スポンサー広告


 ←回文他その27 『春はあけぼの』(枕草子翻訳回文) →回文祭その22 第22回ツイッター回文祭は、オノマトペと魔の尾。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文他その27 『春はあけぼの』(枕草子翻訳回文)】へ  【回文祭その22 第22回ツイッター回文祭は、オノマトペと魔の尾。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ツイッター回文祭

回文祭その21 第21回ツイッター回文祭は、二文字もじもじ。

 ←回文他その27 『春はあけぼの』(枕草子翻訳回文) →回文祭その22 第22回ツイッター回文祭は、オノマトペと魔の尾。
回文祭その21

恒例のツイッター回文祭も21回目!
今回のお題係は、第20回主催のさとーさんから、トナ回文師ことモーリーさんにバトンタッチ。
モーリーさんの考えられたお題は……

DrGojiMoriCunモーリー 4/4 18:02
【第21回回文祭「回文遊ぶんかい?」】開催を宣言します!今回のお題は「2文字区切り」!サブタイトルに「かい・ぶん・あそ・ぶん・かい」とあるように2文字区切りで対称になる文章を作って下さい!テンプレお役御免!普段使い辛い言葉大活躍?

【回文祭:ルール】必ず読みをつけること。例:回文遊ぶんかい?(かい・ぶん・あそ・ぶん・かい)。折り返し以降は「・・・」などで省略可。収まらない場合はツイート分裂など工夫を。また、趣旨が他の方に伝わるよう、【2文字区切り】のタイトルと のタグをお願いします。

文字の扱いですが促音・拗音・濁音と通常音の変換は自由です、普段のスタイルにお任せします。例:「っ⇔つ」「ょ⇔よ」。ただし、伸ばし棒をなかったことにするのは今回禁止でお願いします。「ルー⇔るう」のような変換で留めて下さい。

期間は明日の夜中24時まで、30時間あります。普段の回文と形式が違う戦いとなりますので、じっくり助走をつけてください。ラストの追い込みに期待しております。


……ということで。

「二文字ペアで使う……つまり『ラブラブ』とか『モテモテ』的な回文師になれる!」

と、微妙な野望を抱き「ムハー!」なツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(UPが遅くなり大変申し訳ありませんでした。なお勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただく……予定でしたが、諸事情により今回は無しということでご了承くださいませ。orz)
※なお、作品の抜けがありました際はお手数ですがご連絡ください。(鍵付の方は特にご注意を)


 ◎-◎-◎-◎-◎

satoadd9さとーさん 4/4 18:13
開墾大根かい?(かい・こん・だい・こん・かい) つまりこんな感じでいいの?真ん中は非対称の2文字だけどそれはOKってことだよね。


satoadd9さとーさん 4/4 18:19
猿人類別選別類人猿(えん・じん・るい・べつ・せん・べつ・るい・じん・えん) ありゃりゃ漢字回文になっちまったね


akasann赤川広幸 4/4 18:23
夕方ガタガタ言う(ゆう・がた・がた・がた・ゆう) こういうこと?


DrGojiMoriCunモーリー 4/4 18:26
断髪だん!(だん・ぱつ・だん) アイコンまで断髪されたんですねww @akasann


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 4/4 18:27
三分間分散(さん・ぷん・かん・ぶん・さん) こういうことだよね、モーリー?


satoadd9さとーさん 4/4 18:28
根拠無き巨根(こん・きょ・なき・きょ・こん) ところで「にゅう」とかはやっぱ三文字扱い?


satoadd9さとーさん 4/4 18:34
信玄敵対した大敵謙信(しん・げん・てき・たい・した・たい・てき・けん・しん)


satoadd9さとーさん 18:38
焼き肉人気のニンニク焼き(やき・にく・にん・きの・にん・にく・やき)


DrGojiMoriCunモーリー 18:49
相当量発汗し解熱。睡眠の意味っす。懸念し使う針よ。痘瘡。(そう・とう・りょ・うは・つか・んし・げね・つす・いみ・んの・いみ・つす・けね・んし・つか・うは・りよ・とう・そう) 痘瘡は今や根絶された天然痘。高熱が出ます。


satoadd9さとーさん 18:50
正義の味方の頼みか?気のせい!(せい・ぎの・みか・たの・たの・みか・きの・せい)


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 18:54
クズら勝ち 集り、遣り方 力づく(ku,zu,ra,ka,ti,ta,ka,ri,ya,ri,ka,ta,ti,ka,ra,zu,ku)……旧作出したったど?。どや!
#回文川柳



DrGojiMoriCunモーリー 18:58
げぇ!食う気や!冷蔵庫で象冷却。うげぇ!(げぇ・くう・きや・れい・ぞう・こで・ぞう・れい・きゃ・くう・げぇ)


satoadd9さとーさん 19:02
推進には発言、反発、反原発には心酔(すい・しん・には・はつ・げん・はん・ぱつ・はん・げん・ぱつ・には・しん・すい)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 19:02
風船大旋風(ふう・せん・だい・せん・ぷう)


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 19:04
政界官民強固か、呑めん水面下の動きよ 民間改正(せい・かい・かん・みん・きょ・うこ・かの・めん・すい・めん・かの・うご・きよ・みん・かん・かい・せい)
※これいくらでも長くできるぉ……しぴつの邪魔だぉー。←



DrGojiMoriCunモーリー 19:10
申し込みを仕込もう。(もう・しこ・みを・しこ・もう) 申し込み殺到を装うなんて、そんなインチキはだめ。


tyatya917ちゃちゃ917 19:10
取り残したの、小鳥。(とり・のこ・した・のこ・とり)


satoadd9さとーさん 19:14
大展開たい焼き屋期待開店だい(だい・てん・かい・たい・やき・やき・たい・かい・てん・だい)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 19:19
もずく酢のみ食すモス(もず・くす・のみ・くす・もす) 大迷惑だな


satoadd9さとーさん 19:22
勤怠最悪、あの悪妻退勤(きん・たい・さい・あく・あの・あく・さい・たい・きん)


60510w1y__harmony__ 19:28
学問ある賢人、なにかの間違いの名、時の長い待ち、かの名に人権あるもんが苦。(がく・もん・ある・けん・じん・なに・かの・まち・がい・のな・とき・のな・がい・まち・かの・なに・じん・けん・ある・もん・がく。) #回文


t_kuwanyaくわーにゃ 19:29
ワクワク。二時開始の人道的同人誌の会。二次ワクワク。(わく・わく・にじ・かい・しの・じん・どう・てき・どう・じん・しの・かい・にじ・わく・わく) 


DrGojiMoriCunモーリー 19:29
そう!大王気に入ったら流行らすの。鉄橋付きのテラスはやたら一気に応対増。(そう・だい・おう・きに・いっ・たら・はや・らす・のて・っき・ょう・つき・のて・らす・はや・たら・いっ・きに・おう・たい・ぞう) 王人気に頼る商品戦略。


tyatya917ちゃちゃ917 19:33
先には桜の咲く庭先。(さき・にわ・さく・らの・さく・にわ・さき)


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 19:33
泣いて死なん 邂逅
習いし曲に この身体倒れ
意志折れた 宝 この国 
清い死なら 後悔なんてしない
(ない・てし・なん・かい・こう・なら・いし・きよ・くに・この・から・だた・おれ・いし…)
 ※恒例の戦争回文。もっと長くしてぇ……



amamizu333あまもり 19:44
早朝早々鳥葬 (そう・ちょう・そう・そう・ちょう・そう)


hatchtitiKeijiBaba 19:49
阪神天満の天津飯(はん・しん・てん・まの・てん・しん・はん) 阪神天満は架空上の界隈です


hatchtitiKeijiBaba 20:09
大韓民国国民寛大(だい・かん・みん・こく・こく・みん・かん・だい) 世界平和


tyatya917ちゃちゃ917
先には桜の咲く庭先。(さき・にわ・さく・らの・さく・にわ・さき)


tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 20:19
対抗戦、対戦、後退 (たい・こう・せん・たい・せん・こう・たい)


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 20:20
スイーツ恋愛回文
ダメ、涙……。
メール来たから、期待。
好きなの。会いたい。ぜんぜん初心。
「明日来い」「……うん」
恋した不安、運勢急いたの。
飽きない。好き。だから鍛える。
……ダメ、涙目。
(だめ・なみ・だめ・える・きた・から・きた・いす・きな・のあ・いた・いぜ・んぜ・んう・ぶあ・した・こい・うん…)
※スイーツ回文楽しす☆ でも今日はこれにて終了。しぴつ戻るんこ……うう。(*T┏Д┓T*)



bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 20:27
鯵うまいよ旨味(あじ・うま・いよ・うま・あじ)


satoadd9さとーさん 20:30
性大胆なの短大生(せい・だい・たん・なの・たん・だい・せい)


kaibunsi_bot回文師bot 20:39
壮大なる要塞、採用成る?!〈ダイソー〉(そう・だい・なる・よう・さい・さい・よう・なる・だい・そう)
……ハツサンカ デス(←



who_mediwho 20:42
人類あかさん燦々明るい仁(じん・るい・あか・さん・ さん ・さん ・あか・るい・じん) なんかできたー( ´ ▽ ` )ノ


MANDo__まんどぅ 4/4 20:48
真剣勝負しよ。謙信。(しん・けん・しよ・うぶ…) 被せてみました(^o^)/ RT @satoadd9: 信玄敵対した大敵謙信(しん・げん・てき・たい・した・たい・てき・けん・しん)


MANDo__まんどぅ 4/4 20:50
銅剣でするのです剣道。(どう・けん・です・るの…) 真剣勝負やな。


hummingroseローズ 20:51
インフルエンザ、医師が才媛FLL IN!(いん ふる えん さい しか さい えん ふる いん)


hatchtitiKeijiBaba 20:52
段階的会談(だい・かい・てき・かい・だん) 世界平和へ
段階的階段はトートロジー?



satoadd9さとーさん 20:53
性生活大変、知るマンネリ....安全かい?駄目。改善案練り、マン汁、変態、活性せい!(せい・せい・かつ・たい・へん・しる・まん・ねり・あん・ぜん・かい・だめ・かい・ぜん・あん・ねり・まん・じる・へん・たい・かっ・せい・せい)


who_mediwho 20:54
彼、繋いだ野愛、永久の間、繋がれ(かれ・つな・いだ ・のあ・とわ・のあ・いだ ・つな・がれ)


60510w1y__harmony__ 21:00
題:深く考えたら負けです。/ ぶらぶらのち英雄さん 人生最高です 交際聖人さん遊泳のち ぶら ぶら (ぶら・ぶら・のち・えい・ゆう・さん・じん・せい・さい・こう・です・こう・さい・せい・じん・さん・ゆう・えい・のち・ぶら・ぶら)


hummingroseローズ 21:00
鯛、トリガイ、蛸、買い取りたい(たい とり かい たこ かい とり たい)


hummingroseローズ 21:03
羊羹だよ。←寛容♪(よう かん だよ かん よう)


hatchtitiKeijiBaba 21:08
写真の人は永遠の日、深謝(しゃ・しん・のひ・とは・とわ・のひ・しん・しゃ) 釣書回文


MANDo__まんどぅ 4/4 21:16
ヨーデルよ。池泳いでるよー。(よー・でる・よい・けお・よい・でる・よー)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 21:20
ともかく人類、明るい人格ども(とも・かく・じん・るい・あか・るい・じんかく・ども)


takayayひよこ王子 21:22
清き良き夜(きよ・きよ・きよ)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 21:29
社会人心外じゃ(しゃ・かい・じん・しん・がい・じゃ)


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 21:41
仏人類あかさん燦々明るい人物 あかさんナムナム(*回┏人┓回*) RT @who_medi 人類あかさん燦々明るい仁(じん・るい・あか・さん・ さん ・さん ・あか・るい・じん) なんかできたー( ´ ▽ ` )ノ


who_mediwho
人類あかさん燦々明るい仁(じん・るい・あか・さん・ さん ・さん ・あか・るい・じん) なんかできたー( ´ ▽ ` )ノ


satoadd9さとーさん 21:42
乳繰り合うナデシコ、撫であうクリ、乳(ちち・くり・あう ・なで・しこ・なで・あう ・くり・ちち) 取敢えず今日の下ネタはここでストップします。纏めサイトへの掲載に関してはアクアさんにおまかせということで。


hummingroseローズ 22:01
無い賭け変化球、YOUが木(きへん)書けない。(ない かけ へん かき ゆう ゆう かき へん かけ ない)


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 22:07
然る砦 夜も護るよ デリ取るさ(sa,ru,to,ri,de,yo,ru,mo,ma,mo,ru,yo,de,ri,to,ru,sa)
#回文川柳 (新作)



amamizu333あまもり 22:21
「 猿丸、まる見て、穴見て。」まるまる猿 ( さる・まる・まる・みて・あな・みて・まる・まる・さる )


hatchtitiKeijiBaba 22:27
物件見物(ぶつ・けん・けん・ぶつ) 建物探訪


who_mediwho 22:39
よぅ子さん、ねんねこ?左様(よう・こさ・んね・んね・こさ・よう) 建物探訪


who_mediwho 22:46
三田畳たんを見た!多々見た! (r◎ω◎)( みた・たた・みた・んを・みた・たた・みた)みた


tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 22:47
「はい、チンポコ」「否!ポコチン!」「ハイ…」 (はい・ちん・ぽこ・いな・ぽこ・ちん・はい)


who_mediwho 22:50
予感を観た、ただのすよ!口説けよ!素のタタミたんを! 良かわ?(r◎ω◎)(よか・んを・みた・ただ・のす・けよ・くど・けよ・すの・ただ・みた・んを・よか)みた


who_mediwho 22:54
予感を観た、ただのすけよ!口説けよ!素のタタミたんを! 良か?(r◎ω◎)(よか・んを・みた・ただ・のす・けよ・くど・けよ・すの・ただ・みた・んを・よか)みた


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 23:01
白豚煮込んで挟んで二個蓋しろ(しろ・ぶた・にこ・んで・はさ・んで・にこ・ふた・しろ) あたしは牝豚であり白豚ではありません


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 23:07
改ざんしたはずだが外した残骸(かい・ざん・した・はず・だが・はず・した・ざん・がい)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 23:11
軽いヤツは嫌がる(かる・いや・つは・いや・がる) 結構楽しいなこの回文祭


DrGojiMoriCunモーリー 23:20
イタリアに非リアいた。(いた・りあ・にひ・りあ・いた) きっとその人は「イタリアでもホモでありたい(@satoadd9)」と願いすぎて、周りが見えなくなってしまったに違いない。


takayayひよこ王子 23:21
体格良い楽隊(たい・かく・よい・かく・たい)


satoadd9さとーさん 23:28
愛を見捨てお見合い(あい・をみ・すて・おみ・あい)


imoliHilomi井森宙美(みィ) 23:29
円形ハゲ敬遠。(えん・けい・はげ・けい・えん) こんな感じで作るのかな。


murasakinoamane紫野雨音 23:36
絵師らが枕返し(えし らが まく らが えし) #妖怪回文


satoadd9さとーさん 23:36
接待親切心大切(せっ・たい・しん・せつ・しん・たい・せつ)


DrGojiMoriCunモーリー 23:42
妖怪が胃潰瘍。(よう・かい・がい・かい・よう) 妖怪回文師紫野雨音さんも参戦されたことだし、歓迎がてら。


murasakinoamane紫野雨音 23:46
絡新婦ヤングも老女。(じょ ろう ぐも やん ぐも ろう じょ) #妖怪回文 「じょ」の語源が同じなので、本当はあまり好きな作り方ではない。


takayayひよこ王子 23:49
変態来た!大変!(へん・たい・きた・たい・へん)


who_mediwho 23:54
「逢いたい…」野愛、望み 「抱かないで…。」想いは、叶うな。迷う。泣かない…は思い出か。涙のその値…愛


tyatya917ちゃちゃ917 23:55
西洋の庭の隅。妖怪討つ魔法使い。様子見は野々に妖精。(せい・よう・のに・わの・すみ・よう・かい・うつ・まほ・うつ・かい・よう・すみ ・わの・のに・よう・せい)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 4/5 0:08
「口づけした」交わした告げ口(くち・づけ・した・かわ・した・つげ・ぐち)


murasakinoamane紫野雨音 4/5 0:12
幾度困り、がしゃどくろ宿が閉まりどこ行く?(いく どこ まり がし やど くろ やど がし まり どこ いく) #妖怪回文


who_mediwho 4/5 0:16
稀。和やか、捧げたい「Tweeれ!」滑らか昂まる妖しきみィのTweetか。以下の罪意識…。謝る。高らかな命令告げた。「ささやかに困れ!」


murasakinoamane紫野雨音 4/5 0:35
年内にも子泣き爺は無事生き、事故何も無いねん。(ねん ない にも こな きじ じい はぶ じい きじ こな にも ない ねん) #妖怪回文


imoliHilomi井森宙美(みィ) 4/5 0:41
息巻く桐蔭高校成功!優勝やし余裕。光星高校居んと上手くいき。(いき・まく・とう・いん・こう・こう・せい・こう・ゆう・しょ・うや・しょ・ゆう・こう・せい・こう・こう・いん・とう・まく・いき) 大阪桐蔭センバツ優勝おめでとう!光星学院もよかったわ


DrGojiMoriCunモーリー 4/5 0:45
頬杖つき、昨晩モーテルで泣ていた子、小児科に通う。腰痛い。手でなでる。もう万策尽き、杖、ほぼ。
(読み)ほほ・づえ・つき・さく・ばん・もー・てる・でな・いて・いた・こし・ょう・にか・にか・よう・こし・いた・いて・でな・でる・もう・ばん・さく・つき・つえ・ほぼ



who_mediwho 4/5 1:09
ズル?気が利くよ♪くわーにゃ、カレー作ったよ♪ヨタヨタ…苦痛・疲れにゃ、わー♪良く効く気がする♪(する・きが・きく・よく・わー・にゃ・かれ・ーつ・くつ・たよ・よた・よた・くつ・うつ・かれ・にゃ・わー・よく・きく・きが・する)


who_mediwho 4/5 1:15
ズル?気が利くよ♪くわーにゃ、カレー作ったよ♪アレだよ♪苦痛・疲れにゃ、わー♪良く効く気がする♪(ずる・きが・きく・よく・わー・にゃ・かれ・ーつ・くつ・たよ・あれ・たよ・くつ・ーつ・かれ・にゃ・わー・よく・きく・きが・する)


DrGojiMoriCunモーリー 4/5 1:21
伊代は良いが、はにかむハニィ、可愛いよ。(いよ・はい・いか・はに・かむ・はに・ぃか・わい・いよ) 松本伊代とか、1980年代か。世代が違う。


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 4/5 1:28
婆抱く また抱くパパ(ばば・だく・また・だく・ぱぱ) パパは熟女好きを通り過ぎ老女好きに


akasann赤川広幸 4/5 2:23
「霊殿?とにかく買いぞ、無二の国宝…」
”殿、城以外ないがしろ” との報告に、
「望む、改革」都に伝令。
※私腹を肥やす殿様に民は怒り心頭です
(れい・でん・とに・かく・かい・ぞむ・にの・こく・ほう・との・しろ・いが・いな・いが・しろ・との・ほう・こく・にの・ぞむ・かい・かく・とに・でん・れい)



tyatya917ちゃちゃ917 4/5 2:40
彼方の回文界至りて、クオリティ高い文、書いたのかな?(かな・たの・かい・ぶん・かい・いた・りて・くお・りて・いた・かい・ぶん・かい・たの・かな) いや、書けてないだろう。


satoadd9さとーさん 4/5 7:51
デイビス、さあ行けサービスデイ(でい・びす・さあ・いけ・さあ・びす・でい)


satoadd9さとーさん 4/5 7:56
いかがわしい恋人でも人恋しい可愛いか(いか・がわ・しい・こい・びと・でも・ひと・こい・しい・かわ・いか)


satoadd9さとーさん 4/5 7:58
伊予、太股太いよ(いよ・ふと・もも・ふと・いよ)


satoadd9さとーさん 4/5 8:06
伝統台無しだい東電(でん・とう・だい・なし・だい・とう・でん)


satoadd9さとーさん 4/5 8:24
原子炉最新心配ない?でも、とんでもない背信!震災時露見(げん・しろ・さい・しん・しん・ぱい・ない・でも・とん・でも・ない・はい・しん・しん・さい・じろ・けん)


satoadd9さとーさん 4/5 8:27
ども・ども! RT @hummingrose: これ好き、(笑っ) RT @satoadd9: デイビス、さあ行けサービスデイ(でい・びす・さあ・いけ・さあ・びす・でい)


hummingroseローズ 4/5 8:31
誰にも居ずネロ、パトラッシュ、ラッパと寝ろ椅子にもたれ(たれ にも いす ねろ ぱと らつ しゅ・)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 11:00
ケツ痒いのは解決!(けつ・かい・のは・かい・けつ) とりあえず薬塗ったわ 


tanike30たにけ@雑職人 4/5 11:03
内覧会会場最上階?回覧ない?(ない・らん・かい・かい・じょう・さい・じょう・かい・かい・らん・ない)  場所わからんわ~


tanike30たにけ@雑職人 4/5 11:08
校長なる意味ある?ある意味なる兆候…(こう・ちょう・なる・いみ・ある・ある・いみ・なる・ちょう・こう)  教頭の謙遜ww


60510w1y__harmony__ 4/5 12:23
イヤホンでも使うか 回文聴きたいです いやですタイ 機器分解 迂闊か でも本意や(いや・ほん・でも・つか・うか・かい・ぶん・きき・たい・です・いや・です・タイ・きき・ぶん・かい・うか・つか・でも・ほん・いや)


satoadd9さとーさん 4/5 12:32
ママにはパパ、パパにはママ(まま・には・ぱぱ・ぱぱ・には・まま)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 12:47
他の意見はいけたの?(たの・いけ・んは・いけ・たの)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 12:48
大半、この会議で解雇の反対(たい・はん・この・かい・ぎで・かい・この・はん・たい)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 12:50
人生これから!これ成人(じん・せい・これ・から・これ・せい・じん)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 12:52
度のないメガネに目がない殿(どの・ない・めが・ねに・めが・ない・との) なんじゃこりゃww


tanike30たにけ@雑職人 4/5 12:58
DEATHは「死」です(です・はし・です)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 13:00
流行!関西学院学生間交流(りゅう・こう・かん・せい・がく・いん・がく・せい・かん・こう・りゅう)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 13:37
メル友ともめる(める・とも・とも・める) なかなか長文化むずいのぅ


ruhac_himiへのへのぽっぽこたん 4/5 14:51
金おろして…無くして…愚かね!!
(かね・おろ・して・なく・して・おろ・かね)



ruhac_himiへのへのぽっぽこたん 4/5 14:51
大切だ。仕事だし…接待!!
(たい・せつ・だし・ごと・だし・せつ・たい)



ruhac_himiへのへのぽっぽこたん 4/5 15:36
『歩いて!!』…と、書いてある。
(ある・いて・とか・いて・ある)



bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 4/5 15:41
万能!始球式、ノーバン(ばん・のう・しき・ゅう・しき・のー・ばん)


murasakinoamane紫野雨音 4/5 15:45
物の怪たちのけ者。(もの のけ たち のけ もの) #妖怪回文


tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 4/5 16:17
オッパイいつでもイッパイ!乙! (おっ・ぱい・いつ・でも・いっ・ぱい・おつ)


tyatya917ちゃちゃ917 4/5 16:19
彼方の夏、こうして同棲。どうしてこうなったのかな…。(かな・たの・なつ・こう・して・どう・せい・どう・して・こう・なつ・たの・かな) 「彼方の」使いまわし作。


imoliHilomi井森宙美(みィ) 4/5 16:31
マツタケ立派!ありったけ待つ!(まつ・たけ・りっ・ぱあ・りっ・たけ・まつ) べ、別にオッパイイッパイの返しじゃないんだからね!


tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 4/5 17:04
生還、大歓声 (せい・かん・だい・かん・せい)


tyatya917ちゃちゃ917 4/5 17:19
The人気女優入りオーケストラ消す大イリュージョン、記事に! (じに・んき・じょ・ゆー・いり・おー・けす・とら・けす・おー・いり・ゆー・じょ・んき・じに) だいぶ読みが変だけど、気にしちゃだめだよ!


DrGojiMoriCunモーリー 4/5 18:39
ただ独りネット、もう暗いさ。「会社関係の用事とかは無いなう。」言い、「そうだ、京都行こう!」と。今日、大層良いな、花と香。宇治の夜、景観、視野が良い。桜もウットリね。人多々。
ただ・ひと・りね・っと・もう・くら・いさ・かい・しゃ・かん・けい・のよ・うじ・とか・はな・いな・うい・いそ・うだ・きょ・うと・いこ・うと・きょ・うた・いそ・うい・いな・はな・とか・うじ・のよ・けい・かん・しや・がい・いさ・くら・もう・っと・りね・ひと・たた



60510w1y__harmony__ 4/5 18:40
解散カード呑んで見解での会見。んで、どのカーサンかい?(かい・さん・かー・どの・んで・けん・かい・での・かい・けん・んで・どの・かー・さん・かい)こんばんもー(よろしくお願いします)。使用法を含め、まだ勝手が分からず失礼があったらすいません。


ruhac_himiへのへのぽっぽこたん 4/5 18:49
(  ̄▽ ̄)ノ←素直でイカした、恋したい顔ですなwww
(すな・おで・いか・した・こい・した・いか・おで・すな)……反則技かな(  ̄▽ ̄)ノ



satoadd9さとーさん 4/5 18:55
サイボーグで防災 (さい・ぼう・ぐで・ぼう・さい)


satoadd9さとーさん 4/5 19:23
綺麗な布! (きれ・いな・きれ)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 19:34
手巻きは手間(てま・きは・てま)


satoadd9さとーさん 4/5 19:37
「変態?マジ?」「逃れるのがマジ大変!」 (へん・たい・まじ・のが・れる・のが・まじ・たい・へん)


satoadd9さとーさん 4/5 20:02
キス!命かけた誓いのキス! (きす・いの・ちか・けた・ちか・いの・きす)


60510w1y__harmony__ 4/5 20:11
→うう、震える。吹くな、きつい寒さ、いつ来?泣く、震える風雨。←→うう、ふるえる。ふくな、きついさむさ、いつき?なく、ふるえるふうう。←のネタなかなか集まらず。


satoadd9さとーさん 4/5 20:11
ナイス!ついでに、「見ていて」と書いてみて RT @ruhac_himi: 『歩いて!!』…と、書いてある。 (ある・いて・とか・いて・ある)


ruhac_himiへのへのぽっぽこたん
金おろして…無くして…愚かね!! (かね・おろ・して・なく・して・おろ・かね)


tanike30たにけ@雑職人
メル友ともめる(める・とも・とも・める) なかなか長文化むずいのぅ


satoadd9さとーさん 4/5 20:46
階段降りたんかい?(かい・だん・おり・たん・かい)


murasakinoamane紫野雨音 4/5 20:50
砂金道にと敷き詰め不吉と七人ミサキ(さき んみ ちに とし きつ めふ きつ とし ちに んみ さき) #妖怪回文


satoadd9さとーさん 4/5 20:51
聖闘キチンとせい! (せい・んと・きち・んと・せい)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 4/5 20:52
ドラゴン乗るゴンドラ(どら・ごん・のる・ごん・どら)


takayayひよこ王子 4/5 20:56
全裸坐禅(ぜん・らざ・ぜん)


DrGojiMoriCunモーリー 4/5 21:04
チャリンコは乗るなよ!乗る子はリンチや!(ちゃ・りん・こは・のる・なよ・のる・こは・りん・ちや) チャリを忌み嫌う番長。


murasakinoamane紫野雨音 4/5 21:04
でなあっ、淑やかなあやかしと会ってな。(でな あっ しと やか なあ やか しと あっ てな) #妖怪回文


satoadd9さとーさん 4/5 21:08
海難事故なんかい? (かい・なん・じこ・なん・かい)


satoadd9さとーさん 4/5 21:11
ヤンママやん? (やん・まま・やん)


hatchtitiKeijiBaba 4/5 21:12
要塞戦友優先採用(よう・さい・せん・ゆう・ゆう・せん・さい・よう) 同じトーチカのよしみで


murasakinoamane紫野雨音 4/5 21:20
電池切れそう……これ、其方、貴殿!(でん ちき れそ うこ れそ ちき でん) 携帯の充電が切れそうです。回文祭終了までに戻ってこれますように。


hatchtitiKeijiBaba 4/5 21:26
総理大臣を弄りだそう(そう・りだ・いじ・んを・いじ・りだ・そう)


satoadd9さとーさん 4/5 21:28
献体解剖会体験(けん・たい・かい・ぼう・かい・たい・けん)


hatchtitiKeijiBaba 4/5 21:31
素敵やんか気安て(すて・きや・んか・きや・すて)


satoadd9さとーさん 4/5 21:44
性感帯ここ、体感せい(せい・かん・たい・ここ・たい・かん・せい)


DrGojiMoriCunモーリー 4/5 21:51
部外者はヤバいし不可!(ぶが・いし・ゃは・やば・いし・ふか) QT @satoadd9: 献体解剖会体験(けん・たい・かい・ぼう・かい・たい・けん)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 4/5 22:07
@imoliHilomi はくよパンツ、夜ははく!(はく・よぱ・んつ・よは・はく)


satoadd9さとーさん 4/5 22:07
ワニだが感動、神田川に(わに・だが・かん・どう・かん・だが・わに) #覆面回文


imoliHilomi井森宙美(みィ) 4/5 22:10
大器晩成、なんせ騎馬隊。(たい・きば・んせ・いな・んせ・きば・たい)


hatchtitiKeijiBaba 4/5 22:12
やん ごと なき かた なき ごと やん 高貴な方もヘコむらしい


t_kuwanyaくわーにゃ 4/5 22:13
性感帯大体完成(せい・かん・たい・だい・たい・かん・せい)  やっとこ思いついたらこれ


hatchtitiKeijiBaba 4/5 22:20
古民家込み(こみ・んか・こみ) 格安物件


imoliHilomi井森宙美(みィ) 4/5 22:30
イワシなんかと喧嘩しないわ。(いわ・しな・んか・とけ・んか・しな・いわ)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 22:34
知った…胃癌体質(しつ・たい・がん・たい・しつ)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 22:44
HEY!波平!(へい・なみ・へい) UPしよか悩んだわww


tanike30たにけ@雑職人 4/5 22:47
ケツ打つ後、うっ血(けつ・うつ・あと・うつ・けつ) 


tanike30たにけ@雑職人 4/5 23:05
回文する時する分解(かい・ぶん・する・とき・する・ぶん・かい) あたりまえ回文♪


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 4/5 23:13
チャ、チャ、チャ、ブラ、チャチャチャ♪(ちや・ちや・ちや・ぶら・ちや・ちや・ちや)
……こんなヤツでスミマせん(照)。



tanike30たにけ@雑職人 4/5 23:16
ノートルダムよりダム撮るの~(のー・とる・だむ・より・だむ・とる・のー)  そこ撮影かぃ!


DrGojiMoriCunモーリー 4/5 23:17
書籍検閲する越権関所。(しょ・せき・けん・えつ・する・えっ・けん・せき・しょ)


DrGojiMoriCunモーリー 4/5 23:20
全て真鯛いただいてますべ。(すべ・てま・だい・いた・だい・てま・すべ) @satoadd9 @tadanosuke777 「てま・だい・いた・だい・てま・」で、なんか出来そうだけど、酔っ払っててもう頭がまわらんです。  


tanike30たにけ@雑職人 4/5 23:20
ダニ必ずカナダに (だに・かな・らず・かな・だに) 私ももう頭まわんないww


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 4/5 23:28
頑張り屋のバリカン(がん・ばり・やの・ばり・かん) タグつけて再投下♪


satoadd9さとーさん 4/5 23:29
開演した宴会 (かい・えん・した・えん・かい) ちょっとだけアレンジ


tanike30たにけ@雑職人 4/5 23:32
開演、下見をした宴会 (かい・えん・した・みを・した・えん・かい) ちょっとちょっとだけアレンジ


tanike30たにけ@雑職人 4/5 23:35
飲み過ぎの身(のみ・すぎ・のみ) 


satoadd9さとーさん 4/5 23:36
イヤ、イヤよっ...イヤ、イヤ! (いや・いや・よっ・いや・いや) 既に酔っぱらいのスケベ親父(でも、しらふと大差ない)


takayayひよこ王子 4/5 23:38
体位変えたい。硬い。(たい・いか・えた・いか・たい)


DrGojiMoriCunモーリー 4/5 23:40
寺一行、カンパリ飲み、パリ観光いってら( ´▽` )ノ(てら・いっ・こう・かん・ぱり・のみ・ぱり・かん・こう・いっ・てら)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 23:40
開演せんかね?もち飲み会のみ!持ち金千円かい!(かい・えん・せん・かね・もち・のみ・かい・のみ・もち・かね・せん・えん・かい) 


imoliHilomi井森宙美(みィ) 4/5 23:41
楽しみ尽きて悲しみもなし…てか、月沁みたの。(たの・しみ・つき・てか・なし・みも・なし・てか・つき・しみ・たの)


tanike30たにけ@雑職人 4/5 23:48
【餃子(チャオズ)のものまね2文字回文】「天さん…」ヘタ…3点(てん・さん・へた・さん・てん) 


takayayひよこ王子 4/5 23:53
「茄子、えいィ!」「痛いィ、痛い!」「良いエイナス」(なす・えい・いい・たい・いい・たい・いい・えい・なす)


satoadd9さとーさん 4/5 23:55
@tanike30 何点満点なん?(なん・てん・まん・てん・なん) 
tanike30たにけ@雑職人
【餃子(チャオズ)のものまね2文字回文】「天さん…」ヘタ…3点(てん・さん・へた・さん・てん) 



imoliHilomi井森宙美(みィ) 4/5 23:57
4点満点よんwRT @satoadd9: @tanike30 何点満点なん?(なん・てん・まん・てん・なん) 


tanike30たにけ@雑職人 4/5 23:58
@satoadd9 1000点満点せん?(せん・てん・まん・てん・せん)satoadd9さとーさん
@tanike30 何点満点なん?(なん・てん・まん・てん・なん)



 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、モーリーさんから閉会宣言、そして翌日トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

DrGojiMoriCunモーリー 0:00
【第21回回文祭「回文遊ぶんかい?」終了宣言】只今を持ちまして、回文祭、終了を宣言いたします。皆さんお疲れ様でした!

【第21回回文祭「回文遊ぶんかい?」授賞式】今回の回文祭には20人の回文師が参加して下さいました!みなさん有難うございました!これから、各賞の授賞式に移りたいと思います。

【最多作品賞】35作品を投稿されました、さとーさん @satoadd9 !2位のたにけさん @tanike30 (19作)に圧倒的な差をつけて、貫禄の1位です!おめでとうございます!

【テーマ賞】この賞は2文字回文という縛りに加えて、さらにテーマを決めて作っておられた回文師に送られます。紫野雨音さん @murasakinoamane (妖怪)と、ふーさん @who_medi (回文師)です!おめでとうございます!

【スムーズ賞】この賞は自然な作品を作った方に送られます。まるで普段と同じテンションでしゃべっているかのような回文を投稿してくださった、へのへのぽっぽこたん @ruhac_himi に送りたいと思います!おめでとうございます!

【サイボーグ賞】人間とプログラムという種の差を越えて、botであるにもかかわらず果敢に挑んでくださった、回文師botさん @kaibunsi_bot に送りたいと思います!おめでとうございます!

【最長作品賞】自分で受賞してしまいました(苦笑)僭越ながら発表させて頂きます。・・・43単位(86文字)でモーリー @DrGojiMoriCun です!ちなみに2位はたたみさん @aqaqaqua の35単位(70文字)でした。有難うございます!

【優秀作品賞】内容などから「これはっ!!」と思った作品3つを独断と偏見で選ばせて頂きました。順に発表させて頂きます。3つめが最優秀作品賞ということにさせて頂きます。

【優秀作品賞①】ちゃちゃさん @tyatya917 彼方の回文界至りて、クオリティ高い文、書いたのかな?(かな・たの・かい・ぶん・かい・いた・りて・くお・りて・ぃた・かい・ぶん・かい・たの・かな) 「回文」を読み込み、内容が回文師としてとても励みになります!

【優秀作品賞②】さとーさん @satoadd9 原子炉最新心配ない?でも、とんでもない背信!震災時露見(げん・しろ・さい・しん・しん・ぱい・ない・でも・とん・でも・ない・はい・しん・しん・さい・じろ・けん) 社会問題が見事に読み込まれ、主張のある作品です。

【最優秀作品賞】みィさん @imoliHilomi 息巻く桐蔭高校成功!優勝やし余裕。光星高校居んと上手くいき。(いき・まく・とう・いん・こう・こう・せい・こう・ゆう・しょ・うや・・・・略) こちらも時事ネタ。2つの高校の名を盛り込みんだ超テクニカルな作品。

【お題係賞】そして最後、次回回文祭お題係の引き継ぎです。お題係賞は、スピードと長さで皆を驚かせ、「独壇場」という言葉まで飛び出しました、ふーさん @who_medi に送りたいと思います!おめでとうございます!次回のお題、よろしくおねがいします。 授賞式閉式

……おめでとうございます! 皆さんには『アツアツ☆アベック回文王』の称号を与えましょう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第22回ツイッター回文祭
お題係はふーさんになりました。以下告知文です。

2012年05月11日(金)
who_medi: 【回文祭告知】第22回ツイッター回文祭は5月12日土曜日の18時からの予定です( ´ ▽ ` )ノ 当日18時にお題を発表します。今回は簡単なお題予定なので回文クラ以外の方の参加もお待ちしています♪【RT希望】 #kaibunsai

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく。
※鍵付きアカウントの方は、お題係さんに一旦リプ→転載していただけるようお願いします。

※大盛況のうちに終了いたしました。参加された皆さん、おつかれさまでした!
どんな感じだったかは、次の記事にて……。

→ 【次の記事へ
→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文他その27 『春はあけぼの』(枕草子翻訳回文)】へ  【回文祭その22 第22回ツイッター回文祭は、オノマトペと魔の尾。】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文他その27 『春はあけぼの』(枕草子翻訳回文)】へ
  • 【回文祭その22 第22回ツイッター回文祭は、オノマトペと魔の尾。】へ


