スポンサー広告


 ←回文短歌・秋その27 『もろこし』 →回文短歌・秋その29 『ピーマン』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その27 『もろこし』】へ  【回文短歌・秋その29 『ピーマン』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「回文短歌」
秋の季語

回文短歌・秋その28 『秋場所』

 ←回文短歌・秋その27 『もろこし』 →回文短歌・秋その29 『ピーマン』
短歌秋28

『秋場所』

 悔いて消え 九月場所勝つ 意思立たじ 五日四時発 各駅で行く
(くいてきえ くがつばしょかつ いしたたじ いつかよじはつ かくえきでいく)

→回文短歌。季語は秋場所。個人的にお相撲ってあまし興味がないのですが、回文ラノベで「はっけよい!」「いいよケツは!」の一文を開拓したときは興奮しました。← ……さて、作品ですが「スランプのお相撲さん逃亡なう」って感じです。ただし特急じゃなく各駅で逃げるあたりに、未練的なアレも滲ませつつ。こういう中途半端な逃亡を、作者もよくやります。
※イラストは、某人気アニメのきゅーべーとかいうキャラです。以前ついったーで、可愛い女子キャラのおぱーい部分に宿っているのを見て以来、「なんかチガウ……」という気持ちが燻ぶってましたが、よーやくスッキリした気分です。


@twryossy: 【今日の季語986】秋場所(あきばしょ):「九月場所」とも。「相撲」そのものも秋の季語にあたるが、こちらは東京両国国技館で行われる本場所。秋風が相撲幟をはためかせる。◆猫だましと言う手もありて九月場所(波多野寿子)

→ 【次の作品へ
→ 【秋の季語 作品一覧へ
関連記事



総もくじ 3kaku_s_L.png 【回文短歌】
もくじ   3kaku_s_L.png   秋の季語
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その27 『もろこし』】へ  【回文短歌・秋その29 『ピーマン』】へ
   

~ Comment ~

死なばキューベー行き場なし 

お相撲たん早まっちゃらめ~
「どや、今夜ちゃんこやど!」
でも未練的なアレってちゃんこじゃないよね。ち●こでもないよね。
死なばもろともの可愛いキューベーは関取のお腹の上で途方に暮れるのであった…

Re: 死なばキューベー行き場なし 

> お相撲たん早まっちゃらめ~
> 「どや、今夜ちゃんこやど!」
> でも未練的なアレってちゃんこじゃないよね。ち●こでもないよね。
> 死なばもろともの可愛いキューベーは関取のお腹の上で途方に暮れるのであった…

「どや」ってゆわれても、うちの部屋は毎晩ちゃんこじゃないスカ……アキタ。
おすもうさんはそうオモタに違いありません。
関係ありませんが、ち●んこと一部伏せ字にすることで、より卑猥になることもあると発覚。←
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・秋その27 『もろこし』】へ
  • 【回文短歌・秋その29 『ピーマン』】へ


