スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←回文短歌・春その43 『モツ煮』 →回文短歌・春その44 『桜餅』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・春その43 『モツ煮』】へ  【回文短歌・春その44 『桜餅』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

寄稿いただいた作品

寄稿作その11 回文短歌『ハロー』(仮)

 ←回文短歌・春その43 『モツ煮』 →回文短歌・春その44 『桜餅』
寄稿回文11

『ハロー』(仮)

 「ハロー」クリア 「早う」と戻る 友憩い 戻る友「どう?」 四葉ありクローバー
(はろーくりあ はようともどる ともいこい もどるともどう よはありくろーばー)

解説:ちょっと強引だけど、幸せな気持ちになれる回文短歌。こんなシチュエーション→私「ハロー」友達「おはよう」~~ホームルーム前のお喋り~~友達「あ、先生来たから戻るね」私「うん」友達「あ。そういうえば私ね、昨日、四つ葉のクローバー見付けたんだ。どう?」私「わ! ありがとう!!」

→モノカキ仲間&美麗イラストを描かれるマルチクリエイター・庵さんから、8作目の寄稿。今回は春の季語「クローバー」にチャレンジされたようです。こうしてポジティブな創作で己の気分をあげるというのも、また素敵な手法でありますな。さて、回文ルール的に『ー』の処理は判断が分かれるところです。が、オレのサイト的にはいつも通り「そんなの関係ねぇ! おっぱっry」ということで。内容的には、ポンポンと弾むように進む、明るくポップなワンシーン。短歌の中に「」で会話文を入れるのって、自分も好きです。しかし「ハロー」とか言っちゃう女子高生(中学生かな?)かわええ。クローバーもハチクロ思い出してキュン☆ あとももいろ……いえ、何でもありません。アイドルとかオレ全然興味無いしまぢで!←

◎庵様のサイトはこちら。つ『庵さんのPixivページ(イラスト)

→ 【次の作品へ
→ 【寄稿作一覧へ

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   寄稿いただいた作品
<ささやかなお願い>
このサイトの作品を気に入っていただけたら、ぜひ投票してくださると嬉しいです。(1日1回)
FC2ブログランキングへ投票 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ投票 人気ブログランキングへ投票

アルファポリスへ

【回文短歌・春その43 『モツ煮』】へ  【回文短歌・春その44 『桜餅』】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【回文短歌・春その43 『モツ煮』】へ
  • 【回文短歌・春その44 『桜餅』】へ


