ツイッター回文祭

回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦!

 ←回文祭その23 第23回ツイッター回文祭は、酔いし星欲しい夜。 →回文短歌・無その12 『モーテル』
回文祭その24

恒例のツイッター回文祭も24回目!
お題係は、前回のhatchtitiさんから、回文界の煌めく彗星ことゆりさんにバトンタッチ。
ゆりさんの考えられたお題は……

@galax_yknゆり 7/12 19:00
それでは【第24回 回文祭】開始です(*^▽^*) 今年も猛暑の噂がチラホラ…そこで今回は"夏の打水大作戦"と題しまして!ずばり「みず、にすい、さんずい、したみず」が部首である漢字を2つ以上、なるべく沢山使った回文を作ってください*。
今回は部首(みず、にすい、さんずい、したみず)に限らせて頂きます。同じ字は可です!

例:【回文祭】肌膚沈み、泡沫舞う帆 水飛沫 (きふしずみほうまつまうほみずしぶき) #kaibunsai ?お題係り賞は独断と偏見で、体感温度24℃な作品に差し上げたいと思っております!※作品にはハッシュタグをお忘れずに*。

回文を作ったことのない方も、この機会に是非ご参加ください♪ 24時までを目安に皆さまの投稿どしどしお待ちしております!質問等は当アカウントまで。盛り上がっていきましょう!


……ということで。

「水回文……これで皆を涼しくさせるクールな回文師になれる!」

と、逃げ水のように儚い野望を抱き「ムハー!」なツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただきます)
※なお、作品の抜けがありました際はお手数ですがご連絡ください。(鍵付の方は特にご注意を)


 ◎-◎-◎-◎-◎

@t_kuwanyaうるーにゃ 7/12 19:14
刈る田で泉に水出でたるか(かるたでいずみにみずいでたるか)
→カルタ回文の使い回しですね分かります。

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 7/12 19:14
蜜垂れ 指浸したけど濡れぬ 溶け出した日々 揺れた罪(みつたれゆびひたしたけどぬれ…) とりあえず旧作
→素敵作品より、そのインパクト大なお名前の方に目が行ってしまうのが残念。

@hatchtitiKeijiBaba 7/12 19:18
澳門のオカマ (まかおのおかま) ま、とりあえず
→おかげさまで澳門(まかお)の読み方を学べました。「水っぽい奥の門にオカマ」という語呂合わせで完璧。

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 7/12 19:18
みなの川 水面にも波 和歌の波(みなのかわ みなもにもなみ わかのなみ)
#回文川柳

→オレにも恋の波が来て欲しいデス。並でいいんで。←

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 7/12 19:20
余の漏れし 涙、肌、皆 痴れ者よ(よのもれし なみだはだみな しれものよ)
#回文川柳

→なんかマズイものが漏れたようですな……(*回┏Д┓回*)つ【アテント】

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 7/12 19:22
伊予で今朝 泣かず僅かな 酒で酔い(いよでけさ なかずわずかな さけでよい)
#回文川柳

→下の句あげるぉ……(*回┏Д┓回*)つ「伊予柑食べて イイ予感かな」

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 7/12 19:23
優し流れ ただしとしと滴れ 悲しさや(やさしながれただしとし…)
→この方にも差し上げますぞェ……(*回┏Д┓回*)つ【アテント】

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 7/12 19:25
泣いた駅 理、帯び飛び降り 消えたいな(ないたえき りおびとびおり きえたいな)
#回文川柳

→血液で水水しくなった線路とかちょっと無理です。(←グロ耐性ゼロ

@satoadd9さとーさん 7/12 19:26
酷な液漏れ湛えたたれも消え泣く子(こくなえきもれたたえたたれもきえなくこ) #回文
→こちらの方は……小さい方で。(*回┏Д┓回*)つ【ムーニー】

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 7/12 19:26
混浴に 浴衣で行くよ 肉四個(こんよくに よくいでいくよ にくよんこ)
……ブヒブヒヽ(*'(OO)')人('(OO)'*)人(*'(OO)')人('(OO)'*)ノブヒブヒ(←肉四個)
#回文川柳

→肉四個! 思わず肉○○というエロ単語が思い浮かry

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 7/12 19:30
滔滔と 市民ガン見し 問う東都(とーとうと しみんがんみし とうとーと)
#回文川柳

→市民ガン見! オレが政治家なら何も悪いことしてなくても「遺憾の意がー」って謝っちゃう。

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 19:32
未だ皆知らぬ美しい清水沁みた神の身か。民、沈みし意志・苦痛濡らし、涙舞い。(いまだみなしらぬうつくしいしみずしみたかみのみかたみしずみしいしくつうぬらしなみだまい) 神の潤った神神しさに心洗われた的な。
→神の清水……つまり聖水。つまりAV的には小ry

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 7/12 19:33
くどくどと 「知らざあ、海豹」 海馬口説く(くどくどと しらざああざらし とどくどく)
#回文川柳

→くどくど言うより、無言で一匹の魚を差し出す方が効果的かと。(←マヂレス

@1ookat2ひざみろ 7/12 19:37
夜涼しさかき入れ以後涼みたい。撒いた水、凄い冷気か。指図するよ。(よるすずしさかきいれいごすずみたいまいたみずすごいれいきかさしずするよ)
→「父さん、凄い冷気を感じます!」「ヒザミロゥ、砂かけババァを呼ぶのぢゃー!」

@akasann赤川広幸 7/12 19:39
海戦下に一発!加速伸び突貫!!
"かっ飛びのクソ河童" 遂に完成か
(かいせんかにいつぱつかそくのびとつかんかつとびのくそかつぱついにかんせいか)

→「この戦いはお前の活躍に懸かっている――行け、クソ河童ッ!」「みょひぇ~!」(←Z子たん

@zakineufりゅう 7/12 19:43
恋仲、若い身体、淫らかい?渇かない娘。(こいなかわかいからだみだらかいかわかないこ) ひとまず旧作で。
→え、えっちなのはいけないとおもいますッ!(*回┏Д┓回*)ポッ

@1ookat2ひざみろ 7/12 19:45
@NinomiyaYohko 覇気が好かぬ、津々浦々うつつ抜かすガキは(はきがすかぬつつうらうらうつつぬかすがきは)
→は、覇気が無くて二次元にうつつを抜かすニートよりはいいと思いますッ!←

@AreXiAreXiありくい 7/12 19:49
水沫、波[みなわなみ] 手抜御免。
→て、手抜き……えっちなのはいけないとおもいますッ!

@Kuchitaro口太郎 7/12 19:54
避けた妻のこと好かぬ。津々浦々、現抜かす、床の松茸さ。(さけたつまのことすかぬつつうらうらうつつぬかすとこのまつたけさ) #shimoneta_kaibun QT @NinomiyaYohko: 誰か「津津浦浦」で作ってん?
→床の松茸……え、えっちなのはいけないとおもいますッ!

@zakineufりゅう 7/12 19:56
せぁ!走れ!ファイト!武士はしぶとい!溢れしは、汗!!(せあはしれふあいとぶしはしぶといあふれしはあせ)  旧作終了、全然涼しくならない!
→武士という存在と、「ファイト」という横文字のミスマッチ感が溜まらんです。

@satoadd9さとーさん 7/12 19:56
「高騰の海鮮近々沈静かのう?」問う子(こうとうのかいせんちかじかちんせいかのうとうこ) #回文
→「ついでに鵜の飼い方も教えて欲しいのぅ」

@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 7/12 19:59
陽の染むる 打ち水 遠くまで撒く音す 道潤むその日(ひのそむるうちみずとおくまで…)
※回文祭始まったどー!(*回┏Д┓回*)ノ

→「染」がサンズイじゃないと気付いたから、今日は打ち水記念日。

@1ookat2ひざみろ 7/12 20:00
涙め…ウルウル流れ、不安溢れ、がなる。うるう目だ、見な。(なみだめうるうるながれふあんあふれがなるうるうめだみな)
→きゃー、うるーにゃー!(*回┏Д┓回*)ノ

@AreXiAreXiありくい 7/12 20:03
水沫、泡波[みなわあわなみ] 手抜御免2。
→手抜きしちゃらめぇ!

@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 7/12 20:05
見知る国 行こうと言った 水面にも 涙つい問う 恋に苦しみ(みしるくにいこうといったみなもに…) #tanka
※回文短歌も一個。駆け落ちするお姫さまシチュ?

→オレのことも異国に攫ってくれる騎士様募集……(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ

@AreXiAreXiありくい 7/12 20:06
水沫淡く泡波[みなわあわくあわなみ] 手抜御免3。
→ふーん……。(←ツッコミ放置

@amamizあまみず 7/12 20:07
寝衣に血 うぬら、染み、汚れ苦か? 隠れ子よ 見知らぬうちに淫し 
→え、えっちなのは……いいとおもいます。(←相手によって態度変えるコウモリ

@hatchtitiKeijiBaba 7/12 20:08
羊水吸うよ(ようすいすうよ) #七文字回文 爽やかさの対極
→きめぇ……(←本音ポロリ せめて陽水さんにしましょうぜ。そしたら夢の中に行ける白い粉を吸っry

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 20:09
「従え!溜めとけ、漆!」垂れ、濡れた汁、受け止め、耐え難し。(したがえためとけうるしたれぬれたしるうけとめたえがたし) 親分の命令は絶対。でも素手では手がかぶれる。
→垂らされたのは手ではなく……え、えっちなのはry

@hatchtitiKeijiBaba 7/12 20:11
砺波の港(となみのみなと) #七文字回文
→「砺波ってどこやねんw 異世界か?」 ……とか一瞬思ってスンマセン、富山県さん。

@AreXiAreXiありくい 7/12 20:11
水沫淡く浮くは泡波[みなわあわくうくはあわなみ] 手抜御免3改。
→(*回┏Д┓回*)手抜き飽きぬで……。

@t_kuwanyaうるーにゃ 7/12 20:13
私折る独活の茎。ついでに海胆で一掬喉潤したわ(わたしおるうどのくきついでにうにでいっきくのどうるおしたわ)
→海胆で潤うのは喉では無く、オレの心です。海胆のこと想像するだけで……幸せ。(←安い人間

@t_kuwanyaうるーにゃ 7/12 20:14
独活使う活動(うどつかうかつどう)
→折った独活の茎で活動ねー、へー。(←興味ゼロ

@AreXiAreXiありくい 7/12 20:27
水沫淡く海潜って注ぐ 汲み浮くは泡波[みなわあわくうみくぐってつぐくみうくはあわなみ]
→海に潜ればアレを注いでもバレない……と思ったら大間違いや。その浮いてきた泡が証拠やで!(←平次風に

@1ookat2ひざみろ 7/12 20:28
@NinomiyaYohko 狭き河北よ、聞いて鵜よ、長汀曲浦掻きませ。(せまきかほくよきいてうよちょうていきょくほかきませ) これが限界っすねー
→回文界にとって鵜が便利過ぎる件。

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 20:28
「長汀曲浦!湖北よ!」「……( ´Д`)=3」「聞いて、ウヨチ!」 またウヨチ登場。彼女と琵琶湖来たのに興味なし。 QT @NinomiyaYohko: @1ookat2 じゃあ、次は「長汀曲浦」ね?♪(ウソです冗談です……)
→キャー、ウヨチー!(*回┏Д┓回*)ノ

@t_kuwanyaうるーにゃ 7/12 20:29
世回避し庵る。浮き沈みしつつ、うらうら現。清水、四季、潤いし日如何よ(よひしいおるうきしずみしつつうらうらうつつしみずしきうるおいしひよ) 
→浮き沈みしつつ「ウラーラー!」(←アパッチの雄叫び

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 7/12 20:37
水無きと 体なく泣いた 時、泥み……(みずなきと たいなくないた ときなずみ)
#回文川柳

→「水」と書いてアクアと読むのですね分かります……腐腐腐。(←濁ってる

@hatchtitiKeijiBaba 7/12 20:40
海水スイカ(かいすいすいか) #七文字回文 海じゃこうするよね
→「スイカに塩の代わりに海水かけりゃいいぢゃん」 ……しかしその海水にはあの泡波が!(←汚い

@qoodragon空龍 7/12 20:44
中津川 清水は澄みし 分かつかな(なかつがわしみずはすみしわかつかな)
→キレイな作品ですなぁ……。コメで穢しちゃろーと思ったけど、空龍さんイイヒトだからやめとく。(←エコヒイキ

@isaomk2
作ってみた。『海原油脂覆う。水ただ黒く佇み、うおお修羅場なう』(うなばらゆしおおうみずただくろ……)モチーフは海洋汚染。俺超社会派。
→いさおたんは人生が「修羅場なう」だぬ☆(* ̄┏Д┓ ̄*)b

@1ookat2ひざみろ 7/12 20:46
酔いて遺産減るたび今朝も酒浸る。変? 最低よ。(よいていさんへるたびけさもさけびたるへんさいていよ)
→ガンツの前の「変」って漫画が好きだったオレはたぶん最低。←

@t_kuwanyaうるーにゃ 7/12 20:48
儚いな 駅、良い娘いない 温めた 他愛ない恋よ 消えない仲は (はかないなえきよいこいないあたためたたあいないこいよきえないなかは)  字余り
→「お兄さん、寄ってかない? 良い娘いるよー」→儚い恋→(お金が続く限り)消えない仲。(もてないモー○ーの行く末

@aomura10106青村豆十郎 7/12 20:49
けったいな伝奇で陣書く。読んで来い水滸伝。よく漢字出来んで泣いたっけ。
→オレも漢字できんけど明るく生きてます。(*回┏Д┓回*)ゞ

@zakineufりゅう 7/12 20:51
夏、海、ナンパ、イカシた港。大人満たし、海パン波打つな…!(なつうみなんぱいかしたみなと、おとなみたしかいぱんなみうつな) 
→砺波の港で海パンのオッサンたちが修羅場なう☆

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 20:54
良い天津飯進呈したい大家。酢・水、ミスか?痛々しい天津飯進呈よ。(よいてんしんはんしんていしたいたいかすみずみすかいたいたしいてんしんはんしんていよ)
→「テンさん……ッ!」(←とりあえず言ってみた

@1ookat2ひざみろ 7/12 20:57
赤き液体沸いた、消え、気化あ! (あかきえきたいわいたきえきかあ)
→ラノベ的には「あああ赤き~気化ああああ!」くらい大げさに叫んでいただきたい。

@galax_yknゆり 7/12 20:57
むたら愛くるしいあの娘の水着滴り…ただ、じき隅の娘の愛知る。悔い改む。 むたら≒やたら です(笑)ビーチでの一コマ?w
→滴ってる水着より「むたら」の方がむたら気になります。むたら。

@qoodragon空龍 7/12 21:00
水面にて 沁み燃ゆ紅葉 手にも波(みなもにてしみもゆもみじてにもなみ)
→手にも波……寄る年波……(ぢっと手を見る

@zakineufりゅう 7/12 21:14
海水で波に乗る、水泳するのに皆泥酔か…(かいすいでなみにのる、すいえいするのにみなでいすいか) 
→「上手くまとまったやろ(ドヤァ」と思ってそーな作品ですが、「海水で波に乗る」の意味が分かりません。

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 7/12 21:14
読めた皆 河童つい一発か 涙目よ(よめたみなかっぱつい…) 河童祭だぜー
→小説のオチ読まれて河童たん涙目www

@tsEt_ko魔河童院Z子@着想枯渇中 7/12 21:22
旦那 瀬は訪うもの
師と冷えし小川にて涼み
清水 求めども
澄みし水
すでに我が教え 非とし
飲もうとはせなんだ
(だんな せはとうもの
しとひえしおがわにてすずみ
しみずもとめども
すみしみず
すでにわがおしえ ひとしのもうとはせなんだ)

→河童たんスマソ。この作品オレ好きだぜ……!(*回┏Д┓回*)b

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 21:24
澄んだ波間、奄美なダンス。(すんだなみまあまみなだんす) 沖縄行きたいなー
→ひざみろ流ならこう。(*回┏Д┓回*)つ「あああ奄美なダンス澄んだ波間ああああ!」

@satoadd9さとーさん 7/12 21:28
「排水海岸消す?」「デマです、圏外、海水は」(はいすいかいがんけすでまですけんがいかいすいは)  そういって汚染水は福島沖へ 
→福島がんがれー(*回┏Д┓回*)つ「マジ工夫福島」

@imoliHilomi井森宙美(みィ) 7/12 21:28
潮流☆ゆりウヨチ だからウヨチって何?ゆりさんは知ってはる?
→ゆりさんとウヨチの人気に嫉妬メラメラ……

@satoadd9さとーさん 7/12 21:31
沢か、試飲せん?清水澄み新鮮、石川さ(さわかしいんせんしみずすみしんせんいしかわさ)  濁点有りの旧作
→沢と石川ってだけで、そこはかとなく五輪臭。

@aomura10106青村豆十郎 7/12 21:32
高鳴るや色に揺る脱ぐ浸かる樽担ぐ温湯にロイヤルな方
(たかなるや いろにゆるぬぐ つかるたる かつぐぬるゆに ろいやるなかた)

→回文界のロイヤルな方が9月頃に東北方面から上京されるそうですよ。←

@satoadd9さとーさん 7/12 21:33
水洗完備した尿瓶完成す(すいせんかんびしたしびんかんせいす)  これも旧作
→流れ消えてゆく泡波。もう瓶の中で世界は完結しないのだ。(←小説風に

@1ookat2ひざみろ 7/12 21:45
耐える二股か 涙も枯れ渇いた目 冷たいわ彼 カモだ皆 肩また震えた (たえるふたまたかなみだもかれかわいためつめたいわかれかもだみなかたまたふるえた)
→その「皆」の中に入るのは、このオレだ――ッ!(*回┏Д┓回*)ノ (←まーぢゃんでは毎度鴨

@akasann赤川広幸 7/12 21:46
時刻五時
父悔いし
この混乱は
我が身が保たない
駄目だ稲田
最上川氾濫
子遺し逝く父
地獄故事
(じこくごじちちくいしこのこんらんはわがみがもたないだめだいなたもがみがわはんらんこのこしいくちちじごくこじ)

→なんかこの父が壮絶過ぎてもう「父の乳」とか言えないフインキ……

@akasann赤川広幸 7/12 21:49
海水浴後、涼みつつ、
水・すごく良い西瓜。
(かいすいよくごすずみつつみずすごくよいすいか)

→すごく良い酢イカなら知ってます。ヨッチャンっていう。

@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 7/12 21:52
毟る 朽ちた淫らな月
不確かな堕ちた月
水芭蕉遠く 何処に求めたのか
異変黙認 暗に苦悶
陛下のため 友に蟲毒を投与
氏は澄み切った血を流した
不吉なら民たち苦しむ
※中華な中二風。もっと長くしたい病を抑えつつ。

→「毟る」って漢字は毛が少ないって書くんだなぁ……(しみじみ

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 22:00
流水ぐいぐい吸うゆり。(りゅうすいぐいぐいすうゆり) 今回のお題係ゆりさんに因んで。しかし適当。
→モーリーはこういうこと言うからモテナイんだぉー。(*回┏Д┓回*)b

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 22:05
水洗厠よ、きっと特許やわ!完成す。(すいせんかわやきっととっきょやわかんせいす)
→昔の水洗トイレって、天井から垂れてる紐引いて水流してたなーと思い出した。あのしくみ何だったんだろ……。

@zakineufりゅう 7/12 22:08
私、通る冷水、アイス入れる音したわ。(わたしとおるれいすい、あいすいれるおとしたわ) 
→冷水たんの擬人化モノとは斬新な。

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 7/12 22:19
なんて冷えた海老天な(なんてひえた…)
→海老天は揚げたてが美味い。オリジン弁当の海老は揚げたて。つまりオリジン弁当は美味い。(←三段論法

@yoshiosan53よしお豚 7/12 22:20
僧吐いた「しかし大胆……戦地、船造り!」門外漢開眼も「理屈ね、浮沈船体だ」――しかし大破! 「嘘!?」 (そうはいたしかしだいたんせんちふねつくりもんがいかんかいがんもりくつねふちんせんたいだしかしたいはうそ)
→よしおっさんという船もときどきぐにゃあなって大破するよね、ドラの海で。

@who_mediwho 7/12 22:22
海神浸した水、素敵。来て涼み足した秘密だわ。
(わだつみひたしたみずすてき
きてすずみたしたひみつだわ)とりあえず( ー`дー´)キリッ

→「海の中で思わすアレしちゃった……///」という秘密ですね分かります。←

@zakineufりゅう 7/12 22:23
水、滴、燃えた恋、答え、藻屑、沈み。 (みずしずくもえたこい、こたえもくずしずみ) 
→オレも沈んだまま浮かばれないドザエモンですが、なんとか明るく生きてます……。

@1ookat2ひざみろ 7/12 22:24
寄る君涼み 出入りよく来い 汚れがない良き川か 清い流れが渓谷より出で 水澄みきるよ (よるきみすずみでいりよくこいけがれがないよきかわかきよいながれがけいこくよりいでみずすみきるよ)
→これは涼しい一作。でも「寄る君」の体脂肪率によっては暑苦しいことこの上なし。

@t_kuwanyaうるーにゃ 7/12 22:28
美濃では通の汁、漆の器で飲み (みのではつうのしるうるしのうつわでのみ) 
→通の汁とはまさかあの汁のことか……くわーにゃまぢエローにゃ。

@t_kuwanyaうるーにゃ 7/12 22:29
凝る汁粉 
→この汁はry

@who_mediwho 7/12 22:37
無いな、毛…。姿見照れぬ水着よ、お似合い。兄、泳ぎ済み濡れてみたが透けないな!
(ないなけすがたみてれぬみずぎよおにあい
あにおよぎずみぬれてみたがすけないな)

→ふーさんもエローにゃ……

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 22:39
言う「夜に漏れそう!」それも尿意。(いうよにもれそうそれもにょうい)
→別の汁が漏れry

@t_kuwanyaうるーにゃ 7/12 22:39
リオ。かの浮く瀑布に吹く麦雨の薫り(りおかのうくばくふにふくばくうのかおり) 
→本当は栗の花の薫りですね、分かります。←

@hatchtitiKeijiBaba 7/12 22:40
「ガール」「水晶と波」皆問うよシースルーが(がーるすいしょうとなみみなとうよしいするーが)
→シースルー(の衣装をまとったオッサンたち)が、砺波の港で修羅場なう。

@zakineufりゅう 7/12 22:49
良い眺め、今朝おいら滝湯だ。水面に降りる湯、極楽極楽、ごゆるり鬼も涙。雪、盥、お酒、目がないよ!(よいながめけさおいらたきゆだ、みなもにおりるゆごくらくごくらく、ごゆるりおにもなみだ、ゆきたらいおさけめがないよ) 納涼の真逆いっちゃった
→ゆるり……ゆるゆり……あっかりーん!\(*回┏Д┓回*)/(←スルー推奨

@1ookat2ひざみろ 7/12 22:55
滝で漁もオツな夏、思うより出来た。(たきでりょうもおつななつおもうよりできた)
→滝で漁とか効率悪そうだよね。(←マジレス

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 7/12 22:58
勝手に回文祭、参加させちゃう。 RT @kaibunsi_bot: 【aqaqaqua】路地消ゆる 哀しき我が身 抱いた肩 傷み乾きし 流る雪しろ(ろじきゆる かなしきわがみ だいたかた いたみかわきしな がるゆきしろ)
→勝手に参加しとったw そーいや最近回文短歌作ってないな……(´・┏Д┓・`)

@galax_yknゆり 7/12 22:59
白く波立つ渚 波止場裂き、夏だ!!みな黒し。(しろくなみたつなきさはと…)
→黒いのは肌では無く、みなの心です。(←真理

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 7/12 23:00
漢の中の漢
……どうだああああっ!

→漢の中に入れた漢のアレ……ううん、ナンデモナイ。

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 7/12 23:02
火揺れた ひとつ漏れた 乱れ もっと浸れ指(ひゆれたひとつもれたみ…) あえてエロく あえて暑く
→さすがあの(中略)野愛たんエロース!

@t_kuwanyaうるーにゃ 7/12 23:13
見慣らしつ 記憶探した 罠深いか 船渡しが割く 沖つ白波  (みならしつきおくさがしたわなふかいかふなわたしがさくおきつしらなみ) 
→「これ短歌かッ!」(←くわーにゃの短歌っぽいのがなかなかスッキリできないことに若干イラついて三村風ツッコミ

@igatoxinigatoxin 7/12 23:13
水入り泉(みずいりいずみ) 旧作
→水が入ってない泉はただの穴です。

@igatoxinigatoxin 7/12 23:14
滝の水 泉の北(たきのみずいずみのきた)
→「滝の水ってどっから来んの?」「ああ、泉の北じゃね?」みたいな。

@igatoxinigatoxin 7/12 23:14
水無月、汚泥の深淵凌いで沖つ波(みなづきおでいのしんえんしのいでおきつなみ) (づ←→つ)
→その汚泥から高濃度のセシウムが出たら、もうさとーさんが放っておきませんよ。

@igatoxinigatoxin 7/12 23:15
漉し水叩き、汚泥の深淵凌いで沖佇みし娘(こしみずたたきおでいのしんえんしのいでおきたたずみしこ)
→その汚泥からry

@tanike30たにけ@雑職人 7/12 23:16
わぁ!皆水要る!「泉」「波」「泡」(わあみなみずいるいずみなみあわ)
→「わぁ、泡! あかり、泡大好き!」(←スルー推奨

@hatchtitiKeijiBaba 7/12 23:17
澄みます真水(すみますまみず) #七文字回文
→速水真澄サマを思い出しました。

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 23:19
酔う、それもう猛毒よ、キツい澄んだ目。「ダンス1曲、どう?」・・・もう漏れそうよ。(ようそれもうもうどくよきついすんだめだんすいっきょくどうもうもれそうよ) 快感温度42℃狙い。
→ダンス教室のマダムに誘惑されて「ムハー!」なトナカイとかまぢ勘弁……(´・┏Д┓・`)

@igatoxinigatoxin 7/12 23:21
水たわに 水なお滞み 行潦(みずたわに みずなおなずみ にわたずみ) #回文川柳
→「にわたずみ」……また漢字一個覚えたどー!(*回┏Д┓回*)ノ(←10分後には忘れる

@inoue_sp空と旅人 7/12 23:23
戦うと 槍待ち受けた 竹内まりや ・・・ 10日たった。 
→えっと……この作品、いろんな意味でスゲーですw

@aomura10106青村豆十郎 7/12 23:28
三千首 痺れ薬よ 沐浴よ 句も選りすぐれ 美酒進ぜんさ
(さんぜんしゅ しびれぐすりよ もくよくよ くもよりすぐれ びしゅしんぜんさ)

→薬入りの酒飲ませて風呂に入らせ……ぐったりしたヤツの傍に意味深な和歌を一首添えれば、二時間サスペンス。

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 7/12 23:33
@igatoxin 新潟、温泉街かい? 瀬波の湯の皆 正解せん お互いに(にいがたおんせんがいかいせなみのゆ…) とりあえず
→次は「作並の湯」で作りませう。(*回┏Д┓回*)b

@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 7/12 23:36
甘美な日 闇の濃くなり 涼やかや 啜り泣く娘の 雅な鬢か(かんびなひやみのこくなりすずやか…) #tanka
※吉原風短歌。

→「最近短歌作ってねー」と思ったら作ってたw(←鳥頭

@t_kuwanyaうるーにゃ 7/12 23:38
葛、泉、清らかだから良き水入らずか(かずらいずみきよらかだからよきみずいらずか)
→もう「ズラ、泉~水入らず」でいいと思う。

@MANDo__まんどぅ 7/12 23:38
流石さ。な、涙、皆流すさ。(さすがななみだみなながすさ)
→ウヨチ……!(*T┏Д┓T*)

@MANDo__まんどぅ 7/12 23:39
超清い滝の様、世の期待予期ウヨチ。(ちようきよいたきのようよのきたいよきうよち)
今後ともウヨチのご活躍に期待します( ̄▽ ̄)ノ

→ウヨチー!(*T┏Д┓T*)ノシ

@igatoxinigatoxin 7/12 23:39
海水冷水化(かいすいれいすいか) 涼しくする!!
→しかしその海水にはあの成分が混じっry

@1ookat2ひざみろ 7/12 23:40
好きなのだ 見な判子つけ 清い愛 良き結婚は 涙の無き巣 (すきなのだみなはんこつけきよいあいよきけっこんはなみだのなきす)
→「好きなのだ」って言い方がなんかムカつく……。(←未婚者の僻み

@imoliHilomi井森宙美(みィ) 7/12 23:40
オレもダダ漏れアレもダダ漏れお?
→オレも漏れまくりだぉー!(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ

@who_mediwho 7/12 23:44
パッ!海水♪水泳♪イェイ♪スイスイ河童♪♪(v^_^)v
(ぱっかいすいすいえい いえいすいすいかっぱ)

→これぞフー流の極意……「パッ」とか絶対思いつかんw

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 23:45
う…濃いさ!互いに浸かる瀬波の湯。温泉源泉お湯のみな。競る、勝つ、新潟最高!(うこいさたがいにつかるせなみのゆおんせんげ…) 塩辛くて味が濃く、源泉95℃RT @igatoxin: どなたか「新潟+瀬波温泉」でできませんか?
→女子と混浴でイチャつく夢を見るトナカイ憐れなう。(´・┏Д┓・`)

@MANDo__まんどぅ 7/12 23:43
娑婆。哀しいかな…悲しいならまともだ。皆に血の意滴る夜、絶たし命に涙も止まらないし、なかなか。意志半ばやし……(しやばかなしいかなかなしいならまともだみなにちのいしたたるよるたたしいのちになみだもとまらないしなかなかいしなかばやし)
→鉄砲玉ウヨチ……!(*T┏Д┓T*)

@DrGojiMoriCunモーリー 7/12 23:48
淋しい恋。沁みさ。(さみしいこいしみさ) そろそろ適当タイムw
→もうそろそろ次の恋に行きなし……(´・┏Д┓・`)

@who_mediwho 7/12 23:55
♪ヤレさ 凪よ 興津白波 踏み鳴らし月 泳ぎなされヤ~♪
(やれさなぎよおきつしらなみふみならしつきおよぎなされや)

→凪が凧に見えたオレ……疲れてんのかな。(´・┏Д┓・`)

@igatoxinigatoxin 7/12 23:55
法華法(ほっけほう)
密教で、法華経を本尊として息災などを祈願する修法。

→勃起棒(ぼっきぼう)も解説してください。

@igatoxinigatoxin 7/12 23:59
夜水泳するよ 涼しいよ!
→夜睡眠みィするよ!

@DrGojiMoriCunモーリー 0:00
水色泉(みずいろいずみ) 最後にゴミみたいなん投下w
→ではオレがそのゴミを拾ってやらふ。ペンネームにちょうどよさげだし。(* ̄┏Д┓ ̄*)b

 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、ゆりさんから閉会宣言が。

@galax_yknゆり 0:00
【第24回 回文祭】日付も変わり、終了宣言です。打ち水回文、沢山のご参加ありがとうございました!!表彰は明日中に発表致します。引き続き、体感温度はヒートアップ///?! で後夜祭をお楽しみください(^-^)

 ◎-◎-◎-◎-◎

そして、お題係ゆりさんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

ゆり‏@galax_ykn
【第24回 回文祭授賞式】100をも越える作品数で水浸しになりつつも、大変アツい第24回回文祭でした。参加してくださった皆さまに重ねてお礼申しあげます!それでは表彰に参ります(^-^)

【授賞作】"打ち水大作戦"を掲げた今回文祭にぴったりの、そして聴覚にも響く涼やかさが素敵です! RT"@aqaqaqua: 【回文祭】陽の染むる 打ち水 遠くまで撒く音す 道潤むその日(ひのそむるうちみずとおくまで…)


【授賞作】最多!10個もの漢字を使ってくださいました!どんどん水々しくなっていく作品に、どきどきしたのはわたしだけではないはず…! RT @AreXiAreXi: 水沫淡く海潜って注ぐ 汲み浮くは泡波[みなわあわくうみくぐってつぐくみうくはあわなみ]

【授賞作】西瓜が苦手なわたしも衝動的に食べたくなったくらい、夏にぴったりの作品です! RT @akasann: 【回文祭】 海水浴後、涼みつつ、 水・すごく良い西瓜。 (かいすいよくごすずみつつみずすごくよいすいか)

【授賞作】脳内に歌い踊る河童が出てくる、最高にキュートな作品です!個人的には「パッ」がたまりません(笑) RT @who_medi: 【回文祭】パッ!海水♪水泳♪イェイ♪スイスイ河童♪♪(v^_^)v (ぱっかいすいすいえい いえいすいすいかっぱ)

【授賞作】RT @zakineuf: 【回文祭】良い眺め、今朝おいら滝湯だ。水面に降りる湯、極楽極楽、ごゆるり鬼も涙。雪、盥、お酒、目がないよ!(よいながめけさおいらたきゆだ、みなもにおりるゆごくらくごくらく、ごゆるりおにもなみだ、ゆきたらいおさけめがないよ

お題係り賞は @aqaqaqua さん @AreXiAreXi さん @akasann さん @who_medi さん @zakineuf さんに送りたいと思います!素晴らしい作品ばかりで悩みましたが、私の好みで選ばせて頂きました。

また字数上コメントは省略させて頂きましたが、唸る作品でアツく盛り上げてくださったりゅう @zakineuf さんに次回お題係りをお願いできればと思います。これからますます暑くなりますが、打ち水回文で涼みましょう!皆さまお疲れさまでした*。

……おめでとうございます! 皆さんには『ムチ打ち水回文王』の称号を与えましょう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第25回ツイッター回文祭
お題係はりゅうさんになりました。以下、告知文です。

りゅう‏@zakineuf
【第25回ツイッター回文祭のお知らせ】お待たせしました!来る8/9(木)19時〜24時、第25回ツイッター回文祭を開催します!開始と同時に発表されるお題に沿った回文を投稿して下さい。回文を作ったことのない方も是非ご参加下さい。 #kaibunsai  のハッシュタグをお忘れなく!

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく。
※鍵付きアカウントの方は、お題係さんに一旦リプ→転載していただけるようお願いします。

→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その23 第23回ツイッター回文祭は、酔いし星欲しい夜。】へ  【回文短歌・無その12 『モーテル』】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文祭その23 第23回ツイッター回文祭は、酔いし星欲しい夜。】へ
  • 【回文短歌・無その12 『モーテル』】へ