ツイッター回文祭

回文祭その25 第25回ツイッター回文祭は、アッチチチチ……

 ←回文短歌・秋その50 『霜降(そうこう)』 →回文祭その26 第26回ツイッター回文祭は、さしすせそ……せず示唆。
回文祭その25

恒例のツイッター回文祭も25回目!
お題係は、前回のゆりさんから、回文界の煌めく昇り竜ことりゅうさんにバトンタッチ。
りゅうさんの考えられたお題は……

@zakineufりゅう 8/9 19:00
【第25回ツイッター回文祭】只今より開始です!さて現在は、暑い八月、熱い五輪の最中。ということで、今回のお題はシンプルに【あつい回文】です。「暑さ」「熱さ」の感じられる回文を作って下さい。あつければ何でも結構です。

※例1【回文祭】ダメ暑い 予想は嘘よ いつ雨だ? (だめあついよそうはうそよいつあめだ) #kaibunsai  作品投稿の際は【回文祭】と #kaibunsai のタグをお忘れなく。(文字数に余裕があればふりがなもお願いします)

※例2【回文祭】煮ると〜?メンマ、5万メートルに!(にるとーめんまごまんめーとるに) #kaibunsai こんな内容でもOKです。色々な「あつさ」をお持ちしております!この機会なので、五輪を熱く応援する回文なんてのもありです。

投稿の終了は本日の24時となります。回文を作ったことのない方も、どしどしご参加お待ちしております!なお、お題係り賞は、独断と偏見により、熱帯夜を更に熱くした作品に差し上げたいと思います!

【第25回ツイッター回文祭】また鍵付きアカウントの方は、一旦、当アカウントまでリプライという形で投稿頂ければ、こちらで RT @作者 で作品を転送いたします。その他、ご質問等ありましたら当アカウントまでどうぞ。それでは盛り上がって参りましょう!


……ということで。

「あつい回文……つまり松岡修造さんみたいに熱くてカッコイイ回文師になれる!」

と、ぶっちゃけびみょーな野望を抱き「ムハー!」なツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただきます)
※なお、作品の抜けがありました際はお手数ですがご連絡ください。(鍵付の方は特にご注意を)


 ◎-◎-◎-◎-◎

@aomura10106青村豆十郎 8/9 19:13
知らざあ聞かせあれ!これがコアな憧れ。これ!汗かきアザラシ!(しらざあきかせあれこれがこあな…)
→さっそくありくしさん……ではありませんでしたね。最近キャラ崩壊が激しい青豆老でした。(←

@aomura10106青村豆十郎 8/9 19:17
寒天選び買う川平。炎天下。(かんてんえらびかうかびらえんてんか)
→寒天キタ――!(o゚┏Д┓゚)ノ‥‥…━━━━━【寒天】)`ν゚)・;’.、

@DrGojiMoriCunモーリー 8/9 19:23
五つ油鍋並ぶ。あっつい…。(いつつあぶらなべならぶあっつい)
→浅ヤンの中華大戦争を思い出しました。(←知ってる人はボクと握手☆

@zakineufりゅう 8/9 19:26
火傷 乳首 口溶けや(やけどちくびくちどけや) 
→ふ、ふけつッ!(*>┏Д┓<*)

@DrGojiMoriCunモーリー 8/9 19:29
私負け、夏ね悔しい灼熱、泣けましたわ。(わたしまけなつねくやしいしゃくねつなけましたわ) 甲子園の敗者をイメージ
→涼しい部屋でテレビ中継見ながらビール飲んでるオッサンをイメージ。

@aomura10106青村豆十郎 8/9 19:29
@hatchtiti @NinomiyaYohko 作が伝手 いつ愛語れば 良しと人 師よバレたかい あつい哲学さ(さくがつていつあいかたればよしとひ…)
→字余り? とりま、味。(←上手いことゆった風

@boota1219boota 8/9 19:30
真夏!初生!(まなつはつなま)
→え、えっちなのはいけないとおもいますッ!(*>┏Д┓<*)

@akasann赤川広幸 8/9 19:32
「夜 おでん やんかオカン!
なんで おでん なんか…!」
→オカン病んでおるよ
(よるおでんやんかおかんなんでおでんなんかおかんやんでおるよ)

→ごちゃっとしてるあたり、あおかんにしか見えません。

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 8/9 19:34
密室 脱衣 熱帯夜 縛る手見てる はしゃいだ常 逸脱し 罪(みっしつだついねったいやしばるてみ…) まずは旧作のエロいやつから
→脱衣まーぢゃんですねわかります。オレもまーぢゃんの日は常にはしゃぐ!(←最初だけ。だいたい負けて落ち着く

@aomura10106青村豆十郎 8/9 19:34
電波も火点け回文化。股間Vか、尻ヒモパンで(でんぱもひつけかいぶんかこかんぶいかけつひもぱんで)
→フケツって言おうと思ったケド、なんか上手過ぎてあんまし萌えねー。←

@Kuchitaro口太郎 8/9 19:36
妬いた、つねった、勃つ熱帯夜。(
やいたつねったたつねったいや) #shimoneta_kaibun

→口太郎乙。(←ヒドイ

@imoliHilomi井森宙美(みィ) 8/9 19:36
寝るよ?今アツアツ甘い夜ね。(ねるよいまあつあつあまいよるね)
→アツアツで、練るよ……飴細工の話ですねわかります。

@aomura10106青村豆十郎 8/9 19:37
酔う兄貴、手を繋ぐ夏を!(敵に遭うよ)
→酔ったオッサンに手握られた時の不快感たるや……ぬっ殺したくなりますなぁ。

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 8/9 19:42
なんと!おでん!なんで!オトンな!(なんとおでんな…) 勢いのみの熱々おでん
→真夏なのにオトンがアツアツおでん買ってきたら……「ありがと」って言って食べるかも。

@DrGojiMoriCunモーリー 8/9 19:42
風土ゆかりか、湯豆腐。(ふうどゆかりかゆどうふ) 京都は湯豆腐美味しいけど、夏にはあまり食べたくない。
→湯豆腐プレイですねわかります。

@satoadd9さとーさん 8/9 19:43
煮付けの汁多々滴る痔のケツに(につけのしるたたしたたるじのけつに) 
→さとーさんのシモ回文は一味違うで……(*回┏Д┓回*)

@hatchtitiKeijiBaba 8/9 19:46
火の穂(ほのほ) 
→ぼのぼのを思い出しました。いぢめる?

@akasann赤川広幸 8/9 19:48
居間の熱気キツい…
もぉ駄目だ!
思い付きキツネの舞!
(いまのねつききついもおだめだおもいつききつねのまい)

→キツネの舞がどんな舞なのか考えてみたんだけど、どーしても鶴の舞になってしまう不思議。

@tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺者 8/9 19:51
試合さ。クタバレ蒸し暑いタイツ! …足蒸れバタ臭い足。(しあいさくたばれむしあついたいつあしむればたくさいあし)
→野球部の部室のむわーんな感じが伝わります……オエー

@boota1219boota 8/9 19:51
炎天下食べた寒天ぇ。(えんてんかたべたかんてんえ)
京のおなごは…

→寒天パパ大人気。

@DrGojiMoriCunモーリー 8/9 19:52
直火延び、火事。(じかびのびかじ)【回辞林:延焼】 #回辞林
→「火事? マジか?」答え:モーリー燃えた子

@satoadd9さとーさん 8/9 19:54
直に溶鉱炉と蝋乞う夜に火事(じかにようこうろとろうこうよにかじ) 
→勇者さとーよ、直に蝋燭を垂らすプレイに熱中し過ぎてうっかり火事とは情けない。

@DrGojiMoriCunモーリー 8/9 20:01
キツネ色となった良いお肉。酢かな?お腹空く匂いよ。立つな、とろい熱気。(きつねいろとなったよいおにくすかなおなかすくにおいよたつなとろいねっき) ビネガーソースのステーキから空腹を誘う湯気が。
→キツネの舞が強烈過ぎてちょっと薄味……(←ヒドイ

@1ookat2ひざみろ 8/9 20:03
サウナ完全だとっ?英断、ダイエット断然叶うさ! (さうなかんぜんだとっえいだんだいえっとだんぜんかなうさ)
→「フフフ……オレのサウナ力はまだ完全ではない……」「なにッ!」的な。

@akasann赤川広幸 8/9 20:17
「旦那、聞いたべ?何かとこの暑い朝にさ、あいつあの子とカニ鍋待機なんだ」
(だんなきいたべなにかとこのあついあさにさあいつあのことかになべたいきなんだ)

→暑い時にクーラーガンガンにしてあの子とカニ鍋を食べる幸せ……(* ̄┏Д┓ ̄*)ムフッ

@DrGojiMoriCunモーリー 8/9 20:19
キスマダムさんはハンサム騙す気。(きすまだむさんははんさむだますき) 熟練の熱い罠にご用心。
→キスマダム……(* ̄┏3┓ ̄*)ちゅー

@wittgenstein126おだたくや 8/9 20:22
地獄。何があるかさえも見えぬ。酒撒く悪魔、消さぬ笑み。燃え盛る赤に泣く孤児。(じごくなにがあるかさえもみえぬさけまくあくまけさぬえみもえさかるあかになくこじ)
→我が家には「悪魔が来たりて笛を舐める」というラノベのボツプロットがあります。

@zakineufりゅう 8/9 20:23
知らぬ間に、谷間濡らし… (しらぬまにたにまぬらし)  蒸れちゃって…
→谷間……(*>┏Д┓<*)キャ☆(←無い人

@hatchtitiKeijiBaba 8/9 20:24
【高校野球TV中継回文祭】二死満塁 画面に五人めがいるんマジに(にしまんるいがめんにごにんめがいるんまじに)  それネクストバッターサークルの人
→まさか……彼は出場前に交通事故で亡くなった、あの選手……!(←かっちゃん

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 8/9 20:26
超ーアツいツアー!ウヨチ(ちょうーあつい…) 今回もアイツがやってきた
→きゃー! ウヨチー!(*>┏Д┓<*)

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 8/9 20:26
よく吐く娘 死闘! 嘔吐し 告白よ?(よくはくこ しとうおうとし こくはくよ)
……「わわわわ私と付き合ってぅぉぇぇぇ……」
#回文川柳 ※新作

→マニアックなラノベでは、おう吐ヒロイン萌えというのがあるらしいです。(←要らない知識

@satoadd9さとーさん 8/9 20:34
鉄鍋食べなって(てつなべたべなって)
→鉄鍋のジャン……そー……(←まーぢゃん命

@DrGojiMoriCunモーリー 8/9 20:43
「『確か。』と修造答えた!」公造「油脂融かした!」(たしかとしゅうぞうこたえたこうぞうゆしとかした) 熱い芸能リポーター井上公造、熱すぎる男松岡修造の熱すぎる噂の裏取りに成功。
→端に「わ」を入れるだけで、おねぇっぽくなります。

@satoadd9さとーさん 8/9 20:50
炉心限度でドン!原子炉(ろしんげんどでどんげんしろ)
→壁】Д┓回*)……さとーさんがなんか吹っ切れてる……。

@1ookat2ひざみろ 8/9 20:51
コタツ組んで温度ウザいがいざウドンおでん食った子。(こたつくんでおんどうざいがいざうどんおでんくったこ)
→我慢汁がすごそうです。←

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 8/9 20:53
ロケンローせ! 井蛙を愛せ! 正論ケロ?(ろけんろーせ せいあをあいせ せーろんけろ)
#回文川柳

→井蛙で「せいあ」って読むのかー。「せいあ! せいあ!」……うん、熱そう。

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 8/9 20:58
焼いた妻 白々焦らし 「待った、嫌?」(やいたつま しらじらじらし まつたいや)
#回文川柳

→蝋燭プレイで火事になった妻ですねわかります。

@satoadd9さとーさん 8/9 20:58
「アナルよ・・・」母ははんだ鏝あて五段!「ハハハハ」寄るなあ!(あなるよははははんだごてあてごだんははははよるなあ) 
→アナルテンプレもここまで来ましたか。目指せレジェンド。(*回┏Д┓回*)つ【五段昇格】

@akatananaゆぅくりっど 8/9 21:00
三振関心さ(さんしんかんしんさ) オリンピックも熱いけど甲子園も熱いということで
→バッティングセンターで三振どころか二十振くらいすると、ちょっと泣きたくなります。

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 8/9 21:01
シャウトして 勝て、勝て、勝て、勝て! 死闘やし(しやうとして かてかてかてかて しとうやし)
#回文川柳

→シャウトし、テカテカテカテカ……と脂ギッシュになる修造。

@imoliHilomi井森宙美(みィ) 8/9 21:04
送信:日照りで瀕死!(ウソ) (そうしんひでりでひんしうそ)
→「……稲です……日照りで……死にそうです……」的な。

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 8/9 21:08
悔いていぬ 怒鳴れ「彼など 抜いて行く!」(くいていぬ どなれかれなど ぬいていく)
#回文川柳

→「一緒に走ろうねって言ったのに置いて行かれたー、マラソン大会!」「マラソン大会!」みたいな。

@zakineufりゅう 8/9 21:08
【お題係りより】皆様ご参加ありがとうございます。様々なあついシーンが生まれ、徐々に暑苦しい感じになってきております!そして美味しそうな物も多い。エロスもちらほら。まだまだお時間ありますので、どしどしご投稿下さいませ!!

@mariomariozzzまりお様 8/9 21:09
いま雨湯、カタカタ後恋、赤狸は妻抱いた。焚いた松は砧か、愛殺しー泡沫か、夢甘い・・・ (いまあまゆ、かたかたうしろごい、あかだぬきはつまだいた。たいたまつはきぬたか、あいごろしーうたかたか、ゆまあまい・・・)
→これは、赤狸という名のエロオヤジに我が妻がNTR的な……(*回┏Д┓回*)つ【イム書院】

@AreXiAreXiありくい 8/9 21:19
体液孕む火照った秘摘み取ると蜜ひたって炎は消え射た[たいえきはらむほてったひつみとるとみつひたってほむらはきえいた]
→炎吐き「エイ!」「タ!」ですよ、ふー流なら。

@aomura10106青村豆十郎 8/9 21:19
この子と降りろ。凄む松岡、気迫吐き、顔つまむゴスロリ男の娘。
→ゴスロリ男の娘か……ゴスロリ男の娘ねぇ……(メモメモ

@zakineufりゅう 8/9 21:29
今ヤツ寝たまま、また熱、病。(いまやつねたまままたねつやまい) 
→そんなときは……(*回┏Д┓回*)つ「お大事に自慰だぉ!」

@1ookat2ひざみろ 8/9 21:33
涙擦るかヒロイン、甲子園居並ぶ。手痛い敗退、手ぶらナイン得しウコン色光る砂だ、見な! (なみだなするかひろいんこうしえんいならぶていたいはいたいてぶらないんえしうこんいろひかるすなだみな)
→砂がウコン色……恋人はワイン色みたいな?

@Noriori_fighter折居 教彦@雌伏 8/9 21:39
肉の多い大乃国 逆から読んでもというのもあるけど、何より事実だ
→懐メロ的な作品ですなw

@DrGojiMoriCunモーリー 8/9 21:45
どけ!焼かないとー!ハイ、満員よSea!燃えるEmotion in My Heart!田舎やけど!(どけやかないとーはいまんいんよしーもえるえもーしょんいんまいはーといなかやけど) 田舎育ちの暑苦しいカッコつけ男、海に登場!
→これはなかなかのたにけ風。

@tanike30たにけ@雑職人 8/9 21:49
【韓国アツアツ回文】トッポギあの味、あの秋HOT!(とつほきあのあじあのあきほつと)韓国行ってみたい~
→しかし本家はやはりナチュラル!

@Kuchitaro口太郎 8/9 21:56
勃ってホカホカ火照った。(たってほかほかほてった) #shimoneta_kaibun
→口太郎乙。←

@no_cash_842NO CASH 8/9 21:59
【柳川川柳in回文祭】寝ているわ 熱いこいつぁ 悪い手ね(ねているわあついこいつあわるいてね)一応旧作  #回文川柳
→寝ている妻に迫る赤狸の魔手。「フヒヒ……奥さんの下着の色はベージュですか……」(続く

@tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺者 8/9 22:10
常夏を過ごす、乙な子と (とこなつをすごすおつなこと)
→ココナツで愛ランドですな。ていうかあの曲たにけっぽい……。

@zakineufりゅう 8/9 22:14
与え、求め、夜な夜な、嫁と燃えたぁ!! (あたえもとめよなよなよめともえたあ) 
→お盛んか、竿……。

@aberandon阿部 努 8/9 22:15
暖房入...入れて!?礼言う盆だ...!? (だんぼういいれてれいいうぼんだ)
→「あ、暖房入れてくれたんですね、あざーす」(←とりあえず言ってみた

@tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺者 8/9 22:20
常夏追いたい。乙な娘と。(とこなつおいたいおつなこと) 
→まだ片思いだった時期を回想するリア充乙。

@DrGojiMoriCunモーリー 8/9 22:24
よく酔いたし。常夏、乙女と乙なことしたい欲よ。(よくよいたしとこなつおとめとおつなことしたいよくよ) RT @tadanosuke777: 常夏を過ごす、乙な子と (とこなつをすごすおつなこと)
→妄想乙。

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 8/9 22:26
うぐ…床暖オンだ!粥食う!(うぐゆかだんお…) かゆうま
→いいなぁ、床暖……おこたあるけど床暖……床暖……。(←憧れ

@aomura10106青村豆十郎 8/9 22:29
今うちも、おでん、カツ、熱燗でお餅美味い。
→最近切りもちにチーズ乗せて白だしかけて食べるのがマイブーム。(←どうでもいい

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 8/9 22:32
乗る雌 顔火照る熱帯夜 眠れない 脚もつれつ もし愛なれ 胸灼いた 抓る手 頬掠めるの(のるめすかおほてるねったいやねむれないあしもつれ…) もういっちょ旧作エロ回文
→うちにもいますよ、寝てると乗ってくる雌が。すげー重いの。(* ̄┏Д┓ ̄*)(←猫

@aomura10106青村豆十郎 8/9 22:32
とあれ湧く ヤブ蚊に株屋 喰われ痕
→VOWの名作標語を思い出した。(*回┏Д┓回*)つ「あなたが捨てた空き缶に ボウフラ湧いて蚊に刺さる」

@aomura10106青村豆十郎 8/9 22:37
諍いだ 買う本放火 大火災
 旧作

→野坂先生と大島先生の争い的なアレですね分かります。

@1ookat2ひざみろ 8/9 22:46
妬いた常にね、年のみ君がひとつ上だもん、悶々悶え、鬱と僻み、君の褥に熱帯夜。(やいたつねにねとしのみきみがひとつうえだもんもんもんもだえうつとひがみきみのしとねにねったいや)
→姉さん女房か……ええのぅ。(* ̄┏Д┓ ̄*)(←嫁募集中

@aomura10106青村豆十郎 8/9 22:49
簾連なる警察。あの熱さイケるなら連れ出す。
→上京の際は、警察のお世話にならないように注意してくださいね……。(←真摯なアドバイス

@zakineufりゅう 8/9 23:00
【お題係りより】あつい回文祭、残り1時間となりました。ハイクオリティな作品が目白押しで、汗かきながらじっくり読ませて頂いております!まだまだラストまで奮ってご参加下さいませ!

@galax_yknゆり 8/9 23:06
ひ、ひぃ。泣ける悪な坂…皮脂よ( ???) 紫外線が盛ん、盛夏女子日傘なく歩けない日々。(ひひいなけるあくなさかひしよしかいせんかさ)
→オレも日傘が手放せない……でも皮脂はそろそろ出なくなってきた……カサカサか……(´・┏Д┓・`)

@hatchtitiKeijiBaba 8/9 23:11
課題飽きて「気合だ!」か(かだいあきてきあきだか)  浜口選手残念だったね
→フハハハー! 夏休みの宿題なぞ31日にやればよいわー!(←悪魔のささやき

@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 8/9 23:15
宵、盛夏の豪雨 乞う雨後の快晴よ(よいせいかのごううこ…) 俺様回文では敗れたものの個人的には一番気に入ってる旧作
→「ううううう豪雨ぅぅぅ!」とかどーですかね?

@zakineufりゅう 8/9 23:22
「鍋楽しい!」「おう!」「4人でオデン煮よう!」「美味しの食べな?」(なべたのしい、おう、よにんでおでんによう、おいしのたべな)   過去作と合体させて4人揃った!!
→その後4人でおでんプレイですね……フケツ!

@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 8/9 23:24
【回文祭・PQ】
旅を常日頃より
共に憎しみ問うよ
死 常に哀し世
清し仲に熱し
酔う富し国に戻り
喜び熱帯びた
(たひをつねひころよりともににくしみとうよしつねにかなしよき…) #たたみPQ
※この回文には隠されたキーワードが3つあります。さて何でしょう?

→物名クイズ、青豆老がサクッと解きおった……正解は源氏名。(←なんか違う

@igatoxinいがときしん(いが) 8/9 23:26
マグマ! 
→その潔さやヨシ!

@igatoxinいがときしん(いが) 8/9 23:26
39℃越えたが 耐え孤独 (くごこえたがたえこどく) 
→オレも風邪引くとだいたいそーなる。

@igatoxinいがときしん(いが) 8/9 23:27
400,000,000,000℃とか届く温泉よ (よんせんおくどとかとどくおんせんよ) 
→メルティラブ温泉。

@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 8/9 23:33
酷い運命か 熱さ仄かに滴り
ただ死に彼の菩薩崇めた最期……無
(むごいさだめかあつさほのかにしたたり…)
※原爆イメージにて。

→オレも早く無の境地に辿りつきたいです。もうおぱんつチラリで「ふえぇ」とかいうラノベ書いてるのはry

@1ookat2ひざみろ 8/9 23:34
夏だよ。毛のミトン、カイロ、服七枚着、今な、泣く。風呂行かんと身の毛よだつな。(なつだよけのみとんかいろふくななまいきいまななくふろいかんとみのけよだつな)
→そんな客に来られた銭湯の番台さんが泣くと思う。

@who_mediwho 8/9 23:35
「酔う?」「酔い軽めさ」つい「熱いのが好きでしょ熱烈歓迎!」威厳か連れつね「よしてKissがNO!」「いつあいつ覚めるか?異様よ…」(よいかるめさついあついのがすきでしょねつれつかんげいいげんかつれつねよしてきすがのいつあいつさめるかいようよ)
→なんか昭和歌謡っぽい。CCBとかのあたり。

@igatoxinいがときしん(いが) 8/9 23:37
愛あふれ、ファイア!!(あいあふれふあいあ) 
→すげー短いのにちょー暑苦しい……これぞ修造。

@takayayひよこ王子 8/9 23:41
遺体穢しし火?台(いたいけがししかけいだい) オルレアンの少女
→何かバグっちゃってスマソー。(*回┏Д┓回*)ゞ

@DrGojiMoriCunモーリー 8/9 23:47
夏季、主、断固着物も着込んだ。死ぬ気か?(かきぬしだんこきものもきこんだしぬきか)
→大丈夫。主だから。

@ojaja59おじゃじゃ 8/9 23:48
世界を騒がすか! 技を活かせ(せかいをさわがすかわざをいかせ) 
→わざ……わざを……ざわ……ざわ……。

@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 8/9 23:48
鎮静し流れた汗 判断錯乱
確かな力 空が血流し
短絡 散弾爆ぜ
当たれ 哀しい戦地
(ちんせいしながれたあせはんだんさくらんたしかなちからそ…)
※恒例の戦争回文。

→そろそろ戦争回文でどーじんしが一冊作れそうだ……(チラッ

@takayayひよこ王子 8/9 23:49
焼きゴテで手コキや。(やきごてでてこきや) 熱いというより痛い。
→そんなことしたら、やけどでずるむry

@satoadd9さとーさん 8/9 23:50
どんな発熱?熱は何度?(どんなはつねつねつはなんど)  旧作
→39度くらい。でも大丈夫、一人で治せるもん……。(´・┏Д┓・`)

@1ookat2ひざみろ 8/9 23:51
念ずなオイ! ボボボボボボ! イオナズンね。 はい、すいませんでした。
→ひざ乙。

@DrGojiMoriCunモーリー 0:00
40,000,400,000,000,000℃とか届く温泉よ…行けんよ…。 (よんけいよんせんおくどとか…) RT @igatoxin: 400,000,000,000℃とか届く温泉よ (よんせんおくどとかとどくおんせんよ)
→モ乙。

 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで0時になったので、りゅうさんから閉会宣言が。

@zakineufりゅう 0:01
【第25回ツイッター回文祭】24時になりましたので終了となります!ご参加、そして沢山のあつい作品をありがとうございました!表彰式は明日の夜を予定しております。ここからは、いよいよ熱い、なでしこを肴(というよりメイン)に後夜祭をお楽しみ下さい。

(では、この先はじわじわ続く後夜祭です)

@akasann赤川広幸 0:16
夜あいつ寝るのになんだ、
「さあハメよか」とか
嫁は朝旦那に乗る熱意あるよ…
(よるあいつねるのになんださあはめよかとかよめはあさだんなにのるねついあるよ)
後夜祭だし ちびっ子は見てないよね


@ojaja59おじゃじゃ 0:17
サッカー勝つさ!(さつかーかつさ)

@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 0:23
温かかった(attakakatta)
※旧作。ローマ字回文処女作やった。


@satoadd9さとーさん 0:24
「エッチ!」つねる手、火照る熱…膣へ(えっちつねるてほてるねつちつへ)  後夜祭用旧作

@zakineufりゅう 1:21
決め技「ガチ短パンしこしこ!」審判達がざわめき…(きめわざがちたんぱんしこしこしんぱんたちがざわめき)   体操なのか、格闘技なのか、なんにせよ相当アツい技なはず

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子 4:10
宣言だ!サッカー勝つさ 断言せ!!(せんげんだ さつかーかつさ だんげんせ)
#回文川柳


@igatoxinいがときしん(いが) 5:50
よく火を常に灯し、足元に熱をひくよ(よくひをつねにともしあしもとにねつをひくよ) こたつ的な何かだろうか。昨日のは熱すぎたので優しく。

 ◎-◎-◎-◎-◎

そして、お題係りゅうさんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

@zakineufりゅう 21:35
【第25回ツイッター回文祭・授賞式】ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。五輪の最中にも関わらず、85もの「あつい」作品が投稿されました。傑作揃いの中、絞りに絞って「お題係り賞」5作品を選出致しました。それでは表彰に参ります。

【授賞作品】思わず、そりゃそうだ!と言いたくなる自然でシンプルな熱さが良いです。 RT @DrGojiMoriCun 【灼熱回文祭】五つ油鍋並ぶ。あっつい…。(いつつあぶらなべならぶあっつい)

【授賞作品】熱さで気がふれてしまった感じに爆笑させて頂きました。 RT @akasann 【あつい回文祭】 居間の熱気キツい… もぉ駄目だ! 思い付きキツネの舞! (いまのねつききついもおだめだおもいつききつねのまい)

【授賞作品】ダークな雰囲気と色彩、まさに灼熱です。RT @wittgenstein126 【回文祭】地獄。何があるかさえも見えぬ。酒撒く悪魔、消さぬ笑み。燃え盛る赤に泣く孤児。(じごくなにがあるかさえもみえぬさけまくあくまけさぬえみもえさかるあかになくこじ)

【授賞作品】連呼毎にどんどん熱が上昇していく、今の時期にぴったりの作品です。 RT @NinomiyaYohko 【あつい回文祭】 シャウトして 勝て、勝て、勝て、勝て! 死闘やし(しやうとして かてかてかてかて しとうやし) #回文川柳

【授賞作品】焦げそう、そしてシメが素晴らしい。 RT @1ookat2 【回文祭】妬いた常にね、年のみ君がひとつ上だもん、悶々悶え、鬱と僻み、君の褥に熱帯夜。(やいたつねにねとしのみきみがひとつうえだもんもんもんもだえうつとひがみきみのしとねにねったいや)

【第25回ツイッター回文祭・授賞式】というわけで、お題係り賞は @DrGojiMoriCun さん、@akasann さん、@wittgenstein126 さん、@NinomiyaYohko さん、@1ookat2 さん、の五名様にお贈りします!

【第25回ツイッター回文祭・授賞式】次回のお題係りは、授賞作品以外にも、自虐的なまでにあつさへ立ち向かう回文で盛り上げてくれた、ひざみろ@1ookat2 さんにお願いできればと思います。それではこの後も五輪、盛り上がって参りましょう。え?

【おまけ】様々な「あつさ」が登場した回文祭ですが、鍋、トッポギ、煮付け、粥、など食の熱さを表現したグルメ回文も多く投稿され、何故か「おでん」回文が5作品も。というわけで、【回文界のあつい食べ物王】は「おでん」に決定致します!(致さなくていい)

……おめでとうございます! 皆さんには『アツアツ汁系回文王』の称号を与えましょう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第25回ツイッター回文祭
お題係はひざみろさんになりました。

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく。
※鍵付きアカウントの方は、お題係さんに一旦リプ→転載していただけるようお願いします。

→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その50 『霜降(そうこう)』】へ  【回文祭その26 第26回ツイッター回文祭は、さしすせそ……せず示唆。】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・秋その50 『霜降(そうこう)』】へ
  • 【回文祭その26 第26回ツイッター回文祭は、さしすせそ……せず示唆。】へ