回文詩

回文詩その26 『怨念』

 ←回文詩その25 『秘密の夏』 →回文祭その31 第31回ツイッター回文祭は、読み人美味よ☆
怨念

 妻怨念
 錆びる絵
 神よ異様か
 血飛沫の音

 視た怒りの生霊抱き
 祈りか痛み遠のき
 不死誓う宵
 蘇る日三年を待つ

(つまおんねん さびるえ
かみよいようか ちしぶきのおと
みたいかりのいきだまだき
いのりかいたみとおのき
ふしちかうよい
よみがえるひさんねんをまつ)

→2011年7月のホラー回文。つーかホラー回文ってふつーに怖いんスけど……読むだけで呪われそうな感じ。つーかこのネタでホラー短編一個書けそう。妻が死んでホッとしてたら、三年後に再びあの絵が……ギャー! というキャリー系の二段オチ。
※イラストは、オレの元妻です。みんなには良く「たたみの奥さん、モナリザっぽいよねー」と言われてました。……ええ、亡くなったんです、三年前に不慮の事故で。あの肖像画も処分しようと思ってたんですが、どうしても捨てられずに三年も……そう、今夜が彼女の命日なんですよ。なぜこんな話をわざわざ貴方にしたのかって? それは貴方が良くご存じなのではないですか……妻を殺した、貴方ならね……。


回文詩26


→ 【回文詩作品一覧へ
関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   回文詩
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文詩その25 『秘密の夏』】へ  【回文祭その31 第31回ツイッター回文祭は、読み人美味よ☆】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文詩その25 『秘密の夏』】へ
  • 【回文祭その31 第31回ツイッター回文祭は、読み人美味よ☆】へ