スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←回文短歌・秋その29 『ピーマン』 →回文短歌・秋その31 『秋簾』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その29 『ピーマン』】へ  【回文短歌・秋その31 『秋簾』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「回文短歌」
秋の季語

回文短歌・秋その30 『風船蔓』

 ←回文短歌・秋その29 『ピーマン』 →回文短歌・秋その31 『秋簾』
短歌秋30

『風船蔓』

 標失くす やたら好かんぜ 初心な皆 ふうせんかずら 容易く詰る死
(しるしなくす やたらすかんぜ うぶなみな ふうせんかずら たやすくなじるし)

→回文短歌。季語は風船蔓。……風船蔓? 二度見しましたよ。「すでに字面で無茶ぶり以外の何物でもねぇ……」(←ここまで前回のコピペ と思ったら、意外と親回性は高かったこのお題。しかし、いかんせん短歌るには長さがネック。結局、話題のアレなアニメ「ココロコネクト」短歌に仕上げました。敵キャラが風船蔓という名前なのでそれしか思いつかなかry
※イラストは、風船蔓という植物のビジュアルを知らなかった&ココロコネクトのキャラも描けん……「うん、これだ!」みたいな。最近の絵はキャラ物ばっかりだけど、微妙な顔の違いが出るのが不思議。まあ皆キモいんだけど。


@twryossy: 【今日の季語988】風船蔓(ふうせんかずら):夏から秋にかけて細い蔓の先に小さな白い花を付け緑色で中空の実を結ぶ。その形状が風船に似ているところからこの名が出た。◆雨粒の弾む風船蔓かな(甲士三郎)

→ 【次の作品へ
→ 【秋の季語 作品一覧へ
関連記事



総もくじ 3kaku_s_L.png 【回文短歌】
もくじ   3kaku_s_L.png   秋の季語
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その29 『ピーマン』】へ  【回文短歌・秋その31 『秋簾』】へ
   

~ Comment ~

ま、必ず死。クソ!晩ズラ取らずんば即死、ズラ仲間。 

ふうせんかずら回文がむずかしすぎるので「ズラ」にのみスポットを当ててみました。晩になるとズラを脱がなければ死あるのみ…なんてキビしい掟でしょう。
ああ風船に生まれなくてよかった。

Re: ま、必ず死。クソ!晩ズラ取らずんば即死、ズラ仲間。 

> ふうせんかずら回文がむずかしすぎるので「ズラ」にのみスポットを当ててみました。晩になるとズラを脱がなければ死あるのみ…なんてキビしい掟でしょう。
> ああ風船に生まれなくてよかった。

さすがのみィさんもギブですかw<ふうせんかずら
ズラ仲間の壮絶な争い……怖ぇぇぇ!
「ズラ取らずんば――即死!」とか言われたらもう、オレ土下座する自信ある。←
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・秋その29 『ピーマン』】へ
  • 【回文短歌・秋その31 『秋簾』】へ


