スポンサー広告


 ←回文祭その28 第28回ツイッター回文祭は、偉人辞意? →回文祭その30 第30回ツイッター回文祭は、ちびっ子っ……ビチ!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その28 第28回ツイッター回文祭は、偉人辞意?】へ  【回文祭その30 第30回ツイッター回文祭は、ちびっ子っ……ビチ!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ツイッター回文祭

回文祭その29 第29回ツイッター回文祭は、色……エロい。

 ←回文祭その28 第28回ツイッター回文祭は、偉人辞意? →回文祭その30 第30回ツイッター回文祭は、ちびっ子っ……ビチ!
回文祭その29

恒例のツイッター回文祭も29回目!
お題係は、前回の穴ぐら虫さんから、回文界のおじゃ棒こと、おじゃじゃさんにバトンタッチ。
おじゃじゃさんの考えられたお題は……

@ojaja59おじゃじゃ 12/2 12:59
秋から冬に季節が移り変わり、色とりどりの葉も枯れ落ち、街にはイルミネーションが溢れる季節になりました
そんなわけで今年も「色」をテーマとした回文祭を開催します!(既出のお題ってさっき気づいた…)

以下、基本ルールと特別ルールです

1.色に関係する語句が入った回文(清濁変換あり)
2.回文自体が色をイメージできるものなら、色を入れなくてもいいです(色が入ってないのに色彩が浮かび上がるものは高評価)

(例)
私の白髪 紅葉 木枯らしの下は (わたしのしらがこうようこがらしのしたは)

今から12時間後の午前1時までです!
どなたでも参加できます♪
では、スタート♪
#kaibunsai ←タグ忘れずにお願いします


……ということで。

「色回文……つまり色っぽいモテモテな回文師になれる!」

と、人類共通の抑えがたい野望を抱き「ムハー!」なツイッター回文クラスタの皆さんが、こぞって参戦したのであります!
では、以下作品レッツ羅列☆
(勝手ながら各作品には、不肖たたみが小文字にてアホコメントを入れさせていただく……予定でしたが、今回は割愛にて)
※なお、作品の抜けがありました際はお手数ですがご連絡ください。(鍵付の方は特にご注意を)


 ◎-◎-◎-◎-◎

@NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文川柳の人 12/2 13:04
苦か愛か 私利か測りし 貝紅く(くかあいか しりかはかりし かいあかく)
……貝占いの貝です。決してエロい意味では(照)。
#回文川柳 ※新作



@ojaja59おじゃじゃ 12/2 13:25
ロゼかコバルト色の呪い ドル箱がゼロ
(ろぜかこばるといろののろいとるばこがぜろ) とりあえず旧作



@zakineufりゅう 12/2 13:37
色絵の具ヌルヌル 脱ぐのエロい (いろえのぐぬるぬるぬぐのえろい) 


@ojaja59おじゃじゃ 12/2 13:55
【回文祭 白と月明かりのイメージ】
湯は永訣 雪原真冬の由布 満月雪景へ映ゆ
(ゆはえいけつせつげんまふゆのゆふまんげつせつけいへはゆ) 色なしのときはイメージした色を追記するのもありです



@1ookat2ひざみろ 12/2 13:58
昨日紅葉木の葉を見に行けぬ身 黙り空想繰り まだ見ぬ景に身を 葉の紅 陽光の黄 (きのうこうようこのはをみにいけぬみだまりくうそ…)


@anagramshi穴ぐら虫 12/2 14:07
闇から仄明るく朝目覚め さあ来るか あの、ほら、神や
(やみからほのあかるくあさめざめさあくるかあのほらかみや)



@zakineufりゅう 12/2 14:15
裂ける枝 もみじ 葉の赤 つい照れて いつかあの恥 身悶える今朝 (さけるえだもみじはのあかついてれていつかあのはじみもだえるけさ)#回文短歌   ちょっと前に作って直そうかと思ってたけど出しちゃえ


@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/2 14:50
色通じ 媚態 乙女啜り泣く 大人の香/
彼の名 遠くなり 進め 遠い旅路 移ろい
(いろつうじびたいおとめすすりなくおとなのか)
#たいこめ
※イメージ色は赤。大人になってしまった乙女のアレがry



@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/2 15:09
色の無い歴史 御園に手の込んだ秘密の憎しみ歌う/
歌生みし国の罪 被弾この手に望みし綺麗な呪い
(いろのないれきしみそのにてのこんだひみつのにくしみうたう)
#たいこめ
※イメージ色は黒。戦争は国にとって黒歴史。



@zakineufりゅう 12/2 15:16
黒蜜弥勒 (くろみつみろく)   なんとなく雰囲気はあると思う…


@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/2 15:34
闇呼ぶ 拒めども罪
今明かり灯し
仄暗い快楽の星も
鳥が甘い蜜求め運ぶ黄泉や
(やみよぶこばめどもつみいまあかりともしほのくらいか…)
※イメージ色は黒。漆黒。暗黒。



@NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文川柳の人 12/2 15:37
予知し苦に 呪いの色の 憎し血よ(よちしくに のろいのいろの にくしちよ)
#回文川柳 ※新作



@sunnyspotstepスミス 12/2 16:12
赤いい紅葉、あおれ黄色いキレいいかあ。(あかいいもみじあおれきいろいきれおあじみいいかあ)


@sunnyspotstepスミス 12/2 16:41
糞男色知るや働かぬ。体逸る、白いこと遅く。(くそおとこいろしるやはたらかぬからだはやるしろいことおそく) #回文 中上健次的ということでごまかして逃げる。


@NinomiyaYohko二ノ宮よう子@回文川柳の人 12/2 17:12
アカシアが 濡れるや揺れる 長い坂(akasiaga nureruyayureru nagaisaka)
#回文川柳 ※新作



@tomcat_comトムねこ商店 12/2 17:23
回文祭参加してみます。「朱雀大路に見た祈りが雨上がりの悼み、虹多く差す。」(すさくおおじにみたいのりがあめあがりのいたみにじおおくさす)


@murasakinoamane紫野雨音 12/2 17:29
髪切り鬼漆黒なる髪刈る。泣く娘辻に居り。君か。(かみきりおにしっこくなるかみかるなくこつじにおりきみか)【髪切り】気付かぬうちに人の髪の毛を切り落としていく妖怪。 #妖怪回文


@tsEt_ko真河童院Z子@GA受領処理待ち 12/2 17:31
余と緋の色の肉体見て 香る丘で淫らか 呪いの一夜(よとひのいろのからたみて かおるおかてみたらか のろいのひとよ) 色香も入れてみました。


@AreXiAreXiアリクシフェル 12/2 17:44
にぎやか茜が小森の実りも黄金か赤や黄に[にぎやかあかねがこもりのみのりもこがねかあかやきに]


@zakineufりゅう 12/2 18:01
門出の日 偉大だいだい 日の出 ドカ!! (かどでのひいだいだいだいひのでどか)  #回文川柳 


@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/2 18:04
庭の桜 涙色 痛みなら 草の葉に
(にわのさくらなみだいろ…)
※イメージ色は涙色。(*T┏Д┓T*)オロローン



@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/2 18:13
雪が陽だまりの色
命の色
祈りまた火が消ゆ
(ゆきがひだまりのいろいのち…)
※光色。命色。



@AreXiAreXiアリクシフェル 12/2 18:14
「そこで聞いただよ。黄色い民なら涙色。生きよ!ただ生きてこそ!!」 RT @aqaqaqua: 庭の桜 涙色 痛みなら 草の葉に (にわのさくらなみだいろ…) ※イメージ色は涙色。(*T┏Д┓T*)オロローン


@1ookat2ひざみろ 12/2 18:15
看護先へ耐え切れず行く雪積もる道 血が沸くとき嘘みたいに白世界で 急いで行かせろ 死に悼みそう危篤我が父 見るも付きゆくいずれ消えたヘキサゴンか (かんごさきへたえきれずいくゆきつもるみちちがわくときうそみたいにしろせかいでいそ…)


@satoadd9さとーさん 12/2 18:18
雪に舞う妖母 路傍酔う間に消ゆ(ゆきにまうようぼろぼうようまにきゆ) 雪の夜の幻か


@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/2 18:22
無いかワイ談! 涙色? 生き生きムラムラ……ムキィ! 黄色い民? 何だい若いな……(←ふー流 RT @AreXiAreXi 「そこで聞いただよ。黄色い民なら涙色。生きよ!ただ生きてこそ!!」


@1ookat2ひざみろ 12/2 18:25
これうまい!「トキメキ雪女帰途」かも。 RT @satoadd9: 雪に舞う妖母 路傍酔う間に消ゆ(ゆきにまうようぼろぼうようまにきゆ) 雪の夜の幻か
@satoadd9さとーさん
雪に舞う妖母 路傍酔う間に消ゆ(ゆきにまうようぼろぼうようまにきゆ) 雪の夜の幻か



@hatchtitiKeijiB 12/2 18:26
誰?金襴緞子に何すん!曇鸞キレた。
(だれきんらんどんすになにすんどんらんきれた)
曇鸞は北朝の中国のお坊さんです



@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/2 18:32
家内泣かず 四季寂しく涙色
痛み無くし 岬 静かな田舎
(かないなかずしきさみしくなみだいろ…)
※涙色。鉄拳のパラパラ漫画「ふりこ」の終盤イメージで。



@satoadd9さとーさん 12/2 18:58
美 名は虹色  黒い地に花火(びなはにじいろくろいじにはなび)  黒地に花火模様の浴衣を着た女の子のイメージ


@satoadd9さとーさん 12/2 19:02
咲いたミムラス散る地 スラムみたいさ(さいたみすらむちるちすらむみたいさ)  綺麗な花が見向きもされず散っていく灰色のイメージ


@tomcat_comトムねこ商店 12/2 19:11
録画、移ろいない歴史、綺麗な色、通学路。(ろくがうつろいないれきしきれいないろつうがくろ)


@anagramshi穴ぐら虫 12/2 19:18
瑠璃借りる
(るりかりる)



@anagramshi穴ぐら虫 12/2 19:22
お盆入れがレインボー
(おぼんいれがれいんぼお)



@zakineufりゅう 12/2 19:28
抱くのに便利 不貞旦那 美男抱いて不倫 紅の管 (だくのにべんりふていだんなびなんだいてふりんべにのくだ) 管はご想像にお任せで…


@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/2 19:41
雪月や 描かれた思慕の 滾りをり 北の星垂れ 輝きつ消ゆ
(ゆきつきやかかれたしぼのたぎりを…)
#tanka #回文師bot用
※イメージ色は白。ハイッ、流れ星☆彡



@hatchtitiKeijiB 12/2 19:48
黄水仙 先生好き
(きすいせんせんせいすき)



@satoadd9さとーさん 12/2 19:52
苦引き連れ親も死 わしも矢折れ尽き退く(くひきつれおやもしわしもやおれつきひく)  敗色です


@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 12/2 19:55
荘厳 背蒸す 白い澄みきった月 水色沈む閃光ぞ(そうごんせむすしろいすみきった…) #回文祭 まずは旧作ちゃん


@akasann赤川広幸 12/2 20:01
偉大だの
木香 立冬
紅葉舞い
咲きし野の色彩
舞う陽光と
吊り柿の橙
(いだいだのきがりつとうこうようまいさきしののしきさいまうようこうとつりがきのだいだい)



@1ookat2ひざみろ 12/2 20:32
深海探検、白いお相手イカに、軽い水泳すイルカに、海底青色、真剣体感し。(しんかいたんけんしろいおあいていかにかるいすいえ…)


@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 12/2 20:58
色仕掛け ただ肌だけが白い(いろじかけただは…) テーマは色欲


@ojaja59おじゃじゃ 12/2 21:09
闇の中 爪弾き揺らぐ音を 塒・雪路は真っ赤な飲み屋
(やみのなかつまはじきゆらぐねをねぐらゆきじはまつかなのみや) 行きつけの赤提灯で寝ちゃうんです



@igatoxinいがときしん(いが) 12/2 21:10
よく彩美いじるアート RGB咲くよ(よくさいびいじるああとああるじいびいさくよ)


@zakineufりゅう 12/2 21:12
「痛い呪いだ 皆に分かるか?」ひがみ泣いた目 尽きるヤル気… …冷たい波が光る河に 涙色の遺体  (いたいのろいだみなにわかるかひがみないためつきるやるきつめたいなみがひかるかわになみだいろのいたい) #kaibun 死なないでえー


@aomura10106青村豆十郎 12/2 21:13
おあいこヤンキーらカラー金や濃い青(おあいこやんきーらからーきんやこいあお)


@igatoxinいがときしん(いが) 12/2 21:17
酒 悪魔の罪 緋色の楔 頃よく殺人 知らなくとも紐解くなら真実 咲く喜び咲く呪い 秘密の幕開けさ(さけあくまのつみひいろのくさびころよくさつじんしらなくともひ…) 旧作より


@igatoxinいがときしん(いが) 12/2 21:18
今知る色彩ちらほら 日の照る枝 紅葉の焔か 赤らむ ホの字 身悶える掌 ほら小さき印舞い(いましるしきさいちらほらひのてるえだもみじのほむらかあ…) 旧作より


@aomura10106青村豆十郎 12/2 21:21
最大打数書くは琥珀か薄橙さ(さいだいだすうかくはこはくかうすだいだいさ)


@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 12/2 21:23
昼間即か 青姦が悦いと まともになれない 愛なれ何も 戸惑い 予感 顔赤く染まる日(ひるまそくかあおかんがよいとまともになれないあ…) 念願の青姦回文ができました 青姦の経験はたぶんないよ


@aomura10106青村豆十郎 12/2 21:26
(偽回文)札幌行きの黄色っぽさ 


@aomura10106青村豆十郎 12/2 21:34
脱衣どどめ色処女白い目。ど、どいつだ?!(だついどどめいろしょじょしろいめどどいつだ)


@zakineufりゅう 12/2 21:42
出ます赤い太陽!オアシス 君が女神!キスし合おう!酔いたいか明日まで? (でますあかいたいようおあしすきみがめがみきすしあおうよいたいかあすまで)  


@who_mediwho 12/2 21:43
リハ 殺る気 血だるま 袖まで まだらか… 身体まで染まる 断ち斬る 矢張り…


@Alcor_VegaAlcor_Vega 12/2 21:53
カラフルブラか!


@1ookat2ひざみろ 12/2 21:53
うまい「赤橙黄緑青藍紫」書く書き手。虹の七色黒い七の字に。「的確か?」信頼急くより「うおう」と奇声舞う。(うまいせきとうおうりよくせいらんしかくかきてにじのなないろく…)


@SHOWFUKUBANRAI小熊維尼 12/2 22:07
寄る波さ 金風立つね 稲伝う 分刻み鳴るよ(よるなみさ きんぷうたつね いねつたう ふんきざみなるよ)旧作


@tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 12/2 22:12
白百合下見、処女女子見た、尻揺らし (しらゆりしたみしょじょじょしみたしりゆらし)


@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/2 22:22
なんかイムっぽい。(*回┏Д┓回*)つ「白百合萎れ、脱ぎ出した下着濡れ、お尻揺らし」(しらゆりしおれぬぎだした…)RT @tadanosuke777 白百合下見、処女女子見た、尻揺らし (しらゆりしたみしょじょじょしみたしりゆらし)


@ojaja59おじゃじゃ 12/2 22:22
陽 草の香 魚釣りより 桜花の咲く日
(ひくさのかうおつりよりつおうかのさくひ) 春の日の太公望?釣りを忘れて?



@igatoxinいがときしん(いが) 12/2 22:24
半径6.28mile 悪い街 背任で黒い現場(はんけいろくてんにいはちまいるわるいまちはいにんでくろいげんば) 旧作より


@tadanosuke777ただのすけ@Q極底辺 12/2 22:27
白百合の 舐り尻船 乗り揺らし (しらゆりの ねぶりしりぶね のりゆらし) #回文祭 #回文俳句


@igatoxinいがときしん(いが) 12/2 22:29
神なる黄色 稲が小判運ぶ 湖畔は黄金色生きる波か(かみなるきいろいねがこばんはこぶこはんはこがねいろいきるなみか) 旧作より


@ojaja59おじゃじゃ 12/2 22:39
ダークの深海こそ身産み 海底逝かん 凌ぐ婀娜
(だあくのしんかいこそみうみうみそこいかんしのぐあだ)



@buryaco73なみわこ 12/2 22:42
志賀高原の雪景色 さて 手先刺激 湯 ノンケ動かし (しがこうげんのゆきげしきさててさきしげきゆのんけうごかし) 冬の楽しみ、スキーと温泉?雪と湯けむりで白のイメージ


@daisyhillpuppyBedhead(寝グセ) 12/2 22:42
4時に晴れ上がる空…
「パパ!パラソルが!」
「!?……!!あれは!?」
「虹よ!」
(よじにはれあがるそらぱぱぱらそるがあれはにじよ)



@tomcat_comトムねこ商店
回文祭参加してみます。「朱雀大路に見た祈りが雨上がりの悼み、虹多く差す。」(すさくおおじにみたいのりがあめあがりのいたみにじおおくさす)


@ojaja59おじゃじゃ 12/2 22:46
いろんな方に参加していただき嬉しいです!
残り2時間
以下、基本ルールと特別ルールです
1.色に関係する語句が入った回文(清濁変換OK)
2.回文自体が色をイメージできるものなら、色を入れなくてもいいです(色が入ってないのに色彩が浮かび上がるものは高評価)

@zakineufりゅう 12/2 22:57
抱くよしっかり 手がひとつ 彼は初なの この夏は晴れ カッと日が照り褐色だ (だくよしっかりてがひとつかれははつなのこのなつははれかっとひがてりかっしょくだ) 


@tanike30たにけ@雑職人 12/2 23:04
やるぅ!!soulful blue soulや! (やるうそうるふるふるうそうるや)


@DrGojiMoriCunモーリー 12/2 23:04
透き通る眼。光が落陽よ。「真面目さ。常の恋、この熱冷めじ。」迷うよ、暗がりか。秘める音、キス。(すきとおるめひかりがらくようよまじめさつねのこい) 眼の漆黒。落陽の橙に包まれる二人。赤く燃え上がる恋心は灰色の影にまぎれて結ばれた。


@1ookat2ひざみろ 12/2 23:09
禍根…うう…鬼…呪いや…地に茶色の臭うウンコか……(´・ω・`) (かこんううおにのろいやちに…) いわゆるネタ枠ですよ


@aomura10106青村豆十郎 12/2 23:15
朱楽菅江痘痕からケア(あけらかんこうとうこんからけあ) 


@tanike30たにけ@雑職人 12/2 23:20
赤トンボは羽ばたいてんぞ!「野原を野太く飛ぶのオラは望んでいた!」ハハハ!ホントかぁ!!(あかとんほはははたいてんぞのはらおのぶとくとぶのおらはのそんでいたはははほんとかあ)


@bitingdog511あの真性*THE異端変態自慰戦士*野愛 12/2 23:21
「孕ませて」 絵空事思う欲情 乞うよ軸 酔うも男ら添えて迫らば…(はらませてえそらごとおもうよくじょうこ…) 色欲回文祭!


@aomura10106青村豆十郎 12/2 23:25
出す御簾、朱楽菅江・四方赤良起案明らか。あの模様紺からケアレスミスだ。(だすみすあけらかんこうよものあからきあん…) 朱楽菅江・四方赤良は江戸時代天明期の狂歌師さ。


@DrGojiMoriCunモーリー 12/2 23:27
海洋は波打つ、暗い。海神秘めた色。呪い溜め、秘密だ。ワイら苦痛、皆這う酔いか。(かいようはなみうつくらいわだつみひめたいろのろいためひみつだわいらくつうみなはうよいか) 仄暗い水底の色からかかる呪い。


@tanike30たにけ@雑職人 12/2 23:32
知ってけ!深緑はアラ還カラー!割りと身が老けてっし!(しつてけふかみとりわあらかんからあわりとみかふけてつし) ちょっときびいな(笑)


@DrGojiMoriCunモーリー 12/2 23:34
Colorful Doll、踊るフラか。(からふるどおるおどるふらか)


@aomura10106青村豆十郎 12/2 23:37
怪談。気は確かか。色惚けた場もイマイチ。今、芋畑ボロい案山子、田は近代化(かいだんきはたしかかいろぼけたばもいまいち…) そろそろ、ねるるん


@MANDo__まんどぅ 12/2 23:40
おるゴリラ全て色黒
oru gorilla all iroguro



@tanike30たにけ@雑職人 12/2 23:42
良きゴールドカラーを出したオーラが採る動きよ!(よきごうるとからーおだしたおーらかとるうごきよ)


@satoadd9さとーさん 12/2 23:43
好き?エロい桃色エキス(すきえろいももいろえきす)  旧作、何のエキスか良くわからないけど多分大好き


@imoliHilomi井森宙美(みィ) 12/2 23:53
Wonder red roses! Order red now. #palindrome


@Kuchitaro口太郎 12/2 23:59
色、得も言われぬ、良いよ陰唇、いよいよ濡れ、ワイもエロい。(いろえもいわれぬよいよいんしんいよいよぬれわいもえろい)


@DrGojiMoriCunモーリー 12/3 0:01
祭宴は色とりどり。トロイ繁栄さ。(さいえんはいろとりどりとろいはんえいさ)


@ojaja59おじゃじゃ 12/3 0:10
白黒写真部、以下:皺なしお猿や八百屋、ヤる竿師、縄師、回文師、香具師、轆轤師
(しろくろしやしんぶいかしわなしおさるややおややるさおしなわしかいぶんしやしろくろし) 昔懐かしの記念写真、今の職業は…



@sunnyspotstepスミス 12/3 0:18
色即空、空即色。 ちょっとこれは反則かな。


@DrGojiMoriCunモーリー 12/3 0:19
汝美か告げ、色彩良く宵咲きし月下美人な。(なんじびかつげしきさいよくよいさきしげっかびじんな)


@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/3 0:24
好き……。
躓き、でも訊いた。
「キスしよ?」
静かな嘘促す女子。
「……好きだ」
息もできず待つ、キス。
(すきつまずきでもきいたきすしよしずかなうそ…)
※恋の色でキュン☆ 今日はこれにて終了。



@imoliHilomi井森宙美(みィ) 12/3 0:28
金色インキ


@DrGojiMoriCunモーリー 12/3 0:29
サイコロ祈り振る、不利の色恋さ(さいころいのりふるふりのいろこいさ) 一か八か、丁か半か。


@ojaja59おじゃじゃ 12/3 0:31
恋色之色水、雨水色之色恋


@imoliHilomi井森宙美(みィ) 12/3 0:37
また亜麻色だろ!今あたまw(またあまいろだろいまあたま) 亜麻色の髪が好きすぎw


@ruhac_himiへのへのもへじ…も(^じ^)も 12/3 0:41
大三元!?チンゲンサイだー(  ̄▽ ̄)ノ
(だいさんげんちんげんさいだ)
…緑一色だと言いたいwテキトw



@ruhac_himiへのへのもへじ…も(^じ^)も 12/3 1:00
大根ウマ!…うん…恋だ(  ̄▽ ̄)ノ
(だいこんうまうんこいだ)



@ruhac_himiへのへのもへじ…も(^じ^)も 12/3 1:04
大大根ウマ!…ウンコ…偉大だ(  ̄▽ ̄)ノ
(だいだいこんうまうんこいだいだ)
…ウンコ茶色ってことでw



 ◎-◎-◎-◎-◎

と、ここで締切時間になったので、閉会宣言が。

@ojaja59おじゃじゃ 12/3 1:04
1時過ぎたのでひとまず終了です、これから先は後夜祭としてお楽しみください♪ おやすみなさーい

(では、この先はじわじわ続く後夜祭です)

@akasann赤川広幸 12/3 1:13
医師等 バス停 青噛んで
殿下 お相手 素晴らしい
(いしらばすていあおかんででんかおあいてすばらしい)※一部 隠語に しておいた


@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/3 14:24
私、疎く脆い。
位牌も重い灰色。
……黙祷したわ。
(わたしうとくもろいいはいもお…)
※死は灰色。


@aqaqaquaAQ・AQUA たたみ@回文魔術師 12/3 14:45
絡む仄暗い過去と
逢魔が時
墨絵の空
その笑み好きと構う男
快楽の炎か
(からむほのくらいかことおうまがときすみえのそら…)
※後夜祭。暗い恋は、赤と黒。


 ◎-◎-◎-◎-◎

そして、お題係さんより、トップ賞(お題係賞)の発表が。
じゃーん!

@ojaja59おじゃじゃ 12/3 18:55
相撲っぽく三賞と優秀賞、最優秀賞の発表を始めます!(独断で)

発表する前に次回のお題係なんですが、上の賞を受賞された方の中から立候補していただくことを考えています……次回は年末年始に付近になり予定がたてられない方もいるかと思いまして

【回文祭殊勲賞】
彗星の如く現れたトムねこ商店さんの
「朱雀大路に見た祈りが雨上がりの悼み、虹多く差す。」(すさくおおじにみたいのりがあめあがりのいたみにじおおくさす)
道往く人が足を止めて見上げてる姿が目に浮かびます♪

【回文祭敢闘賞】
ひざみろさんの
昨日紅葉木の葉を見に行けぬ身 黙り空想繰り まだ見ぬ景に身を 葉の紅 陽光の黄 (きのうこうようこのはをみにいけぬみだまりくうそ…)
この回文以外にも質の高い作品を連発していたので♪ さすがの一言です!

【回文祭技能賞】
二ノ宮さんの
アカシアが 濡れるや揺れる 長い坂(akasiaga nureruyayureru nagaisaka)
みィさんの
Wonder red roses! Order red now.
甲乙つけがたく二作品ですー♪

【回文祭優秀賞】
寝グセさんの
4時に晴れ上がる空…
「パパ!パラソルが!」
「!?……!!あれは!?」
「虹よ!」
(よじにはれあがるそらぱぱぱらそるがあれはにじよ)
親子3人が手を繋いで歩いていて、最後は母の台詞!?ほのぼの♪

【回文祭最優秀賞】
赤川さんの
偉大だの
木香 立冬
紅葉舞い
咲きし野の色彩
舞う陽光と
吊り柿の橙
(いだいだのきがりつとうこうようまいさきしののしきさいまうようこうとつりがきのだいだい)
暖かい色が作中にちりばめられて温度さえ感じる作品♪ すごい!

他にも選びたい作品がたくさんあったんですが……
最後に盛り上げていただき、ありがとうございましたー(*´∇`*)
ということで、授賞式を終わります……と言いたいところですが、特別賞(別枠)があります♪

【色違いで賞】
青村さんの
脱衣どどめ色処女白い目。ど、どいつだ?!(だついどどめいろしょじょしろいめどどいつだ)

りゅうさんの
色絵の具ヌルヌル 脱ぐのエロい(いろえのぐぬるぬるぬぐのえろい)
りゅうさんが序盤に放り込んだお陰で色事回文祭になっちゃった

【後記】
色違いで賞はちゃんと色が入ってるけど、違う要素の色があまりに濃すぎて色違いとさせていただきました!
3分の1くらい下ネ…いやエロス作品で埋まってたような…恐るべし回文師たち
ほんとは折を見て「今から違う色もありだよー」って言おうと思ってたのにw

……おめでとうございます! 皆さんには『違う方の色回文王』の称号を与えましょう☆

 ◎-◎-◎-◎-◎

【告知】第30回ツイッター回文祭
お題係は赤川広幸さんになりました。

【回文祭】と#kaibunsaiを使って、どなたでも自由にご参加ください。
テンプレ→【回文祭】作品(文字数余裕あればふりがな) #kaibunsai #回文祭
※ハッシュタグの前に、半角スペースを入れるのをお忘れなく。
※鍵付きアカウントの方は、お題係さんに一旦リプ→転載していただけるようお願いします。

→ 【ツイッター回文祭一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ツイッター回文祭
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文祭その28 第28回ツイッター回文祭は、偉人辞意?】へ  【回文祭その30 第30回ツイッター回文祭は、ちびっ子っ……ビチ!】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文祭その28 第28回ツイッター回文祭は、偉人辞意?】へ
  • 【回文祭その30 第30回ツイッター回文祭は、ちびっ子っ……ビチ!】へ


