寄稿いただいた作品

寄稿作その2 時事回文『被災地の願い』

 ←回文短歌・春その37 『やすらい祭』 →寄稿作その3 ギャグ回文『稲矢ジイ』(仮)
寄稿2

『被災地の願い』

 願います。以下、多々ある中、如何なる暖かい住まいがね。
(ねがいます いか たたあるなか いかなるあたたかいすまいがね)

解説:被災地の方々の願いは色々あると思うけど、暖かく暮らせる場所が欲しいと思っている方もいるはず。

→モノカキ仲間&美麗イラストを描かれるマルチクリエイター・庵さんから時事回文をいただきました。ありがとうございます☆ 震災に関しては、主にネットニュースやツイッターで情報を得ているのですが、日々いろいろな意見が飛び交っています。なるべく被災地の方の心を知り、寄り添っていたいと思うのですが、どうしても乖離するときもある……離れた心を埋めるための一ツールが『創作活動』(想像し言葉にすること)だとワタクシは思うのです。こうして寄稿いただいた作品を見ているだけで、「本当にその通りだなぁ」としみじみ思います。早く皆様に、暖かい住まいと平穏な暮らしが戻るようにと、切に祈りつつ。

◎庵様のサイトはこちら。つ『庵さんのPixivページ(イラスト)

→ 【次の作品へ
→ 【寄稿作一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   寄稿いただいた作品
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・春その37 『やすらい祭』】へ  【寄稿作その3 ギャグ回文『稲矢ジイ』(仮)】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・春その37 『やすらい祭』】へ
  • 【寄稿作その3 ギャグ回文『稲矢ジイ』(仮)】へ