーさん 1/26 8:03
【QUEENメンバー:4 フレディ・マーキュリー】 筋肉増!フレディついデレ、風俗人気(きんにくぞうふれでぃついでれふうぞくにんき) 勿論そっち系の風俗店(コンプリート)

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/26 8:39
【「回文師」:7 もへじさん】
「もへじ行こ?」 絆、頷き 恋路へも(もへじいこ きずなうなずき こいじへも)……幼なじみとの関係がやがて恋へと発展する例のアレなんだけど全く、もへじっぽくはないという(照)。
#回文川柳


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/26 8:56
【「回文師」:8 ただのすけさん】
殺人鬼 「消すの、ただのすけ…… 近日さ」(さつじんき けすのただのすけ きんじつさ)※た?だ……ただのすけさんゴメンなさ?いぃ(泣)。殺意、じゃなくて悪意はないんですぅ(汗)。
#回文川柳


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/26 9:04
【「回文師」:9 たたみさん】
過誤し苦か この三田畳の子 隠し子か……(かごしくか このみたたたみのこ かくしごか)……たたみさんの子が誰の隠し子ですって?! ※字余りし過ぎでゴメンなさい(謝るのソコかっ)。
#回文川柳


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/26 10:23
【果物 5、白桃】私彼の罪 白桃 猛毒は蜜の味だわ(わたしあのつみはくとうも…) 果物種類ありすぎ無限に創れるる

tadanosuke777ただのすけ@Q極低迷体 1/26 10:42
【主人公 1、ワンピース】 ルフィ賽振る (るふぃさいふる) #回文

tadanosuke777ただのすけ@Q極低迷体 1/26 12:00
【主人公 2、うる☆やつら】 都会。好い鬼娘泊め住む。匂い良いかと。 (とかいよいおにむすめとめすむにおいよいかと)

satoadd9さとーさん 1/26 12:43
【指:1 薬指】 昨夜ビンビン!媚薬さ(さくやびんびんびやくさ) 薬頼みのくせして自慢げに言うな 

satoadd9さとーさん 1/26 12:52
【指:2 小指】 小娘!高鳴り中試す婿(こむすめたかなりなかためすむこ) 犯罪だろ!

nomanotaoruペテンズタロウ 1/26 12:55
【家族 1兄】確かに安心、破瓜の痛み。見たいの下半身?兄がした。(たしかにあんしんはかのいたみみたいのかはんしんあにがした) いきなり近親相姦!

nomanotaoruペテンズタロウ 1/26 13:14
【家族 2祖母】ぼそりとリスク言う、憂い薬取り祖母。(ぼそりとりすくいうういくすりとりそぼ) おばあちゃん早くよくなって

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/26 13:33
【「回文師」:10 みィさん】
みィの名は 草に野に咲く 花の意味(みいのなは くさにのにさく はなのいみ)……みィの意みィ? #語尾をみィにすると熟女かわいい
#回文川柳


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/26 13:54
【「回文師」:11 whoさん】
苦だ、ふーも 囚われ藁と 毛布抱く(くだふうも とらわれわらと もうふだく)……ふーさん、どーしてそんなコトにぃ??っ(泣)。
#回文川柳


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/26 16:47
【「回文師」:12 あかさん】
「逃げたい?」と 我が科、赤川 問いたげに(にげたいと わがかあかがわ といたげに)……なかなかの出来栄えだと思うのだけど、あかさんに気づいて貰えるのかしらんかしらん。
#回文川柳


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/26 17:46
【果物 6、スイカ】奇!スイカバー買い過ぎ(きすいかはかいすき) スイカは野菜とか言わないで

satoadd9さとーさん 1/26 18:20
【指:3 中指】 からかう「仄かな香中の方からか?」(からかうほのかなかなかのほうからか) ナニが匂ってる?

akasann赤川広幸 1/26 18:30
【「SMAP」】
「森と絡む気…?」
「気がない」と剛・中居。
「良いかな、しよっ☆」と稲垣。
木村「香取も…?」
(もりとからむききがないとつよしなかいいいかなしよつといながききむらかとりも)
これでコンプリートッ…ってだめですか


satoadd9さとーさん 1/26 18:31
【指:4 人差し指】 愛しさと秘する想いよ「今宵もお留守?」人差し問い(いとしさとひするおもいよこよいもおるすひとさしとい)

satoadd9さとーさん 1/26 18:39
【指:5 親指】 ヤオイ、コラ、たやすく託すやたら濃い親(やおいこらたやすくたくすやたらこいおや) (コンプリート)

AreXiAreXiアリξ 1/26 18:45
現在『完遂者』2名(さとーさんx3、赤川さんの一発コンプ!)、最多賞レースはよう子さんがたたみさんを抜いて12でトップに。

satoadd9さとーさん 1/26 19:15
【六根:1 意】 知の意知り先と嘘競うとき去りし命(ちのいしりさきとうそきそうときさりしいのち)

AreXiAreXiアリξ 1/26 19:19
【鳥:4 よたか】 かるく去り夜鷹いないか便りさ来るか

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/26 20:08
【果物 7、パイン】舌伏すパイン懇意は酢豚氏(したふすはいんこ…) ハンバーガーにパインはありだけど酢豚はちょっと

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/26 20:19
【果物 8、檸檬】去るか彼の日だ 檸檬の香とカノン 漏れた陽の明るさ(さるかあのひたれもんのかと…) 回想シーンだす

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/26 20:48
【「回文師」:13 野愛さん】
あの遥か 遠く急く音 駆るは野愛(あのはるか とおくせくおと かるはのあ)……弾むぅ?弾むぅ?乳ぃた?ち?♪
#回文川柳


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/26 20:50
【果物 9、いちご】いざ、いちごみるく作る巫女ちいさい(いさいちこみるくつ…) 巫女かわいいよ巫女

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/26 20:52
【「回文師」:14 あまみずさん】
あまみずはガチ乳、乳が 弾み、まあ?(あまみずは がちちちちちが はずみまあ)……ただのすけさんのボンボンボイン回文で思いついてしまいました(照)。
#回文川柳


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/26 21:05
@NinomiyaYohkoさんに捧ぐ 【果物 10、マンゴー】根負けマンゴー すいません、パクリです…

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/26 21:07
【「回文師」:15 ローズさん】
余のナリと、 ローズ、百舌鳥、烏鷺 鳥なのよ(よのなりと ろうずもずうろ とりなのよ)……鳥コスプレが趣味のお殿様はローズさんも鳥と判断(とかムリムリ)。
#回文川柳


satoadd9さとーさん 1/26 21:57
【六根:2 耳】 ウサ耳見ます?(usamimimimasu) ローマ字

satoadd9さとーさん 1/26 22:02
【六根:3 身】 夜、淫らか?スカトロ溶かす身体見るよ(よるみだらかすかとろとかすからだみるよ)

AreXiAreXiアリξ 1/26 22:12
【鳥:5 つばめ】 泣きべそ雨ばっかりかツバメ遊べ、来な!

murasakinoamanemurasakinoamane 1/26 22:22
【鬼太郎ファミリー 4、ねずみ男】「え、ゲストだ?ねずみ男のこと、お水ね」だと。スゲエ。(えげすとだねずみおとこのことおみずねだとすげえ) #妖怪回文 ねずみ男のおもてなし。

t_kuwanyaくわーにゃ 1/26 22:43
【7つの大罪。《嫉妬》私突進!嫉妬したわ

tanike30tanike30 1/26 23:21
【盗人VS警察:1 ルパン】 ルパン、手に真珠、主人死にテンパる・・・(るぱんてにしんじゆしゆじんしにてんぱる)

tanike30tanike30 1/26 23:22
【盗人VS警察:2 警部】 カウボーイ警部、鈍い警棒か!?(かうぼいけいぶにぶいけいぼうか)

tanike30tanike30 1/26 23:26
【盗人VS警察:3 警視】 夜止めた医師、腰イケタ?歯牙にも掛かんない災難か?カモ逃がした警視、腰痛めとるよ(よるとめたいしこしいけたしがにもかかんないさいなんかかもにがしたけいしこしいためとるよ)

AreXiAreXiアリξ 1/26 23:38
【鳥:六 鳳凰】 死と老いを睨む鳳凰 焔に追い落とし

murasakinoamanemurasakinoamane 1/26 23:38
【鬼太郎ファミリー 5、子泣き爺】「ええ、告った油すましどう?子泣き爺三歳児」「じき仲人します」「ラブアタック怖え」(ええこくったあぶらすましどうこなきじじいさんさいじじきなこうどしますらぶあたっくこええ) #妖怪回文 禁断の…

satoadd9さとーさん 1/27 7:50
【六根:4 舌】 舐め滑らかに舌私に絡め舐めな(なめなめらかにしたわたしにからめなめな)

satoadd9さとーさん 1/27 8:05
【六根:5 鼻】 無いよりましな鼻はな締まり良いな(ないよりましなはなはなしまりよいな) 一体何してるんだ?

satoadd9さとーさん 1/27 8:10
【六根:6 眼】 余談眼癌だよ(よだんがんがんだよ) (コンプリート)

AreXiAreXiアリξ 1/27 8:24
お、さとーさんがコンプ四つ目! 戦慄の一発コンプ(森くん入り)とか、妖回文とか、じわじわ盛り上がってきたなー? 最多賞はよう子さんが抜け出したけど、この後を考えると「果物」の野愛さん有利か?

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/27 8:47
【果物 11、梨】爽やかや梨の実のしなやか柔さ(さわやかやなしのみ…) 固い梨はきらい

satoadd9さとーさん 1/27 9:29
【七本槍:1 片桐且元】 且元っ!槍やっと持つか(かつもとっやりやっともつか)

satoadd9さとーさん 1/27 9:39
【七本槍:2 福島正則】 正則ノリノリの様(まさのりのりのりのさま) 戦大好き

satoadd9さとーさん 1/27 9:47
【七本槍:3 加藤清正】 見て見て、清正様よ!来て見てみ(みてみてきよまささまよきてみてみ) 女性ファンが多いらしい

satoadd9さとーさん 1/27 10:12
【七本槍:4 加藤嘉明】 よき足、欲から裏かく嘉明よ(よきあしよくからうらかくよしあきよ)

satoadd9さとーさん 1/27 11:44
【七本槍:5 平野長泰】 長泰「あれ・・・?明日やがな!」(ながやすあれあすやがな) 合戦の日にちを間違えたらしい

satoadd9さとーさん 1/27 12:03
【七本槍:6 糟屋武則】 武則やだやだ槍除けた(たけのりやだやだやりのけた) 七本槍一の槍嫌い

satoadd9さとーさん 1/27 12:11
【七本槍:7 脇坂安治】 安、安治!・・・・・・夜はスヤスヤ(やすやすはるよるはすやすや) 合戦終えて熟睡中いくら呼んでも起きまいよ(コンプリート)

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/27 12:42
【「回文師」:16 寝グセさん】
なにせ愚ね 大枚撒いた 寝グセにな(なにせぐね たいまいまいた ねぐせにな)……寝グセさんにせっせと貢ぐ愚かな私。(事実とは異なりますと一応。汗汗)
#回文川柳


satoadd9さとーさん 1/27 14:43
【八徳目:1 仁】仁欠き難色、退くよ信無き幹事 (じんかきなんしょくのくよしんなきかんじ)

satoadd9さとーさん 1/27 14:54
【八徳目:2 義】義憤去る夢許さん不義 (ぎふんさるゆめゆるさんふぎ)

satoadd9さとーさん 1/27 16:10
【八徳目:3 礼】酔い、擦る湯、入れ無礼は許す来いよ(よいこするゆはいれぶれいはゆるすこいよ) 殿、おたわむれを!

satoadd9さとーさん 1/27 16:34
【八徳目:4 智】智の理解無く何処も此処も孤独な怒りの地(ちのりかいなくどこもここもこどくないかりのち)

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/27 16:55
【果物 12、金柑】夜、金柑がんがん切るよ(よるきんかんか…) ジャムつくりたい

DrGojiMoriCunモーリー 1/27 17:04
【オリンピック競技:1 野球】ン!?ライナー、オーケイ!晴天下の草野球の球、
野草の下。天晴!イケー!オー、ナイラン!!  せっかくなのでやっぱり乱入! 自己紹介がてら過去作ですが、漢字カナ混じり回文(句読点以外が対称)。草陰に球が転がって思わぬ進塁。


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/27 17:10
【「回文師」:17 麦太朗さん】
検査義務 ダメだ定めだ 麦さん「ケ!」(けんさぎむ だめださだめだ むぎさんけ)……「検査なんて義務なんて、クソくらえ!」と言わんばかりの麦太朗さん。
#回文川柳


DrGojiMoriCunモーリー 1/27 17:10
【オリンピック競技:2 水泳】夜、水泳はただただ背泳するよ。(よるすいえいはただただはいえいするよ) とりあえず連投。句読点は気にしない戦法。

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/27 17:16
【果物 13、すだち】すだちが勝ちだす(すだちか…) すだち対ライム

tanike30tanike30 1/27 17:20
【警察:4 刑事課】 刑事課も火事行け!(けいじかもかじいけ) (コンプリート)

satoadd9さとーさん 1/27 19:01
【八徳目:5 忠】黄泉知る士の乞う湯 忠考の印見よ(よみしるしのこうゆちゅうこうのしるしみよ)

satoadd9さとーさん 1/27 19:17
【八徳目:6 信】通信完全監視・・・欝(つうしんかんぜんかんしうつ)

satoadd9さとーさん 1/27 19:24
【八徳目:7 孝】よいこの子 要孝行よ この子居よ(よいこのこようこうこうよこのこいよ)

DrGojiMoriCunモーリー 1/27 19:35
【オリンピック競技:3 マラソン】「ん・・・?空まで・・・マラソン・・・?」(んそらまでまらそん) 炎天下のマラソンでだんだんと意識が朦朧としてきて「あれぇ・・・空に向かって・・・コースがのびてるぅ・・・??」

satoadd9さとーさん 1/27 20:32
【八徳目:8 悌】サイナラな悌欠いてならないさ(さいならなていかいてならないさ)  (コンプリート)

t_kuwanyaくわーにゃ 1/27 22:24
【7つの大罪。痛き腹。暴食止し鵜、ボラ吐きたい(いたきはらぼうしょくよしうぼらはきたい)7つの大罪、コンプリート!

imoliHilomi井森宙美(みィ) 1/27 22:25
【回文祭スラムダンク1流川&木暮】流川ダンクね。画面引き立てた気品メガネ君だ!分かる?(るかわだんくねがめんひきたてたきひんめがねくんだわかる)

imoliHilomi井森宙美(みィ) 1/27 22:25
【回文祭スラムダンク2桜木】「チミ名は?」「花道!」(ちみなははなみち)

imoliHilomi井森宙美(みィ) 1/27 22:26
【回文祭スラムダンク3桜木&流川】分かるよ筋肉バカ桜木。落差か(爆)人気よ流川。(わかるよきんにくばかさくらぎらくさかばくにんきよるかわ)

imoliHilomi井森宙美(みィ) 1/27 22:27
【回文祭スラムダンク4三井】三井あの涙、幾年と悔いだ。皆の愛、罪…(みついあのなみだいくとせとくいだみなのあいつみ)

imoliHilomi井森宙美(みィ) 1/27 22:27
【回文祭スラムダンク5赤木】赤木すでに場に出過ぎかぁ。(あかぎすでにばにですぎかあ)

imoliHilomi井森宙美(みィ) 1/27 22:27
【回文祭スラムダンク6宮城】ギャ!ミスアピり速攻、こっそりピアス宮城。(ぎゃみすあぴりそっこうこっそりぴあすみやぎ)

imoliHilomi井森宙美(みィ) 1/27 22:28
【回文祭スラムダンク7花形】「ダンク行け今!」「花形出たがな」「は?ま、行け、行くんだ!」(だんくいけいまはながたでたがなはまいけいくんだ)

imoliHilomi井森宙美(みィ) 1/27 22:28
【回文祭スラムダンク8魚住】わしらバスケだろ、命の水、王魚住の血の色だけ素晴らしわ。(わしらばすけだろろいのちのみずおううおずみのちのいろだけすばらしわ)
スラムダンク、コンプリートです


t_kuwanyaくわーにゃ 1/27 22:35
【ロマサガ2七英雄。《ボクオーン》僕大久保(ぼくおおくぼ)

satoadd9さとーさん 1/27 22:45
【九州:1 筑前】イカンぜ朽ちた地区筑前かい(いかんぜくちたちくちくぜんかい)

satoadd9さとーさん 1/27 22:51
【九州:2 筑後】ごく近いか筑後(ごくちかいかちくご)

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/27 23:05
【「回文師」:18 tanike30さん】
この毛似た…… ヤケにたにけや たにけの子!(このけにた やけにたにけや たにけのこ)……髪型とかそーゆーので誰の子か判断していいものなの?(とかムリムリ)
#回文川柳


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/27 23:30
【果物 14、ドリアン】食すなう ドリアン、アリと頷く4時(しよくすなうとりあん…) 叫ぶ詩人の回文

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/27 23:37
【果物 15、柿】柿の種巻いたら新た今、ネタの木が…(かきのたねまいたらあ…) わさび味が好き

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/27 23:39
【「回文師」:19 パンダ番長さん】頬濡らし 「番長よ、朕は…… 知らぬ。おほ?」(ほおぬらし ばんちようよちんは しらぬおほ)※ば?は……番長さんと帝の禁断の愛。
#回文川柳


takayayひよこ王子 1/27 23:57
【必須アミノ酸:1 リジン】尻

takayayひよこ王子 1/27 23:57
【必須アミノ酸:2 バリン】原理派

takayayひよこ王子 1/27 23:58
【必須アミノ酸:3 ロイシン】臙脂色

takayayひよこ王子 1/27 23:59
【必須アミノ酸:4 トレオニン】天に居れと

takayayひよこ王子 1/28 0:00
【必須アミノ酸:5 メチオニン】変に落ち目

takayayひよこ王子 1/28 0:01
【必須アミノ酸:6 ヒスチジン】死血吸い

takayayひよこ王子 1/28 0:02
【必須アミノ酸:7 イソロイシン】臙脂色添い

takayayひよこ王子 1/28 0:02
【必須アミノ酸:8 トリプトファン】会うと不利と

takayayひよこ王子 1/28 0:02
【必須アミノ酸:9 フェニルアラニン】韮ある煮え麩 (コンプリート)

DrGojiMoriCunモーリー 1/28 0:12
【オリンピック競技:4 短距離走】「スタミナ尽きたか?良い色取りよ、金!たかが短距離!とろい!」言い方キツ・・・涙す。(すたみなつきたかいいいろとりよきんたかがたんきょりとろいいいかたきつなみだす) キツい言い方するのは、選手を信じているからこそ。

murasakinoamane紫野雨音 1/28 0:22
【鬼太郎ファミリー 6、猫娘】手に留め住む子、寝顔が猫娘と似て。(てにとめすむこねがおがねこむすめとにて) #妖怪回文

t_kuwanyaくわーにゃ 1/28 0:35
【キューメーカー。《ジナ》 馴染むジナ 

t_kuwanyaくわーにゃ 1/28 1:09
【キューメーカー。《アダム》 アダムだあ!

satoadd9さとーさん 1/28 6:15
【九州:3 肥前】肥前せよ除染是非!(ひぜんせよじょせんぜひ)  福島が先(福島の場合汚れすぎて除染なんか無理だけど・・・)

satoadd9さとーさん 1/28 8:19
【九州:4 肥後】介護費安いスイスや肥後以下!(かいごひやすいすいすやひごいか)

satoadd9さとーさん 1/28 8:43
【九州:5 豊前】好かんぜ豊前、カス!(すかんぜぶぜんかす)  なにもそこまで言わなくても。豊前の方気を悪くしたらすみません。

satoadd9さとーさん 1/28 8:49
【九州:6 豊後】卑屈か?無言武士多し豊後、むかつく日(ひくつかむごんぶしおおしぶんごむかつくひ)

satoadd9さとーさん 1/28 9:15
【九州:7 日向】乞い願う湯日向ね行こ(こいねがうゆひゅうがねいこ)

satoadd9さとーさん 1/28 9:22
【九州:8 大隅】ミス多いか?いないかい?大隅(みすおおいかいないかいおおすみ)  ミスはMissのつもり

satoadd9さとーさん 1/28 9:31
【九州:9 薩摩】薩摩開国無く泣く恋か待つさ(さつまかいこくなくなくこいかまつさ)  (コンプリート)

AreXiAreXiアリξ 1/28 10:51
寸止め王子のくわーにゃ氏ようやくコンプ。一方蟲クイーンみィさんは軽快にダンク、ひよこ王子もアミノ酸と回文の意外な相性を見せつけ華麗に。さとーさんはもはやコンプコレクター。最多賞争い、圧倒的に不利なでトップを死守するよう子さんは今後どうなる?

AreXiAreXiアリξ 1/28 11:00
【鳥:七 姑獲鳥】 耐えた苦難 姑獲鳥うまずめ産めず舞う女 武運無く絶えた(たえたくなんうぶめうまずめうめずまうめぶうんなくたえた) #妖怪回文
妖回文が素敵なので乗っかってみました。鳳凰、姑獲鳥とだんだんはみだしていくいつものパターンになってきたので、とりあえず【鳥】は終了。


satoadd9さとーさん 1/28 11:57
【ASEAN(アセアン)加盟国:1 カンボジア(柬埔寨)】鯵・ボンカレー無いフィナーレカンボジア(あじぼんかれーないふぃなーれかんぼじあ)

satoadd9さとーさん 1/28 12:03
【ASEAN(アセアン)加盟国:2 ラオス(羅宇)】ラオス押すおら(らおすおすおら)  旅行するならラオスが一押し

satoadd9さとーさん 1/28 12:07
【ASEAN(アセアン)加盟国:3 ミャンマー(緬甸)】ミャンマー来てキーマン病み(みゃんまーきてきーまんやみ)  旅行中のトラブルは有りがちなこと

AreXiAreXiアリξ 1/28 12:15
【方位:東西南北】 世を明かす東の日の出 嬲るこの西が山 玉藻に滝寄せは南 馳せよ北にもまたまやかしに残る船出の日の死が秘すか青夜 コンプリート。(おっと。四季作成中ばれた。)

satoadd9さとーさん 1/28 13:37
【ASEAN(アセアン)加盟国:4 ベトナム(越南)】悩むな飛べベトナムやな(なやむなとべべとなむやな)

satoadd9さとーさん 1/28 13:46
【ASEAN(アセアン)加盟国:5 ブルネイ(文?)】医者喰い寝るブルネイ、悔しい(いしゃくいねるぶるねいくやしい)  俺もいい暮らしがしたい

murasakinoamane紫野雨音 1/28 13:54
【鬼太郎ファミリー 7、砂かけ婆】何、また?あら砂かけ婆はハゲかな。ズラ頭にな。(なにまたあらすなかけばばあははげかなずらあたまにな) #妖怪回文

satoadd9さとーさん 1/28 13:57
【ASEAN(アセアン)加盟国:6 マレーシア(馬来西亜)】葦入れ不味い合図マレイシア(あしいれまずいあいずまれいしあ)  料理店で美味しくない料理には葦を入れて抗議の意を表すとか(嘘です)

satoadd9さとーさん 1/28 14:25
【ASEAN(アセアン)加盟国:7 フィリピン(比律賓)】嘘だ!神秘!リィフ無いなフィリピンシダ草(うそだしんぴりいふないなふぃりぴんしだそう)  リィフは葉っぱの意、もちろんフィリピンシダ草なんて植物はありません、多分。

satoadd9さとーさん 1/28 14:31
【ASEAN(アセアン)加盟国:8 タイ(泰)】タイにお母さん来んさ、赤鬼居た(たいにおかあさんこんさあかおにいた)  お母さんは赤鬼が嫌いらしい

satoadd9さとーさん 1/28 14:35
【ASEAN(アセアン)加盟国:9 シンガポール(新嘉坡)】なんかスルー、ポカン・・・シンガポール好かんな (なんかするーぽかんしんがぽーるすかんな)  濁点読み替え勘弁

satoadd9さとーさん 1/28 14:38
【ASEAN(アセアン)加盟国:10 インドネシア(印度尼西亜)】さあ死ね!首領怒るかインドネシアさ (さあしねどんいかるかいんどねしあさ)   (コンプリート)

murasakinoamane紫野雨音 1/28 15:10
【鬼太郎ファミリー 8、鬼太郎】「酸いな」つい香炉焚きしめた衣類試し、鬼太郎「こいつナイス!」(すいなついこうろたきしめたいるいためしきたろうこいつないす) (コンプリート) #妖怪回文 ちゃんちゃんこお手入れ。

murasakinoamane紫野雨音 1/28 15:37
【画図百鬼夜行 陰 1、木魅】まだ来ないな木魅。(まだこないなこだま) #妖怪回文 新幹線の方なら既にありそうな気もする。

murasakinoamane紫野雨音 1/28 15:57
【画図百鬼夜行 陰 2、天狗】鵺・鬼・天狗チーム一軍手に負えぬ。(ぬえおにてんぐちいむいちぐんてにおえぬ) #妖怪回文

AreXiAreXiアリξ 1/28 16:13
【四神】額衝く座主の衣か青龍を睨むは白虎 いずれ死へ燻る寡聞玄武駆る行方知れず 遺骨や美は邑匂う百合 異世界の朱雀突かぬ コンプリート♪

DrGojiMoriCunモーリー 1/28 16:36
【オリンピック競技:5 サッカー】サッカー大会だー!勝つさ!(さっかーたいかいだーかつさ) ついでに、「蹴球部」のアンビグラムも貼っとこ!上下逆転させても蹴球部!過去一番の出来! #ambigram pic.twitter.com/pu2X5J1x


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/28 17:26
【「回文師」:20 まんどぅさん】「うどん紛い?!」 まんどぅドンマイ 我慢道(うどんまがい まんどうどんまい がまんどう)……うどん魔まんどぅさんを、どーしても、「うどん」から切り離せなかった敗北感たるや……
#回文川柳


DrGojiMoriCunモーリー 1/28 19:26
【オリンピック競技:6 バドミントン】ドーム内観戦時混沌。水戸はバドミントン個人戦が異なムード。(どーむないかんせんじこんとんみとは・・・) 超人気で大騒ぎ。ついでにアンビグラム。「羽球」 #ambigram pic.twitter.com/E9Kzvwj5


satoadd9さとーさん 1/28 19:56
【旧仮面ライダー1号登場怪人:1 蜘蛛男(蜘蛛)】 寄るな!蜘蛛男のこと重くなるよ・・・(よるなくもおとこのことおもくなるよ)   重くのしかかるのは蜘蛛男じゃなくて緑川博士のことだよね。

satoadd9さとーさん 1/28 20:45
【旧仮面ライダー1号登場怪人:2 蝙蝠男・人間蝙蝠(蝙蝠)】 余談、蝙蝠よりもウコンだよ(よだんこうもりよりもうこんだよ)  吸血鬼治す薬よりはウコンの方が世の中の役に立ちそうだ

satoadd9さとーさん 1/28 21:24
【旧仮面ライダー1号登場怪人:3 さそり男(サソリ)】サソリ男ここ通りそさ(さそりおとここことおりそさ)  逃げる囚人狙ってるから通り道の見当はつくよね

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/28 23:19
【果物 16、ランブータン】4月、ランブータン多分落下し(しかつらんふた…) たべたことない

murasakinoamane紫野雨音 1/29 1:56
【画図百鬼夜行 陰 3、幽谷響】2時まで幽谷響暇やでマジに。(にじまでやまびこひまやでまじに) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 1/29 2:17
【画図百鬼夜行 陰 4、山姥】ん、飼い葉厩で食べたで山姥。イカン。(んかいばうまやでたべたでやまうばいかん) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 1/29 2:31
【画図百鬼夜行 陰 5、山童】確か山童まやかしだ。(たしかやまわらわまやかしだ) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 1/29 2:59
【画図百鬼夜行 陰 6、犬神&白児】やい白児しめた!犬神が抜いた飯ゴチらしいや!(やいしらちごしめたいぬがみがぬいためしごちらしいや) #妖怪回文

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 1/29 7:03
完遂王のさとーさん8コンプ。紫野雨音さん鬼太郎ファミリーコンプ後、百鬼夜行へ。モーリーさんはアンビグラム付き。それぞれに自分の世界を展開しておりよきかな。よう子さんはチューブを絞って絞って120!不肖私も2コンプさせていただきました。

satoadd9さとーさん 1/29 7:33
【旧仮面ライダー1号登場怪人:4 サラセニアン(サラセニア)】サラセニアン相手に提案アニセラさ(さらせにあんあいてにていあんあにせらさ)  アニセラはアニマルセラピーの意ですよ

satoadd9さとーさん 1/29 8:53
【旧仮面ライダー1号登場怪人:5 かまきり男(かまきり)】カスかまきり非力任すか(かすかまきりひりきまかすか)  カマキリのくせにバッタの怪人に負けるとか弱すぎ!無いわ

satoadd9さとーさん 1/29 8:57
【旧仮面ライダー1号登場怪人:6 死神カメレオン(カメレオン)】カメレオン談「俺メカ」(かめれおんだんおれめか)  まあ、改造人間だからどこかしらメカなんだろうね

satoadd9さとーさん 1/29 9:02
【旧仮面ライダー1号登場怪人:7 蜂女(蜂)】難、落ちはしない愛無し蜂女(なんおちはしないあいなしはちおんな)  洗脳されてるからねえ、プロポーションは良いんだけど恋愛とか縁は無さそうだ

satoadd9さとーさん 1/29 9:05
【旧仮面ライダー1号登場怪人:8 コブラ男(コブラ)】ラブコールスルー、コブラ(らぶこーるするーこぶら)  まあ、こいつも脳改造されてるし、恋愛には無縁だね

satoadd9さとーさん 1/29 9:19
【旧仮面ライダー1号登場怪人:9 ゲバコンドル(???)】夜冬化けたゲバコンドルよ(よるどんこばけたげばこんどるよ)  ゲバコンドルはモチーフ不明の謎の怪人なのですが椎茸の改造人間だったとは

satoadd9さとーさん 1/29 9:23
【旧仮面ライダー1号登場怪人:10 ヤモゲラス(ヤモリ)】スリもやるヤモリす(すりもやるやもりす)  あんなに目立つ外見じゃスリなんて無理だと思うけど

satoadd9さとーさん 1/29 9:39
【旧仮面ライダー1号登場怪人:11 トカゲロン(トカゲ)】進路外科トカゲロン氏(しんろげかとかげろんし)  改造前はサッカー選手だったはずだけど (コンプリート)

hatchtitiKeijiBaba 1/29 9:55
【通貨1: 円】円高直談へ(えんだかじかだんえ)

hatchtitiKeijiBaba 1/29 9:56
【通貨2: ドル】ドナルドとドルなど(US帝国の資産)

hatchtitiKeijiBaba 1/29 10:00
【通貨3: フラン】2フラン裸婦に(にふらんらふに) デッサンのモデル代でしょうか

murasakinoamane紫野雨音 1/29 10:01
【画図百鬼夜行 陰 7、猫また】いかん卑しい生活。猫またまたもたまたまコネ使い正社員かい?(いかんいやしいせいかつねこまたまたもたまたまこねつかいせいしゃいんかい) #妖怪回文

hatchtitiKeijiBaba 1/29 10:12
【通貨4: レアル】8レアルする荒地は(はちれあるするあれちは)

murasakinoamane紫野雨音 1/29 11:15
【画図百鬼夜行 陰 8、河童】メタル絵馬、河童捕まえるため。(めたるえまかっぱつかまえるため) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 1/29 11:31
【画図百鬼夜行 陰 9、獺】「そう若くない」泣く獺。(そうわかくないなくかわうそ) #妖怪回文

aomura10106青村豆十郎 1/29 11:48
【四則演算 +】簪、反物か。他のもん足し算か(かんざしたんものか、ほかのもんたしざんか)

aomura10106青村豆十郎 1/29 11:52
【四則演算 -】予算。アフリカ的ヘアに銀座気品。まごう事なき大きな渡航。五万引き算。ギニアに来て借り不安さよ。(よさんあふりかてきへあにぎんざきひん、まごうことなきおおきなとこう、ごまんひきざん、ぎにあへきてかりふあんさよ)

aomura10106青村豆十郎 1/29 11:53
【四則演算 ×】燗酒か 二合交互に 掛け算か。(かけざんか にごうこうごに かけざんか)

tadanosuke777ただのすけ@Q極低迷体 1/29 11:55
【主人公 3、めぞん一刻】 面食いだ、五代くんめ (めんくいだごだいくんめ)

aomura10106青村豆十郎 1/29 12:01
【四則演算 ÷ コンプリート】端、割り算。うう、もううんざり私は。(はしたわりざん。うう、もううんざりわたしは)

hatchtitiKeijiBaba 1/29 12:28
【通貨5: 元】「元」この愚、悪の権化(げんこのぐあくのごんげ) 拝金主義もほどほどに

hatchtitiKeijiBaba 1/29 12:33
【通貨6: ユーロ】「2ユーロか…」と家老 湯に(にゆーろかとかろーゆに) 現在の価値に直して1文=2?(嘘)

murasakinoamane紫野雨音 1/29 12:33
【画図百鬼夜行 陰 10、垢嘗】見つつ確かめ中開け、お湯桶、垢嘗が舌鼓。(みつつたしかめなかあけおゆおけあかなめがしたつづみ) #妖怪回文

satoadd9さとーさん 1/29 14:21
【十二支:1 子(鼠)】鼠知る清水ね(ねずみしるしみずね)  中にはドブネズミなんてのもいるらしいけど

aomura10106青村豆十郎 1/29 14:29
【G8 イギリス】イエスマンイギリスまごつく為舐めた靴ゴマスリ議員増す英。(いえすまんいぎりすまごつくためなめたくつごますりぎいんますえい)

aomura10106青村豆十郎 1/29 14:29
【G8 イタリア】イタリアで紳士でありたい。(いたりあでしんしでありたい)

aomura10106青村豆十郎 1/29 14:30
【G8 ドイツ】ドイツが穿つ井戸。(どいつがうがついど)

hatchtitiKeijiBaba 1/29 14:31
【通貨7: フォリント】夜間フォリント ストン。リオ噴火や(やかんふおりんとすとんりおふんかや) 暴落噴火いろいろあったようで…

aomura10106青村豆十郎 1/29 14:35
【G8 日本】芋折る身 日本人穂に 見る思い。(いもおるみ にほんじんほに みるおもい)

aomura10106青村豆十郎 1/29 14:36
【G8 フランス】フランス勇む採寸裸婦。(ふらんすいさむさいすんらふ)

murasakinoamane紫野雨音 1/29 14:36
【画図百鬼夜行 陰 11、狸】モス飽きぬ狸、明日も。(もすあきぬたぬきあすも) #妖怪回文

aomura10106青村豆十郎 1/29 16:58
【G8 カナダ】会談も カナダ直中 問題か。(かいだんもかなだただなかもんだいか)

aomura10106青村豆十郎 1/29 16:59
【G8 ロシア】浮いてんな ロシアああしろ なんて言う。(ういてんなろしあああしろなんていう)

aomura10106青村豆十郎 1/29 16:59
【G8 アメリカ(コンプリート)】作意の手 アメリカばかり目当ての戦(さくいのてあめりかばかりめあてのいくさ)

satoadd9さとーさん 1/29 18:10
【十二支:2 丑(牛)】「死売らない、サイナラ!」牛(しうらないさいならうし)   殺されるのが嫌で脱走

hatchtitiKeijiBaba 1/29 19:01
【通貨8: クローネ】2クローネでは出ねーロクに(にくろーねではでねーろくに) 料理?サービス?

DrGojiMoriCunモーリー 1/29 19:21
【オリンピック競技:7 三段跳】よく勝つし、スキルある。でも、手にVUITTON?ダンサー、三段跳にてモデル歩きす。失格よ。(よくかつしすきるあるでもてにびとんだんさー…) 出るからには、真面目にやらないと。いくらオシャレな自分をアピールしたくても。

satoadd9さとーさん 1/29 20:21
【十二支:3 寅(虎)】唸る今朝 虎イライラと 避けるナウ(うなるけさとらいらいらとさけるなう) #回文川柳

satoadd9さとーさん 1/29 22:09
【十二支:4 卯(兎)】卯、亀飼う(うかめかう) 引き立て役にするつもりが

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 1/29 22:11
【花鳥風月】 花の香薫る闇にきつく 鳥はついに憩いしまた風か 魂恋に偽り説く 月に見やる丘彼の名は(はなのかかおるやみにきつくとりはついにいこいしまたかぜかたましいこいにいつわりとくつきにみやるおかかのなは) コンプリート?

murasakinoamane紫野雨音 1/29 22:35
【画図百鬼夜行 陰 12、窮奇】「凄く勝ちたい…!」魔界杯窮奇覚悟す。(すごくかちたいまかいはいかまいたちかくごす) #妖怪回文 四凶の血に目覚めた窮奇、魔界の覇者を志す!(少年誌)

murasakinoamane紫野雨音 1/29 22:55
【画図百鬼夜行 陰 13、網剪】血だ!その身形、君あの網剪並みの育ち!?(ちだそのみなりきみあのあみきりなみのそだち) #妖怪回文 曾てその名を轟かせた、二刀流の武人網剪!彼もまた、その一族の出であった。(少年誌)

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/29 23:14
【果物 17、ライム】夜間ジンライム飲むイラン人かや(やかんじんらいむの…) ギムレットじゃなくてジンライム

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/29 23:28
【果物 18、アセロラ】見ろ いい香アセロラ ロゼ赤い色味(みろいいかあせろら…) ジュースは飲んでも食べたことはない

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/30 0:29
【果物 19、八朔】改革殺伐、八朔買いか(かいかくさつはつ…) はっさく☆レボリューション

satoadd9さとーさん 1/30 7:45
【十二支:5 辰(龍)】龍の滝に来た乗った(たつのたきにきたのった) 龍に跨がり滝登りのイメージ

satoadd9さとーさん 1/30 7:54
【十二支:7 巳(蛇)】蛇退治に爺旅へ(へびたいじにじいたびへ)

satoadd9さとーさん 1/30 7:56
【十二支:6 巳(蛇)】蛇退治に爺旅へ(へびたいじにじいたびへ)

satoadd9さとーさん 1/30 8:04
【十二支:7 午(馬)】余の馬飼い葉倍かまうのよ(よのうまかいばばいかまうのよ)

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/30 8:18
【「回文師」:21 二ノ宮よう子】よう子以後 退けと仏の 御意向(ようこいご のけとほとけの ごいこうよ)……仏様から、まさかの引退勧告。そしてコレがみんなから支持されたってコトは、コトは……(汗)。
#回文川柳


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/30 8:20
【「回文師」:21 二ノ宮よう子】よう子以後 退けと仏の 御意向よ(ようこいご のけとほとけの ごいこうよ)……仏様から、まさかの引退勧告。そしてコレがみんなから支持されたってコトは、コトは……(汗)。
#回文川柳


satoadd9さとーさん 1/30 8:21
【十二支:8 未年(羊)】奴と羊知る史実一つや(やつとひつじしるしじつひとつや)

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 1/30 8:50
青村さん、余裕の二連コンプはさすが。さとーさんは相変わらずのマシンガンぶりでコンプX9。最多賞争いはよう子さんがなんとかトップを死守しているものの、今日あたり「果物」の野愛さんに抜かれるか?

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 1/30 12:24
【「回文師」:22 stardustさん】射落とすだ あたすはスター ダスト追い(いおとすだ あたすはすたあ だすとおい)……片田舎の純朴な乙女に見初められたstardustさん(とか性別も知らずに作ってしまってごめんなさい)。
#回文川柳
というコトで回文師回文川柳、フィニッシュですぅ。回文川柳できなかった方、いえ、できた方もホントに失礼いたしましたo(_ _)o『【回文川柳】実在回文師回文川柳


AreXiAreXiアリξ(ありくし) 1/30 12:40
【桃太朗と仲間たち:太朗犬猿雉&鬼】清らか知能、鬼に示せ演武。戦え太朗、猿・雉と討つ。退くな!ドンと宝刀抜いた。 犬、応答ほとんど無く悲痛、閉じきるさ。うろたえかた多分エセ。飯に仁王の力よき 犬戦死でコンプ♪

aomura10106青村豆十郎 1/30 12:58
【4つの福音書 マタイ】居たマタイ
【マルコ】凝るマルコ
【ルカ】ルカ光る
【ヨハネ】根は良いヨハネ


aomura10106青村豆十郎 1/30 15:02
【 文房四宝 紙、墨、硯、筆 一気にコンプリート】
用無し腕振るか。紙、硯借りず、墨かかる筆失うよ。
(ようなしうでふるかかみすずりかりずすみかかるふでうしなうよ)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/30 15:05
【果物 20、柘榴】夜消え柘榴もぎった月脆く遮るよ(よるきえさくろもきつた…) 読めるけど空で書けない柘榴(ざくろ)かな

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 1/30 15:11
【果物 21、林檎】植ゆ、林檎の樹の建立(うゆりんこのき…) けんりつなんて読まないでねこんりゅうよ

satoadd9さとーさん 1/30 17:46
【十二支:8 未(羊)】奴と羊知る史実一つや(やつとひつじしるしじつひとつや)

satoadd9さとーさん 1/30 18:04
【十二支:9 申(猿)】猿ビワ盗る瑕疵叱ると詫びるさ(さるびわとるかししかるとわびるさ)

satoadd9さとーさん 1/30 18:31
【十二支:10 酉(鶏)】君に勝り永久に武尊ぶ鶏様に神酒(きみにまさりとわにぶとうとぶにわとりさまにみき)

satoadd9さとーさん 1/30 18:37
【十二支:11 戌(犬)】脱いだんか?と咬んだ犬(ぬいだんかとかんだいぬ)

satoadd9さとーさん 1/30 18:42
【十二支:12 亥(猪)】獅子の威かるか猪(ししのいかるかいのしし) コンプリート

satoadd9さとーさん 1/30 20:32
【IWC管理対象鯨:1 シロナガスクジラ】流石なロシア、ケア、シロナガスさ(さすがなろしあけあしろながすさ)  

hatchtitiKeijiBaba 1/30 20:55
【通貨9: ウォン】2ウォンは藩王に(にうおんははんおうに) コンプリートではないけど通貨シリーズ終わります

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 1/30 21:21
おっと、青村さんが横着者の一発コンプ祭りに参戦! 野愛さんの抜きそうで抜かない寸止め感にはしんぼうたまらん!!

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 1/30 21:30
【日本三景:松島、天橋立、厳島(宮島)】 しなが慎まし妻 橋立の天 宮島 雨意濃い馬路止み間 あの手出しは松島 つつがなし コンプリート(だいぶ苦しい。つぎはちゃんとしたシリーズをやりたい。)

aomura10106青村豆十郎 1/31 0:34
【三権分立 国会 裁判所 内閣府】寄る隙は特許、審ば諫め裁判所きっと破棄するよ(よるすきはとっきょしんばいさめさいばんしょきっとはきするよ)

aomura10106青村豆十郎 1/31 0:34
【三権分立 国会 裁判所 内閣府】内閣府折しも尻を拭くかいな(ないかくふ おりしもしりを ふくかいな)

aomura10106青村豆十郎 1/31 0:34
【三権分立 国会 裁判所 内閣府 コンプリート】〔国会だ〕(こっかいだに大カッコ)

satoadd9さとーさん 1/31 7:35
【IWC管理対象鯨:2 ナガスクジラ】ナガス益々増すがな(ながすますますますがな) 保護しすぎ?

satoadd9さとーさん 1/31 7:39
【IWC管理対象鯨:3 イワシクジラ】出汁はイワシだ(だしはいわしだ) クジラって出汁取れるのかしら?

satoadd9さとーさん 1/31 7:47
【IWC管理対象鯨:4 ニタリクジラ】借りた肉焼く、ニタリか?(かりたにくやくにたりか) 食べてみないと種類わからん

satoadd9さとーさん 1/31 7:51
【IWC管理対象鯨:5 ミンククジラ】与田君ミンクだよ!(よだくんみんくだよ) ホエールウォッチングにて

satoadd9さとーさん 1/31 7:56
【IWC管理対象鯨:6 ザトウクジラ】もうよし、ザトウ追うと座礁も(もうよしざとうおうとざしょうも) 浅瀬に逃げ込まれたらしい

satoadd9さとーさん 1/31 8:03
【IWC管理対象鯨:7 コククジラ】食べたくこの子のコク食べた(たべたくこのこのこくたべた) 相当美味しいらしい

satoadd9さとーさん 1/31 8:17
【IWC管理対象鯨:8 ホッキョククジラ】泣くよ、キツ!ホントに重いもぉ2トン、ホッキョクな(なくよきつほんとにおもいもおにとんほっきょくな) 初めてのクジラ漁で弱音

satoadd9さとーさん 1/31 8:25
【IWC管理対象鯨:9 セミクジラ】セミ食べた店(せみたべたみせ) クジラ料理専門店

satoadd9さとーさん 1/31 8:28
【IWC管理対象鯨:10 コセミクジラ】横、コセミ食べた店ここよ(よここせみたべたみせここよ) やはりクジラ料理専門店

satoadd9さとーさん 1/31 12:39
【IWC管理対象鯨:11 マッコウクジラ】食べなマッコウ食うコツ学べた(たべなまっこうくうこつまなべた)

satoadd9さとーさん 1/31 18:13
【IWC管理対象鯨:12 ミナミトックリクジラ】ミナミトックリ減る?屁理屈と皆見(みなみとっくりへるへりくつとみなみ) むしろ個体数は増えてます

satoadd9さとーさん 1/31 18:24
【IWC管理対象鯨:13 キタトックリクジラ】可決「キタトックリ春から狩る!」は理屈と焚き付けか(かけつきたとっくりはるからかるはりくつとたきつけか) 捕鯨国側の理論武装と関係国への根回しがうまくいった模様 (コンプリート)

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 1/31 21:00
回文祭長いな~いつまでや?と思ってルールを見直すと、 bit.ly/yW680B 4日までか!まだまだいけますよ~。さとーさんは二十四節気くらいまで延ばして下さい。

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 1/31 21:49
【十二星座:牡羊】アリエス苦界の黙示仮す 牡羊無垢無実 秘を透かし蜘蛛の囲隠すエリア(ありえすくかいのもくしかすおひつじむくむじつひをすかしくものいかくすえりあ)

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 1/31 22:28
【十二星座:2 牡牛】タウルス異国の音の鳴り薫る 牡牛啼かず悲しう折る オカリナの遠のく恋する歌(たうるすいこくのおとのなりかおるおうしなかずかなしうおるおかりなのとおのくこいするうた)

satoadd9さとーさん 1/31 22:36
【東北のローカル線:1 竜飛斜坑線(竜飛)】陳皮伝わるわ竜飛んち(ちんぴつたわるわたっぴんち)  苦しい・・・

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 2/1 1:37
【果物 22、チェリー】私チェリー狩りエチしたわ(わたしちえりか…) 狩るまでがさくらんぼ 狩ったらもうさくらんぼ違う

satoadd9さとーさん 2/1 7:53
【東北のローカル線:2 津軽鉄道(つがる)】春が通過し牛飼う津軽は(はるがつうかしうしかうつがるは)

satoadd9さとーさん 2/1 8:20
【東北のローカル線:3 弘南鉄道(弘南)】彼弘南線なう、これか?(かれこうなんせんなうこれか)

satoadd9さとーさん 2/1 10:30
【東北のローカル線:4 十和田観光電鉄(十和田)】「十和田来て素敵だわ!」と(とわだきてすてきだわと)

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 2/1 17:12
【果物 23、メロン】再販パン、メロンパンあんぱん路面販売さ(さいはんはんめろんはんあ…) メロン嫌いだけどメロン記念日は好き

satoadd9さとーさん 2/1 18:06
【東北のローカル線:5 青い森鉄道(青森)】鮨!青森もオアシス!(すしあおもりもおあしす)

satoadd9さとーさん 2/1 18:12
【東北のローカル線:6 秋田内陸縦貫鉄道(あきた)】酔いたい秋田、また来、会いたいよ(よいたいあきたまたきあいたいよ)

satoadd9さとーさん 2/1 18:18
【東北のローカル線:7 IGRいわて銀河鉄道(岩手)】果ては何処?と人来ず岩手は(はてはいずことひとこずいわては)

satoadd9さとーさん 2/1 18:21
【東北のローカル線:8 三陸鉄道(三陸)】三陸、よし植林さ(さんりくよししょくりんさ) 山は海の故郷

satoadd9さとーさん 2/1 18:32
【東北のローカル線:9 由利高原鉄道(由利)】理由無く、なう由利(りゆうなくなうゆり) ぶらり一人旅

satoadd9さとーさん 2/1 18:55
【東北のローカル線:10 山形鉄道フラワー長井線(長井)】都会が無い夜、今宵長井かと(とかいがないよこよいながいかと)

satoadd9さとーさん 2/1 19:05
【東北のローカル線:11 仙台空港鉄道(仙台)】猥談盛大仙台は(わいだんせいだいせんだいは)

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/1 19:08
ついに野愛さんが最多賞あらそいのトップに!!もう出ないかよう子さん!? 個人的にはあと10個の星座を4日で終わらせるのは微妙な気がしてきた。

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/1 20:11
【十二星座:3 双子】ジェミニ見すかす雨の奥 双子死後耐ふ苦を飲め 明日霞みに見えじ(じぇみにみすかすあめのおくふたごしごたふくをのめあすかすみにみえじ)

amamizあまみず 2/1 21:11
【三大珍味(日本):コノワタ】  さもありなん そっと出す コノワタは残すだとっ!? そんなリア猛者 

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/1 21:21
【十二星座:4 蟹】ダニ虫は蟹かハシムニダ?

amamizあまみず 2/1 21:25
【三大珍味(日本):カラスミ】 飼い犬へ「カラスミすら買えぬ!いいか?」  

amamizあまみず 2/1 21:30
【三大珍味(日本):ウニ】 酔いしれ、ウニかカニ…嬉しいよ!  コンプリート

murasakinoamane紫野雨音 2/1 21:33
【画図百鬼夜行 陰 14、狐火(コンプリート)】居るわ狐火、寝付き悪い。(いるわきつねびねつきわるい) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/1 21:43
【画図百鬼夜行 陽 1、絡新婦】もう今回なんか絡新婦でも空路よ。時間ない、観光も。(もうこんかいなんかじょろうぐもでもくうろよじかんないかんこうも) #妖怪回文

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/1 21:51
【十二星座:5 獅子】俺たち牡獅子堕ちたレオ

satoadd9さとーさん 2/1 21:51
【東北のローカル線:12 阿武隈急行(阿武隈)】良い鼓膜分厚いあいつ阿武隈来いよ(よいこまくぶあついあいつあぶくまこいよ)

satoadd9さとーさん 2/1 21:58
【東北のローカル線:13 福島交通飯坂線(飯坂)】家財要る飯坂(かざいいるいいざか)  避難民のために色々必要らしいよ

satoadd9さとーさん 2/1 22:13
【東北のローカル線:14 会津鉄道(会津】骨髄ある会津っ娘(こつずいあるあいずっこ)  コンプリート

satoadd9さとーさん 2/1 23:26
【15大財閥:1 三菱財閥】飯櫃みな空かな、三菱め(めしびつみなからかなみつびしめ)  

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 2/1 23:38
【果物 24、キウイ】予定ならキウイが言う「切らないでよ!」(よていならきういか…) 言わないなら切ります

murasakinoamane紫野雨音 2/2 0:17
【画図百鬼夜行 陽 2、鼬(てん)】鼬がメガンテ。(てんがめがんて) #妖怪回文

satoadd9さとーさん 2/2 8:14
【15大財閥:2 住友財閥】世も富み衰退住友よ(よもとみすいたいすみともよ)

satoadd9さとーさん 2/2 8:28
【15大財閥:3 三井財閥】いつ見てもモテ三井(いつみてももてみつい)

aomura10106青村豆十郎 2/2 9:48
【二十二社 太神宮 神宮(伊勢神宮) 三重県伊勢市】伊勢神宮、行軍自制(いせじんぐうこうぐんじせい)

satoadd9さとーさん 2/2 12:39
【15大財閥:4 鮎川財閥(日産コンツェルン)】昼間かっ?日産検察に捕まる日(ひるまかっにっさんけんさつにつかまるひ)

satoadd9さとーさん 2/2 14:06
【15大財閥:5 浅野財閥】浅野タイと異系店間提携説いたのさぁ(あさのたいといけいてんかんていけいといたのさあ)

satoadd9さとーさん 2/2 14:13
【15大財閥:6 古河財閥】解るふり、古河(わかるふりふるかわ)

satoadd9さとーさん 2/2 14:13
【15大財閥:7 安田財閥】安、安田!・・・まだスヤスヤ(やすやすだまだすやすや)  同じネタの使い回し

satoadd9さとーさん 2/2 14:16
【15大財閥:8 大倉財閥】楽多い大倉(らくおおいおおくら)

satoadd9さとーさん 2/2 14:20
【15大財閥:9 中島財閥】中島債権課す奸計さマジかな?(なかじまさいけんかすかんけいさまじかな)

satoadd9さとーさん 2/2 14:24
【15大財閥:10 野村財閥】野村噛むラム絡むの(のむらかむらむからむの)

satoadd9さとーさん 2/2 14:26
【15大財閥:11 渋沢財閥】渋沢、この怖さ武士?(しぶさわこのこわさぶし)

satoadd9さとーさん 2/2 14:35
【15大財閥:12 神戸川崎財閥(松方コンツェルン)】松方氏に何したか?妻(まつかたしになにしたかつま)

satoadd9さとーさん 2/2 14:37
【15大財閥:13 理研コンツェルン】理研案蹴り(りけんあんけり)

satoadd9さとーさん 2/2 14:39
【15大財閥:14 日窒コンツェルン(チッソ)】察知、津に日膣さ(さっちつににっつちつさ)

aomura10106青村豆十郎 2/2 14:50
【二十二社 石清水 石清水八幡宮 京都府八幡市】石清水見しワイ(いわしみずみしわい)

aomura10106青村豆十郎 2/2 14:50
【二十二社 賀茂 賀茂別雷神社(上賀茂神社) 京都市北区 】上賀茂は和歌、川は最上か(かみがもはわ かかわはもがみか)

aomura10106青村豆十郎 2/2 14:51
【二十二社 賀茂 賀茂御祖神社(下鴨神社) 京都市左京区】下鴨どこでかで子どもが模試(しもがもどこでかでこどもがもし)

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 2/2 15:36
【果物 25、梅】咲け(酒)だ梅の花 皆は飲め 宴さ(さけたうめのはなみ…) お花見したい

satoadd9さとーさん 2/2 16:22
【15大財閥:15 日曹コンツェルン】日曹雇用よ高卒に(にっそうこようよこうそつに)  コンプリート

satoadd9さとーさん 2/2 17:47
【伊豆急停車駅:1 伊東】伊東に疎い(いとうにうとい)  現地の人以外は大概そうだと思う

satoadd9さとーさん 2/2 17:49
【伊豆急停車駅:2 南伊東】南伊東に疎いミナミ(みなみいとうにうといみなみ)  だから現地の人以外はミナミに限らず大概そうだと思う

satoadd9さとーさん 2/2 18:04
【伊豆急停車駅:3 川奈】川奈やな若(かわなやなわか)  そんなに嫌わんでもいいところなのに

satoadd9さとーさん 2/2 18:10
【伊豆急停車駅:4 富戸】富戸の土産や箕と麩(ふとのみやげやみのとふ)  

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/2 20:25
あまみずさん珍味コンプ、紫野雨音さんぬらりひょんに向け一直線。最多賞争いはついに野愛さんスパート。さとーさんは異次元に。回文祭終了後も水滸伝まで行って下さい。

satoadd9さとーさん 2/2 21:19
【伊豆急停車駅:5 城ヶ崎海岸】デカ!城ヶ崎さ買うよ時価で(でかじょうがさきさかうよじかで)  城ヶ崎まるごと買取り太っ腹

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/2 22:06
【十二星座:6 乙女】過去の恋も乙女囁く昨夜細雨と思いこの子か(かこのこいもおとめささやくさくやささめとおもいこのこか)

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/2 22:15
【十二星座:7 てんびん】リブラ(天秤てラブリ?) (抜くときは抜く。)

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/2 22:41
【十二星座:8 蠍】とある悪どいサソリと[天蠍・悪漢]手取り粗細毒ある跡(とあるあくどいさそりとてんかつあっかんてとりそさいどくあるあと)

murasakinoamane紫野雨音 2/3 0:01
【画図百鬼夜行 陽 3、叢原火】参列し「がびん、げ、嘘だ…」叢原火が失恋さ。(さんれつしがびんげうそだそうげんびがしつれんさ) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/3 5:31
【画図百鬼夜行 陽 4、釣瓶火】農家する。釣瓶火等選びベル吊す。飼うの。(のうかするつるべびらえらびべるつるすかうの) #妖怪回文

satoadd9さとーさん 2/3 7:48
【伊豆急停車駅:6 伊豆高原】懺悔右近泣く苦難高原さ(ざんげうこんなくくなんこうげんさ)

satoadd9さとーさん 2/3 7:58
【伊豆急停車駅:7 伊豆大川】若「大海原さらば、なう大川」(わかおおうなばらさらばなうおおかわ)

satoadd9さとーさん 2/3 8:09
【伊豆急停車駅:8 伊豆北川】断つ!袂わかつ北川、友発った(たつたもとわかつほっかわともたった)

satoadd9さとーさん 2/3 8:12
【伊豆急停車駅:9 伊豆熱川】我が田有る熱川(わがたあるあたがわ)

satoadd9さとーさん 2/3 8:23
【伊豆急停車駅:10 片瀬白田】今朝女たらし背高い娘囲い、片瀬白田難を避け(けさおんなたらしせたかいこかこいかたせしらたなんをさけ)

satoadd9さとーさん 2/3 8:26
【伊豆急停車駅:11 伊豆稲取】稲取より都内(いなとりよりとない)

satoadd9さとーさん 2/3 8:29
【伊豆急停車駅:12 今井浜海岸】今井浜か、オカマは居まい(いまいはまかおかまはいまい)

satoadd9さとーさん 2/3 8:44
【伊豆急停車駅:13 河津】来い河津若い娘(こいかわづわかいこ) 嫁不足らしい

satoadd9さとーさん 2/3 8:57
【伊豆急停車駅:14 稲梓】強いて稲梓だけ脱け出さず内偵し(しいていなずさだけぬけださずないていし)

satoadd9さとーさん 2/3 8:59
【伊豆急停車駅:15 蓮台寺】自慰断!蓮台寺(じいだんれんだいじ)

satoadd9さとーさん 2/3 9:03
【伊豆急停車駅:16 伊豆急下田】下田市でシダ燃し(しもだしでしだもし) コンプリート

murasakinoamane紫野雨音 2/3 13:16
【画図百鬼夜行 陽 5、ふらり火】「おい、デカ!ふらり火!」ビビりラフカディオ。(おいでかふらりびびびりらふかでぃお) #妖怪回文

aomura10106青村豆十郎 2/3 13:25
【松尾 松尾大社 京都市西京区】肉体関係かと松尾大社敷地記者氏板尾の妻と会見書いた句に(にくたいかんけいかとまつのおたいしゃしきちきしゃしいたおのつまとかいけんかいたくに)

aomura10106青村豆十郎 2/3 13:25
【二十二社 平埜 平野神社 京都市北区】野良平たいか、書いたら平野。(のらひらたいかかいたらひらの)

aomura10106青村豆十郎 2/3 13:26
【二十二社 稲荷社 伏見稲荷大社 京都市伏見区】実り無く伏見の稲荷。足りない呑み至福なり呑み(みのりなくふしみのいなりたりないのみしふくなりのみ)

aomura10106青村豆十郎 2/3 13:26
【二十二社 春日社 春日大社 奈良県奈良市】春日探すか(かすがさがすか)

aomura10106青村豆十郎 2/3 13:27
【二十二社 大原野 大原野神社 京都市西京区】
うそっ、楽譜でのラは大きめで音出しだ。遠出めき大原野で吹く合奏
(うそっがくふでのらはおおきめでおとだし…)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:28
【二十二社 大神社 大神神社 三輪山 奈良県桜井市】
行かん信仰の極み、大神昨日懇親会
(いかんしんこうのきわみおおみわきのうこんしんかい)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:28
【二十二社 石上社 石上神宮 奈良県天理市】
からかう郡司ミカの添い寝、石上神宮からか
(からかぐんじみかのそいねいそのかみじんぐうからか)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:29
【二十二社 大和社 大和神社 奈良県天理市】
呼ばれ空き巣し、もうお暇や、大和。言おうもし隙あればよ
(よばれあきすしもうおいとまやおおやまといおうもしすきあればよ)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:36
【二十二社 廣瀬社 廣瀬大社 奈良県北葛城郡河合町】
「行かせろ!」「廣瀬かい?」(いかせろ ひろせかい)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:36
【二十二社 龍田社 龍田大社 奈良県生駒郡三郷町】
龍田(たつた)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:37
【二十二社 住吉社 住吉大社 大阪市大阪市住吉区】
松の地の 詩読み住吉 後の妻
(まつのちの しよみすみよし のちのつま)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:37
【二十二社 日吉社 日吉大社 滋賀県大津市 山王権現】
手に詩よ、光か、日吉にて
(てにしよひかるかひよしにて)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:37
【二十二社 梅宮(うめのみや) 梅宮大社 京都市右京区】
小石割る梅宮にや見目麗しい娘
(こいしわるうめみやにやみめうるわしいこ)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:39
【二十二社 吉田社 吉田神社 京都市左京区】
吉田は登録。玄人裸足よ
(よしだはとうろく、くろうとはだしよ)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:40
【二十二社 廣田社 廣田神社 兵庫県西宮市】
「出たろ。」「廣田で?」(でたろひろたで)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:40
【二十二社 祇園社 八坂神社 京都市東山区】
昨夜つかの間八坂大祭。高さ山車の活躍さ
(さくやつかのまやさかたいさいたかさやまのかつやくさ)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:40
【二十二社 北野社 北野天満宮 京都市上京区】
良い○か占う養母の北野天神。信心手の多岐亡羊なら受かるまいよ。
(よいまるかうらなうようぼきたのてんじんし…)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:42
【二十二社 丹生社 丹生川上神社
 奈良県吉野郡東吉野村(中社)・川上村(上社)・下市町(下社) 】
醒めますか貴殿よ。
丹生川上神社、茶人地味か和歌鵜に詠んで聞かす忠実さ。
(さめますかきでんよにうかわかみじんじゃちゃ…)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:42
【二十二社 貴布禰 貴船神社 京都市左京区 コンプリート】
貴船屋根葺き(きふねやねふき)


aomura10106青村豆十郎 2/3 13:43
【お笑いビッグスリー タモリ さんま たけし】色町にタモリ(iromatinitamori)(いろまちにたもり) さんまが我慢さ(さんまががまんさ) シケたたけし(しけたたけし) コンプリート

satoadd9さとーさん 2/3 17:58
【東海道新幹線停車駅:1 東京】最低な男の問う善き鵜と東京都の事を内偵さ(さいていなおとこのとうよきうととうきょうとのことおないていさ)

satoadd9さとーさん 2/3 18:01
【東海道新幹線停車駅:2 しながわ】品川不和が無し(しながわふわがなし)

satoadd9さとーさん 2/3 18:10
【東海道新幹線停車駅:3 新横浜】魔は今宵ドッと集い横浜(まはこよいどっとつどいよこはま)

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/3 18:17
青村さん「二十二社」怒涛のコンプ、さとーさんは超特急で加速中。回文祭は明日までです!!

satoadd9さとーさん 2/3 18:19
【東海道新幹線停車駅:4 小田原】酔い「こら和田、小田原来いよ!」(よいこらわだおだわらこいよ)

satoadd9さとーさん 2/3 18:25
【東海道新幹線停車駅:5 熱海】見た明かり釣りか熱海(みたあかりつりかあたみ)

satoadd9さとーさん 2/3 18:30
【東海道新幹線停車駅:6 三島】浜染み透る音三島は(はましみとおるおとみしまは)

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 2/3 19:40
【果物 26、ブルーベリー】開発、すり減るブルーベリー酸っぱいか(かいはつすりへるふ…) 酸っぱいてか失敗

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/3 19:40
【十二星座:9 射手】射手の業負い性人馬も万事が塞翁後の体(いてのごうおいさがじんばもばんじがさいおうごのてい)

satoadd9さとーさん 2/3 19:44
【東海道新幹線停車駅:7 新富士】新富士油自噴し(しんふじゆじふんし)

satoadd9さとーさん 2/3 19:49
【東海道新幹線停車駅:8 静岡】静岡を図示(しずおかをずし)

satoadd9さとーさん 2/3 19:51
【東海道新幹線停車駅:9 掛川】掛川側崖か(かけがわがわがけか)

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/3 19:56
【十二星座:10 山羊】烏骨・山羊・貂・狐・狸 深き森も木 カプリコンて逆光(うこつやぎてんこりふかきもりもきかぷりこんてぎゃっこう)

satoadd9さとーさん 2/3 20:00
【東海道新幹線停車駅:10 浜松】浜松まで出待つママは(はままつまででまつままは)

satoadd9さとーさん 2/3 20:04
【東海道新幹線停車駅:11 豊橋】弟子は夜伽豊橋で(でしはよとぎとよはしで)

satoadd9さとーさん 2/3 20:11
【東海道新幹線停車駅:12 三河安城】川上が三河か(かわかみがみかわか)

satoadd9さとーさん 2/3 20:32
【東海道新幹線停車駅:13 名古屋】ヤゴなど居ないど名古屋(やごなどいないどなごや)

satoadd9さとーさん 2/3 20:35
【東海道新幹線停車駅:14 岐阜羽島】岐阜羽島でデマ「師は不義」(ぎふはしまででましはふぎ)

satoadd9さとーさん 2/3 20:37
【東海道新幹線停車駅:15 米原】ラバ今飼うか米原(らばいまかうかまいばら)

satoadd9さとーさん 2/4 8:13
【東海道新幹線停車駅:16 京都】問う「良き春来るは?」「京都」(とうよきはるくるはきょうと)

satoadd9さとーさん 2/4 8:19
【東海道新幹線停車駅:17 しんおおさか】傘を恩師に貸した地、確かに新大阪(かさをおんしにかしたちたしかにしんおおさか)  コンプリート

satoadd9さとーさん 2/4 8:38
【国会:与野党】よいな、叩く!野党と与党と役立たないよ(よいなたたくやとうとよとうとやくたたないよ)  コンプリート

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/4 9:47
長~い回文祭も今日が最後です! あと一絞り!! お題係賞を決めるためのログコピーがようやく追いつきました。

murasakinoamane紫野雨音 2/4 13:09
【画図百鬼夜行 陽 6、姥が火】正に怪しい画家。姥が火かばう加害者兄様。(まさにあやしいがかうばがびかばうかがいしゃあにさま) #妖怪回文

satoadd9さとーさん 2/4 15:02
【徳川四天王:酒井忠次&井伊直政】酒井井伊以下さ(さかいいいいかさ) 

satoadd9さとーさん 2/4 15:08
【徳川四天王:榊原康政】寄らば聴かさん榊原よ(よらばきかさんさかきばらよ) 

takayayひよこ王子 2/4 15:53
【教会旋法1 イオニアン】留守家出ん兄追いてイオニアンで詠ずる(るすいえてんあにおいていおにあんてえいする)

takayayひよこ王子 2/4 15:55
【教会旋法3 フリジアン】悔いれフリジアン、溢る不安、悪し、リプレイ苦(くいれふりじあんあふるるふあんあしりふれいく)

takayayひよこ王子 2/4 15:55
【教会旋法4 リディアン】軽き思惟かリディアン、愛で理解し切るか(かるきしいかりでいあんあいてりかいしきるか)

takayayひよこ王子 2/4 15:56
【教会旋法5 ミクソリディアン】壮大なるミクソリディアン、相照り俗見る凪いだ嘘(そうたいなるみくそりでいあんあいてりそくみるないたうそ)

takayayひよこ王子 2/4 15:56
【教会旋法6 エオリアン】彼の痛き傷エオリアンあり、嗚咽聞きたいのか(かのいたききつえおりあんありおえつききたいのか)

takayayひよこ王子 2/4 15:57
【教会旋法7 ロクリアン】邪悪ロクリアン、難あり、黒く怪し(しやあくろくりあんなんありくろくあやし) (コンプリート)

murasakinoamane紫野雨音 2/4 16:41
【画図百鬼夜行 陽 7、火車】はや屍探さねば火車は(はやしかばねさがさねばかしゃは) #妖怪回文

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 2/4 16:47
【果物 27、プルーン】プルーン3ループ(ぷるんさ…) ラストスパートよ

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 2/4 17:04
【果物 28、ネーブル】ネーブル乗る船 低クオリティとか言わないで

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/4 18:12
【十二星座:11 みずがめ】光る明日あり エクアドル 水瓶が図見ると アクエリアスある歌碑(ひかるあすありえくあどるみずがめがずみるとあくえりあすあるかひ)

murasakinoamane紫野雨音 2/4 18:56
【画図百鬼夜行 陽 8、鳴屋(やなり)】夜男勝りな鳴屋さ、まこと居るよ。(よるおとこまさりなやなりさまことおるよ) #妖怪回文

aomura10106青村豆十郎 2/4 19:47
@NinomiyaYohko よう子さんに自作の回文川柳を
情けなさ あるも青村 朝寝かさん(nasakenasa arumoaomura asanekasan)ローマ字回文


aomura10106青村豆十郎 2/4 19:51
【五禽戯 一気にコンプリート】熊猿虎鹿鳥なりと頭とまくるさ(さる、くま、とら、しか、とり、なりとかしらとまくるさ)
五禽戯とは道教が伝えるヨガに似た体操で五つの動物のポーズを真似する健康法。


aomura10106青村豆十郎 2/4 20:04
【天竜八部衆 天 てん デーバ】
デーバとBarで(でーばとばーで)


aomura10106青村豆十郎 2/4 20:04
【天竜八部衆 竜 りゅう ナーガ】
ガーナのナーガ(がーなのなーが)


aomura10106青村豆十郎 2/4 20:04
【天竜八部衆 夜叉 やしゃ ヤークシャ】
夜叉邪視や(やしゃじゃしや)


aomura10106青村豆十郎 2/4 20:04
【天竜八部衆 乾闥婆 けんだっぱ ガンダルバ】
パッ団結せん。親切乾闥婆(ぱっつだんけつせんしんせつけんだっぱ)


aomura10106青村豆十郎 2/4 20:05
【天竜八部衆 阿修羅 あしゅら アスラ】
ついアスラ焦らすアイツ(ついあすらじらすあいつ)


aomura10106青村豆十郎 2/4 20:05
【天竜八部衆 迦楼羅 カルラ】
迦楼羅ベリーリベラルか(かるらべりーりべらるか)


aomura10106青村豆十郎 2/4 20:05
【天竜八部衆 緊那羅 キンナラ】
婿から軟禁、キンナラ囲む(むこからなんきんきんならかこむ)


aomura10106青村豆十郎 2/4 20:05
【天竜八部衆 摩[ゴ]羅迦 マゴラカ】
摩[ゴ]羅迦から護摩(まごらかからごま)コンプリート


AreXiAreXiアリξ(ありくし) 2/4 20:16
【十二星座:12 うお】 魚罠抜けつ ねとつくピスケス ぴくっと寝付けぬ汝は王(うおわなぬけつねとつくぴすけすぴくっとねつけぬなはおう) コンプリート

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 2/4 21:58
【果物 29、苔桃】いよ苔桃もげ今宵(いよこけもも…) まじ土壇場の低クオリティ

murasakinoamane紫野雨音 2/4 22:16
【画図百鬼夜行 陽 9、姑獲鳥(うぶめ)】告発。姑獲鳥ブーツ履く子。(こくはつうぶめぶーつはくこ) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 22:20
【画図百鬼夜行 陽 10、海座頭】時化、海座頭とさ身受けし。(しけうみざとうとさみうけし) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 22:25
【画図百鬼夜行 陽 11、野寺坊】夜中さ、野寺坊も飲もう。鯔での肴よ。(よなかさのでらぼうものもうぼらでのさかなよ) #妖怪回文

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 2/4 22:39
【果物 30、マスカット】戸塚住まいは、いざ栽培マスカット(とつかすまいはいさ…) なんとか30やー

murasakinoamane紫野雨音 2/4 23:17
【画図百鬼夜行 陽 12、高女】ワイ高女かなん。お堅いわ。(わいたかおんなかなんおかたいわ) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 23:19
【画図百鬼夜行 陽 13、手の目】鮫の手配は手の目さ。(さめのてはいはてのめさ) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 23:21
【画図百鬼夜行 陽 14、鉄鼠】鉄鼠また頭剃って。(てっそまたあたまそって) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 23:24
【画図百鬼夜行 陽 15、黒塚】否、でも黒塚図録も出ない。(いなでもくろづかずろくもでない) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 23:26
【画図百鬼夜行 陽 16、飛頭蛮(ろくろくび)】琴爪弾く飛頭蛮待つ床。(ことつまびくろくろくびまつとこ) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 23:29
【画図百鬼夜行 陽 17、逆柱】ネット逆柱荒らし、馬鹿さ、と常。(ねっとさかばしらあらしばかさとつね) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 23:32
【画図百鬼夜行 陽 18、反枕(まくらがえし)】あ、馬鹿の枕返し、絵柄クマのカバー。(あばかのまくらがえしえがらくまのかばぁ) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 23:37
【画図百鬼夜行 陽 19、雪女】災禍災難起き、雪女諍いさ。(さいかさいなんおきゆきおんないさかいさ) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 23:39
【画図百鬼夜行 陽 20、生霊】生霊より奇異。(いきりょうよりきい) #妖怪回文

murasakinoamane紫野雨音 2/4 23:58
【画図百鬼夜行 陽 22、幽霊(コンプリート)】ミステリなトイレ。う、幽霊隣で済み。(みすてりなといれうゆうれいとなりですみ) #妖怪回文

 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、アリクシさんから閉会宣言が。

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 6:44
終了宣言せずに寝てました。すまん。紫野雨音さんが怒涛の追い込みで2分前にコンプリートおめでとう!

 ◎-◎-◎-◎-◎

そして、お題係アリクシさんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 7:04
御題係賞を発表します!「完遂者」8名。さとーさん、赤川さん、くわーにゃさん、みィさん、ひよこ王子さん、紫野天音さん、青村さん、あまみずさん、ありくし。

大賞は・・・文句なし!! 17コンプ、154作品で圧倒的なパワーを見せ付けた『さとーさん』!! 

最多賞。テーマ『果物』で30作品達成の『野愛』さん!!

テーマ賞は、『鬼太郎ファミリー』の紫野雨音さん!!その後、百鬼夜行陰、陽と妖怪尽くしで独自の世界観を展開されました。

作品賞。 赤川さんのSMAP回文、 『「森と絡む気…?」 「気がない」と剛・中居。 「良いかな、しよっ☆」と稲垣。 木村「香取も…?」 』  SMAP全員(森君入り)をこの文字数で入れ込んだのには悶絶しました。殿堂入り!

さいごに特別賞。 二ノ宮よう子さんの『回文師川柳』!!どう考えても不利な題材で、よくぞここまでがんばりました!僕のも作ってくれてウレチィー!最後の青村さんアシストも効いて特別賞!!

……おめでとうございます! 皆さんには『収集ヲタ回文王』の称号を与えましょう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第20回ツイッター回文祭
お題係はさとーさんになりました。以下、告知文です。

satoadd9さとーさん 2/21 7:46
【回文祭】お題係のさとーです。次回は、3月3日(土曜日) 午後6時~4日(日)午前0時で予定しています、0時以降は後夜祭で。お題は当日発表です。多数の皆さんの参加をお待ちしております。

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく……。

※大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆さん、おつかれさまでした!
どんな感じだったかは、次の記事にて……。

→ 【次の記事へ
→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その18 第18回ツイッター回文祭は、歌留多語るか!】へ  【第1回俺様回文企画のまとめ】へ
   

~ Comment ~

とりまとめありがとう!! 

いつもとりまとめありがとうございます。
特に今回は阿呆なお題と開催期間のせいで、えらいことになってしまって申し訳ありませんでした。

今回は、皆さんそれぞれ独自の世界を展開してくれておもしろかったです。

とくにさとーさんのとり憑かれっぷりが。

Re: とりまとめありがとう!! 

>ありくし警部補殿

どもどもです☆
まぢでエロいことになってますよw
つか、今回は回文狂戦士にしてやられましたな……。
まあオレもそのうち、おでんの残り物回収に動くやもしれませぬ。(*回┏Д┓回*)ゞ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文祭その18 第18回ツイッター回文祭は、歌留多語るか!】へ
  • 【第1回俺様回文企画のまとめ】へ


