いろは歌(パングラム)

いろは歌その3 『うちの犬にガチでなぐさめられた件』

 ←いろは歌その2 『うちの犬に餌をあげ忘れた件』 →いろは歌その4 『うちの犬がスポーツマンシップを発揮した件』
うちの犬にガチでなぐさめられた件。

冬、部屋に寝転び
よさげな道も諦める
分かりません……
僕は無能です……

それを知った犬「えーと、乙」

(ふゆへやにねころひ
よさけなみちもあきらめる
わかりません
ほくはむのうてす
それをしったいぬえーとおつ)

→いろは三作目もしゃべる犬シリーズ。今回の主人公は、たぶん試験とか面接とかで躓いたのでしょう。彼女とケンカしたってレベルじゃなく、ガチで凹んでます。そんなとき犬はこんな感じで慰めてくれるかなーと思いながら考えました。(←嘘です。テキトーにいじってたらこうなりました。
※イラストは、やさしく慰めてくれる犬の図。『いぬのきもち』ならぬ『ひとのきもち』こと、みつを先生の本をそっと差し出してくれます。あと、うんこ片付けろとか言いません。意外と空気が読める子です。←


いろは3

→ 【次の作品へ
→ 【いろは歌一覧へ
関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   いろは歌(パングラム)
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【いろは歌その2 『うちの犬に餌をあげ忘れた件』】へ  【いろは歌その4 『うちの犬がスポーツマンシップを発揮した件』】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【いろは歌その2 『うちの犬に餌をあげ忘れた件』】へ
  • 【いろは歌その4 『うちの犬がスポーツマンシップを発揮した件』】へ