スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いろは歌その4 『うちの犬がスポーツマンシップを発揮した件』 →いろは歌その6 『うちの犬が俺の悩みを分かってくれない件』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【いろは歌その4 『うちの犬がスポーツマンシップを発揮した件』】へ  【いろは歌その6 『うちの犬が俺の悩みを分かってくれない件』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

いろは歌(パングラム)

いろは歌その5 『うちの犬がお月見してて夜更かしな件』

 ←いろは歌その4 『うちの犬がスポーツマンシップを発揮した件』 →いろは歌その6 『うちの犬が俺の悩みを分かってくれない件』
うちの犬がお月見してて夜更かしな件。

星の集まり冬晴れて
ずっと煌めくムーンをも
誘う満ち欠けなぜ終わる
部屋冷えたころ犬に「寝よ?」

(ほしのあつまりふゆはれて
すっときらめくむーんをも
さそうみちかけなせおわる
へやひえたころいぬにねよ)

→しゃべる犬シリーズ、七五調バージョン。今夜は皆既月食ということで、世間様はたいそう盛り上がっておりました。私もツイッターにて「むーん氏」というオリキャラの絵を流し、月も見られぬ皆さまの心をお慰めしていたのですが、調子に乗ってこちらにも出張。夜更かしな犬を寝かしつけるむーん氏パン……彼は「ダンディ!」とか「抱いて欲しい!」とか言われるイケメソであります。←
※イラストは、むーん氏&犬。むーん氏はいつもスマホで描いてるので今回初マウス。そして初のフルカラーです。しっとり系のパンに合わせ……たわけではないのですが、ちょっと切ない感じの図になりました。※ガチでキュンときた方は、たぶん重症です。


いろは5

→ 【次の作品へ
→ 【いろは歌一覧へ
関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   いろは歌(パングラム)
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【いろは歌その4 『うちの犬がスポーツマンシップを発揮した件』】へ  【いろは歌その6 『うちの犬が俺の悩みを分かってくれない件』】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【いろは歌その4 『うちの犬がスポーツマンシップを発揮した件』】へ
  • 【いろは歌その6 『うちの犬が俺の悩みを分かってくれない件』】へ


