スポンサー広告


 ←回文祭その22 第22回ツイッター回文祭は、オノマトペと魔の尾。 →回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その22 第22回ツイッター回文祭は、オノマトペと魔の尾。】へ  【回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ツイッター回文祭

回文祭その23 第23回ツイッター回文祭は、酔いし星欲しい夜。

 ←回文祭その22 第22回ツイッター回文祭は、オノマトペと魔の尾。 →回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦!
回文祭その23

恒例のツイッター回文祭も23回目!
今回のお題係は、第21回主催のwhoさんから、はっちちちちちち…∞ことhatchtitiさんにバトンタッチ。
hatchtitiさんの考えられたお題は……

hatchtitiKeijiBaba 6/22 19:00
【第23回 回文祭開始】
〈テーマ〉「星回文」
もうすぐ七夕ですね。
今回は星座、惑星、星雲など夜空に輝くものを取り入れて回文を呟いて下さい。タグ #kaibunsai を忘れずにね。
例【回文祭】夜デネブへ舟出るよ(よるでねぶへふねでるよ)

細かい事は気にせず、星にまつわる言葉ならなんでもOK。また星座の名前から座を抜いてもいいですよ、サソリ座→サソリ。
〈授賞基準〉お題係りの独断と偏見で、最も抒情性豊かな作品にお題係り賞を送りたいと思います。
それでは、始まりまーす。


……ということで。

「星回文……つまり皆が憧れる、星の王子様的な回文師になれる!」

と、流れ星のように儚い野望を抱き「ムハー!」なツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(UPが遅くなり大変申し訳ありませんでした。なお勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただく……予定でしたが、諸事情により今回は無しということでご了承くださいませ。orz 代わりにhatchtitiさんより【回文祭お題係りの声】という名の煽り文が挿入されております)
※なお、作品の抜けがありました際はお手数ですがご連絡ください。(鍵付の方は特にご注意を)


 ◎-◎-◎-◎-◎

NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 6/22 19:16
「アマルテア 四等取んよ! 当てる!!」 「まあ?」(あまるてあ よんとうとんよ あてるまあ)
……木星の衛星がまさかの福引四等賞に。
#回文川柳



bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 19:18
浸れ夢醒め霞し水瓶座芽揺れた日(ひたれゆめさめかすみし…)


taaamuuuraaataaamuuuraaa 6/22 19:21
【思い出せなかった星の名前を、エッチなトーク中に偶然思い出せた回文】「彼、声かすれたん…」「あんたレズ? はずれた? ん、アンタレスか!」「え、これか!」


taaamuuuraaataaamuuuraaa 6/22 19:23
かの太陽よ! いたのか!


aomura10106青村豆十郎 6/22 19:26
ダンテ『ペニス失せるペルセウス』?ペテンだ!(だんてぺにすうせるぺるせうすぺてんだ)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 19:28
夜ただベガ見つめし伏し目罪が隔たる世(よるただべがみつめしふ…)


NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 6/22 19:29
ディオーネへ 神住む住処へ ねえ、おいで(でいおーねへ かみすむすみかへ ねーおいで)
……ディオーネは土星の衛星でギリシャ神話のティターンのコトだそうです(照)。
#回文川柳



bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 19:36
このアルタイル 狂いたるあの娘(このあるたいるく…) ちょっとガス欠w


aomura10106青村豆十郎 6/22 19:38
殺陣するとスピカ、拳銃捨てた。(たてするとすぴかぴすとるすてた)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 19:41
猿水星征するさ(さるすいせい…) 綺麗すぎて既出かも


amamizあまみず 6/22 19:43
新星からかい戦死 


1ookat2ひざみろ 6/22 19:43
手にきっと固い槌持つウサギさ、打つ。餅ついたかと、月にて。(てにきっとかたいつちもつうさぎさうつもちついたかとつきにて)


hatchtitiKeijiBaba 6/22 19:43
【回文祭お題係りの声】さあ、出だしましたねえ。いきなり「おっ!」というのも寄せられています。
審査に徹したいと思いますので勝手ながら、個別作品へのリプは、やめときますね。質問などにはもちろん応えさせていただきまーす。


aomura10106青村豆十郎 6/22 19:43
財かつ美へ(蛇遣い座)


aomura10106青村豆十郎 6/22 19:49
彗星簒奪地獄損壊探偵が被害天体観測後日談再生す(すいせいさんだつじごくそんかいたんていがひがいてんたいかんそくごじつだんさいせいす)


DrGojiMoriCunモーリー 6/22 19:51
良い大三角とオリオン一斉観察でデッサン。解説員おり、お得感最大よ。(よいだいさんかくとおりおんいっせいかんさつででっさんかいせついんおりおとくかんさいだいよ)


amamizあまみず 6/22 19:57
見よ、男星(おぼし)の思慕を詠み 


hatchtitiKeijiBaba 6/22 20:00
【回文祭お題係りの声】題材の星などはもちろん他の方とダブってもOK 旧作もどしどしお願いします。 今日の夜空を回文の星で埋め尽くしましょう!

galax_yknゆり 6/22 20:00
切ないアルタイルよ ベガへ夜至る愛、夏瀬。(せつないあるたいるよべがへよるいたるあい、なつせ。)


akasann赤川広幸 6/22 20:00
立ち見はきついし苦痛
しかし「あゝ良いな」と伝ふよ涙
「見なよ、二つと無い、あゝしかし美しい」
月は満ちた
(たちみはきついしくつうしかしああよいなとつたふよなみだみなよふたつとないよああしかしうつくしいつきはみちた)



bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 20:01
光る彼方過ぎった月夜だ流るか火(ひかるかなたよぎった…)


1ookat2ひざみろ 6/22 20:01
来た死期に無残…オリオン座無に帰した気…(きたしきにむざんおりおんざむにきしたき)


aomura10106青村豆十郎 6/22 20:03
蔵王の南の南の魚座(ざおうのみなみのみなみのうおざ)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 20:04
荘厳 背蒸す 白い澄みきった月 水色沈む閃光ぞ(そうごんせむすしろいすみきった…) 旧作投下


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 20:06
死の予期紡ぐ 民涙ぐむ 月夜の詩(しのよきつむぐたみな…) もういっちょ旧作


tekkyu0902手付 尤 6/22 20:10
キスしたわ照れが無くない 綿菓子欲しい娘を恋し 星がたわいなく流れて私好き (きすしたわてれがなくないわたがしほしいこをこいしほしがたわいなくながれてわたしすき)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 20:11
オリオンの色(orionnoiro)


aomura10106青村豆十郎 6/22 20:11
段々と絞れガナッシュ。びゅしっ!?流れ星飛んだんだ。(だんだんとしぼれがなっしゅびゅしっながれぼしとんだんだ)


kenjiatsumiアツミケンジ 6/22 20:13
スバルの絵、ケツに付けぇ乗るバス
(すばるのえけつにつけえのるばす)



NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文戦隊執筆中 6/22 20:13
イオ暮れし その嫉の園 死せる恋(iokuresi sonosonenosono siserukoi)
……イオは木星の衛星でギリシャ神話ではゼウスに愛されたためヘラに雌牛に変えられた女性の名前だそうです(照)。
#回文川柳



t_kuwanyaくわーにゃ 6/22 20:16
テレサら手にする詩を、タウルスに照らされて


kenjiatsumiアツミケンジ 6/22 20:16
いた!イスカンダルに、似る檀家衰退。
(いたいすかんだるににるだんかすいたい)



1ookat2ひざみろ 6/22 20:17
さも良く祈る身を夜抱え祈祷。彗星スウと消えかかる夜を見るの幾夜もさ(さもよくいのるみをよるかかえきとうすいせいすうときえかかるよをみるのいくよもさ)


igatoxinigatoxin 6/22 20:21
カノープスはスプーのか?


t_kuwanyaくわーにゃ 6/22 20:22
「俺はライオン」「おいらはレオ」


igatoxinigatoxin 6/22 20:24
かみのけ座覆う大酒飲みか 


tekkyu0902手付 尤 6/22 20:26
子連れ歌い手聴いたれ 「星降る夜…」節惚れた 生きていた売れっ子 (こつれうたいてきいたれほしふるよるふしほれたいきていたうれつこ)


DrGojiMoriCunモーリー 6/22 20:27
夜、笑み漏る。バス乗るよ。田舎は儚い夜の昴も見えるよ。(よるえみもるばすのるよいなかははかないよるのすばるもみえるよ) 田舎に帰ると夜空が美しい。


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 20:31
夜星屑雫搾るよ(よるほしくずし…)


DrGojiMoriCunモーリー 6/22 20:45
夜臥し、仄かなの、眠気。飴みたい、今あたしが恋焦した甘い痛み。目開け、胸の中の星降る夜。(よるふしほのかなのねむけあめみたいいまあたしがこいこがしたあまいいたみめあけむねのなかのほしふるよ)


akasann赤川広幸 6/22 20:45
ザ☆獅子座(ざししざ) 


t_kuwanyaくわーにゃ 6/22 20:47
良い火星。大抵ダイモスも抱いていたい世界よ


hatchtitiKeijiBaba 6/22 20:49
【回文祭お題係りの声】皆さん素晴らしい作品ありがとうございます!回文のスタイルもそれぞれ個性が反映されてて幅が広がっています。自由に行きましょう!

DrGojiMoriCunモーリー 6/22 20:51
浮くやワゴン、天の川行く。(ukuyawagonamanogawayuku) 重松清「流星ワゴン」みたいなイメージ。


1ookat2ひざみろ 6/22 20:58
キツい夜 笑みも出ん子へ 舞いし星 今ヘコんでも 見える良い月 (きついよるえみもでんこへまいしほしいまへこんでもみえるよいつき) 旧作投下


vulpes_veloxヴォルペ 6/22 21:04
彼の箒星よ 思慕 気宇 仄か(かのほうきぼしよしぼきうほのか)


igatoxinigatoxin 6/22 21:06
やたー!リゲル、マルゲリータや!! 


igatoxinigatoxin 6/22 21:07
レチクル、丸く散れ 


igatoxinigatoxin 6/22 21:09
ザ・や座 ザ・ほ座 ザ・ろ座 


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 6/22 21:16
ああッ! 酢売り渋る? るるぶシリウスツアー(ああっすうりしぶる…)
※まずはふー流(勢いのみ)で一作。(*回┏Д┓回*)つ seiza-zukan.com/first.html



DrGojiMoriCunモーリー 6/22 21:16
かの星、苦痛も潰えるよ。夜いつも美し、仄か。(かのほしくつうもついえるよよるいつもうつくしほのか) 見あげればいつも自分を励ましてくれる、そんな星。


satoadd9さとーさん 6/22 21:19
マイルスとスターダストする今(まいるすとすたーだすとするいま)  旧作


t_kuwanyaくわーにゃ 6/22 21:21
オクラ食お オクラの断面は見事なまでの☆


hatchtitiKeijiBaba 6/22 21:25
【回文祭お題係りの声】〈おなじみ無茶振りコーナー〉スーパーノヴァ でひとつヨロシクです 猛者を自認する回文師へ。

Alcor_VegaAlcor_Vega 6/22 21:26
顔射さ新モー娘。ん、淫語ばかり朗読。う、譜久村クプッ、佐藤鈴木道重とねと。念願が叶ったんか? ん? リーダー死。飯窪春菜アナルは? 僕、い、石田輪姦、田中ガンガンねとねと。げ、七味キス吸うとさ。膨らむ工夫。工藤、ロリか。は、婚姻!? 棲むもん、師・鞘師んが。


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 6/22 21:26
臭いぜ「ちちんぷい!」カノープスから笑かすフーの回文、父制作(くさいぜちちんぷいかのーぷすからわ…)
※またもやフー流。今回はご本人とお父さまに登場いただきました……フー師匠あざーす☆(*回┏Д┓回*)ゞ



igatoxinigatoxin 6/22 21:26
銀縁はめた見た目はちぶんぎ  意味不明


Alcor_VegaAlcor_Vega 6/22 21:27
おわかりとは思いますが、「スター」に関する回文です↓


tsEt_ko魔河童院Z子 6/22 21:27
四方砂の音 走れスワン 忘れし羽根の 名吸う星 (しほう すなのね はしれすわん わすれしはねの な すうほし)


igatoxinigatoxin 6/22 21:27
六分儀座の砂金袋 


vulpes_veloxヴォルペ 6/22 21:28
甚浮くか多晩 オリオンは高く歌い(いたうくかたはんおりおんはたかくうたい)


t_kuwanyaくわーにゃ 6/22 21:28
行けっ!セアヴ!ノーパースでスーパーノヴァ設計!! RT @hatchtiti: 【回文祭お題係りの声】〈おなじみ無茶振りコーナー〉スーパーノヴァ でひとつヨロシクです 猛者を自認する回文師へ。


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 21:33
「行こ?」「なあ」指先掴み 晴れ 汗かく 夜空 ほら そよぐ風 あれは三日月さ ピュアな恋(いこなあゆびさきつかみほらはれあせかくよぞらほ…) なんて甘々な(白目)


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 6/22 21:34
The this is look a Arcturus is ITEZA!(ざでぃすいずるっくああ…)
※ドキッ☆間違いだらけの英語回文。ちなみにアークツルスはうしかい座。



hummingroseローズ 6/22 21:34
旅の異性吸う。レバー食いに行くー?ハレー彗星伸びた。(たびのいせいすーれはーくいに…)


hummingroseローズ 6/22 21:36
ステラです!


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 6/22 21:42
夜自慰するぅ? 丹下段平「大変だ、ケンタウルスいじるよ!」(よるじいするぅたんげだんぺいた…)
※我ながら全く意味が分からない。←



tsEt_ko魔河童院Z子 6/22 21:43
や、居た!見い!月光、烏骨鶏みたいや! (や いた みい げっこう うこっけい みたいや)


1ookat2ひざみろ 6/22 21:47
よし保養。まさかの夏が七月七日さ、舞うよ星よ(よしほようまさかのなつがなながつなのかさまうよほしよ) 強引すぎだぜ


qoodragon空龍 6/22 21:47
読み語る歌碑 悲しみの詩 星ぼしの見し中 光る高みよ(よみかたるかひかなしみのしほしほしのみしなかひかるたかみよ)


tsEt_ko魔河童院Z子 6/22 21:57
良き星座 いざ移籍よ (よきせいざ いざいせきよ) ※ベイスターズあたりに(ぇ


no_cash_842NO CASH 6/22 21:57
俺達 押し出し差し出し 墜ちたレオ(おれたちおしだしさしだしおちたれお) #回文川柳 #seibulions 俺達とは西武中継ぎ投手陣の事。レオの元々の意味は、獅子座。


aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 6/22 21:59
ベガ――孤独な怒り
涙いたたまれず遠退く
永久 身罷る黄泉の世界
落伍者は最早 死後暗い風のみ
夜が見《まみ》えし孤独の訪れ
瞬いた皆 理解無く何処かへ
(べがこどくないかりなみだいたたまれずとおのくとこしえみまかるよみのせかいらくごしゃはも…)



hatchtitiKeijiBaba 6/22 21:59
【回文祭お題係りの声】今のところ、猛者は2人だけのようですね、まだまだ夜は続きますよー

DrGojiMoriCunモーリー 6/22 22:00
夜いずれ届け、意思「星欲しい!!」けど、取れず居るよ。(よるいずれとどけいしほしほしいけどとれずいるよ)


satoadd9さとーさん 6/22 22:02
怒る笑み?酔う娘告げたな「あなた月光よ見えるかい?」(いかるえみようこつげたなあなたげっこうよみえるかい)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 22:05
@hatchtiti スーパーノヴァ、出会う野愛這う巣(すうぱあのう゛ぁであうのあはうす) 無理やりひっくり返して読みやすくしただけですw 邪道w


taaamuuuraaataaamuuuraaa 6/22 22:19
食べもの無関心。「星みっつです」で包みし本心。噛むのも下手。 拒食症? 味音痴?


aomura10106青村豆十郎 6/22 22:25
うなる団歌、推進せよ!戦士イスカンダルなう。(うなるだんかすいしんせよせんしいすかんだるなう)
イスカンダルは天体に含まれますか?



tanike30たにけ@雑職人 6/22 22:26
よ!伊勢で暇なら星☆!ほら!「生」「日」で「星」よ(よいせでひまならほしほらなまひでせいよ)


aomura10106青村豆十郎 6/22 22:28
絵葉書へ輝きあてしアケルナル ケアして秋や画家壁画映え(えはがきへかがやきあてしあけるなる…)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 22:30
世も狂ふ 月光 恍惚 煙る雲よ(よもくるふげっこうこ…) また旧作投下


zakineufりゅう 6/22 22:32
下りか… 足ほてる不意な坂。背を見切る、君を急かさない。振る手、星明かり抱く。 (くだりか、アシほてるふいなさか、セをみきるきみをせかさない、ふるテほしあかりだく)


1ookat2ひざみろ 6/22 22:37
痛みし頬。星見たい…(いたみしほほほしみたい) フラれてビンタくらった設定で


zakineufりゅう 6/22 22:38
民を信じ、新月待つ原始人、死を見た。(たみをしんじ、しんげつまつげんしじん、しをみた) 


akasann赤川広幸 6/22 22:39
世の至宝
まるで目も眩むよな花火
闇すら照らす雅な華よ
叢雲愛でる舞う星の夜
(よのしほうまるでめもくらむよなはなびやみすらてらすみやびなはなよむらくもめでるまうほしのよ)



tanike30たにけ@雑職人 6/22 22:43
わい!ラッキィ!と一つ星が清々し、ほっと一息…辛いわ…  もういっちゃった…


aomura10106青村豆十郎 6/22 22:44
《大胆かルナ回文》 全滅!月面全部! いかなる艦隊だ?!(だいたんかるなかいぶんぜんめつげ…)


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 22:47
ん?くじら座 あざらしくん 酒がまわり思考力が低下


tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 6/22 22:49
手に抱く星の空、その詩。北大にて。 (てにいだくほしのそらそのしほくだいにて) #過去作


MANDo__
余談。。。「天まで見聞き、君で満天だよ。」(よだんてんまでみきききみでまんてんだよ)


MANDo__
疎き天使星々母子保身適当(うときてんしほしぼしぼしほしんてきとう)


MANDo__
さて地球外生命体、名声買う。諭吉でさ。(さてちきゆうかいせいめいたいめいせいかうゆきちてさ)


MANDo__
夜、月面検査三件目告げるよ。(よるげつめんけんささんけんめつげるよ)


MANDo__
無影クレーター鎮魂歌(むえいくれーたーれくいえむ)
※貧乳回文っぽい?つくってみましたw(;´▽`)



tanike30たにけ@雑職人 6/22 22:52
財政難無い星座(ざいせいなんないせいざ)  貨幣経済忘れちゃえ!


MANDo__
超新星戦士ウヨチ(ちようしんせいせんしうよち)
ヒーローつくったったo(≧▽≦)o



MANDo__ 地球諭吉(ちきゆうゆきち)
過去作から変なの♪


MANDo__
大胆折々の祈りオリオン隊だ!(だいたんおりおりのいのりおりおんたいだ)
部隊結成☆ \(´▽`)



aomura10106青村豆十郎 6/22 22:54
撤回ならクリプトン星から回線とプリクラ無いかって(てっかいならくりぷとんせいからかいせんとぷりくらないかって)


MANDo__
良き天体観測村家異端的よ。(よきてんたいかんそくそんかいたんてきよ)


MANDo__
雑魚寝しては夜見るよ。果てし ねこ座。(ざこねしてはよるみるよはてしねこざ)
ねこ座は今は使われなくなったそうです。



tanike30たにけ@雑職人 6/22 22:55
ノコノコでスター出すで!このこの!!(のこのこですたーだすでこのこの)  結構テクってるんだから~!


zakineufりゅう 6/22 22:56
財政難ウ座。引いたイザコ座。痛いヒ座。うん、ない星座。(正座) (ざいせいなんウザ、ひいたイザコザ、いたいヒザ、うん、ナイせいざ) 


mitirublue123 ミチル 22:56
彼の星 仄か (かのほし ほのか) 一生懸命考えたけど、結局このレベルorz


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 23:03
求!要望 一等星等、一望 要求 漢字回文作ってみた


imoliHilomi井森宙美(みィ) 6/22 23:03
AV on rep uses a bot “RATS&STAR” to base “Supernova”.


DrGojiMoriCunモーリー 6/22 23:07
月から夜、清いアルテミス、見てる愛よ。清らかなる。(るなからよきよいあるてみすみてるあいよきよらかなる) アルテミスは月の女神。


tanike30たにけ@雑職人 6/22 23:08
確か土星よ、邪魔やし「よいせ…」どかした!(たしかどせいよじやまやしよいせどかした) 


tanike30たにけ@雑職人 6/22 23:11
木星は言い「排せ!雲」(もくせいはいいはいせくも)  俺にかぶんな!


zakineufりゅう 6/22 23:12
ロケ、スター達おケガ。崖落ちたー!助けろ。 (ロケ、スターたちおけが、がけおちたー、たすけろ)


AreXiAreXiありくい 6/22 23:13
新星呑む月なき夜のあの良き名 吉夢の異戦士[しんせいのむつきなきよのあのよきなきつむのいせんし]


tanike30たにけ@雑職人 6/22 23:16
【世紀の戦い】超新星ハツオとおっぱい戦士ウヨチ(ちょうしんせいはつおとおっぱいせんしうよち)  まんどぅさん発キャラとその友達


akasann赤川広幸 6/22 23:17
「やい、な、もうそれ何座になるのん?本載る?」
「何座になれそうもないや」
(やいなもうそれなにざになるのんほんのるなにざになれそうもないや)
→残念だが無いよ良い名が断念座
(ざんねんだがないよよいながだんねんざ)



DrGojiMoriCunモーリー 6/22 23:19
冥王の苦悩。負い目。(めいおうのくのうおいめ) なんで私だけ惑星でいられないのだ・・・


satoadd9さとーさん 6/22 23:20
無いよ、もうよい太陽も・・・よいな(ないよもうよいたいようもよいな)  


hatchtitiKeijiBaba 6/22 23:21
【回文祭お題係りの声】 力作ぞろいの今回の回文祭、楽しんでいただいてますでしょうか?残り時間も40分をきっています。ワシの実力こんなもんやないでーという方、カシガシ投下お願いします。

zakineufりゅう 6/22 23:23
浮く射手座、射よ!試す輝く矢が、かすめた夜、いざ低空!(うくいてざ、いよ、ためすかがやくヤが、かすめたヨ、いざていくう) #kaibun


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/22 23:24
無いよ惑い 淡く月浴びる夜 日空き 次ぐわ 愛と迷い名(ないよまどいあわくつきあびるよ…)


takayayひよこ王子 6/22 23:28
事果たし歩いたるあの夜のアルタイル。明日は何処?(ことはたしあるいたるあのよのあるたいるあしたはとこ)


1ookat2ひざみろ 6/22 23:32
な、留守?引いたし! このチキンめっ、月面基地残し退避するな!(なるすひいたしこのちきんめっげつめんきちのこしたいひするな) もはやSFで脳が疲れてます


satoadd9さとーさん 6/22 23:36
スーパーノヴァ見つつ幼い些細な竿包み?アヴノー!パス!(すーぱーのヴぁみつつおさないささいなさおつつみあヴのーぱす) アヴノーはアブノーマルの意 結局やってる回文祭@しかも意味不明下ネタで長音無視


kamiwotakuなかやまなな 6/22 23:46
市報すいたに蟹鯛吸う星
「市報すいた」とは、吹田市が発行している市報。至って真面目で、東スポ的な内容はない。



who_mediwho 6/22 23:48
よだかの星、この光もと灯りか、火残し仄かだよ。
(よだかのほしこのひかりもともりかひのこしほのかだよ)



DrGojiMoriCunモーリー 6/22 23:51
暗いな・・・ん?起きろ!!プ、プロキオンない!!落!?(くらいなんおきろぷぷろきおんないらく) 「落!?」てなんやねん。諦めたことまるわかり。


1ookat2ひざみろ 6/22 23:51
昨夜僕の嫁が泣きつつ月眺め世の苦ぼやくさ(さくやぼくのよめがなきつつつきながめよのくぼやくさ)


zakineufりゅう 6/22 23:52
幹事、威勢がいい。若く可愛いが、異星人か…。 (かんじ、いせいがいい、わかくかわいいが、いせいじんか) 


satoadd9さとーさん 6/22 23:52
喫茶「月」(きっさつき) 


tanike30たにけ@雑職人 6/22 23:54
月経、ケツ毛(げっけいけつげ) 


hatchtitiKeijiBaba 6/22 23:56
【回文祭お題係りの声】後5分になっちゃいました

takayayひよこ王子 6/22 23:56
このアルデバラン星。良い全裸。果てるあの娘。(このあるてはらんせいよいせんらはてるあのこ)


imoliHilomi井森宙美(みィ) 6/22 23:58
かの星仄か あかん時間切れw


Kuchitaro口太郎 6/22 23:59
リゲルで出る下痢。(りげるででるげり) 滑りこむ意味すらないほどのひどさ。


@MANDo__
超新星ハツオと満月発見魔とおっぱい戦士ウヨチ  最後にもひとり追加で!


tanike30たにけ@雑職人 6/23 0:00
スターだす!  ただのすけさんの叫びww


 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、hatchtitiさんから閉会宣言が。

hatchtitiKeijiBaba 6/23 0:01
【回文祭終了】ありがとうございました、第23回の回文祭これにて終了です。
【回文祭お題係りの声】皆さん脳への血流が増えてお腹空いたのではないでしょうか、この後は後夜祭です、マッタリとお楽しみください (^-^)/

(では、この先はじわじわ続く後夜祭です)

taaamuuuraaataaamuuuraaa 6/23 0:02
ん、北斗七星観察スレ、愚。めでたく。FMの暗めの通り。あへー、うとうと。言うよ、色々趣旨などね。部屋るー? さみしいし、ミザールやベネトナシュ。白色。い、用意どう? ドゥーベ、アリオトのメラク。飲む? え、フェクダで。メグレズ。つ三階。設置しとく、本。

aomura10106青村豆十郎 6/23 0:05
銀縁は 四方訪う星 八分儀 #回文川柳
はちぶんぎ座は日本からは見えないんじゃなかったかな。


bitingdog511野愛@満貫ミッドナイト 6/23 0:16
彼だけ立つ 瞬く星 僕ただ待つだけ 誰か(かれだけたつまたたくほし…)

aomura10106青村豆十郎 6/23 0:24
俺ビルあるしイェイ!経営知るアルビレオ(おれびるあるしいえいけいえいしるあるびれお)
アルビレオは観測所で天の川の流速を測ってる。


who_mediwho 6/23 0:25
「…死んだの誰?」「正樹と…」「星になったのか、あいつ…」厳つい赤の龍。名に「志穂」と刻まれたの男子。
(しんだのだれまさきとほしになったのかあいつかい
いかついあかのたつなにしほときざまれたのだんし)


ruhac_himiへのへのもへじ…も(^じ^)も 6/23 0:30
「ウメボシしぼめ…う?」
…*←星をイメージ(  ̄▽ ̄)ノw


MANDo__
超詭弁家スター、テスト。ステータス完璧ウヨチ。(ちょうきへんかすたーてすとすてーたすかんへきうよち)  すごい便利テンプレできたww

hatchtitiKeijiBaba 6/23 1:37
カシオペアは阿部推しか ひっくり返しただけ

akasann赤川広幸 6/23 1:48
良い音「ザプッ」コップ座遠いよ
(よいおとざぷつこつぷざとおいよ)


ruhac_himiへのへのもへじ…も(^じ^)も 6/23 2:04
予感…便座で残便かよー(  ̄0 ̄)ノw
(よかんべんざでざんべんかよ)
(*)←ベン座流星群をイメージ(  ̄▽ ̄)ノ


daisyhillpuppyBedhead(寝グセ) 6/23 2:46
殺意与える不吉なる真ん丸な月…震えた彼奴さ。(さついあたえるふきつなるまんまるなつきふるえたあいつさ)

satoadd9さとーさん 6/23 4:18
抱きついた見てるギニアの野愛、握る手、見たい月だ(だきついたみてるぎにあののあにぎるてみたいつきだ) お猿ギニアの野愛握る竿 ってのも派生作品としてできた

sempervivum1011センペルビウム 6/23 23:31
思慕の猫
そしたらその血も
昨日の目覚めと乙女座
瑪瑙の気持ちの空
足し損ねの星
(しほのねこそしたらそのちもきのうのめざめとおとめざめのうのきもちのそらたしそこねのほし)


 ◎-◎-◎-◎-◎

そして、お題係hatchtitiさんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

hatchtitiKeijiBaba 6/23 12:56
【第23回 回文祭授賞式】総勢33アカウント、トータル133もの作品が寄せられ、大変な盛り上がりのうちに終了を迎えた第23回 回文祭でした。後夜祭もふくめるとその数を越すのは言うまでもありません。皆様に感謝です
それでは表彰にうつりたいと思います。

では、今回の優勝「お題係り賞」を発表いたします。叙情豊か、そしてお題にぴったりでした ゆり @galax_ykn さんの 
切ないアルタイルよ ベガへ夜至る愛、夏瀬。
に贈ります。よければ、ゆりさんには次回お題係りをお願いしたいと思います。

次は、優勝作品と悩んだ作品です。回文川柳しかもローマ字回文で神々をうたった よーこさん @NinomiyaYohko の
イオ暮れし その嫉の園 死せる恋(iokuresi sonosonenosono siserukoi)に「耽美派賞」を贈ります 

さらに、お題係の無茶振りに応えていただいた猛者 @t_kuwanya @bitingdog511 @satoadd9 @imoliHilomi @MANDo__の5名に「スーパーノヴァ賞」をささげます。作品掲載は割愛させて頂きますごめんなさい

最後に、青村豆十郎さん  @aomura10106 の
彗星簒奪地獄損壊探偵が被害天体観測後日談再生す
へ「漢字人か(かんじじんか!)賞」を贈らせていただきます。
なぜか、伊藤比呂美の「とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起」の装丁をイメージしてしまいました。

絞りに絞って授賞作選ばせていただきましたが、他にも、異性人の幹事、オクラ、諭吉、ウヨチなどたくさんのシーンが生まれ、改めて回文クラのパワーを実感した一夜でした。また優勝のゆりさんはじめ、初参加の方々にも感謝いたします。皆様次回も盛り上げましょう!

……おめでとうございます! 皆さんには『超ウヨチ回文王』の称号を与えましょう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第24回ツイッター回文祭
お題係はゆりさんになりました。以下、告知文です。

@galax_yknゆり 7/10 21:29
【第二十四回 回文祭のお知らせ】
お待たせ致しました!7/12 (木) 19時〜24時 第二十四回回文祭を開催したいと思います。当日発表されるお題に沿ってどなたでも自由にご参加ください。【回文祭】, #kaibunsai をお忘れなく。皆様奮ってのご参加お待ちしております*。

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく。
※鍵付きアカウントの方は、お題係さんに一旦リプ→転載していただけるようお願いします。

→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その22 第22回ツイッター回文祭は、オノマトペと魔の尾。】へ  【回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦!】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文祭その22 第22回ツイッター回文祭は、オノマトペと魔の尾。】へ
  • 【回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦!】へ


