スポンサー広告


 ←第1回俺様回文企画のまとめ →回文クロスワード!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【第1回俺様回文企画のまとめ】へ  【回文クロスワード!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ツイッター回文祭

回文祭その20 第20回ツイッター回文祭は、カタカナ過多か?

 ←第1回俺様回文企画のまとめ →回文クロスワード!
回文祭その20

恒例のツイッター回文祭も20回目!
今回のお題係は、第19回主催のアリクシさんから、エロピンク回文師ことさとーさんにバトンタッチ。
さとーさんの考えられたお題は……

satoadd9さとーさん 3/3 18:09
お題係のさとーさんです。今回のお題は「カタカナ言葉」です。英語、フランス語、海外の地名、和製英語、その他通常カタカナ表記される言葉をできるだけ盛り込んだ回文を作ってください。

投稿例 
ヒスタミン不活性化を解説花粉充たす日(ひすたみんふかっせいかをかいせつかふんみたすひ) 「サンダースは?」「スーダンさ」(さんだーすはすーだんさ) ハッシュタグ忘れずに。今回は審査に徹しマス!


……ということで。

「カタカナ使い……つまりグローバルなパリンドローマーとして世界進出できる!」

と、微妙な野望を抱き「ムハー!」なツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただきますので、ご了承くださいませ。orz)
※なお、作品の抜けがありました際はお手数ですがご連絡ください。(鍵付の方は特にご注意を)


 ◎-◎-◎-◎-◎

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 3/3 18:15
Gペンさ イラストすらい! 3ページ(じーぺんさ いらすとすらい さんぺーじ)
……とりあえず旧作から(照)。#回文川柳

→SLYのイラスト、つまりメタル好きですね分かります。

tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 3/3 18:34
見てけ閑人、ええから買え、エンジン掛けてみ? (みてけかんじんええからかええんじんかけてみ)
→車の営業さん(関西人)コワス……勝手にパンチパーマのイメージ。(←ナニワ金融道の影響大

aomura10106青村豆十郎 3/3 18:44
フールプルーフ 
私の知る最長回文単語

→「ホントだ!」と思わず叫んでしまった一言。フールプルーフ……萌え。←

aomura10106青村豆十郎 3/3 18:49
グッバイ、マイバッグ
→さよなら……知らない誰かのお家で可愛がってもらってね……(*T┏Д┓T*)

aomura10106青村豆十郎 3/3 18:50
スタイリストと掏摸いたす。
→服を着せてやるフリをして……お主もなかなか悪よのぅ。

tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 3/3 19:01
ダリアはZooにもニーズは有りだ (だりあはずーにもにーずはありだ)  ※変化球気味
→Zooと言えば最近渋谷に禁煙店ができたらしいですぜ。(←雀荘

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 3/3 19:20
「大バッハ、 カノンやんのか?」 「発売だ」(だいばつは かのんやんのか はつばいだ)#回文川柳 (新作)
→なぜか「小ピピン」という単語を思い出しました。小。

tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 3/3 19:37
軍医、楽ではない、那覇でクライング (ぐんいらくではないなはでくらいんぐ)
→「どいつもこいつも」という自衛隊モノの漫画があるんですが、アレの第一話を見ると軍医は楽ぢゃ無いと心から思ry(←美人軍医が男性隊員の下のケアをry

t_kuwanyaくわーにゃ 3/3 20:08
つまり店員インテリ待つ
→つまり(あの美人)店員、インテリ(髭メガネなオレ)を待つ……フッ(*●┏Д┓●*)

qoodragon空龍 3/3 20:08
マカオの安いアイス屋のオカマ(まかおのやすいあいすやのおかま)
→タイでさほど安くないジェラードは食べたことあるケド、当時はオレ回文にまだ出会ってなかった……フッ(*●┏Д┓●*)

t_kuwanyaくわーにゃ 3/3 20:18
「上手くナイアガラバスター」て凄く錯誤ステータス。薔薇が愛なく舞う(うまくないあがらばすたーてすごくさくごすてーたすばらがあいなくまう)
→薔薇って言われると薔薇族……ううん、ナンデモナイ。

qoodragon空龍 3/3 20:18
いいわ!カーニバルでモテるバニー、カワイイ!(かーにばるでもてるばにーかわいい)
→とある会員制のお店では、毎日ウサたんとカーニバルできます。

tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 3/3 20:18
ゾンビふらふら、不憫ぞ (ぞんびふらふらふびんぞ)
→オレも棺桶(お布団)出るとき大抵ふらふらしてます。

t_kuwanyaくわーにゃ 3/3 20:26
大天使のミカエル菩薩連れつつサボる絵、神の進呈だ。(だいてんしのみかえるぼさつつれつつさぼるえかみのしんていだ)
→聖おにいさんの設定パクリ的なアレですか。

who_mediwho 3/3 20:29
話題。カタカナ難民、みんな仲違いだわ…。(わだいかたかななんみんみんななかたかいだわ)カタカナ難民ってなんぞやとは問わないで!( ー`дー´)キリッ
→回文クラスタはみんな仲良しだぉ!(*回┏Д┓回*)ノ(←薄っぺらい

t_kuwanyaくわーにゃ 3/3 20:35
違う!ガチで違う!ガチ!!
→ぁやしぃ……。

who_mediwho 3/3 20:37
素敵!スリム。…でも、貧弱・野人・非モテ…。無理過ぎです( ; ; )(すてきすりむでもひんじゃくやじんひもてむりすぎです) 濁点変換ありまくりだけどお気に入り♪
→なんとか褒めるところを探そうとする努力は認める。

murasakinoamane紫野雨音 3/3 20:40
2ケツポリス、コネ、既に手スネコスリ。ポッケに。 #妖怪回文 闇取引。
→オレもポリスとコネ作りたいです。どうすればいいですかね?(←切実

t_kuwanyaくわーにゃ 3/3 20:40
「よせえ!金か!」まあ残る元利。威張るバイリンガル「……このアマ、金返せよ」(よせえかねかまあのこるがんりいばるばいりんがるこのあまかねかえせよ)
→やはし関西は怖いぉ……。(←ナニワ金融道のry

qoodragon空龍 3/3 20:48
私フラフラ。喫茶店でさっきラブラブしたわ(わたしふらふらきっさてんでさっきらぶらぶしたわ)
→喫茶店プレイですね分かります。←

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 3/3 20:54
「申の日、ぜんぶタリアテッレってあり?」「たぶん。ぜひ乗るさ。」 #第一回恵方巻に学ぶ暦と食の流行会議
→無性にタリアテッレが食べたくなってきた……けど大人しく納豆を食べます。

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 20:56
マクドナルド威圧!!!アイドルなど熊(まくどなるどいあつあいどるなどくま)
→レオナルド熊を思い出しました。

MANDo__まんどぅ 3/3 20:56
無かたカタカナ。(なかたかたかな) 早くも投了宣言!?
→カタカナ難民ですね分かります。

MANDo__まんどぅ 3/3 20:58
ダーリン癒着や、チュンリーだ。(だーりんゆちやく…)
→チュン(捨てて)リー(チ)……ロン! という流れをダーリンと通しプレイですね分かります。

MANDo__まんどぅ 3/3 21:02
カンフーパンダのダンパー噴火(かんふーぱんだの…)
→さすがのパンダも「あちょー(熱ぃょー)」ですね分かります。

hatchtitiKeijiBaba 3/3 21:04
い、要らねパンかとカンパネラ言い(いいらねぱんかとかんぱねらいい)
→「い、要らないって言ってるでしょ!」……萌え。

vulpes_veloxヴォルペ 3/3 21:05
マクロ思考の整う仔シロクマ
→「勝手にシロクマ」という愛読漫画を思い出しました。シロ……。

t_kuwanyaくわーにゃ 3/3 21:07
シルク素足に、コンドルを羽織るドン小西明日来るし(しるくすあしにこんどるをはおるどんこにしあすくるし)
→シルクはさておき、さすがにコンドルは斬新。

vulpes_veloxヴォルペ 3/3 21:12
鳴り薫る 音通るオカリナ
→オカリナ吹く黒髪ロングの美少女……萌え。

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 21:12
グー!晩はハンバーグ! 今まさにびっくりドンキーで夕飯なう。
→いっそ親指立てて「グー」とか連発しちゃってください。

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 21:13
ナゲットに「待って…!!!マスタード足すまで妻に……!!」と告げな (なげっとにまってますたどたすまてつまにとつげな)
→ナゲットプレイですね分かります。

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 3/3 21:15
春やし、ペスカトーレカレーとか、スペシャルは? #第二回恵方巻に学ぶ暦と食の流行会議
→取り立てが終わり一息つく関西人(バイリンガル)……。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 21:17
who競る家、フェイルセーフ(ふーせるいえふ…)※これは乗らざるをえん(←専攻してた RT @aomura10106 フールプルーフ 私の知る最長回文単語
→フーさんは回文的にとても便利なひとです。

vulpes_veloxヴォルペ 3/3 21:21
人威張らせるブルセラバイト費
→あんまり威張ってると「あの娘ブルセラやってるらしいわよ……」とヒソヒソされちゃうゾ☆

tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 3/3 21:21
ゼウスですキミの身キスで吸うぜ! (ぜうすですきみのみきすですうぜ)
→ゼウス様になら吸われてもいい……(* ̄┏3┓ ̄*)チュー

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 21:22
ブランデーが今美味いよ!庭に酔い舞う。マイ・ガーデン、ラブ!
→「まあ猫の額ほどの庭ですがね……」と謙遜しないと、ご近所さんにヒソヒソされちゃうゾ☆

who_mediwho 3/3 21:22
@aqaqaqua これのおかげでコレがだせる(^◇^;) 夜、スタバ。ジャニー、ワクワク。「抱くわ!」くわーにゃジタバタするよ(よるすたばじゃにーわくわくだくわくわーにゃじたばたするよ) ありえナイアガラバスター!\(^o^)/
→くわーにゃ君のアレ説がますます濃厚になってきました。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 21:23
ノイタミナでウテナ視たいの。(のいたみなでう…)
※「ノーシン、アンシーの?」(←マニアック過ぎてボツ

→ちなみに「アンシー」というキャラは作中で「薔薇の花嫁」と呼ばれるヒロインでありry(←ウザイ

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 21:26
スイス良く行くよ、スイス
→オレはZooに良く行くよ、Zoo!(←対抗してみた

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 3/3 21:30
{ ドシドソドシド } 国歌、皆(なみかつこ どしどそどしど こつかみな)
……ちょっと卑怯かも(照)。#回文川柳 (新作)

→国歌、皆……起立して歌わなry(←重いネタ

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 21:30
喝采 下世話アイドル テレビ下らん パイオツ追い半裸だ くびれてる 問い合わせ警察か(かっさいげせわあいどるてれびくだらんぱいおつ…)※パイオツから思いつくままに。
→くだらんとか言いながらくびれに注目してしまうオッサンの悲哀を描いてみました。←

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 21:30
シェイクを食い壊死(しぇいくをくいえし)
→マック……ぢゃないよね? ドキドキ……。(←マック大好きッ子

hatchtitiKeijiBaba 3/3 21:31
マ、マジー?ベルサイユで YUI サルベージママ YUIがフランスで浚渫作業中のようです
→YUIさんのファンの皆さん、ここにとんでもないデマを流す人がいますよー。←

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 3/3 21:31
マンデーよ? 澄まし挿しマス 快い電マ(まんでいよ すましさします よいでんま)……お題係に捧ぐ #回文川柳
→そのままパンツを穿かずに満員電車に乗るんですね、分かります。

imoliHilomi井森宙美(みィ) 3/3 21:33
アリババ居ないババリア。
→無性にババロアが食べたくなりました……が大人しく納豆を食べます。

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 21:33
カルディのいいコーヒー、濃いいの出でるか?
→「出でよ! 濃いコーヒー!」とか叫べばきっと出ますよ。

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 21:34
泳ぐロックンローラー・ロン、寛ぐよぉ!(およぐろっくんろーらーろんくつろぐよお)
→「ロン!」……これで二万点差トップか……フッ。(←これくらいでよーやく寛げる

MANDo__まんどぅ 3/3 21:35
好ましき例題はトイストーリーとす。意図は偉大。歴史。魔の子。(このましきれいだいはといすとーり…) よくわかんなくなってきたw
→この先生がとにかくトイストーリー好きってことは良く分かりました。

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 21:40
蟻食いクリア!!
→しかし次々とランクアップしていくゲテモノ……うう。(*T┏Д┓T*)(←虫さん超苦手

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 21:40
ウホ! また行こうベナン。ジダンがリーフレット見たら民突れ。フーリガン「タジン鍋動いた……魔法?」(うほまたいこうべなんじだんがりーふれっとみたら…)※フー流で作ってみたぉ。意味不明万歳!\(^┏Д┓^)/
→タジン鍋って勝手に空飛びそうな形してると思うひと挙手。

AreXiAreXiアリξ(ありくし) 3/3 21:42
朝っぱら星からひとつラビオリをびらっと開かし、ほらパッさあ!
→この人がまだ寝ぼけてるってことは良く分かりました。

murasakinoamane紫野雨音 3/3 21:42
似る悲鳴。シンバル?バンシーめ、昼に。(にるひめいしんばるばんしいめひるに) #妖怪回文
→「それはまるでシンバルのような悲鳴だった。」……うん、使える。(←ダメモノカキ

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 21:42
ヤロー、セブンイレブン!!!無礼!!ん、伏せろや!!(やろせふんいれぶんぶれいんふせろや)
→たこやきさんは「!」で何かをごまかしていると気付……おや、誰か来たようだ。←

murasakinoamane紫野雨音 3/3 21:43
ん、リムれグレムリン。(んりむれぐれむりん) #妖怪回文
→「クレムリン」なら恐ろしい相手だが、グレムリンであればまだ何とかなる……。(←スパイ物

MANDo__まんどぅ 3/3 21:44
このアイコンに4人恋。あの子。(このあいこんによ…)
→そーいや、可愛いアイコンで男にフォローされまくってるオッサンを何人か知ってますぜ。シャム猫とか。←

who_mediwho 3/3 21:47
酔いしライアー愛らしいよ?(よいしらいあーあいらしいよ)テレビつけたらライアーゲームやってたw
→酔っぱらうと嘘つくなんてフーさんは本当に愛らしいなぁ。

MANDo__まんどぅ 3/3 21:49
ツイートさとーいつ?(ついーとさ…) 回文祭待ちわびてた人回文w
→毎日、朝晩の二回です。(←模範解答

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 21:53
ワルども、塀内へ戻るわ。 正直「悪ども」で普通の回文扱いでもいいけど、せっかく湧いたし、回文祭用にカタカナ使っとくか。こういうの、なんか違うかも?(苦笑)
→ズルですね分かります。←

hatchtitiKeijiBaba 3/3 21:54
アパラチアのあちらパア  ものすごい既出感&ケンカ売り感
→じゃあオレはグゥ!(←負けてる

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 21:56
産婆、語れ。キリストと擦りきれたカバンさ。
→そして「グッバイ、マイバッグ」へ。

murasakinoamane紫野雨音 3/3 21:57
泣いた目瞑りキス。キリム冷たいな。(ないためつむりきすきりむつめたいな) #妖怪回文 織物とみなせば、普通の回文に読めなくもない。
→オレ的にはキリム(霧無)という名の中二系異能持ち男子が助けた美少女にちゅーされてもノーリアクション、という良くあるテンプレラノベをイメージしましたが何か?(←ウザイ

imoliHilomi井森宙美(みィ) 3/3 21:57
カクテルふがいないが振るテクか。
→ドジッ娘バーテンが「あッ!」とか言いながらリキュール零すなら萌えてあげます。

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 21:59
意味ねえ!モスラすらもエネミイ! 基本的に人間の味方のはずのモスラさえも敵だなんて!(←偽回文でしたw
→彼奴はオレの最も苦手な虫さんキャラです。まぢエネミイ。

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 22:01
アリバイなどない……バリア!!
→「!」で何かをごまかしている説がますます濃厚にry

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 22:01
ナゲットだと?!うあ!食いて。テイクアウトだと告げな!!
→ついでにスマイルも要求しとけ!!

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 22:03
エコノミストと隅の声
→そういう声ほど彼らには届かないものである。(←模範解答

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 22:05
夜、スイーツ系決意するよ(よるすいーつけいけついするよ)
→「オレも『切なぃ恋』みたいな話書くどー!!」(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 22:07
ポットでティー。舞う香、うまーい!手でトッポ。 紅茶とトッポって合うだろうけど、ミスマッチな画だなー。
→無性にトッポが食べたくなってきた……けど、とりあえず雷おこしでry

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 22:14
キノコ食うハキリアリ、木這う。クコの木。 クコが木になる実でよかった。たまにそういう偶然に助けられるのも、回文の醍醐味というか。
→その蟻を食うオレ。(←番組

yoshiosan53よしお豚 3/3 22:19
喋るベタ降りマリオ「食べるべ椰子!」 (しゃべるべたおりまりおたべるべやし)イミフなのでノーコメント(ぁ #kaibunsai
→南郷先生は某木野君が「マリオ」と呼ばれていたことをこの時まだ知らなかった……。(←内輪ネタで失敬☆

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 22:20
リキッドでドッキリ! こういうよく分からない勢いみたいなのも、混ぜていこうかね。思いつき次第。
→(白濁)リキッドで(美少女を)ドッキリさせちゃう作戦ですね……おまわりさんこのひとです。

Koshi_Ann*Anna Koshizuka* 3/3 22:25
なんなのこの二人は。@Tako_Yakist @AMY_NISHIKAWA あの頃から5年以上経ってるのにクリエイティブな彼らはまだ兄弟なの?愛おしいわー。みんな聞いてよ、カタカナ語入ってないけど。笑『この子なん?アンナ、この子?』
→やたら事情通のアンナは何者でしょう。

murasakinoamane紫野雨音 3/3 22:25
心臓の薬とか怖いわ。コカトリス苦悩、損し。(しんぞうのくすりとかこわいわこかとりすくのうそんし) #妖怪回文
→大丈夫、適切な用法用量を守りお医者さんに相談すればry

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 22:27
ドーム内、明日また試合なムード。 「ドーム内~いなムード」は意外と使えるのでは?と、前の回文祭で思って使ってみた。しかし前回はここにバドミントンも入っていたのだなぁと思うとなんだか複雑な気分。。。
→ムードっていうか……明日のスケジュールなんてとっくに決まってるし。(←冷淡

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 3/3 22:30
アリババ、婆婆バリア RT @imoliHilomi: アリババ居ないババリア。
→馬場バリアでもイケます。

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 22:31
「泣いた!気張れ!コアなダントツニューユニット。」「んだなあ。これは期待な。」 レコード会社とか、こういう会話してそう。
→未確認少女隊ユーフィー思い出したw アレめっさ好きw

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 3/3 22:34
@who_medi @aqaqaqua で、ステルスするて素で?
→当然だぢぇ。(*回┏Д┓回*)b

hatchtitiKeijiBaba 3/3 22:36
チチェン・イツァは暑いんえ父 メキシコに来た舞妓さんが手紙をしたためています
→父を乳にするとなおヨシ。

who_mediwho 3/3 22:37
何処の酒棚、アルコール数がゼロのロゼ、買う?スルー。凝る貴方、今朝のこと。(とこのさけたなあるこーるすうがぜろのろぜがうするーこるあなたけさのこと) ただのすけさんとちとかぶったかにゃ (r◎ω◎)
→「パクリはダメだす」キリッ(r◎ω◎)

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 22:37
海外、断然セントクリストファー・ネービス!リフレッシュし、ツレ「フリスビーねー!」逢ふと「スリ、9度!」「ん?全然だ。意外か?」 どやっ!! RT @hatchtiti: セントクリストファー・ネービス・アンティグア・バーブーダ で誰か作って下さい
セントクリストファー・ネービスが好きな主人公はリフレッシュしてるんだけど、ツレはスリに9度もあってて、今度はフリスビーを盗られた。しかし主人公は全く盗られない。

→そのスリは、スタイリストを装って近づいてきませんでしたかね……。

hatchtitiKeijiBaba 3/3 22:43
キューバのバー「ユキ」 現地の日本人向け
→ユキママは現地でたいそう苦労したそうですよ。(←乗っかる

imoliHilomi井森宙美(みィ) 3/3 22:43
指数美メビウス氏
→メビウスって名前の怪人出てきそう。金田一君に。

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 22:44
「乾季でやる気出ず、ラマダン黙らずできる??」「や、できんか」
→「お腹減ったぉ……」とか呟いてたらけっこう萌える。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 22:47
「買いたい、セントクリストファー・ネービス・アンティグア・バーブーダ」歌う譜 ABA飽く「移転?」「ASBeeね」「あぁ」ふと擦り 愚鈍整体か
※鼻歌やら雑談で手が止まる腕のイマイチな整体師。(* ̄┏Д┓ ̄*)b

→無茶ぶりなお題ほど萌えるオレ……フヒヒ。

murasakinoamane紫野雨音 3/3 22:51
余談、マジムンセット一つ専務自慢だよ。(よだんまじむんせっとひとつせんむじまんだよ) #妖怪回文
→マージャンセットに空目。鷲頭牌か?

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 23:03
指デザイン。いざ、デビュー (ゆびでざいんいざでびゅー)
→ネイルでは飽き足らず指に模様描く新鋭デザイナー……うん、売れなそう。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 23:03
振られたか 逃げろエロゲに 語れラブ #回文川柳
※3月11日(日)~覆面回文だぉー。よーこステルス枠はオレがいただいた。(*回┏Д┓回*)ノ

→やっぱ二次元女子は最高だぜ! オレの思い通りになるしな!(←キモイ

tanike30tanike30@雑職人 3/3 23:07
問~てみぃ!カニカマ蟹か?イミテート(とーてみいかにかまかにかいみてーと)なんか今日の朝カニカマのインド工場潜入、TVでやってた…
→カニカマはカニだぉ! だって高いフレンチに出てきたもん……(´・┏Д┓・`)

murasakinoamane紫野雨音 3/3 23:10
ケット・シー「凝る時トルコ石」と付け。(けっとしいこるときとるこいしとつけ) #妖怪回文
→トルコ石の効果は「魔除け」らしいけど……いいのか妖怪?

who_mediwho 3/3 23:10
@DrGojiMoriCun 旦那とスランプツイートだとー!一分。ラストなんだ!(だんなとすらんぷついーとだとーいっぷんらすとなんだ) 23:59に使ってください( ´ ▽ ` )ノ
→オレも旦那とスランプツイートしたいなう。旦那と。(←大事なことなので二度

tanike30tanike30@雑職人 3/3 23:10
スパ!パスワード合わすパパす!(すぱぱすわあどあわすぱぱす)はい!ログイン、ピロン♪
→オレも覆面回文のパスが合わず焦ったのは内緒なんだぜ……。(皆も注意してネ☆(←宣伝

murasakinoamane紫野雨音 3/3 23:13
グッド。靴ラブなブラックドッグ。(ぐっどくつらぶなぶらっくどっぐ) #妖怪回文
→靴にくんかくんかする臭いフェチ、グッド。

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 23:16
ドナルドにエラー発生説。払え!2ドルなど!(どなるどにえらーはっせいせつはらえにどるなど)
→「2ドル……そしてお前の命もだ」とか言いそうな顔してるよドナルド……ガクブル。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 23:18
マサラが飽きぬキャベツ太郎 総督逃走路絶つ 部屋着脱ぎあからさま(まさらがあきぬきゃべつたろうそうとく…)
※「マサラがあからさま」で止めとけば良かった的なフー流作品。←

→無性にキャベツ太郎が食べたく……はない。

hatchtitiKeijiBaba 3/3 23:19
夜、フリーダ・カーロの「老化だー」リフるよ ろーかだーぁ、ぁぁぁ
→オレも最近老化がーぁ、ぁぁぁ……(←切実

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 3/3 23:20
タイガー歯が痛(たいがはがいた) 滑り込み参加
→手乗りタイガーちゃんが痛がってるなら萌えてやる。

tanike30tanike30@雑職人 3/3 23:23
吐息スモール、スイスイ、スルー!モスキート(といきすもーるすいすいするーもすきいと)ぷ~ん、パチ!
→奴らのすばしこさを舐めたらいかんぜよ! まぢでスイスイスルーされるし!(←切実

murasakinoamane紫野雨音 3/3 23:24
鵺発つ。モシリシンナイサム災難知りしも伝えぬ。(ぬえたつもしりしんないさむさいなんしりしもつたえぬ) #妖怪回文
→つまり鵺たん(平凡巻き込まれ主人公)×モシリシンナイサムたん(ヤンデレ美少女)という構図ですね分かります。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 23:26
懺悔……レア物モアレ検査(ざんげれあもの…)
※女子のモアレ検査モノ。←

→モアレ検査まぢエロス! いたいけな女子○学生が人前であんな恰好を……!(* ̄┏Д┓ ̄*)ムハー

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 23:29
一気に出すぎ!!スミノフ飲みすぎ!!すでにきつい!!
→「え、ええと、ダメですか? お客さんならこれくらい飲めると思ったのに……」(←ドジッ娘美少女バーテン。若かりし頃のユキである。

murasakinoamane紫野雨音 3/3 23:33
キツイ。オッケオヤシやオケツ追い付き。(きついおっけおやしやおけつおいつき) #妖怪回文 ※「オケツ」も妖怪ですよー
→オケツが妖怪……だと……! 本当に紫野さんの回文は勉強になるなぁ……しみじみ。

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 23:34
買いしラップ芯裂く、ワクワクさん。私物らしいが。 ちょっと懐かしい人を引っ張ってきたけど両端の処理があまり納得行ってない・・・
→ラップの芯を使う節約なんとか術ってどーも見た目がびんぼーくさry

tanike30tanike30@雑職人 3/3 23:34
カレーと化すペスカトーレか??  KSG←既出ごめん。でもあまり意味しっくりこんこん
→ペスカトーレに香辛料入れ過ぎたらそうなります。(←模範解答

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 23:35
稲津クリニックの靴に理屈無い(いなつくりにっくのくつにりくつない)
→そこは「理屈なんてねぇ――!」と叫びましょう。

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 3/3 23:36
ガーリーも好きす!モーリーか(かりもすき…) 勝手にモーリーさん拝借
→モーリーさんが女装したらどうなるのか知りたい気がする。……とくわーにゃ君が言いそうな気がする。←

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 23:37
タイトル呼ぶ稲川がナイフ夜研いだ(たいとるよぶいながわ…)
※怪談師の怪談。

→「我がナイト稲川」はボツ。

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 23:39
ガタイ良いタイガーがいた。い、い、いたが……(がたいいいたいがーがいたいいいたが)
→数秒後の凄惨な殺戮現場が目に浮かぶぉ……ガクブル。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 23:39
モーリー追うウォーリーも!(*回┏Д┓回*)ノ RT @bitingdog511 ガーリーも好きす!モーリーか(かりもすき…) 勝手にモーリーさん拝借
→「ウォーリーを探せ」もそろそろ通じない時代か……。

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 23:41
「このままの関係はいけんかの??」「ママの子…?」
→近親相姦キタ――!

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 23:42
根井がニカラグアであぐらか…苦いね。
→確かにあぐら(牧場)は苦いですな……。

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 23:45
フラワー咲いたら大佐笑ふ(ふらわーさいたらたいさわらふ)
→コワモテの大佐が小さな花を愛でるというギャップに萌え。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 3/3 23:45
無影……紅……否、レクイエム。(むえいくれない…) ※中二回文。
→回文魔術モノ書くとしたらコレかなり「俺TUEEE」的呪文。

tanike30tanike30@雑職人 3/3 23:46
念入りのモデラート、あらでもノリ要んね?(ねんいりのもでらあとあらでものりいんね)楽典:モデラート←歩くような速さ、ゆったりと だったっけ??
→ゆったり食べたい納豆ご飯に海苔は必須です。

ruhac_himiへのへのもへじ 3/3 23:47
良いコンサート さとーさん来いよ!
→マスカッツの話ですね分かります。

ruhac_himiへのへのもへじ 3/3 23:47
確か…インサート さとーさんイカした。
→あなるの話ですね分かります。

tanike30tanike30@雑職人 3/3 23:49
酔いインサートさとーさんいいよ!(><)もへじさんインスパイア KSG←既出ならごめん
→「アッ――!」

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 3/3 23:50
どうよ?リモコン三個も利用と(とうよりもこんさ…)
→「いっこん、にこん、サンコンです」もそろそろ通じない時代か。

akasann赤川広幸 3/3 23:51
【回文祭だけど今日ろくなの思いつかないです】
3+2がファイブのV!
アフガニスタンさ
(さんたすにがふあいぶのぶいあふがにすたんさ)
ごめんなさい( ´ ⊆ ` )

→何かの暗号とみた……3月25日に何かが起こるとか……(←デマ

tanike30tanike30@雑職人 3/3 23:51
呼ぶけ?さとーさんパンサーと叫ぶよ 制限時間て妙にあせらすよね!
→マークパンサー氏のことですか。やはりさとーさんはry

murasakinoamane紫野雨音 3/3 23:51
クラーケン、傷のスキンケア楽。(くらあけんきずのすきんけあらく) #妖怪回文
→心の傷はそう楽には治らないぜ……(* ̄┏Д┓ ̄*)b

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 23:52
リモコンてんこもり!RT @bitingdog511: どうよ?リモコン三個も利用と(とうよりもこんさ…)
→「て」を「う」や「ち」に変えてみたくなる小二病なオレ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ

yoshiosan53よしお豚 3/3 23:54
濃いアホ、宜保○子。 (こいあほぎぼあ……) ※一発回文、少しでもクスっと来たらオーライ
→よしおっさんのネタも若干昭和でry

MANDo__まんどぅ 3/3 23:54
参与ジーパンバージョンさ(さんよしーはん…)
→カジュアルフライデーですね分かります。

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 23:56
ラジコンゴジラ! RT @tanike30: 買う四駆リモコン三個森君用か
→回文祭に小学生が二人ほど紛れ込んではしゃいでるようです。←

Tako_Yakistたこ(焼き)寺 3/3 23:56
や、え!?寝耳にウォーター!! …王に耳ねぇや!!!(やえねみみにうぉーたーおうにみみねぇや)
→突然異世界で異形(スライムとか)の王様になっちゃった主人公のウザ系一人称っぽくてワロタwww

who_mediwho 3/3 23:56
夜、ベタです。さとーさんとガリ、ありが㌧♪さー!土佐酢で食べるよ!(よるべたですさとーさんとがりありがとんさーとさすでたべるよ) さとーさん、ありが㌧\(^o^)/
→感謝してると見せかけてパクリ。しかもガリと共に土佐酢で……結論:さとーさんは寿司。

DrGojiMoriCunモーリー 3/3 23:57
サーバーオーバーさ! RT @tanike30: この駆け込み具合はいったい…
→「サーバーオーバーさ!(キリッ」……モーリーさんのドヤ顔が目に浮かぶようです。

tanike30tanike30@雑職人 3/3 23:58
規定タグ付いたタイツ具体的(きていたぐついたたいつぐたいてき) なんやよ~わからんこっちゃ
→タイツは用法用量を守り正しくお使いください。

who_mediwho 3/3 23:59
駆け込み巫女怪我。(かけこみみこけが )カタカナ入れ忘れた\(^o^)/RT @DrGojiMoriCun: サーバーオーバーさ! RT @tanike30: この駆け込み具合はいったい…
→もうこの時間になると、何でもアリだよね。

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 23:59
あたい泣くよ、林家(りんけ)…。トイザラスですら、財と権力…。泣いたぁ…
→くそぅ、林家め……チャイニーズマフィアには子どもの味方・トイザラスもお手上げとは!(←何の話だ

bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 3/3 23:59
ココア飲む野愛ココ!(ここあのむ…) と言いつつ酒を飲む
→さりげなく「のあいじゃないよ、のあだよ!」と主張してる野愛さん萌え。

DrGojiMoriCunモーリー 0:00
私が最後とす。ラスト語彙探しだわ! これをギリギリセーフにぶち込む!
→そうは問屋が卸さない。

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 0:00
恋ニブい楽天的なカレ「子どもめ……」ダメもと、コレかな? 機転テク「ライブに行こ!」(こいにぶいらくてんてきなかれこどもめだ…)
※ケータイ小説的にカタカナ増やす機転テク。←

→ラストは回文祭を知りつくしたこのオレ――たたみだぁッ!(*回┏Д┓回*)ノ

 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、さとーさんから閉会宣言が。

satoadd9さとーさん 3/3 23:59
たくさんの投稿ありがとうございます!0時になりましたのでここで終了します、引き続き後夜祭お楽しみください。

後夜祭で掟破りのお題とかいいですか?今日のお題とどっちにしようかぎりぎりまで迷った「脱ひらがな回文」 例えば 痴漢認可地 とか 鑑識機器進化 みたいなの、漢字にこだわらないのでオールかたかなでもOK、とにかくひらがなを極力使わないで

予想をはるかに上回る投稿にビックリするやらうれしいやら、個別のコメントは時間がかかりますがお許しを。 お題係賞の発表は明日の12時頃を予定しております。それでは後夜祭お楽しみください
後夜祭、カタカナ言葉も勿論OKです

(では、この先はじわじわ続く後夜祭です)

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 0:01
@MANDo__ やん? バージン、ジーパンや ※ば⇔ぱ

MANDo__まんどぅ 0:02
浦和に来てふとスターダスト不適に笑う(うらわにきてふとすたー…) スターダストさん親回性高いですね♪もう誰かつくってそうな回文w

t_kuwanyaくわーにゃ 0:06
奇々怪々!開花危機

DrGojiMoriCunモーリー 0:09
虫使毛虫仕向弟子。(むしけむしをしてでしをしむけしむ) ボクもとりあえず過去作からひらがな無し回文引っ張り出してきたよっと。

akasann赤川広幸 0:11
金銭感覚麻痺、皮膜間感染記
(きんせんかんかくまひひまくかんかんせんき)


t_kuwanyaくわーにゃ 0:12
違憲審査杜撰神経

tanike30tanike30@雑職人 0:13
多湿靴下

tanike30tanike30@雑職人 0:15
ブラピLOVE  KSG←既出ごめん

akasann赤川広幸 0:17
現在先生懺悔
(げんざいせんせいざんげ)


tanike30tanike30@雑職人 0:17
タブー!グアム、アグー豚

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 0:17
美談? 弁慶検便旅(びだんべんけい…)
※後夜祭は多少お下品でも許されるのです。←


MANDo__まんどぅ 0:26
花粉魔貫光殺法発作ウコン我慢不可(かふんまかんこうさつほう…) 並べりゃいいというものではないのにw

DrGojiMoriCunモーリー 0:35
忌避。夏綱引。(きひなつつなひき) 暑いの嫌い。しかしむずいなこれ。回文といえば、助詞やら感動詞やらで細部を調節するのが常やからな・・・

aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 0:40
不当酵母菌禁忌膀胱塗布(ふとうこうぼきんき…)
※塗布すると膀胱が大変なことになります。(詳しくは医学系の某さんに問い合わせください。←


tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 1:07
異端白眼視神学反対 (いたんはくがんししんがくはんたい)

tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 1:12
神学反対、異端白眼視 (しんがくはんたいいたんはくがんし)

AMY_NISHIKAWA西川 瑛海 3/3 23:42
根井がニカラグアであぐらか…苦いね。

ruhac_himiへのへのもへじ 4:15
寝よ♡来て♡スーパー素敵よね♡
(ねよきてすーばーすてきよね)
…何が素敵か?ナニが素敵か?


hatchtitiKeijiBaba 6:44
汽船全艦満漢全席 (きせんぜんかんまんかんぜんせき)

 ◎-◎-◎-◎-◎

そして、お題係さとーさんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

satoadd9さとーさん 9:14
昨夜は20名を超える参加者&100を超える投稿(たたみさんが変態じゃなくて大変だ)ありがとうございます!

お題以外のルールを設定して難易度を上げたチャレンジャーな方々3名に「こだわり賞」を送ります。
murasakinoamaneさん(妖怪) 
AreXiAreXiさん(パスタ)
NinomiyaYohkoさん(回文川柳)

「最多読み込み賞」
aqaqaquaさん(一つの作品に6個のカタカナ文字が2作品)
「カタカナ100%賞」
aomura10106さん(グッバイマイバッグ,フールプルーフ)
DrGojiMoriCunさん(ラジコンゴジラ)

そして今回のお題係賞は投稿作の半数以上に複数のカタカナ文字を読み込んだ上に、セントクリストファー・ネービス回文まで作った DrGojiMoriCunさんです!個人的にはハンバーグとハキリアリが好きです。

他にも素敵な作品たくさんありがとうございます!ナゲット~告げなテンプレとかアパラチアの脱力感とか収穫多かったです。あと、私を読み込んでくれた回文を作ってくれた皆様有難うございます。皆様お疲れ様でした!

……おめでとうございます! 皆さんには『カタカナ難民を救う賢回文王』の称号を与えましょう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第21回ツイッター回文祭
お題係はモーリーさんになりました。(告知文転載省略)

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく……。

※大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆さん、おつかれさまでした!
どんな感じだったかは、次の記事にて……。

→ 【次の記事へ
→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【第1回俺様回文企画のまとめ】へ  【回文クロスワード!】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【第1回俺様回文企画のまとめ】へ
  • 【回文クロスワード!】へ


