スポンサー広告


 ←回文短歌・秋その31 『秋簾』 →回文短歌・秋その33 『碇星』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その31 『秋簾』】へ  【回文短歌・秋その33 『碇星』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

「回文短歌」
秋の季語

回文短歌・秋その32 『秋遍路』

 ←回文短歌・秋その31 『秋簾』 →回文短歌・秋その33 『碇星』
短歌秋32

『秋遍路』

 妻と逃げ 秋遍路告げ 望み汲み その結論へ 忌明けにと待つ
(つまとにげ あきへんろつげ のぞみくみ そのけつろんへ きあけにとまつ)

→回文短歌。季語は秋遍路。シチュエーションは、夜逃げした夫婦がお遍路さんして改心するまで。「秋→きあ」のバリエーションの少なさに回文の限界を感じつつも、無難なトコにおさめてみた……(ドヤァ
※イラストは、秋遍路中のオレ。推定年齢80歳。お遍路さんの格好とか良く分からんけど、とりあえず傘かぶって杖もっとけみたいな? つか、このキャシャったボディが我ながらキメェ……これならヒトデニンゲンのがマシですわ。良く見ると腕の長さが全然違ったりするところもキモポイント。(* ̄┏Д┓ ̄*)b


@twryossy: 【今日の季語990】秋遍路(あきへんろ):四国八十八箇所霊場巡りに代表される秋の行事。「遍路」は春の季語になるので「秋」を冠して区別する。気候の良い春秋に多く行われる。◆補陀落の海きらきらと秋遍路(古賀まり子)

→ 【次の作品へ
→ 【秋の季語 作品一覧へ
関連記事



総もくじ 3kaku_s_L.png 【回文短歌】
もくじ   3kaku_s_L.png   秋の季語
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・秋その31 『秋簾』】へ  【回文短歌・秋その33 『碇星』】へ
   

~ Comment ~

カモン!パンタロン癖。ああ秋遍路、短パンも可 

夜逃げ夫婦のせつない人生ドラマに号泣!
それにひきかえアテクシの昭和臭駄回文w
ま、秋風が身にしみる季節なのでお遍路さんにはパンタロン推奨。
走って巡るヒトなら短パンも歓迎お。
ちなみに某●ッチチチ氏や某たに●氏が短パン以外の格好してるの見たことないですw←余計な情報

Re: カモン!パンタロン癖。ああ秋遍路、短パンも可 

> 夜逃げ夫婦のせつない人生ドラマに号泣!
> それにひきかえアテクシの昭和臭駄回文w
> ま、秋風が身にしみる季節なのでお遍路さんにはパンタロン推奨。
> 走って巡るヒトなら短パンも歓迎お。
> ちなみに某●ッチチチ氏や某たに●氏が短パン以外の格好してるの見たことないですw←余計な情報

パンタロン!www
なんか久々に聞いたなその単語……そうか、パンタロンか。覚えておこう。(メモメモ
某チチチ氏やたにけ●氏が短パンってのは、なぜか納得できるネタですが、それでお遍路さんはヤメトケと言っておきます。←
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・秋その31 『秋簾』】へ
  • 【回文短歌・秋その33 『碇星』】へ


