スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←回文祭その19 第19回ツイッター回文祭は、コンプ目指すぜ! →回文祭その20 第20回ツイッター回文祭は、カタカナ過多か?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その19 第19回ツイッター回文祭は、コンプ目指すぜ!】へ  【回文祭その20 第20回ツイッター回文祭は、カタカナ過多か?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

創作雑記

第1回俺様回文企画のまとめ

 ←回文祭その19 第19回ツイッター回文祭は、コンプ目指すぜ! →回文祭その20 第20回ツイッター回文祭は、カタカナ過多か?
俺様回文企画

2012年2月8日、二ノ宮よう子さんの全面プロデュース(発案くわーにゃ氏?)により、ツイッター上にて開催されました。
【俺様回文選手権】は自作の回文をトーナメント形式で闘わせて、俺様回文チャンピオンを決めちゃう楽しい企画です。参加者どうし互いに投票したり、twitterの一般ユーザーも巻き込んで、わいわい盛り上がっちゃいましょーヽ(´▽`)/ (byよう子さん)
※詳しい企画のルール等はよう子さんのサイトをご参照くださいませ。『【俺様回文選手権】参加ルール
こちらには結果のみ置かせていただきます。


◆二ノ宮よう子さん
1回戦
第1試合1)合戦し 発つ間に舞った 新雪か(かつせんし たつまにまつた しんせつか)
2)たった今 鳥らひらりと 舞い立った(たつたいま とりらひらりと まいたつた)
第2試合3)カベルネさ 酔いよ愈々 さ、寝るべか?(かべるねさ よいよいよいよ さねるべか)
4)素で頬と 見初め耳染み トホホです(すでほほと みそみみみそみ とほほです)
第3試合5)詰まる胸 痛い、会いたい 眠る、待つ(つまるむね いたいあいたい ねむるまつ)
6)問いたいよ 敵わぬ罠か 「酔いたい」と(といたいよ かなわぬわなか よいたいと)
第4試合7)剥いたブラ 身悶えだ「モミ?」 ラブタイム(むいたぶら みもだえだもみ らぶたいむ)
8)「脱げ。とりゃー!」 「脱げぬわ脱げぬ?」 ヤり遂げぬ(ぬげとりやー ぬげぬわ…)

準決勝
第1試合1)たった今 鳥らひらりと 舞い立った(たつたいま とりらひらりと まいたつた)
2)剥いたブラ 身悶えだ「モミ?」 ラブタイム(むいたぶら みもだえだもみ らぶたいむ)
第2試合
3)カベルネさ 酔いよ愈々 さ、寝るべか?(かべるねさ よいよいよいよ さねるべか)
4)詰まる胸 痛い、会いたい 眠る、待つ(つまるむね いたいあいたい ねむるまつ)

決勝戦
第3位戦1)たった今 鳥らひらりと 舞い立った(たつたいま とりらひらりと まいたつた)
2)カベルネさ 酔いよ愈々 さ、寝るべか?(かべるねさ よいよいよいよ さねるべか)
決勝戦
1)詰まる胸 痛い、会いたい 眠る、待つ(つまるむね いたいあいたい ねむるまつ)
2)剥いたブラ 身悶えだ「モミ?」 ラブタイム(むいたぶら みもだえだもみ らぶたいむ)王冠2
【総評】……この作品が優勝してしまうとはトホホ。もうっ、みんなオッパイ好きなんだから? そして明日はなんとブラジャーの日。もはや運命だとしか……投票してくださった皆さまホントにありがとでした?♪

◆野愛@満貫ミッドナイトさん
1回戦
第1試合1)意地悪 嘘 小生意気 大きい眼ぞ麗しい(いしわるうそこなまいきおお…)
2)形見なる哉 移り香縋り つうと流る涙か(かたみなるかなうつりかす…)
第2試合3)世去るか 彼の日だ 檸檬の香とカノン 漏れた陽の明るさよ(よさるかあのひたれもんのかと…)
4)嘘さ問ひ問はれ口移し果実 家来ればと男誘う(うそさとひとはれくちうつしか…)
第3試合5)世も狂ふ 月光 恍惚 煙る雲よ(よもくるふけつこうこ…)
6)死の予期紡ぐ 民涙ぐむ 月夜の詩(しのよきつむぐたみな…)
第4試合7)宵、盛夏の豪雨 乞う雨後の快晴よ(よいせいかのこううこ…)
8)放たれた狼煙 桜花ひとひら 火飛び交うお城 野垂れた名は(はなたれたのろしおうかひとひら)

準決勝
第1試合1)形見なる哉 移り香縋り つうと流る涙か(かたみなるかなうつりかす…)
2)世去るか 彼の日だ 檸檬の香とカノン 漏れた陽の明るさよ(よさるかあのひたれもんのかと…)
第2試合
3)死の予期紡ぐ 民涙ぐむ 月夜の詩(しのよきつむぐたみな…)
4)宵、盛夏の豪雨 乞う雨後の快晴よ(よいせいかのこううこ…)

決勝戦
第3位戦1)世去るか 彼の日だ 檸檬の香とカノン 漏れた陽の明るさよ(よさるかあのひたれもんのかと…)
2)死の予期紡ぐ 民涙ぐむ 月夜の詩(しのよきつむぐたみな…)
決勝戦
1)形見なる哉 移り香縋り つうと流る涙か(かたみなるかなうつりかす…) 王冠2
2)宵、盛夏の豪雨 乞う雨後の快晴よ(よいせいかのこううこ…)
【総評】俺様回文に参加してよかった。作品に対して感想をいただけるのは何よりも嬉しい。くわーにゃさん&よう子さん&投票してくださった皆様に感謝感謝です。後夜祭感覚で、作品まとめでもしよっかなー

◆さとーさん
1回戦
第1試合1)見えるパンティ、テンパる笑み(みえるぱんてぃてんぱるえみ)
2)イタリアでもホモでありたい(いたりあでもほもでありたい)
第2試合3)夜、徹夜できぬママ、寝ていてね、ママ抜きでやってるよ。
 (よるてつやできぬままねていてねままぬきでやってるよ)
4)寝る子の誓い「明日、試合勝ち残るね」(ねるこのちかいあしたしあいかちのこるね)
第3試合5)死ぬ気でドナーなど出来ぬし(しぬきでどなーなどできぬし)
6)「ヘルスケア」と言い戸開けする屁(へるすけあといいとあけするへ)
第4試合7)寒暖をなくせと急くな温暖化(かんだんをなくせとせくなおんだんか)
8)妻怒り拗ねてふて寝す理解待つ(つまいかりすねてふてねすりかいまつ)

準決勝
第1試合1)見えるパンティ、テンパる笑み(みえるぱんてぃてんぱるえみ)
2)「ヘルスケア」と言い戸開けする屁(へるすけあといいとあけするへ)
第2試合
3)寝る子の誓い「明日、試合勝ち残るね」(ねるこのちかいあしたしあいかちのこるね)
4)妻怒り拗ねてふて寝す理解待つ(つまいかりすねてふてねすりかいまつ)

決勝戦
第3位戦1)「ヘルスケア」と言い戸開けする屁(へるすけあといいとあけするへ)
2)妻怒り拗ねてふて寝す理解待つ(つまいかりすねてふてねすりかいまつ)
決勝戦
1)見えるパンティ、テンパる笑み(みえるぱんてぃてんぱるえみ)
2)寝る子の誓い「明日、試合勝ち残るね」(ねるこのちかいあしたしあいかちのこるね)王冠2
【総評】第三位:ユーモラスな作風で幅広い支持を集めました。回文始めた年に作って、mixiで初めて友人からの好意的反応があった作品なので自分でも思い入れのある作品です。準優勝:一回戦でイタホモに勝利してあれよあれよというまに決勝に。「見えるパンティ」をひっくり返しただけの、技巧も何もないシンプルな回文ですが男心をくすぐる快作です。優勝:純粋一途な子供心が、一回戦から多数の支持を集めついに優勝!有難うございます!皆様的には一番さとーさん(回文ピンク)らしくない作品かもw

◆ただのすけさん
1回戦
第1試合1)なんか急ぐのでここで野糞。いかんな。(なんかいそぐのでここでのぐそいかんな)
2)余の村静かな森。鳥も鳴かず白むのよ。(よのむらしずかなもりとりもなかずしらむのよ)
第2試合3)鵜の飼い慣らし方など、どなたか知らないかのう?
 (うのかいならしかたなどどなたかしらないかのう)

4)自慰は男子の嗜みと見なし楽しんだハイジ
 (じいはだんしのたしなみとみなしたのしんだはいじ)
第3試合5)「なんかいそうな池よね」「いないね!余計な嘘いかんな」
 (なんかいそうないけよねいないねよけいなうそいかんな)
6)「族、引退!」「ダメよ!」「乗れ、オレの…嫁!」「ダイタン」「行くぞ!」
 (ぞくいんたいだめよのれお…)
第4試合7)留守にキスした後この子の事あたし好きにする!
 (るすにきすしたあとこのこのことあたしすきにする)
8)妻子といるよ、寝顔がね、夜愛しいさ(さいしといるよねがおがねよるいとしいさ)

準決勝
第1試合1)なんか急ぐのでここで野糞。いかんな。(なんかいそぐのでここでのぐそいかんな)
2)鵜の飼い慣らし方など、どなたか知らないかのう?
 (うのかいならしかたなどどなたかしらないかのう)
第2試合
3)「なんかいそうな池よね」「いないね!余計な嘘いかんな」
 (なんかいそうないけよねいないねよけいなうそいかんな)
4)妻子といるよ、寝顔がね、夜愛しいさ (さいしといるよねがおがねよるいとしいさ)

決勝戦
第3位戦1)鵜の飼い慣らし方など、どなたか知らないかのう?
 (うのかいならしかたなどどなたかしらないかのう)
2)「なんかいそうな池よね」「いないね!余計な嘘いかんな」
 (なんかいそうないけよねいないねよけいなうそいかんな)
決勝戦
1)なんか急ぐのでここで野糞。いかんな。(なんかいそぐのでここでのぐそいかんな)王冠2
2)妻子といるよ、寝顔がね、夜愛しいさ(さいしといるよねがおがねよるいとしいさ)
【総評】投票にご参加下さった皆様、どうもありがとうございました!

◆tanike30さん
1回戦
第1試合1)「イフ」はもしも、しかし「もしも」は不意(いふはもしもしかしもしもはふい)
2)漢字に、ニンベンに「二」?「仁」か! (かんじににんべんににじんか)
第2試合3)奴が今大きなミスやると取る休み無き…「オーマイガッ!」や
 (やつがいまおおきなみすやると…)
4)半目さ!目玉焼きなきゃまだ目覚めん派(はんめさめだまやきな…)
第3試合5)どや、感謝の深さ「おおきに!」兄貴、大阪府の野心家やど!
 (どやかんしやのふかさおおきにあ…)
6)「シャキン!」激が飛ぶとガキ元気やし!(しやきんげきがとぶ…)
第4試合7)1カートンは吸わんとあかんわ…(わんかあとんわす…)
8)参与、地ビールか?明日まで語った課で増す明るいビジョンさ!
 (さんよじびいるかあすまでかたつ…)

準決勝
第1試合1)半目さ!目玉焼きなきゃまだ目覚めん派! (はんめさめだまやき…)
2)「シャキン!」激が飛ぶとガキ元気やし! (しやきんげきがとぶ…)
第2試合
3)1カートンは吸わんとあかんわ・・・(わんかあとんわす…)
4)「IF」はもしも、しかし「もしも」は不意。(いふわもしもしか…)

決勝戦
第3位戦1)「IF」はもしも、しかし「もしも」は不意(いふわもしもしか…)
2)「シャキン!」檄が飛ぶとガキ元気やし! (しやきんげきがとぶ…)
決勝戦
1)半目さ!目玉焼きなきゃまだ目覚めん派!(はんめさめだまやきな…)
2)1カートンは吸わんとあかんわ(わんかあとんわす…)王冠2
【総評】優勝:皆様まことにありがとうございます!この気怠さが圧倒的目玉焼きに大差をつけ見事に優勝です!一つ再度お断り、私は嫌煙家(笑)準優勝:そして準決勝まではかなりの得票だった朝の眠たさを全面に出した目玉焼きが準優勝!1カートンには及ばずでしたが大健闘です!皆様ありがとうございました!第三位:そして栄えある第三位はこちらもIF回文に大差をつけ勢い一本勝負のシャキン!!!!が制しました!皆様温かいコメントまことにまことにありがとううございました!!!

◆モーリーさん
1回戦
第1試合1)ドーム内、観戦時混沌。水戸はバドミントン個人戦が異なムード。
2)今、嬉しいよ!決め技と美人、リンクに君臨し、人ざわめき酔いしれ「上手い!」
第2試合3)屁、今だっ!街でストップし、「プッ」とす。出ちまったMY屁。
4)痔のイワンは肛門科行かん。蒙古斑Yの字。
第3試合5)駄目、市民ら泣く世。もう不況、即無くそうよ。気風も良くならん、惨めだ。
6)死んでいても、確かあの棚、あそこにこそ、あなたの証。保て遺伝子!
第4試合7)ン!?ライナー、オーケイ!晴天下の草野球の球、野草の下。天晴!
 イケー!オー!ナイラン!
8)今売り場は「ごまたまご」の山。たまやの「ごまたまご」はバリ美味い!

準決勝
第1試合1)今、嬉しいよ!決め技と美人、リンクに君臨し、人ざわめき酔いしれ「上手い!」
2)痔のイワンは肛門科行かん。蒙古斑Yの字。 リンクの美VSイワンの痔。
第2試合
3)死んでいても、確かあの棚、あそこにこそ、あなたの証。保て遺伝子!
4)今売り場は「ごまたまご」の山。たまやの「ごまたまご」はバリ美味い!

決勝戦
第3位戦1)痔のイワンは肛門科行かん。蒙古斑Yの字。
2)今売り場は「ごまたまご」の山。たまやの「ごまたまご」はバリ美味い!
決勝戦
1)今、嬉しいよ!決め技と美人、リンクに君臨し、人ざわめき酔いしれ「上手い!」
2)死んでいても、確かあの棚、あそこにこそ、あなたの証。保て遺伝子!王冠2
【総評】優勝:どの対戦においても対戦相手との間に大きな差をつけ悠々と勝ち残り続けた最強回文。「必ず最後に愛は勝つ」を見事体現。久々の新作が高評価をいただけたのはとても嬉しかったです。準優勝:アイスリンクの天使は回文会のリンクをも熱狂させました。初期の作品ですが、安定的な強さで最後まで勝ち残り、準決勝までは他を圧倒。強さを見せつけてくれました。第三位:そもそも回文の商品名を拡張し、人気を博しました。実は以前「たまや」にメールで売り込んだが、「弊社商品を愛していただいて誠にありがとうございます」止まりだったのはここだけの話。

◆手付 尤さん
1回戦
第1試合1)指弾、「自慰断言せよ処女、所詮現代人だし。」 (しだんじいだんげんせよしよじ…)
2)鯔背な娘はいじけ、自慰はこなせない。(いなせなこはいじけ…)
第2試合3)ガイドまともにこなします、お澄ましな娘にも戸惑いが。 (がいどまともにこなしますお…)
4)何ら買わん許嫁、気持・その措置も訊けず、内因判らんな。
  (なんらかわんいいなずけきもちその…)
第3試合5)猫なつく日にゃ、おだてたれ。慣れた手だ、親に卑屈な娘ね。
  (ねこなつくひにやおだてたれな…)
6)猫啼きいま去った。 発つさま粋な娘ね。(ねこなきいまさつた…)
第4試合7)巣で雛暮します。餌さえ済し楽な日です。(すでひなくらしますえさ…)
8)家禽、定位置に。いま斯く啼くか。 毎日好い天気か。(かきんていいちにいまかくな…)

準決勝
第1試合1)鯔背な娘はいじけ、自慰はこなせない。(いなせなこはいじけ…)
2)ガイドまともにこなします、お澄ましな娘にも戸惑いが。(がいどまともにこなしますお…)
第2試合
3)猫啼きいま去った。発つさま粋な娘ね。(ねこなきいまさつた…)
4)巣で雛暮します。餌さえ済し楽な日です。(すでひなくらしますえさ…)

決勝戦
第3位戦1)鯔背な娘はいじけ、自慰はこなせない。(いなせなこはいじけ…)
2)猫啼きいま去った。発つさま粋な娘ね。(ねこなきいまさつた…)
決勝戦
1)ガイドまともにこなします、お澄ましな娘にも戸惑いが。(がいどまともにこなしますお…)
2)巣で雛暮します。餌さえ済し楽な日です。(すでひなくらしますえさ…)王冠2
【総評】第三位:お気に入り回文のひとつ。 思わず凛とした猫を想像してしまうのもこの回文の魅力よね。 どうでもいいけど、ちょうど真ん中で文が切れて、なおかつ一文の文字数が揃ってるよ。 俺様の癖なんだてへぺろ 準優勝:いまみたいに巧く回文が作れなかった頃に作ったお気に入り。 澄ましているのに戸惑うところがもうたまらなく愛おしいね! そんな娘を助けるのが、俺様の役目さ(キリッ 優勝:ですます調でいい回文が作れないかなあと思って作った回文。 『暮し』 『済し』 と、送り仮名を略しているのにはちゃんと理由があって…文字数を…まあ要するに俺様の癖ですね(照)

◆くわーにゃさん
1回戦
第1試合1)「ダイアモンド愚鈍モアイだ!」(だいあもんどぐどんもあいだ)
2)「カルピス浴び明日ピルか」(かるぴすあびあしたぴるか)
第2試合3)「セミの声 節電でっせ エコの店」(せみのみせせつでんでっせえこのみせ)
4)「いとをかし トナカイかなと鹿を問い」(いとをかしとなかいかなとしかをとい)
第3試合5)「キツい真夏日グビッ!生一気!」(きついまなつびぐびっなまいっき)
6)「寝たしあのウノ今日買うよ。」「昨日の明日ね」(ねたしあのうのきょうか…)
第4試合7)「美しい桜並木も通るお供君なら臭いし苦痛」(うつくしいさくらなみきもとおる…)
8)「私黒い木を赤青黄色くしたわ」わたしくろいきをあかあおきいろくしたわ)

準決勝
第1試合1)「カルピス浴び明日ピルか」(かるぴすあびあしたぴるか)
2)「いとをかし トナカイかなと鹿を問い」(いとをかしとなかいかなとしかをとい)
第2試合
3)「キツい真夏日グビッ!生一気!」(きついまなつびぐびっなまいっき)
4)「私黒い木を赤青黄色くしたわ」(わたしくろいきをあかあおきいろくしたわ)

決勝戦
第3位戦1)「カルピス浴び明日ピルか」(かるぴすあびあしたぴるか)
2)「私黒い木を赤青黄色くしたわ」(わたしくろいきをあかあおきいろくしたわ)
決勝戦
3)「いとをかし トナカイかなと鹿を問い」(いとをかしとなかいかなとしかをとい)
4)「キツい真夏日グビッ!生一気!」(きついまなつびぐびっなまいっき)王冠2
【総評】第三位:優勝候補と目された「カルピス浴び明日ピルか」と一票差を競う死闘の末、見事勝利を収めた伏兵。正直ここまで検討するとは俺自身思ってもいませんでした。特徴的なのは、人によって解釈が様々であった点。準優勝:カルピスとの死闘の末決勝の舞台に登ったくわーにゃ渾身の回文川柳ですが、ビール回文の持つインパクトには一歩及ばず、準優勝となりました。大した技工は使わず、単語そのものがポテンシャルを勝手に発揮してくれた作品 優勝:季節外れというハンデをもろともせず、全試合を通じて高い支持を得たこいつが俺様回文チャンピオン。珍しくうまく「作った」回文なので高評価なのは納得と同時に嬉しい限り。惜しむらくは俺自身下戸でこの回文に共感できないところ

◆へのへのもへじさん
1回戦
第1試合1)OOHAYOYAHOO!(お、オハヨ!ヤフー!)
2)4649464(よろしくしろよ!)
第2試合3)親鸞淫乱死。(しんらんいんらんし)
4)東大脳卒中進行中行進中卒脳大東。
第3試合5)【診断】チン断死。(しんだんちんだんし)
6)【余談】交互に合コンだよ。(よだんこうごにごうこんだよ)
第4試合7)イジメだよ…「ダメ!自慰。」(いじめだめだよためじい)
8)夜 炊事 掃除 家事…ウソ、自慰するよ。(よるすいじそうじかじうそじいするよ)

準決勝
第1試合1)OOHAYOYAHOO!(お、オハヨ!ヤフー!)
2)【診断】チン断死。(しんだんちんだんし)
第2試合
3)親鸞淫乱死。(しんらんいんらんし)
4)夜 炊事 掃除 家事…嘘、自慰するよ。(よるすいじそうじかじうそじいするよ)

決勝戦
第3位戦1)OOHAYOYAHOO!(お、オハヨ!ヤフー!)
2)親鸞淫乱死。(しんらんいんらんし)
決勝戦 
1)夜 炊事 掃除 家事…嘘、自慰するよ。(よるすいじそうじかじうそじいするよ) 王冠2
2)【診断】チン断死。(しんだんちんだんし)
【総評】…一言。頑張れ…オレ(  ̄▽ ̄)ノ

……という感じで、大いに盛り上がったようです。
最後に主催されたよう子さんよりシメのコメント&みィさんからの『内閣自慰大臣賞』発表です!

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 2/12 16:35
【第0回 俺様回文選手権】結果が出揃ったようなので、これにて閉会ですぅ。参加者の皆さま投票者の皆さま、ありがとうございました。あと参加者のフォロワーの皆さま、大変お騒がせいたしました。次の機会があるのか否かなど、また追って連絡します。ではっ( ´ ▽ ` )ノ。

【投票募集! 俺様回文アンケート】
俺様回文を終えて……
1〉楽しかった! 是非また開催して欲しい!!
2〉勘弁してくれよ。TLがカオスるじゃねえか。次やっても俺様はもう出ねえかんな

昨日のアンケートに寄せられたご意見にもあったのですが、やっぱりTLをカオスらせてしまったのはマズかったなと(返信でもTLに流れてしまう参加してない回文クラスタの方たちに対しては特にo(_ _)o)。とは言え啓蒙活動的な意味で「誰でも投票参加できる」「Twitterでの開催」、この2点は個人的に譲りたくない部分。というコトを踏まえて次回からは参加ルールを次のように変更したいと思います。

①参加者は作品に通し番号を振ることを徹底し、投票も参加者1人に対し返信1ツイートに纏める。
②①の変更に伴い試合ツイートは間をあけず連続ツイートを心がける。

……これで投票ツイートは半分ほどになるかと思うのですけど、いかがですか? あとは参加人数の問題ですけど、とりあえず第1回はこれでやってみて、それでもTLが、ってコトであれば第2回以降、参加ブロックを分けるって感じで。で、第1回の開催は5月あたりでどうでしょう?
最後に3つ目のアンケートは次の結果になりましたぁ。ご協力ありがとでしたo(_ _)o
p.twipple.jp/e6Mos
※矢印(→)の後が投票してくれた方の頭文字

imoliHilomi井森宙美(みィ) 2/12 21:30
第0回俺様回文選手権は予想以上にレベルの高い作品が目白押しで圧倒されました。で、私だけに与えられた特権で内閣自慰大臣賞授与したいと思います。優勝9作品の中から選考と言いたいところですが、私の1番と優勝作品が一致した4作品の中から決めます。

【第0回俺様回文選手権・内閣自慰大臣賞】発表です。ジャーン!『 巣で雛暮します。 餌さえ済し楽な日です。』てっきゅー氏( @tekkyu0902 )作。講評はしない。なぜなら温和な私の闘志に火をつけた(敢えてテンプレ表現)作品だから。ちょっと修行してきます。以上。

→ 【創作雑記一覧へ
関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   創作雑記
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その19 第19回ツイッター回文祭は、コンプ目指すぜ!】へ  【回文祭その20 第20回ツイッター回文祭は、カタカナ過多か?】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文祭その19 第19回ツイッター回文祭は、コンプ目指すぜ!】へ
  • 【回文祭その20 第20回ツイッター回文祭は、カタカナ過多か?】へ


