スポンサー広告


 ←回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦! →回文短歌・秋その23 『馬鈴薯』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦!】へ  【回文短歌・秋その23 『馬鈴薯』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「回文短歌」
季語無し

回文短歌・無その12 『モーテル』

 ←回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦! →回文短歌・秋その23 『馬鈴薯』
短歌無し12

『モーテル』

 風流れ 川面に憩う モーテルで 想う恋にも 別れが何故か
(かぜながれ かわもにいこう もぉてるで おもうこいにも わかれがなぜか)

→絵師()復帰第一段は、ついさっきテキトーに『風』のお題で考えたものです。水耕梨(=推敲無し)で作ったので、つるつるとテンプレっぽく仕上がりました。でも最後の「モーテル」までもがつるっと出てきたとき、己の脳みそを若干疑いました。モーテルって何だよ、と。「もおてるで」→「もおだめだ」でも可。 ※イラストは、とりあえず川とモーテルを描いたら、モーテルより川ドーン! ってなったので、河童でも流してみっか……ドザエモンも流そう……ついでにオレ(* ̄┏Д┓ ̄*)も……って感じでこうなりました。←

→ 【季語無し 作品一覧へ

<コメント大歓迎>
一言「読んだよ」でも残していただけると、作者感激してお返事書きます。各作品下のコメント欄か『BBS』もしくは『メールフォーム』へどうぞ。(WEB拍手&ツイッターつぶやきも歓迎)
※作者のプライベートにご興味があるという奇特な方は、日常ブログ『AQの小説裏話&ひとりごと』へ遠慮なく乱入してくださいませ。

アルファポリスへ

関連記事



総もくじ 3kaku_s_L.png 【回文短歌】
もくじ   3kaku_s_L.png   季語無し
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦!】へ  【回文短歌・秋その23 『馬鈴薯』】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文祭その24 第24回ツイッター回文祭は、打ち水大作戦!】へ
  • 【回文短歌・秋その23 『馬鈴薯』】へ


