スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←回文詩その28 『松の簪』 →寄稿作その26 回文ソング『花の名は』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文詩その28 『松の簪』】へ  【寄稿作その26 回文ソング『花の名は』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

回文詩

回文詩その29 『東北』

 ←回文詩その28 『松の簪』 →寄稿作その26 回文ソング『花の名は』
東北

 永き程
 答えなど尽きた今
 民の視た東北
 寄るか引くか波

 彼の鬼神
 金色の髪長く光る
 欲望と民の御霊抱きつ
 唱えた言祝ぎかな

(ながきほどこたえなどつきたいまたみのみたとうほくよるかひくかなみかのきしんこ…)

→2011年8月の作品。イカの会さんの『色』というテーマにて。金色から作ってったらこーなった。まだ震災の爪痕も深い頃でした。金の髪の鬼神は、民を救う大天使ミカエル様というイメージ。
※イラストは、金の髪の奇人(?)となったオレ。にくぼうたんは可愛く描けたのに、なんか背後霊描いてたら、いきなりマウスの調子が悪くなってちょー怖い感じになった。あと、おまたを葉っぱで隠そうと思ったら、なんとなくピーマンになった。ピーマンといえば、一年前にピーマンというお題で一首詠んでいたのですが、そのイラストがなかなかの出来栄えなので、気になる方は探してみてください。←


回文詩29


→ 【回文詩作品一覧へ
関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   回文詩
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文詩その28 『松の簪』】へ  【寄稿作その26 回文ソング『花の名は』】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文詩その28 『松の簪』】へ
  • 【寄稿作その26 回文ソング『花の名は』】へ


